2ntブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースSNP2009・「ローゼン麻生とベネズエラ番長いちゃいちゃあはうふ。」
                     n-406

<自殺>林野庁係長が庁舎から飛び降り?死亡 
4月6日20時7分配信 毎日新聞

 6日午後4時半ごろ、東京都千代田区霞が関1の合同庁舎1号館本館(8階建て)西側の通路で、林野庁企画課の女性係長(36)が倒れているのを通行人が見つけ、119番した。係長は病院に搬送されたが、間もなく死亡した。
 農水省や警視庁丸の内署によると、同館7階にある林野庁林野図書資料館事務室の窓の前に係長の靴が残されていた。自殺とみて調べている。【奥山智己】
【関連ニュース】
防衛省:事務官が飛び降り自殺か
拳銃暴発:自殺か 30代警部補が重体 福岡県警若松署
転落死:高3男子、マンションから??兵庫・川西
守ろう子どもたち:携帯電話/3止 傷癒えぬネットいじめ /埼玉
韓国:女性タレント自殺、事務所前代表に逮捕状
最終更新:4月6日23時0分

モカ「春は公務員が、」
クリ「それ以上言ったらアカン!」


敵地攻撃の検討を求める声 北ミサイル発射で自民部会
4月6日21時6分配信 産経新聞

 北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射を受け、自民党は6日、党本部で「北朝鮮ミサイル問題に関する合同部会」を開いた。
 山本一太参院議員は「日本の敵地攻撃能力は、自衛権(の範囲内)であれば憲法に違反しない。能力、要件を本気で議論することが抑止力を増す」と強調。土屋正忠衆院議員は「敵地攻撃に類する対応措置をとれるか考えるべき時期に来ている」と指摘した。
【関連:北朝鮮ミサイル発射】
・ 北ミサイルで不特定多数に不可解メール
・ 【北ミサイル発射】官房長官会見(1)今のところ分析中(6日午前)
・ ■写真で振り返る■ 北ミサイル対応 日本政府の「長い1日」
・ 北ミサイル発射 米中露に事前通報か
・ ミサイル打ち上げ費用300億円 1年の食糧難解消と韓国
最終更新:4月6日22時37分

モカ「あの前髪パッツン髪型で何言っても説得力ねえ、」
クリ「某社民党は絶対反対する。」


露軍幹部「北の人工衛星、宇宙空間に存在せず」
4月6日18時17分配信 産経新聞

 【モスクワ=佐藤貴生】北朝鮮が打ち上げに成功したと述べた人工衛星について、インタファクス通信は6日、ロシア軍参謀本部幹部が「われわれの宇宙空間を監視するシステムには、北朝鮮の人工衛星が軌道上に打ち上げられたことは記録されていない。そのようなものは宇宙空間には存在しない」と語ったと伝えた。
 ロシア外務省は5日、ネステレンコ情報局長名のコメントを発表し、北朝鮮が発射したのは「人工衛星」であるとの認識を示した上で、「客観的な情報に基づき、抑制した判断や行動を取るよう関係各国に求める」と、日米韓などに冷静な対応を呼びかけていた。
【関連記事】
・ ■写真で振り返る■ 北ミサイル対応 日本政府の「長い1日」
・ 北ミサイルで不特定多数に不可解メール
・ 【北ミサイル発射】官房長官会見(1)今のところ分析中(6日午前)
・ 北ミサイル発射 米中露に事前通報か
・ ミサイル打ち上げ費用300億円 1年の食糧難解消と韓国
最終更新:4月6日18時55分

モカ「露助も北を見捨てた。」

北朝鮮、ミサイル発射を米中露に事前通告…韓国情報機関
4月6日13時26分配信 読売新聞

 【ソウル=伊藤彰浩】北朝鮮の「人工衛星打ち上げ」名目での長距離弾道ミサイル発射について、韓国の情報機関、国家情報院は6日、北朝鮮が米中露3か国に対し、おおよその発射時刻を事前に伝えていたことを明らかにした。
 聯合ニュースが、国会情報委員会の非公開懇談に出席した議員の話として伝えた。
 北朝鮮が日韓両国に対する軽視姿勢を鮮明にするのが狙いだったとみられる。また、この議員は、韓国に対しては米国が情報を伝えた模様だと述べたという。
 聯合電によると、北朝鮮は、4日から8日の午前11時から午後4時の間に発射すると、国際海事機関(IMO)などに事前通告していたが、米中露への通報内容は、より詳細なものだった。李明博(イミョンバク)大統領はミサイル発射直前の5日午前、国家安全保障会議(NSC)を招集したが、これは米国から情報提供があったためとみられる。
最終更新:4月6日13時26分

