2ntブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エススポ2009・「野球が人気あるんじゃない、日本人メジャーリーガーが対世界戦に出るからだよ?ん。」
                          e-228

ペースメーカー安全性にドラマで誤解招く表現…NHK陳謝
2月28日13時29分配信 読売新聞

 NHKは、総合テレビで放送中の推理ドラマ「Q.E.D. 証明終了」に心臓ペースメーカーの安全性で誤解を招く表現があったとして、番組ホームページで謝罪した。
 NHKによると、1月15日放送の第2回で、人形の瞳に静電気の蓄電器を仕込み、放電させてペースメーカーを破壊し、死に至らせるという描写があった。しかし、ペースメーカーの静電気放電に対する安全性や耐久性は、極めて高いものであるという関係者の指摘を受け、ペースメーカー使用者や家族らに対し、「無用のご心配をかけた」として、同番組のチーフプロデューサーが謝罪している。
最終更新:2月28日13時29分

クリ「「金田一少年の事件簿」の先例に倣えば、これも封印ですか。」
モカ「漫画原作のネタに突っ込む方も謝罪する方もバカ。」


滝田監督「釣りキチ」に世界からオファー殺到
2月27日7時2分配信 スポーツニッポン

 第81回米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督(53)が26日、成田空港着の大韓航空機で帰国した。オスカー獲得を受けて、次回作「釣りキチ三平」(3月20日公開)にも世界30以上の国と地域から配給のオファーが殺到していることが判明。“世界のTAKITA”をあらためて証明した形だ。
 オスカーの“釣果”は、次回作の「釣りキチ」にも表れた。巨匠に対する注目度は日に日に増している。
 配給の東映によると、アカデミー賞授賞式前からすでに数カ国から海外配給の打診はあったが、外国語映画賞を受賞した23日以降、同社国際部にオファーの電話が殺到。矢口高雄氏(69)の原作漫画が出版されている韓国、台湾などのアジア圏をはじめ、アニメ版が放送されたイタリア、フランスなどの欧州各国が名乗りを上げた。さらに、過去に実写映画化を企画したこともあるハリウッドがある米国も加わり、この日までに計30カ国以上がラブコールを送った。東映は今後、各国の配給会社と交渉を重ねて世界配給に向けて乗り出す構えだ。
 「おくりびと」は26日現在、韓国、香港、米国など計38カ国での配給が決定。さらに50件以上のオファーを受けており、配給の松竹は最終的には100カ国での公開を目指しているが、東映も5月に南仏で開かれる第62回カンヌ国際映画祭のマーケットで「釣りキチ」をお披露目しプロモーションを展開。「おくりびと」と同等の世界配給を目標にしている。
 一方、国内の前売りはオスカー受賞前と比較して4倍の売れ行き。25日のマスコミ向けの試写は約60席がすべて埋まり、「公開に向けて各地で行われる試写会も通常の2倍の応募が来ている」(東映)という。
 この日、千多枝夫人を伴って凱旋した滝田監督は「(受賞の)実感はまだわかない」と話したものの、出迎えた約30人の報道陣を眺め徐々に手応えをつかんでいる様子。オスカー像を枕にした感想を聞かれ「まだ新しい映画の夢は見てませんが最高ですね。大きなものが釣れました」とユーモアたっぷりに話した。
最終更新:2月27日7時2分

モカ「漫画原作実写映画としては初めての「内容的」にも成功作になるか??ヒットは間違いないようだし、」

「夢がかなったね」薬丸さん、本木さんを祝福 アカデミー賞受賞
2月24日10時8分配信 産経新聞

映画「おくりびと」に主演した本木雅弘さん(43)は24日朝、TBS系情報番組「はなまるマーケット」にロサンゼルスからの中継で出演。かつてジャニーズ事務所所属のアイドルトリオ「シブがき隊」で“モックン”“ヤックン”として仲間同士だった東京のスタジオにいる司会の薬丸裕英さん(43)からインタビューを受けた。
[フォト] 奇行、不倫訴訟…広末涼子、逆風はねのけ世界へ追い風
 薬丸さんから「夢がかなったね」と声をかけられると本木さんは「どこに流れ着くか想像がつかないね」と照れ笑い。
 薬丸さんが「地道な努力が実った」と本木さんが発案した映画をたたえると、「でも自分はご存じの通り引っ込み思案。きっかけは投げかけるけど、その先は監督をはじめとした熱いパッションを持っている人のおかげ」と謙虚に応じた。
 「シブがき隊」は本木さん、薬丸さんに“フックン”こと布川敏和さん(43)を加えた3人組で、1981年同局系ドラマ「2年B組仙八先生」に出演した仲間で結成。「NAI・NAI 16(シックスティーン)」「100%…SOかもね」などのヒット曲を連発し、88年に解散した。
【関連・米アカデミー賞ダブル受賞】
・ 「おくりびと」原作者・青木新門さん受賞に喜び 本木さんと映画化尽力
・ 【一問一答】「賞の半分は本木さんのもの」 滝田監督
・ 短編アニメ賞に日本の「つみきのいえ」 米アカデミー賞
・ 【首相ぶら下がり】ダブル受賞「あぁ、よかったんじゃないすか!」(23日夜)
・ ■フォト特集■ アカデミー賞W受賞
最終更新:2月24日11時7分