クリ「敵国・日韓には通告しません。」

<テレビ朝日>謝罪を放送 横領報道で倫理違反
4月5日18時17分配信 毎日新聞

 徳島県の土地改良区を巡る横領事件を伝えた08年7月のテレビ朝日系「報道ステーション」について放送倫理・番組向上機構(BPO)が重大な放送倫理違反があったと認定した問題で、同局は5日放送の「はい!テレビ朝日です」の中で謝罪した。
 放送倫理違反とされたのは、事件と直接関係のない野中広務・全国土地改良事業団体連合会会長の映像を流した点など。「今回の決定内容を真摯(しんし)に受け止め放送倫理と人権に十分配慮してまいります」などと述べた。
 同局系「情報整理バラエティー ウソバスター!」が1月、スタッフの自作ブログを実物と紹介した問題についても「重ねて視聴者の皆様におわび申し上げます」と謝罪した。「過剰な演出が放送法に抵触する」と総務省に厳重注意されていた。
【関連ニュース】
報道ステーション:「重大な倫理違反」BPOが認定
日テレ:「バンキシャ」偽証の容疑者 テレ朝にも出演
テレビ朝日:自作ブログ紹介で厳重注意 総務省「過剰演出」
BPO:テレ朝に勧告 「報ステ」野中氏報道は「倫理違反」
日本テレビ:岐阜県裏金報道 「バンキシャ」偽証容疑者、テレ朝にも出演??2回謝礼
最終更新:4月5日18時17分

モカ「「はい!テレビ朝日です」って系列局でも見れないよ。」

米で男性避妊手術が急増 経済不安で少子志向か
4月5日17時33分配信 CNN.co.jp

(CNN) 米各地の病院で最近、男性避妊手術の希望者が増加の傾向を示している。専門医らによれば、経済的な不安から少子志向を強める夫婦が目立っているという。
オハイオ州にあるクリーブランド・クリニックの泌尿器科医、スティーブン・ジョーンズ博士は最近、男性避妊手術を希望する患者への対応に追われている。「スタッフが不思議がるほどの急増ぶり」に、あらためて振り返ってみると、増加の兆候が現れたのは、金融危機が深刻化した直後の昨年11月だったという。以来、患者の数は例年の1・5倍に上っている。「ある日の株価表を見て、突然思い立ったというわけではないだろう。だが失業などで将来の見通しが立たず、家族を増やすわけにはいかない、と話す夫婦は多い」と、同博士は話す。
精子の通る精管を切除する男性避妊手術は、通常数十分の外来手術。女性の卵管をふさぐ手術に比べて費用が安く、体への負担も軽いとされる。ただし将来元に戻そうとしても、成功率は50%前後と低いので、注意が必要だ。
ニューヨーク州のコーネル生殖医療研究所のマーク・ゴールドスタイン博士も、避妊手術を望む男性の増加傾向を指摘する。「30年の医師生活で、こんな事態は初めて」だという。患者は昨年の約1・5倍。やはり昨年11月から増え始めた。
ゴールドスタイン博士の患者の半数は金融マンだ。「金融業界や経済全体の状況が、大きな理由だと思う」と、同博士は話す。「子どもたちを私立の学校へ行かせるのに年間3万ドル(約296万円)もかかっている。これ以上は無理だ」と、率直に語る男性もいるという。
テキサス州オースティンの泌尿器科医、ブライアン・カンザス博士の病院でも同様の傾向がみられ、特に解雇などで健康保険を失うことになった男性が「駆け込み」で訪れるケースが目立つという。
「過去の例では、世界恐慌や70年代不況の時期にも米国の出生率は低下した」と指摘するのは、人口問題を調査する米民間研究機関PRBのカール・ホーブ氏だ。ただ、避妊手術の件数をまとめた全米規模の統計はなく、今回の不況が実際に少子化につながるかどうかは今のところ不透明だという。
最終更新:4月5日17時33分

モカ「アメ公も中出し禁止?」
クリ「・・・・」


そんな大事な用件?伊首相がケータイ没頭、行事すっぽかす
4月4日20時54分配信 読売新聞

 【ストラスブール=林路郎】独仏国境で4日行われた北大西洋条約機構(NATO)創設60年記念行事で、イタリアのベルルスコーニ首相が携帯電話での長話に没頭し、加盟28か国首脳による国境越えと戦死兵の慰霊行事をすっぽかすハプニングがあった。
 行事は、独仏国境のライン川にかかる橋を独ケールから仏ストラスブールへ全首脳が徒歩で渡り、戦後の平和に思いをはせる趣向。だが、首相は出発地点に到着する前から専用車内で携帯電話にくぎ付け。他の首脳が到着した後も川岸で話し続けた。メルケル独首相がしびれをきらし、“置いてけぼり”を決断、ベルルスコーニ首相は橋上での記念撮影や仏側での慰霊行事に間に合わなかった。
 首相周辺は「NATO次期事務総長の有力候補に挙がっている(デンマークの)ラスムセン首相への反対を取り下げるよう、トルコのエルドアン首相を説得していた」と釈明。AFP通信は、パフォーマンスとも受け取れる珍事について、「いつもおふざけを正当化し、悪びれない」と伊首相を皮肉った。
最終更新:4月4日20時54分

モカ「リアル「ヘタリア」人。」
クリ「二次大戦ではへタレだったんで、思いをはせるも何も、・・・。」


<韓国>女性タレント自殺、事務所前代表に逮捕状
4月4日0時22分配信 毎日新聞

 【ソウル西脇真一】韓国の女性タレント、チャン・ジャヨンさんが「酒席や夜を共にする接待を強要された」とのメモを残して自殺した問題で、韓国の警察当局は3日、所属していた事務所の前代表について、強要などの容疑で逮捕状を取った。前代表は日本に長期滞在中とされ、韓国政府は身柄の引き渡しを要請した。
 チャンさんは3月7日に京畿道の自宅で自殺。その後、夜の接待を強要されたとのメモの存在が公になり、警察が捜査していた。韓国では接待相手などに関する大々的な報道が、連日続いている。チャンさんは高視聴率を記録した韓国版「花より男子」に出演した。
【関連ニュース】
北朝鮮ミサイル:周辺国は警戒強化、ロシアは撃墜を示唆
金融サミット:G20保護主義阻止で一致 実効性が課題
北朝鮮ミサイル:「迎撃には報復」北朝鮮軍幹部
日韓首脳会談:北朝鮮「衛星」…安保理で対応必要
金総書記:激ヤセは「ダイエット」 韓国情報機関所長判断
最終更新:4月4日0時22分

モカ「水嶋・カブト・ヒロくんも何か強要されてるんじゃない?」
クリ「仮面ライダーカブト本人がディケイド映画版に出たくないからでは?」


男が乱射、13人殺害=ベトナム系か、移民団体襲撃?米NY州
4月4日6時20分配信 時事通信

 【ニューヨーク3日時事】米ニューヨーク州ビンガムトンにある移民支援団体「米市民協会」の建物に3日午前10時半(日本時間同日午後11時半)すぎ、男が押し入って銃を乱射し、州司法当局者によると、13人を殺害した。ほかに4人が重体。米メディアによれば、容疑者は42歳のベトナム系とみられ、約4時間にわたり立てこもった末、銃で自殺した。
 当局者らによると、男は乗りつけた車で建物の裏口をふさいだ上で、正面入り口から侵入して受付係に発砲。さらに室内で乱射した。現場からは拳銃2丁が見つかった。計画的犯行とみられる。
 男は同地近郊に拠点を構えるコンピューター大手IBMに勤めていたが、最近解雇された。協会にも顔を出していたという。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕多発する銃犯罪
・ オムロンと日本IBM、環境ビジネスで協業
・ 変化に挑戦=橋本日本アイ・ビー・エム社長〔入社式〕
・ 警察学校襲撃で8人死亡=一時立てこもり、イスラム過激派か
最終更新:4月4日8時38分

モカ「自殺しちゃったけど、陪審員なら無罪にするだろうな?。ベトナムで何人殺したことか。」
クリ「乱射がまた多いけど全米ライフル協会の発言聞かないですねえ。」


湯気で化粧落ちバレた…女装し女湯に入った64歳男逮捕
4月4日0時8分配信 読売新聞

 女装して女性用の浴室に入ったとして、北海道警深川署は3日、旭川市旭岡2、職業不詳中島繁雄容疑者(64)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。
 発表によると、中島容疑者は同日午後6時40分頃、茶髪のカツラやスカート、化粧などで女装し、深川市音江町の温泉施設で女性用の脱衣所や浴室に侵入した疑い。当時、浴室には数人の女性客がいたという。
 中島容疑者は、同5時半過ぎからタオルで胸などを押さえて入浴していたが、湯気や汗で口紅などが落ちたため、ほかの女性客が中島容疑者のひげなどに気付いたという。
 調べに対し、中島容疑者は「女性として風呂に入りたかった」などと供述しているという。
最終更新:4月4日0時8分