「ふっくん」が明かす 「スシ食いねェ!」誕生秘話
2月26日18時5分配信 J-CASTニュース

 「ふっくん」こと布川敏和さんが、2009年2月26日のブログで、シブがき隊の代表曲「スシ食いねェ!」の誕生秘話を書いている。
 「スシ食いねェ!」は1985年に発表され、その年の紅白歌合戦でも歌われたシブがき隊の代表曲。覚えやすいメロディと個性的な歌詞で、今でもよくテレビのグルメ特集などでよく流れている。
 布川さんの09年2月26日のブログによると、この曲はシブがき隊がコンサートツアーで名古屋入りしたときに誕生した。1日目、メンバーの薬丸裕英さんがマジックショーの事故でツアーに参加できず、曲間のトークが盛り上がらなかった。そのため、その夜にホテルの一室で、布川さんとバックバンドのベーシストの2人が間繋ぎの曲を作ろうということになったという。
■ルームサービスで寿司を注文した後に…
 当時は丁度ラップが日本に入り初めた時期で、布川さんが「よし!ラップを作ろう!」と提案。「ラップなら音程外す俺にも歌えるし、日本人でまだ誰も歌ってない!」と2人で取りかかった。MCで簡単に歌うだけなので「かる?く」作曲し、歌詞を考える段階になったところで、ルームサービスで寿司を注文した際のメモ用紙が目に入った。
 そして、
  「トロは中トロ、コハダ、アジ?(中略)楽器隊のコーラスは ヘイ!らっしゃい! とでも言っときゃイイんじゃない?、んで最後は オヤジ、お勘定?で まいど?!だなぁ?」
といった様子で「超適当なラップ・スシ食いねェ!の原曲」が誕生した。
 これを次の日のステージで振り付けを入れて披露したら、予想以上の「大ウケ」。プロデューサーの目にもとまり、プロの作曲作詞家の手を入れてきちんとレコーディングした。それを「NHKみんなのうた」で流したところ、「変な曲?面白い曲?」と話題になり、紅白にまで出場することに。結果、シブがき隊の代表曲となってしまった。
 布川さんは、自分が「超適当」に作った曲を20年以上経った今でもよく耳にすることに関し、
  「なんだ?この スシ食いねェ!って曲は…っと僕は 今現在も思っていやす…!? 」
 ちなみに、作詞クレジットにある「S. I. S.」とは「シブがき・板前・スペシャル」の略なのだそうだ。
■関連記事
アカデミー賞本木が明かした 「納棺師」と「役者」の共通点 : 2009/02/23
上地雄輔ブログ始めた理由 「事務所から嫌々…」だった : 2009/01/18
歌手デビュー山口百恵「長男」その実力と人柄と評判 : 2008/12/29
布川敏和 「本木と薬丸の会話を微笑ましく観ていました」 : 2009/02/26
押井守が若者に問う「生きることの意味」 : 2009/02/26
最終更新:2月26日18時5分

モカ「「はなまる」が芸能人としては終の棲家になったヤッくん、スシとウルトラマン映画のカメオ出演しか話題のないフッくん、・・・・・・。」
クリ「二人ともモッくんに爽やかなコメントしてました。(涙)」


「たけしの誰でもピカソ」が3月末で終了
2月26日18時36分配信 スポーツ報知

 テレ東系「たけしの誰でもピカソ」(金曜・後10時)が3月末に終了することが26日、同局から発表された。
 世界で活躍する芸術家、歌手などを紹介する人気バラエティー。97年4月から12年の放送に幕を下ろし、同局は「経済状況を考えてアートだけじゃなく日本全部のスケール感を持たせたい」と説明。4月からは同枠でビートたけし(62)が各界の著名人と今の日本について語る「しあわせキタノ新書」(仮題)がスタートする。
 また、島田昌幸社長は4月に収益強化へ「アニメ局」の新設を発表。滝田洋二郎監督の次回作で出資映画「釣りチキ三平」(3月20日公開)には「凱旋(がいせん)第1作。大いに期待している」と“オスカー効果”を望んでいた。
 【関連記事】
北野武 モナには寛大!?「もっと迷惑をかけていい」
たけし、宇宙に感激!NASA最高機密映像を地上波初公開
内田裕也、娘婿・本木の受賞をライブで報告!!
上映館前には長蛇の列…「おくりびと」
テレ東系 、 たけしの誰でもピカソ 、 芸術家 を調べる
最終更新:2月26日18時36分

モカ「たけちゃんの話より、「アニメ局」が気になる。」
>>>もっと、地方にもアニメを!


内田と沢田のライブで樹木があの名セリフ
2月26日9時53分配信 日刊スポーツ

 歌手沢田研二(60)と内田裕也(69)が25日、初のジョイントライブを都内で行った。内田は「本木雅弘がオスカーを取りました!」。さらに「遠い親せきが来ています」と客席から妻で女優の樹木希林(66)をステージに。樹木は照れながら沢田ファンのおばあさんを演じたドラマ「寺内貫太郎一家」での名ゼリフ「ジュリー?!」を、沢田本人の前で腰を振りながら披露した。内田は「見てはならないものを見てしまいました!」。
最終更新:2月26日9時53分

モカ「「ジュリー!」言ってた頃は若かったんで、老け役メイクしてました。」

東京マラソン挑戦の曙が練習公開 「止められても走る」と42.195km完走誓う
 3月22日の「東京マラソン2009」でフルマラソンに挑戦する第64代横綱・曙が25日、千葉・東京エアロビクスセンターで行っている合宿を公開した。相撲時代からいろんなスポーツに興味があり「マラソン、駅伝、トライアスロンをやってみたかった」という曙は「今年でちょうど40歳だしいいんじゃないかな」とマラソン挑戦を決意し、2月9日から本格的にトレーニングを開始。普段はジムでのサーキットトレーニングとプールでのウォーキングを行っているが、今回は2泊3日で集中的に練習を行い、約1カ月後に迫った本番に備える。(スポーツナビ)

クリ「無理しないでね。」
モカ「インリンとじゃれてな、」


玉置浩二と石原真理子23年ぶり復縁、同居
 歌手玉置浩二(50)と女優石原真理子(45)が復縁し、東京近郊で同居生活を始めていることが24日、分かった。2人は85年に不倫愛が発覚したが、紆余(うよ)曲折があり翌86年には破局。06年は石原が自伝で玉置の暴力癖などを暴露し絶縁したと思われていたが、2人は自伝の出版後も連絡を取り合っており、再び恋に発展したという。今月に入って同居を始め、玉置の自宅周辺では、仲良く買い物に出掛ける姿も数多く目撃されていた。(日刊スポーツ)

モカ「まあ、たで喰う虫も、・・・・。」
クリ「恋愛話は禁句ですか?」


星野Jの二の舞? まな弟子起用のWBC原監督
2月23日16時59分配信 夕刊フジ

WBCに臨む原ジャパンは22日、宮崎合宿に参加していた33人の中から最終登録メンバーとなる28人の侍を選抜。大砲の松中、栗原を外して、前回2006年大会で成功したスモールベースボール路線を継承した。

クリ「勝てばいいのでは?」
モカ「イチローが実質監督・プレイングマネージャーだから無問題!」


レッドカーペット、土曜7時に昇格!ゴールデン殴り込み!!
2月23日8時0分配信 スポーツ報知

 フジテレビ系人気お笑い番組「爆笑レッドカーペット」(水曜・後10時)が、4月(スタート日未定)から土曜7時のゴールデンタイムに“昇格”することが22日、分かった。08年4月にレギュラー放送がスタートして以降、高視聴率を記録。最近では平均で20%を超える放送回もあることから、同局の4月期編成の目玉として、同番組の視聴率アップを狙う。なお、同時間帯に放送されていた「脳内エステIQサプリ」は3月いっぱいで終了する。

モカ「枠移動は「やらなかった方がよかった」になるのが定説。例/特命係長」

<秋葉原制作所>マンガ家のためのカフェ、アキバに誕生 週末24時間営業で機材も完備
2月21日19時1分配信 毎日新聞

同人作家やマンガ家のための機材などをそろえたクリエーターズカフェ「秋葉原制作所」が28日、東京・秋葉原にオープンする。トレース台やスキャナー、DTP対応のパソコン、マンガ用のマーカーなどが無料で利用でき、休前日は24時間営業というサービス満点のカフェだ。
 同店は、同人作家などマンガを描く人が増えている中、「制作する場所がない」という要望に応えて企画された。制作用のデスクやカッター、業務用の大型ホチキスなどを用意し、無料で貸し出し、コピーやプリントアウトなども有料でできる。また、ペン先、インク、スクリーントーンなどマンガ制作用の画材も販売する。今後、マンガ家養成講座やコミック即売会、写生大会などのイベントも企画していくという。
 1テーブル1席で20?25席を予定。料金は60分500円のAコース、3時間1200円のBコース、6時間1800円のCコースの3種類で、延長料金は15分100円。営業時間は月?木曜日が午前11時?午後11時、金、土曜日と休前日24時間営業で、日曜、休日は午後11時まで。【立山夏行】
【関連ニュース】
秋葉原:「アキバをキレイに!」 外国人とメイドが共同で清掃活動
秋葉原:外国人観光客が殺到 「オタク文化」人気で 5年で300万人増
世界コスプレサミット:“名古屋のアキバ”で開幕 コスプレーヤー300人がパレード
デンジャラス:“オバマ”がアキバに来訪 「アニメとカードは世界を救う」 麻生首相に皮肉も
特集「コミケ」 企業ブースやコスプレ写真特集も
最終更新:2月21日19時48分

クリ「多用するのはプロ気取りのマイナー同人作家でしょう。」
モカ「しかも、描かないんだあーゆーのは。」


グレート・サスケ 暴行容疑で逮捕、本人は否認…警視庁
2月20日11時29分配信 毎日新聞

JR常磐線の車内で乗客の男性に暴行したとして、プロレスラーで元岩手県議のザ・グレート・サスケ容疑者(39)=本名・村川政徳=が暴行容疑で現行犯逮捕されていたことが警視庁南千住署への取材で分かった。同署によると、サスケ容疑者は「もみ合いにはなったが、暴行は知らない」などと否認しているという。
 逮捕容疑は19日午後11時50分ごろ、常磐線北千住?南千住間の快速電車内で、荒川区の男性会社員(36)が携帯電話でマスク姿を撮影しようとしたことに立腹。携帯を取り上げ床に投げつけたうえ、男性の胸ぐらをつかんで電車のドアに押しつけたり、左ひざ付近をけるなどした疑い。
 2人は南千住駅で下車したが、目撃した乗客が駅付近を巡回中の署員に通報。同駅の改札を出て近くの路上を歩いているサスケ容疑者を発見し、現行犯逮捕した。
 サスケ容疑者は93年にみちのくプロレスを設立。03年の岩手県議選でトップ当選した後、07年の同県知事選に出馬したが落選した。
【関連ニュース】
大麻所持:元「はっぴいえんど」の鈴木茂容疑者を逮捕
大相撲大麻:十両・若麒麟、所持容疑で逮捕
円天事件:イベントに芸能人30人 報酬返還、対応割れ
最終更新:2月20日11時41分

モカ「週刊プロレスでは早速謝罪してました、変わり身早!」

星野勘太郎氏脳梗塞、ICU治療も回復へ
2月19日9時57分配信 日刊スポーツ

新日本のリングで活躍した星野勘太郎氏(65)が、脳梗塞(こうそく)で倒れ、都内の病院に入院中であることが18日までに分かった。
 関係者によると、星野氏は4日早朝、都内で知人と会っていた際に倒れ、救急車で都内の病院に搬送された。脳梗塞と診断され、現在も集中治療室(ICU)で治療を受けているという。入院2日目に肺炎も併発して、一時は命も危険な状態に陥ったが、何とか持ち直し、現在はまだ言葉は話せないものの、手足のしびれもなく、文字も書けるようになったという。
 星野氏は61年12月に日本プロレスでデビュー。74年から参戦した新日本では小柄ながら荒々しいファイトで「突貫小僧」の異名を取った。95年2月に引退してからはプロモーターとして興行に携わる一方、02年8月から04年9月まで武闘派ヒール軍団「魔界倶楽部」総裁として現場復帰。「ビッシビシ行くぞ!」の名フレーズでマットを席巻した。昨年12月18日の昭和プロレス(後楽園ホール)では山本小鉄氏とのタッグで参戦。同22日の新日本後楽園大会では外道とシングルマッチを行い、フォール勝ちを奪うなど精力的に活動していた。
 かつて「ヤマハ・ブラザーズ」のチーム名で、星野氏とタッグを組んだ山本氏は「早く元気になってほしい。おれと星野は死ぬときも一緒。またタッグを組んで現役の若い選手と試合をしたい」と回復を願った。
 関係者によると倒れる直前まで営業活動などをサポートしていた兵庫・尼崎大会(3月22日)の成功を強く望んでいたという。同大会をプロモートする星野氏のおいの新日企画・星野真二社長は「まだ1カ月あるので回復して会場に来てほしい。勘太郎の復活興行にしたい」と話した。
最終更新:2月19日9時57分

モカ「ビッシビッシ復活してください!(祈願)」

少子化で材料2人分に、「きょうの料理」44年ぶり変更
2月18日18時57分配信 読売新聞

 少子化でレシピの「目安」も半分に??。NHKは18日、教育テレビの長寿番組「きょうの料理」で紹介している「目安となる材料の量」を、3月30日放送回から、4人分から2人分に変更すると発表した。
 「きょうの?」は1957年11月にスタート。当初は5人分が「目安」だったが、核家族化の進行に伴い、1965年4月から4人分に減らした。だが、2005年の国勢調査によると、1世帯の平均人数は2・55人に落ち込み、今後も減少が予想されること、番組テキストの読者アンケートでも2人分を望む声が多かったことから、44年ぶりの変更に踏み切ったという。
 制作を担当するNHKエデュケーショナルは「廃棄される食物が多い中、食べ物を大切にする姿勢も示したかった」と話している。一度に多めの量を作ったほうがおいしい料理や、大人数で食卓を囲んでほしいテーマでは、今後も4人分より多い量で紹介していくという。
最終更新:2月18日18時57分

モカ「ダイエットにもなります。」

中山功太の“R-1”制覇の裏にあった、厳しい自己鍛錬と母の熱い思い

webザテレビジョン2月19日(木) 18時11分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合
ピン芸人日本一を決定する「R-1ぐらんぷり2009」の決勝戦が17日に行われ、中山功太が出場者3400人の頂点に立った。