モカ「最近出没した二人目。」
クリ「風呂場でも女装子?」


森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業から1010万円
4月3日11時19分配信 読売新聞

 千葉県知事選で当選した森田健作氏(59)が支部長を務める自民党東京都衆議院選挙区第2支部が2005年と06年に、当時の政治資金規正法が禁じた企業から計1010万円の政治資金を受けていたことが3日、分かった。
 森田氏側は、返還を含めた対応を検討している。
 献金したのは、ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」(東京都新宿区)。政治資金規正法は06年12月の改正で外資規制が大幅に緩和されたが、それ以前は、外国人や外国法人の株式所有割合が50%を超える企業からの政治献金を禁止していた。
 有価証券報告書や同支部の政治資金収支報告書によると、ドン・キホーテは同割合が50・62%だった05年に計650万円、51・82%だった06年に計360万円を同支部に寄付していた。
 双方とも同法の規定を知らず、森田氏の事務所は、「返還の要否などを専門家と相談し、適切に対応したい」とコメント。ドン・キホーテも「専門家に相談した上で適切な処置をしたい」としている。
最終更新:4月3日11時19分

モカ「別に千葉とか滅亡してもいい(オイオイ)けど、あの森田の無駄な明るさはうざい。」
クリ「国会議員はバカでもなれますからねえ?、(例/杉浦タイゾー議員)政治を勉強したハズの東知事、冷血リストラ帝王橋下知事より何の見通しもない。」


福井の繊維メーカー、新入社員の7割に「自宅研修」命じる
4月3日13時48分配信 読売新聞

 東証一部上場の繊維メーカー「セーレン」(福井市)が、1日の入社式直後にグループ会社を含めた新入社員101人のうち、大学院、大学、高等専門学校を卒業した72人に約半年間、自宅研修を命じていたことがわかった。

モカ「これぞまさに、会社公認の「自宅警備員」!?」

麻生首相は「最格下」扱い?周囲やきもき 
4月2日20時5分配信 産経新聞

G20首脳の中で、麻生太郎首相が序列の一番低い扱いを受け、同行の政府関係者らが困惑している。
  [フォト]集合写真でも後ろのほうの麻生首相

 金融サミットでは、会議での発言順などが、(1)国家元首(2)「行政府の長」?となっている。行政府の長の場合は、在任期間の長い順番となっている。
 麻生首相は「行政府の長」で在任期間もその中で最も短い。このため、金融サミット関連の行事ではG20の首脳で最初に会場に入り、最後に会場を出る役目になった。
 やきもきする周囲に、当の麻生首相は「そういうルールだから」と淡々としているが、同行筋からは「日本はたくさん金を出しているのになぁ…」とのため息も出ている。(ロンドン 今堀守通)
【関連記事】
・ 「ミサイル」主役になれず 危機共有へ麻生首相は孤軍奮闘
・ 麻生首相がドイツを名指しで「批判」
・ G20共同声明 景気回復に向け「前向きなメッセージ」
・ 「地域の安定損なう」麻生首相、北ミサイル問題で中国主席らと会談へ
・ 北ミサイル発射の場合「安保理で対応」 英、伊とも一致
最終更新:4月2日22時31分

モカ「支持率上がったって、?普通なら危険水域の30%以下なんだけど。」
クリ「たくさん金出してるのに、・・・とか金権体質官僚根性丸出し。」


麻生首相がドイツを名指しで「批判」
4月2日9時46分配信 産経新聞

 【ロンドン=藤沢志穂子】1日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)のインタビューで麻生太郎首相が、追加の景気刺激策に消極的とされるドイツを、名指しで「批判」したことが波紋を呼んでいる。
  [フォト]会合でもそっぽ? 麻生首相とメルケル独首相
 インタビューは第2回主要20カ国・地域(G20)金融サミットでの訪英直前に東京で行われたもの。同紙によると、麻生首相は景気刺激策の需要性について「理解している国とそうでない国がある。ドイツがそれに当たる」などと発言、わざわざG20の亀裂を表面化させたとしている。
 追加の財政出動では、米国が国内総生産(GDP)比2%規模の数値目標を設けることを主張しているが、財政の悪化や通貨の信認低下に対する懸念から、ドイツをはじめ欧州が反発していた。
 発言の真意について外務省幹部は「バブル崩壊後の日本の経験を踏まえ、景気刺激策の重要性を欧州にも理解してほしい、という発言。ドイツを批判しているわけではない」と釈明。ただ今回のサミットは、各国の温度差をいかに取りまとめるかが焦点だけに、取り組みに水を差すことにもなりかねない。
【関連記事】
・ G20共同声明 景気回復に向け「前向きなメッセージ」
・ 危機克服へ政策総動員 G20、オバマ米大統領ら首脳集結
・ オバマ大統領、金融危機を招いた非認める
・ 矢継ぎ早の経済対策 金融不安一服 世界に広がる株価回復基調
・ 米欧対立の火種を残したG20
最終更新:4月2日13時14分

モカ「ドイツは日本に裏切られた!とか言うんかい?」

<内定取り消し>静岡の造船会社、入社式前日に19人
 静岡市清水区三保の造船会社「カナサシ重工」(片上久志社長、従業員約150人)が、入社式前日の3月31日に新卒者19人の採用の内定を取り消していたことが分かった。同社は経営悪化で今月1日から操業を停止した。業務部は「内定を決めた時点で、ここまでの経営悪化は想定していなかった。会社が存続できない場合、迷惑がかかる」とコメントしている。静岡労働局は取り消しの経緯に法的な問題がなかったか調査する方針。(毎日新聞)

モカ「見る目のない新入社員に見通しの無い会社、・・・・。」
クリ「言ってて虚しい、・・・・。」


「美人を汚したくて」電車内で女性につば、34歳会社員を逮捕
4月1日20時23分配信 読売新聞

 電車内で隣の席の女性に自分のつばをなすりつけたとして、神奈川県警鉄道警察隊は1日、横浜市磯子区汐見台、会社員神垣伸文容疑者(34)を暴行容疑で現行犯逮捕した。神垣容疑者は、「奇麗な女性を汚したかった。昨年暮れから20回くらいやった」と供述しているという。
 発表によると、神垣容疑者は1日午前7時頃、JR京浜東北線の新子安?鶴見駅間の上り普通電車内で、居眠りしていた同区内の会社員女性(23)の隣に座り、女性のコートの左肩に自分の唾液(だえき)を手で擦り付けた疑い。
 車内を警戒していた鉄警隊員が目撃し、取り押さえた。鶴見署には3月上旬にも同様の被害届が出ており、余罪についても調べる。
最終更新:4月1日20時23分

モカ「あ、それ解る!イケメンをしばき倒すのは快感!!」
クリ「変態。」


金総書記 激ヤセは「ダイエット」 韓国情報機関所長判断
4月1日21時41分配信 毎日新聞

 【ソウル西脇真一】北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が急激にやせたことについて、韓国の国家安保戦略研究所の南成旭(ナムソンウク)所長は1日、金総書記が「病気の後遺症克服のため、1月以降にダイエットしたとみられる」と述べた。同研究所は韓国の情報機関である国家情報院の傘下組織。聯合ニュースが伝えた。
【写真特集】激ヤセの写真も 緊迫 北朝鮮情勢
 南所長は、韓国人記者団との懇談の席上で明らかにした。各種情報を総合し、病気に伴う体重減少ではないと判断。「回復に自信があるからダイエットをしたのではないか」と述べた。
 金総書記は昨年8月に脳卒中で倒れたとされ、今年1月に中国共産党の王家瑞対外連絡部長と会見した際は、腹部のふくらみがすっきりしていた。
 さらに、朝鮮中央通信が3月19日、大学施設を視察する金総書記について報じたが、公開された写真はさらにやせ、やつれているように見えた。南所長は「後遺症のためダイエットを始めるには時間が必要だが、金総書記は1月から始めたのではないか」と分析している。
【関連ニュース】
北朝鮮:金総書記激やせ? 今年1月よりさらに
金総書記:健康に言及「険しい道歩くことが私の楽しみ」
北朝鮮:金総書記、激ヤセ写真公開 健康また悪化?ダイエット?
根本はるみ:サトエリデザインのダイエット器でバスト維持?
大仁田厚:50キロ減量「最近モテる」とモジモジ ダイエット本出版会見
最終更新:4月1日22時44分

クリ「あの金賢姫元死刑囚のニュースで見たのですが、彼女はダイエットという概念を知ら
なかったそうです。北では目の前にある食料を食べずに残すことはないとか、・・・」
モカ「80年代からそうだったんかいな。」