モカ「お笑いでまでお涙頂戴すんじゃねえ!」

氷川きよしの冠番組「きよしとこの夜」今年度で放送終了「寂しいです」
2月16日17時18分配信 オリコン

演歌歌手の氷川きよしがホスト役を務めるNHKのバラエティー番組『きよしとこの夜』の放送終了が発表され、16日(月)に同局スタジオで最終収録の会見が行われた。4年間続いた冠番組の終了に、氷川は「この番組をやらせてもらって4年。最終回で寂しいです」と素直な感想を話した。なお最終回は3月12日に放送される。

モカ「ウルトラ兄弟が出る回のみ録画必至でした。あとはどーでもえ?。」

<愛川欽也さん>ラジオ番組が突如終了、放送中に悔し涙 名パーソナリティーが消える
2月15日16時32分配信 毎日新聞

ラジオの深夜放送で人気者となり、現在もパーソナリティーとして活躍してきた俳優の愛川欽也さん(74)が15日、文化放送のレギュラー番組「キンキンのサンデー・ラジオ」の冒頭で突然、「きょうの放送で番組が終わります!」と宣言した。愛川さんは番組で、メーンスポンサーが昨年末で撤退し、後継スポンサーが付かなかったことなどが理由だと説明した。ラジオ番組では、若山弦蔵さん(76)が担当するTBSラジオ日曜正午の名番組「バックグラウンド・ミュージック」(1964年スタート)も、スポンサーの降板で3月末での終了が決まっている。ラジオ界を支えてきた名番組、名パーソナリティーが、不況の影響でラジオから消えることになる。
 キンキンの愛称で親しまれ、いつも明るい愛川さんだが、この日の放送の冒頭は低いトーンで始まり、いきなり「きょうの放送で番組が終わります!」と宣言した。
 新聞のラジオ・テレビ欄にも最終回の表示がないぐらい、突然の決定だった。来週はラジオ聴取率調査の週。局側も「せめて次週の放送を最終回に」と愛川さんに望んだようだが、愛川さんは「4月から次の(新)番組が決まっていた。そのことをボクが知ってしまった。知ってしまった以上、1カ月半も、お通夜のような番組をやることはできない」と番組で説明し、「最後まで明るく放送を終わらせたい」と話した。
 愛川さんは70年代、TBSラジオの深夜放送「パックインミュージック」のパーソナリティーを務め、歯に衣を着せないトークが当時の若者の心をつかみ、深夜放送ブームの立役者の一人となった。
 「やっぱりボクはラジオ人間。この番組は息を引き取る瞬間までやりたい」と話していた愛川さん。自らスポンサー探しにも奔走したことも明かした上で、「スポンサーが付かなかったのは、ボクの力不足。これ以上話すとグチも出るので……。ただ、『11PM』が終わる時も、『なるほど・ザ・ワールド』が終わる時もさみしくなかった。今回のように腑に落ちないで番組を終わらせることは今までなかった」と無念さを吐露した。
 今のテレビではなかなかできない政治や平和の問題についてもタブーなく直言してきた愛川さんだけに、リスナーからは「やめないでほしい」といった伝言が多数寄せられ、番組では愛川さんやパートナーの伊藤佳子(よしこ)アナウンサーの声が涙でつまる場面が何度もあった。
 民放連研究所によると、民放ラジオ業界の今年度の営業収入の見通しは、テレビよりも減収の比率が高く、中短波は12年連続の減収見込みと、長期低迷が続いている。【油井雅和】
【関連ニュース】
民放連:加盟局の半数近くが赤字計上 08年度中間決算
うつみ宮土理:「キンキンはセクシー」浮気騒動も揺るぎなし
読売テレビ:鳥人間コンテスト、今年は不況で中止
みのもんたさん:「おもいッきりイイ!!テレビ」降板へ
グーグル、ラジオ広告事業から撤退--最大で40人削減の見通し
最終更新:2月15日18時1分

モカ「ケロンパと不仲になったのが原因?」
クリ「そんなことより若山弦蔵さんの番組が消える方が大問題です!」
モカ「ああ、キャプテン翼のGK若林?」
クリ「若山弦蔵さんがその元ネタです。」


















ニュースSNP2009・「ウルトラXXXXXの戦力は第7艦隊と同等という設定を小沢?んは知ってた?」
                     n-228

本社・FNN合同世論調査 “小泉節”意外に不評
 国民的人気を誇り、言動が注目を集めてきた自民党の小泉純一郎元首相だが、神通力にかげりが出てきたことが浮き彫りになった。(産経新聞)

モカ「そんなんもう当たり前やん!」

四川大地震被災地、悲しいベビーブーム…一人っ子政策あだ
2月23日15時43分配信 読売新聞

昨年5月の中国・四川大地震から9か月たった被災地で、出産を控えた妊婦の姿が目立っている。
 一人っ子を失った夫婦が、政府の奨励策によって新たに子どもをもうけようとしているためだ。新華社電によると、こうした妊婦は昨年末時点で757人。多くは老後の生活に不安を持つ農民で、社会保障制度が不備な中国農村の現状も映し出している。

モカ「?でもなんの補助も出ないんじゃないの?中国だし。」

「Google Earthでアトランティス大陸発見」報道、Googleが否定
2月23日9時33分配信 ITmediaニュース

Google Earthで海底を探索できる「Google Ocean」で失われたアトランティス大陸らしきものが見つかったと報道されたが、Googleはこれを否定した。
 Google Ocean上で大西洋の沖合の海底に人工物の痕跡ように見える線があるとして、各紙が「Google Earthでアトランティス大陸発見」と報道、ネット上で話題になった。
 しかしGoogleは、この線はデータ収集の際にできた副産物だとし、報道を否定した。海底のデータ測定はソナーを使って船から行うことが多く、この線はその際に船の航跡が写ったものだと説明している。
最終更新:2月23日9時33分

クリ「月刊ムーが速攻、太平洋海底もググリます。」

炭鉱ガス爆発で44人死亡=中国
 【北京22日時事】新華社電によると、中国・山西省の太原市古交にある屯蘭炭鉱で22日午前2時(日本時間同3時)すぎ、ガス爆発が発生し、作業員44人が死亡した。爆発原因は調査中。
 事故当時、坑内には436人がおり、なお多数が閉じ込められているもようだ。(時事通信)