税滞納50人分の給付金、長崎・対馬市が差し押さえ
4月1日12時33分配信 読売新聞

 長崎県対馬市が、定額給付金を振り込んだ税滞納者約50人分の預金口座を差し押さえていたことが1日、分かった。
 市は「これまでも滞納者の預金は差し押さえてきた。給付金の支給日とたまたま重なった」と説明しているが、総務省定額給付金室は「想定していたケースだが、実際に聞いたのは初めて。給付金は家計への緊急支援が目的。差し押さえは違法ではないが、趣旨に反する」としている。
 市によると、給付金の支給対象は約1万5700世帯。支給初日の3月30日に2167世帯分を指定の金融機関に振り込んだ。
 市税務課によると、2月末時点の市税、国民健康保険税の滞納総額は約19億円で、うち市税滞納分の徴収率は8・6%にとどまる。
 同市は例年、3?5月を徴収強化月間にしており、3月30日に担当職員が金融機関に出向いて、約50人分の預金口座を差し押さえ、滞納者には郵送で差し押さえた旨を通知したという。
 差し押さえられた市民からは、「給付金の狙い撃ちか」「楽しみにしていたのに、詐欺だ」などの苦情が数件寄せられたという。
最終更新:4月1日12時33分

モカ「まさにやらずぼったくり。」

<中1自殺未遂>学校が「いじめ」調査資料廃棄 北海道
4月1日1時31分配信 毎日新聞

 北海道千歳市内の中学1年の女子生徒(13)が昨年6月、いじめをほのめかす書き置きを残して自殺を図った問題で、「女子生徒がいやがらせを受けているのを見聞きした」とする生徒の証言を含む聞き取り調査の資料を、学校側が廃棄していたことがわかった。市教委は、「後から事実関係を確認できなくなるのでまずい。残しておいたほうが良かった」と指摘している。
 市教委によると、学校では昨年6、7月、教諭が女子生徒と同じクラスや部活の生徒に対する聞き取り調査を実施。その際、証言を書き取りパソコンで打ち直した資料を作成した。ところが、学校は昨年12月、「いじめの有無を判断することはできない」とする文書を両親に手渡し、その段階で「まとめ終わったから処分していい」と判断したという。
 調査では、学校や市教委は「女子生徒がいやがらせをうけていた」との証言を把握していたが、いやがらせしたとされる生徒が否定したため「事実確認が取れない」として、いじめの有無を判断する情報として扱わなかったという。
 女子生徒の父親(51)は「明らかな隠蔽(いんぺい)と感じる。自分たちに都合の良い情報しか出していない」と憤っている。この問題を巡っては、市教委は両親が求めた再調査を拒否。両親の代理人弁護士は30日、改めて調査を行うよう申し入れた。【久野華代】
【関連ニュース】
いじめ自殺:皇学館高校長が退職「精神的に疲れた」 三重
いじめ自殺:「嫌がるあだ名つけた」保護者に説明 三重
力士暴行死:時津風部屋元力士「兄弟子、日常的にいじめ」
電車事故:中2女子、自殺か…母に「いじめ」訴え 札幌
北乃きい:いじめ体験を告白「小さな戦争」と 初主演ドラマ「ライフ」制作発表
最終更新:4月1日11時6分

モカ「学校なんか信用ならないのは昔から同じ。」

<朝日新聞>社員が差別的書き込み 「2ちゃんねる」に
4月1日1時1分配信 毎日新聞

 朝日新聞東京本社編集局の男性社員(49)が、社内のパソコンからインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に部落差別や精神疾患への差別を助長する内容の書き込みを繰り返していたことが分かった。31日、朝日新聞社が明らかにした。
 同社広報部によると、男性社員は校閲センターに所属。3月30日に外部からの指摘を受けて調査したところ、男性が書き込んでいたことを認めたという。いつごろから書き込みしていたかについて広報部は「調査中」としている。
 男性は社内調査に対し「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。釈明の余地はありません」と話したという。
 同社広報部は「弊社社員が不適切な書き込みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします」とコメントを出した。
【関連ニュース】
強盗:容疑で朝日新聞販売所の3従業員逮捕…殴り財布奪う
暴行:朝日放送主任を逮捕 タクシー運転手殴打の疑い
報道ステーション:「重大な倫理違反」BPOが認定 
テレビ朝日:商品内容の紹介で誤り
社説:日テレ社長辞任 裏付け取材怠った責任は重い
最終更新:4月1日10時10分

モカ「偉そう左翼な朝日社員の本質なんかこんなモノ。」
クリ「2ちゃんネラーのXXXX達と同レベルなんですねえ」
モカ「おまえ炎上させる気か?!」


強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」?北朝鮮
3月31日20時45分配信 時事通信

 【ソウル31日時事】朝鮮中央通信は31日の論評で、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射の準備を進めている長距離弾道ミサイルを日本が迎撃した場合、北朝鮮は「再侵略戦争の砲声」とみなし、「最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕する」と警告した。韓国の聯合ニュースが伝えた。
 論評は、日本が北朝鮮の衛星打ち上げをミサイル開発とみていることについて、「相互尊重」をうたった2005年9月の6カ国協議共同声明を認めない立場を宣言し、「6カ国協議のテーブルをひっくり返す行為だ」とけん制した。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕戦車・艦艇・航空機など世界の軍事力
・ 北ミサイルめぐり協議=日米外相が会談へ
・ ミサイル発射控え「戦争前夜」=緊迫の北朝鮮
・ 北、核爆弾小型化に成功か=日本全土が射程のノドン?米韓当局
・ 「見えれば楽しい」政府筋が発言=緊張感欠如と浜田防衛相批判?北ミサイル
最終更新:3月31日22時55分

モカ「無慈悲な北はミサイル撃って、日本は何もしませんでした。」
クリ「はあ?。」


早帰りしてパチンコ、京都市職員を懲戒免…同僚も停職処分
3月31日18時16分配信 読売新聞

 京都市は30日、無断欠勤や終業時間前の帰宅を繰り返していたとして、桂川緑地久我橋東詰公園(南区)所属の北川満係員(54)を懲戒免職とした。
 同じ職場の係長と係員計4人も中抜けしたり、終業より30分?5分早い退庁を繰り返していたりしたとして停職1か月の処分とした。3年前の不祥事続発以降、市は「不祥事根絶」をスローガンに取り組みを進めてきたが、依然、職務怠慢の土壌があり、組織としてのチェック機能も十分果たされていなかったことが浮き彫りになった。
 市によると、昨年の定期調査で同公園(所属5人)でグラウンド整備を担当する職員が早帰りしている疑いが浮上したため、1月に集中調査を実施。その結果、北川係員は1か月間に4日間は無断欠勤し、それ以外にも3日間は午後から勝手に帰宅、2日間は午後になってから出勤していたことが確認できたという。
 北川係員は無断欠勤は否定しているものの、早帰りについては「パチンコに行くなどした。認識が甘かった」と謝罪しているという。北川係員以外の4人は同月、係長が昼食のため30分間、中抜けした日があり、他の3人は午後から半日休を取った際に繰り返し勝手に昼休みを30分?5分程度前倒しするなどしていたという。市の説明では、公園外の職場から北川係員らを監督する立場にあったスポーツ企画課の担当課長は、出勤確認について公園に電話を入れる程度で、所在の把握が不十分だったという。
 明石隆夫服務監は「このような職員がいまだにいたことは大変申し訳ない」とコメントを出し、松本和加子監察課長は「組織として出勤・欠勤を確認する方法に甘さがあった。担当課長のチェックも不足していた」としている。
最終更新:3月31日18時16分

モカ「何か京都の職員の類似ケース多くない?」
クリ「京都にはXXXXXXXXXとかあるから、・・・。」
モカ「あ、それマジヤバイ!伏字決定。」


GM前会長に20億円支給?=米議会・世論の反発必至
3月31日13時18分配信 時事通信

 【ニューヨーク30日時事】米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)の会長兼最高経営責任者(CEO)を退任したワゴナー氏が、年金などの関連手当を含めて約2100万ドル(約20億円)を受け取る権利を持つことが30日、分かった。
 同社が3月5日に米証券取引委員会(SEC)に提出した資料によると、ワゴナー氏が受け取る権利があるのは、年金約2020万ドル、受け取りを退職時に繰り延べた報酬が53万ドルなど。
 同氏の2009年分報酬はわずか1ドルで、退職慰労金も受け取らない見込み。しかし、巨額の政府融資を受けながら、経営再建を果たせずに引責辞任する同氏に高額報酬が支払われれば、議会や世論が反発するのは必至だ。 
【関連ニュース】
・ 〔用語解説〕「ゼネラル・モーターズ(GM)」
・ 政府の猶予を歓迎=GMとクライスラー
・ 破産法活用を計画=自動車問題解決で政府
・ NY株急落、254ドル安=自動車大手の破綻警戒
・ 破綻リスク依然高い=GMとクライスラー-S&P
最終更新:3月31日13時22分