モカ「明治時代の日本レベルの事故対策?」

小6男児「警察官のように」尾行、窃盗犯逮捕に協力
2月22日1時25分配信 読売新聞

 21日午後3時頃、仙台市青葉区旭ヶ丘の古本屋の駐車場で、小6の男児(11)が、駐車中の同店経営の男性(45)の乗用車から、男が段ボール箱を持って走り去るのを目撃した。
 男児は徒歩で1キロ以上尾行し、男が自宅アパートに入るのを確認。近くの交番に届け出、駆け付けた仙台北署員が男を窃盗容疑で緊急逮捕した。
 発表によると、逮捕されたのは、同区旭ヶ丘、会社員石垣亮容疑者(28)で、アダルトDVD20本(時価7万円相当)入りの段ボール箱を盗んだ疑い。
 男児は「警察官になったみたいで、ワクワクしながら追いかけた」と話している。同署は「正義感旺盛で、将来有望な少年。警察官になってくれたら最高」と話し、表彰を検討している。
最終更新:2月22日1時25分

モカ「名探偵コナンのいい影響ではある。」
クリ「調子に乗って次の事件で被害者にならないように!」
モカ「加害者になったりして(笑)」


中川前財務相 バチカン博物館でマナー違反 石像触り警報
2月21日11時34分配信 毎日新聞

【ローマ藤原章生】ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、ろれつが回らない状態で記者会見に出席し、辞任に追い込まれた中川昭一前財務・金融担当相が、会見直後に訪れたバチカン博物館で陳列品の石像に触れるなどマナーの欠ける行いをしていたことが、同行者らの証言でわかった。中川氏は博物館でも、政府代表とは言い難い姿をさらしていた。
 今月14日午後4時(日本時間15日午前0時)すぎ、ローマ中心街のホテルで、眠り込みそうな表情で会見を終えた中川氏は、その足で博物館に向かった。イタリアを去る間際の2時間の「視察」で、当初から予定に組み込まれていた。
 財務省職員を伴った中川氏を現地の大使らが案内する形で、一行10人は博物館職員と共に館内を回った。午後4時の閉館時刻を30分ほど過ぎていたため、一般客はいなかったという。
 その際、中川氏は館内を好きに歩き回った。触ることを禁じられている石像を2回ほど触り、一度は警報のブザーが鳴った。
 疲れていたようだが、酒臭くはなく、酔っている様子はなかったという。同行した上野景文駐バチカン大使は「確かに、天皇陛下が(礼儀正しく)視察するような形でなかった。美術が好きで触ってみたかったようだが、周囲が振り回されたり、騒ぎになるようなことはなかった」と話している。
【関連ニュース】
【写真特集】初当選した若き日から辞任までの中川前財務・金融担当相
中川前財務相:会見前の昼食時、自らワイン注文 読売の記者同席
中川財務相:G7昼食会抜け出し同行女性記者とワイン
中川財務相:何度も酒に飲まれ失態
クローズアップ2009:中川財務相辞任 危機管理欠く官邸、批判噴出読めず
最終更新:2月21日13時6分

モカ「ごっくんして、お触りしてお座り?」

はっぴいえんどCD販売中止 「音楽に罪はない」と疑問の声
2月19日21時5分配信 J-CASTニュース

 伝説のバンド「はっぴいえんど」の元メンバー逮捕によるCD販売中止に、批判が上がっている。メンバーによる犯罪と音楽とは別だ、などというものだ。さらに、編曲や楽器演奏だけのCDと、どこで線引きするのか、との疑問も出ている。
■関連記事
紅白出場の当てつけか? 韓国当局、東方神起を有害指定 : 2008/12/05
「ニコニコ」の名曲CD化 埋もれた「才能」を音楽業界へ : 2008/06/12
「小室関連」CD発禁・全曲配信停止 「大ショック」で逆に注目度増す : 2008/11/05
2008年ヒット曲が大集結 贅つくした「ノミニーズ」CD : 2009/01/27
売れっ子女子アナはなぜ「独立」するのか? : 2009/02/19
最終更新:2月19日21時5分

クリ「この事件が某小室みたいに詐欺とか、他の重犯罪だったらどうするんですか?」

韓国との戦争準備はできている=北朝鮮
2月19日11時26分配信 ロイター

[ソウル 19日 ロイター] 北朝鮮は19日、韓国との戦争の準備はできていると表明した。クリントン米国務長官はこの日韓国を訪問し、北朝鮮問題を協議する。
 北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)によると、匿名の軍関係者は「裏切り者である(韓国大統領の)グループは、(北朝鮮)人民軍が完全に全面対決の準備ができていることを忘れてはならない」と述べた。
 北朝鮮は長距離ミサイルの発射準備を進めているとみられているが、専門家は、米国の新政権の関心を引き、韓国政府に圧力をかけることが狙いではないか、との見方を示している。
 アジア歴訪中のクリントン国務長官は17日、北朝鮮がミサイルを発射すれば、非常にマイナスになるとの見方を示している。
最終更新:2月19日11時26分

モカ「またもお得意の戦争やるやる詐欺。」

クリントン氏の写真に靴投げ付け=イスラム過激派が抗議デモ?ジャカルタ
2月18日19時3分配信 時事通信

 【ジャカルタ18日時事】クリントン米国務長官がインドネシアを訪れた18日、ジャカルタの大統領宮殿前ではイスラム過激派学生団体のメンバー60人が抗議デモを展開。クリントン氏の写真に向けて約50足の靴を投げ付けるなどして気勢を上げた。
 同団体の代表は「イスラム教徒にとって恥辱とされる靴と同様にヒラリー(クリントン氏)も恥辱だ」と反発。「ブッシュ(前米大統領)と同様にヒラリーへも靴を投げ付ける価値がある」と批判した。デモ自体は大きな混乱もなく、約1時間半で終了した。 
【関連ニュース】
・ オバマ氏母校の後輩が出迎え=米国務長官到着の空港
・ クリントン長官が正式宣誓=家族が立会い
・ ヒラリー後継にジラブランド氏=米
・ 上院指名レース撤退を表明=ヒラリー後継でケネディ氏長女
・ ケネディ氏長女、政界入り断念か=クリントン後継レース撤退報道
最終更新:2月18日19時4分

クリ「今、侮辱の世界のトレンドは靴投げ。」

中川財務相の記者会見は「サケ・プロブレム」
2月17日20時46分配信 産経新聞

中川昭一財務相の辞任や問題となったローマでの記者会見の模様を、米国や英国など世界各国のメディアは、早速伝えた。
  [フォト]あくびこらえる中川氏&名簿で後任探し?の麻生首相
 米国では、MSNBCテレビなどが16日、中川財務相が批判を浴びていることを「サケ・プロブレム(酒問題)」と伝え、ロイターやAPなどの通信社は17日、中川氏の辞意表明を「人望のない麻生太郎首相への新たな打撃」などと速報した。
 MSNBCはまた、記者会見の映像を流した後、女性キャスターが、「これが日本の財務相だ」と笑いながらちゃかしたうえで、「そんな国が、きょうクリントン国務長官が訪れている日本だ」とコメントした。
 17日付の英紙インディペンデント(電子版)は、中川財務相の記者会見を「1970年代以来最悪の危機に直面している世界第二の経済大国のかじを取る責任者が、酒酔い運転だろうか」と伝えた。英BBC放送は同日、東京株式式場の下落を伝える際に、記者会見の映像をだぶらせ、キャスター自身がろれつが回らないようなしぐさをした後、笑い転げた。
 KBSなど韓国の主要テレビ局も、記者会見の映像を流し、聯合ニュースは「酒に酔ったように記者らの質問に思い通りに答えられず、ちんぷんかんぷんな発言をする醜態をみせ、国際的な大恥をかいた」と指摘した。
 中国では17日付各紙が、「日本の財務相が『酔っぱらって』G7参加」と大きく報じた。また中国中央テレビは、16日夜のニュースから、中川財務相が記者会見でろれつが回らない状態だったことを詳報し、中川氏の釈明も紹介した。
 ウエブ上では、各国メディアや動画サイト、ユーチューブで記者会見の映像が掲載されている。
【関連記事】
・ 目は充血、未練も…中川財務相、辞意表明
・ 「私自身のけじめ」 中川財務相一問一答要旨
・ 「盟友」の辞任 麻生政権に大打撃
・ 「財務相辞任」は反応せず 東京株式市場
・ 中川財務相、ヘロヘロ「薬と酒の相乗効果」
最終更新:2月17日23時39分

モカ「もう苛めないであげて、」
クリ「貴女に言われたくないけど。・・・あ、不祥事仲間なんでご同情申し上げてるの?」

















チャイヨーの逆襲!
やっぱな?。(ネタばれ有)




























                      hn-7

>>>映画秘宝4月号の「封印作品の憂鬱・特別編」によれば、要するに
「タイで敗訴したチャイヨーが日本では勝訴したんで、日本人の元円谷スタッフの裏切り者に権利を譲渡して日本でウルトラマン権利会社ユーエム社を造らせた」ということなのだが、・・・・。

>>>まさか、
「あれが最後のチャイヨーとは思えない、・・・・・・。」「一応、タイ国内ではちゃいよーは駆逐できるようだが、もしあの強欲(「映画秘宝」によれば)社長が「日本国内で海外向けのウルトラマン」を作ったら、日本の裁判では円谷は負けてるのでそれを阻止出来ないのでは?・・・まだまだ油断は出来ません。」
この予想が当たるとは思わなかったぞ!!(呆)

>>>円谷プロもスタッフを使い捨てにした罰というか、
・・・私は基本的に円谷プロがいかに酷薄で恩知らずな会社とはいえ、他人のモノを掠め取るようなチャイヨーと「ウルトラマンは子供の夢・子供の物」とかを付き、味方をする者には敵対する意向なので、バンダイ&TYOはこの会社をXXXしちまえばいいんだよ!!(暴言)

>>>多分、権利を日本に持ってきたことで和解金額を高くしたいと思うのだが、かえって日本の商取引慣行に潰され、
・・・・ああ、書いてて円谷プロも極悪だとしか思えなくなってきまいた。もう知らん?
















相棒 シーズン7 16話
「おくられびと」。(ネタばれ有)


>>>ん?、冗談抜きで薫ちゃんの不在は痛い。を実感したが、これはこれで、・・・・というか、芹沢くんを薫ちゃんの代役にした感じ。

>>>次回は「仕置人」「仕留人」の使い走りの人・秋野太作さん、最近は「さんま御殿」の弄られキャラ。ホラー映画とかの常連のハゲの人も出てた。

捜一トリオの最後輩若輩が、新相棒か?と勘違いされるEPにしか思えないんだが、ははは。
?ではなく「おくりびと」のアカデミー受賞とタイミング良過ぎ,「映画の神様」って用語まで出た。また「酔っ払いもうろう監督(本当は違う)」とか某中川前大臣ネタともタイムリー。

>>>更に「文化庁助成金映画」なのは、時期的にあの映画「靖国」問題からの着想?

>>>だが残念なことに、遺体の髪が不自然に切られてたことを身内や最近も会ってた友人が気付かず久々に対面した芹沢くんが、・・・というのがミステリーとしては甘い。いくら「おくりびと」の完璧な死化粧があっても、・・・・ここら辺はバッドタイミング

>>>「相棒」も7年以上やってるんで、映画関連の話は4本くらい見た(地味なスタッフ話・往年の女優話とかいかった)が、その中ではまあまあな方。

>>>しかし、監督がガンで死ぬ話を東映がやるとはな?、深作欣二監督が「バトロワ?」をガンで途中で死ぬのを覚悟で撮影した(死後、息子の健太監督が引き継いだ。・・・蛇足だが、その後深作健太監督は内容はおもろいのにヒット作はないのはナントモ)故事に倣うとこのEPそのものが成立しないので仕方がない。
あと、きょうび撮影上の「汚し」とか普通に知られてると思うが。

>>>ごくたまにアツくなる右京さんのようにアツくなった意外に絵が上手い?芹沢だが、主役EPが以前と同じ「昔の友人の死」パターンというのは芸がにゃー

>>>次回は詩人という「相棒」でしか扱わないようなネタとかともかく、かつて「相棒」で超基地外女を好演したサトエリが別役(「相棒」ではメインゲストが別役で再登場はあまりない)で出るみたいで楽しみ!ははは。













「長髪大怪獣ゲハラ」
まごうことなき昭和。

                            gh-1

テレ遊び パフォー! ▽怪獣映画スペシャル
みうらじゅん,樋口真嗣,佐野史郎,大沢健,藤井美菜,丘みつ子,田口トモロヲ,津田寛治,渡辺裕之,ピエール瀧,森下悠里,【司会】大沢あかね,ペナルティほか
アート部門「オリジナル怪獣デザイン」の大特集。みうらじゅん監修のもと、大賞に輝いた1枚のイラスト「長髪大怪獣ゲハラ」から怪獣映画を製作。特撮映画界の雄・樋口真嗣を製作総指揮に迎え、佐野史郎や田口トモロヲなど個性派俳優が集結。商業映画顔負けの体制が組まれた。NHKの千代田放送会館で上映会を実施。投稿者たちが奮闘した映画メイキング・ドキュメントも交えながら、「映画を作る」困難と楽しさをあわせて伝える。
出演 【出演】みうらじゅん,樋口真嗣,佐野史郎,大沢健,藤井美菜,丘みつ子,田口トモロヲ,津田寛治,渡辺裕之,ピエール瀧,森下悠里,【司会】大沢あかね,ペナルティ,【キャスター】テリー伊藤,小林千恵ほか

>>>このメンツなので内容はもう勝ったようなもんだが、まさに昭和でした。
NHKは「WOO」とか「怪奇大作戦セカンドファイル」とか円谷特撮へのからついに本陣・東宝特撮に秋波を?