モカ「やっぱ裏でごっそり貰うつもりだったな。」

















この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/07 11:24】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/08 07:36】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/31 00:15】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/31 00:16】 | # [ 編集]

pxBfVyjHdmv
neqIIQ <a href="http://nmuztbdthfpe.com/">nmuztbdthfpe</a>, [url=http://hdzofwurkwsj.com/]hdzofwurkwsj[/url], [link=http://lvkztinunfju.com/]lvkztinunfju[/link], http://qbwvuntjdxgz.com/
【2011/12/08 14:58】 URL | zvsuzdmc #sWVlICys [ 編集]

YGsbZpUadxL
nNdhMy <a href="http://ertypxaydshf.com/">ertypxaydshf</a>, [url=http://qypwbsiowvra.com/]qypwbsiowvra[/url], [link=http://htrgaahugeom.com/]htrgaahugeom[/link], http://ntnxevoavjhe.com/
【2012/12/13 02:19】 URL | cidvxv #- [ 編集]

NFtwaZYcSOCl
http://www.onlinebuycymbalta.com#buy-cymbalta-price order cymbalta generic - order cymbalta no prescription
【2012/12/15 10:28】 URL | Buy Cymbalta Online #- [ 編集]

GODakFQHuBabYV
http://www.cheapbuyproscar.com#buy-proscar proscar - order proscar no prescription
【2012/12/16 06:59】 URL | Buy Proscar #- [ 編集]

gbjPngpxSVE
http://www.buy-acnemedication.com#buy-isotretinoin-tablets buy cheap accutane - accutane
【2012/12/16 18:06】 URL | Isotretinoin #- [ 編集]

【2012/12/17 00:20】 URL | Lasix #- [ 編集]

JKhzlCBEGuwuXFHfty
http://www.buydiflucanonlinesite.com#buying-diflucan-online generic diflucan price - buy cheap diflucan
【2012/12/17 07:15】 URL | Diflucan #- [ 編集]

EpxmTVFRkGSNFoVAGUV
http://www.cheapbuydoxycycline.com#order-doxycycline cheap buy doxycycline - generic doxycycline
【2012/12/17 18:05】 URL | Buy Doxycycline Online #- [ 編集]

APyxfYMBCQHksBh
http://www.online-buycipro.com#generic-cipro-no-prescription generic cipro - buy cipro 750 mg
【2012/12/18 06:09】 URL | Buy Cipro Online #- [ 編集]

aWBtEDAEDVLUYkuOGTF
http://www.cheapbuyvaltrex.com#order-valtrex-tablets valtrex - buying valtrex online
【2012/12/18 19:05】 URL | Valtrex #- [ 編集]

xJFGFyMYvfeomQdC
http://www.buy-onlinecialis.com#buy-cialis-tadalafil-online buy cheap cialis - buy cheap cialis no prescription
【2012/12/19 10:24】 URL | Cheap Cialis #- [ 編集]

oWxbquHHwLlOzFUsTGI
http://www.buyonline-paxil.com#cheap-paxil-uk buy paxil australia - buy paxil
【2012/12/20 09:39】 URL | Buy Paxil Online #- [ 編集]

PrpwZbJwisbyBYpfv
http://www.buyviagrainstores.com#buy-viagra-online-in-australia buy viagra online - buy viagra cheap
【2012/12/20 18:32】 URL | Buy Viagra uk #- [ 編集]

bvMJWnGLcqfFZDhYC
http://www.propecia-buyonline.com#order-propecia-uk ordering propecia - cheap propecia uk
【2012/12/21 04:04】 URL | Buy Propecia Online #- [ 編集]

gxGLpdgmCzfUZuY
http://www.cytoteconlinebuy.com#buy-cytotec-online cytotec - cytotec online
【2012/12/22 13:12】 URL | Cytotec #- [ 編集]

TyGBSsULhvGEg
http://www.buyclomidquick.com#clomid-100mg clomid - clomid
【2012/12/25 08:47】 URL | Generic Clomid #- [ 編集]

OduhMhmGvV
http://www.levaquinbuyonline.com#order-levaquin-500-mg levaquin buy - levaquin ordering
【2012/12/25 18:50】 URL | Levaquin #- [ 編集]

tYqDcEaDWbWwCNHx
http://www.genericpropeciabuyonline.com#buy-propecia-cheap buy propecia - buy cheap generic propecia
【2012/12/26 18:34】 URL | Ordering Propecia #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://snp0426.blog.2nt.com/tb.php/2358-d7fc48ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