>>>「コミックリュウ」の押井監督のコラムで散々言われた?樋口監督は(毎回いろんな監督も言われてるが)「隠し砦」で酷い目にあったので「こっちの世界に戻ります!」宣言をしたようで、・・・。

>>>「おかえりなさい、シンジ君!」(没)













箱舟漂流、
箱舟漂着。

                            のあ-1

プロレス中継を終了=55年の歴史に幕?日本テレビ
2月23日18時28分配信 時事通信

 日本テレビの久保伸太郎社長は23日の定例記者会見で、開局直後から55年間にわたって続けてきた全国ネットのプロレス中継を今春で打ち切ることを明らかにした。CSの有料放送「日テレG+(ジータス)」では引き続き放送する。
 同局のプロレス中継は、開局翌年の1954年2月からスタート。街頭テレビの時代から国民的人気を集め、63年5月のデストロイヤー対力道山戦では視聴率64.0%(ビデオリサーチ調べ)を記録するなど、テレビの普及に大きな役割を果たした。
 しかし、近年は格闘技の種類も増えて人気が低迷、視聴率は深夜枠ということもあって1?2%台が続いていた。久保社長は「時代の変遷とともに(視聴率の)極端な落ち込みもあり、コアなファンに見ていただける有料課金放送に移すことになった」と述べた。
 地上波でプロレスを放送するのはテレビ朝日系だけとなるが、同局では「今のところ、打ち切りなどの予定はない」としている。 
【関連ニュース】
・ 平均視聴率27.1%=大相撲千秋楽
・ NHK「紅白」視聴率は42.1%=3年ぶり40%台に
・ 「篤姫」、12年ぶりの高視聴率=期間平均24.5%
・ ヤフーがポータルサイトで紅白歌合戦の楽屋情報提供=歌手コメントなど配信
最終更新:2月23日20時25分

>>>昨日の「NOAH中継」も見たけど、寒かった、・・・・・・・。

>>>↑の「別冊宝島プロレス下流地帯」も立ち読みしたけど、心が「核の冬」状態、・・・・。

>>>まあ、NOAHが業界の盟主だったのは2?3年で、世代交代しきれなかったこと、年間のドラマ(アングル)を作れなかったこと、社長レスラーとかの旧態依然とした体質を変えられなかったことがこのザマなのか?

>>>別に地上波がなくなっても団体は潰れないが「メジャー」とはもう言えない。

>>>これで後釜に武藤全日本中継が始まったら笑えるのだが。(ないな)地上波もないのにメジャー扱いなのは大晦日に物真似芸人と一緒に出れるタレントでもある武藤さんのバリューのおかげなんだけどね。

>>>「地上波でなくっても大丈夫!」みたいな記事書いた週プロはどう書くんだろうか?


















機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 20話
一番愛を叫んだキャラだったのに、画像はねえ。

>>>え?、そこそこおもろいし真面目に作ってる、を地で行く今週は、・・・んで、
「アニュウウウウウウウウウウウ!!!!!!????(涙)」

>>>ええ、取り乱してしまいましたよ、あたいは
脳量子波を使えるのが3人もいるトレミーとか、
物理法則は無いんかコラな曲がる粒子ビームとか(まあ屁理屈はあるんだろうが)
リボンズ→ルイスの関係がシロッコ→サラ・レコアの関係のぱくりとか、
どーでもえーが、ますます「Z」化する「00」の最期は、・・・・・恐ろしくて見れない、見るけど。(・・・)

>>>「俺の覚悟はこんなもんなのか!」と嘆くライル、だがねえ、アニューに愛を感じてそれを最優先事項するのは正しいんだよ、そうでなくては世界は寒すぎるぞ!
と正論を言ってみるも歪んだ世界はそれを許さない、・・・・というか「事前・俺を恨め・殺害予告」してたせつなくんが、・・・。

>>>怒りと哀しみをぶつけあうせつなくんとライル、
・・・・それを見つめるキャラ達の背後に「俺は平成の皆殺しトミノだ!」な監督とか
「マイ(BL妄想)キャラに付く女子キャラ(毒蟲)死すべし!!」な腐女子オーラ(ソロモン戦のビグ・ザムの如く)が見えます。(偽占い師)

>>>だぎゃ、この悲劇の真のED曲が貧乳マリナ姫のゴロゴロ電波ソングだったのに悶絶した。(没)

>>>で、直後の「DBE」予告の鳥山明の言い訳テロップに悶死。

>>>で、もしこれでライルが寂しさに負けてフェルトと、・・・・ならコロス!!瞬殺!!!











                      p-3-4
「あの?、監督う?OP差し替えますか?」
「アにゅーの替わりに中華娘でも入れとけ!」
「・・・・・。(ひでー、「ガンソード」かよ。)」














ダブルライダー受賞!(チガウ)
「おくりびと」大プッシュの日テレでまた大騒ぎすんだろうな、きっと。

【第81回アカデミー賞速報】「おくりびと」が外国語映画賞を受賞!
2月23日13時9分配信 eiga.com

[eiga.com 映画ニュース] 2月22日(日本時間23日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第81回アカデミー賞の授賞式が行われ、「おくりびと」が外国語映画賞を受賞した。
 日本映画の同部門へのノミネートは12作目で、受賞は史上初の快挙。授賞式に参加していた滝田洋二郎監督と主演の本木雅弘が壇上にあがり、プレゼンターのリーアム・ニーソンらからオスカー像を受け取った。
 同作は昨年のモントリオール世界映画祭グランプリをはじめ、今月20日に発表された日本アカデミー賞でも最優秀作品賞ほか10部門を受賞。国内外での受賞は計60冠に達していたが、さらに米アカデミー賞受賞という映画界最高の栄誉が加わった。
【関連情報】
・ eiga.com 第81回アカデミー賞特集 受賞結果速報&ノミネート一覧
・ eiga.com映画ニュース “先輩”菊地凛子が本木雅弘に助言!WOWOWオスカー&グラミー賞番組発表会見
・ eiga.com映画ニュース アカデミー賞候補「おくりびと」、本木雅弘が会見し「平静保てない」
・ eiga.com映画ニュース アカデミー賞ノミネート発表。「バトン」最多13部門、「ダークナイト」脱落
・ eiga.com映画ニュース 「おくりびと」アカデミー外国語映画賞ノミネート最終選考に残る
最終更新:2月23日13時29分

<アカデミー賞>「つみきのいえ」が短編アニメ賞受賞
2月23日11時14分配信 毎日新聞

 【ロサンゼルス吉富裕倫】加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が日本人監督の作品として初めて、アカデミー賞の短編アニメーション賞を獲得した。02年度に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が長編アニメ賞を受賞したが、短編部門でも日本アニメの底力が認められた。
 加藤監督は1977年生まれ。多摩美大在学中からアニメーション製作に取り組んだ。卒業後、映画製作会社ロボットに所属して、テレビCM用などのアニメを手がけてきた。オスカーを手に「ありがとう、支えてくれた皆さん。ありがとう、両親。ありがとう、アカデミー。ありがとう、アニメ」と英語でスピーチ。最後に「どうもありがとう」と日本語で語った。
 今回の他の候補作は「ラバトリー・ラブストーリー」「オクタポディ」「マジシャン・プレスト」「ディス・ウェイ・アップ」。いずれもコミカルな味わいが強く、哀愁を感じさせる「つみきのいえ」は異色の作品だった。
 日本作品は他に「おくりびと」(滝田洋二郎監督)も外国語映画賞にノミネートされている。
【関連ニュース】
文化庁メディア芸術祭:アカデミー賞候補「つみきのいえ」など170作紹介 2月4日から展示会
つみきのいえ:米アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネート
アカデミー賞:22日発表 栄冠、誰の手に 名作競い合い(その2止)
質問なるほドリ:アカデミー賞ってどんな賞?=回答・勝田友巳
特集:第81回アカデミー賞、22日発表 栄冠、誰の手に 名作競い合い(その2止)
最終更新:2月23日11時28分

>>>まあ、アカデミー賞はアメリカ映画の賞なんで、(そういう意味では日本アカデミー賞と同じドメスティックなモノ)カンヌとかと比較してもしゃーないが、ある意味より狭き門なので価値はあると思う。

>>>「つみきのいえ」はジャパニメーション(死語)ぽい絵柄でないのがあっちの審査員に受けたかも。
イスラエル映画が「おくりびと」のライバルだったんで、無理と思ってたがイスラエルのガザ虐殺が影響してXXX資本の支配するハリウッドもドン引き、・・・・とまるでテレ朝コメンテーターみたいなことを言っとく。(没)
某中川大臣の国の恥を挽回、・・・・とかますます反日マスコミみたいな言い方もしとく。(没)

>>>ただ、「おくりびと」のあっちの題名「デパーチャーズ」で某小室のグローヴの名曲を思い出す自分はおかしい。


















シンケンジャー2話&ディケイド5話。
「オデンだじょ?。」byチビ太。

                      s-2-1

>>>江戸時代から外来語のレッドとかだったの??三途の川が現実世界にあふれて洪水?海面上昇?「ノアの洪水伝説」ネタなんだろうか。

>>>緑の「当たってるだけに腹が立つんですけど?!?」とか2話目からキャラがしっかり描けてる。
まあ、ベストは天然ボケ系京都弁娘(月刊アフタヌーンの「からん」も読んで)の黄色萌え?!(フレプリも黄色萌え)
?腐的にはスキマセンサーの「受」の字に爆笑!!

>>>またムカデ怪人か?、戦国時代の妖怪に大百足がいたんでハリケンジャーでもモチーフになってた、
?シバ・イケナミとかの歴史・時代小説作家の名字を使ってるんだが、後のは、・・・ウィキとかでグぐれ。

>>>「この程度のことで潰れる助けは要らない」とか超ツンデレセリフをかまし、怪人も「勝ったと思うなよ、シンケンジャー!」とか負け犬キャラセリフも懐かしい、
「侍合体ですねえ?!父より聞いております!」青に設定を活かしたセリフ、
?んで、おでん合体!!小林流石だ流れ石だ!(byドロンジョ様)仲間の対立というシリアスな展開を見せつつ、一番のスポンサー的見せ場で大ボケかい?電王で東映を救ったんでやりたい放題!

>>>1対多の巨大戦、「ダイシンケン、サムライ斬!(やっぱ戦隊ロボ技はこうでなくては)」「天下統一!」で締めても「さっきのも好きやな?」な黄色の重ねボケがっつ!!(爆笑)
おまけに青ドゲザー!半裸になって切腹!かと思いきや滝打たれ!
ツン系の桃が「アイツが一番疲れるかも?」と突っ込む。

>>>次回は緑ロンリーな?話、小林脚本ではタイムレンジャーも緑が曲者だったんで期待。



>>>んで、ディケイド5話はキバの世界-2、シンケンで楽しんだんで、もー満腹
?正編キバとは逆のファンガイア父・人間母という設定でいかったんでないかな、まあクウガ程思い入れがにゃ?のでどでもいいわ。
BGMが「コードギアス」ぽいが、別に確認とかしにゃい。(適当)

>>>すっかり真の主人公のクウガがOPにも参加、バック画像が「青空にな?れ?♪」なのは個人的に好感。

>>>次回は龍騎ワールド、←は3話目で断念してあの最終回直前に見たんで、・・・あははは。

>>>んで、「超・電王!第一弾始動!」
ますます東映はライダー戦隊プリキュア頼みで、もう60歳の某吉永小百合バXアの赤字の損失補填することになんのかな?(呆)

>>>ていうかだねえ、その後の「フレッシュプリキュア!」4話でプリキュア3人にいけない妄想(ブッキー総受)で萌えちまった自分にはそっちへの「愛(ラブ)」をどうレビューするか忙しいので、こっちはもうどーでもえー!!(大自爆)

>>>更にどうでもいいが、「バトスピ」のメガネコちゃん(こういう読みの名前)が異常にかわゆいのやが、このエロ同人とかあんまり見ないので無念。(氏ね)

>>>とにかく更にどうでもいいが、新聞表記で「仮面ライダーDCD」つーのはな?、(苦笑)いくら字数制限があるからって、・・・ワシントンDCじゃないんだから。














フレッシュプリキュア! 3話
踏みとどまったあたい。

                      f-3-2
                    「トリプルプリキュアキ???ック!!!」

>>>で、始まったフレッシュだが、う?ん微妙。おもしろくないわけではにゃ?が、まだ思い入れが「来ない」のはいかんともし難い。来週のブッキー回で控えめで「マリみて」的学校の(プリキュア5もミッション系女子校だったハズだが)ブッキー萌えに転びそうな予感はある。ラブやんに萌えるかと思ってたが。(どーでもえーよ!)
?というわけで「ごきげにんよう?、」なマリみて言語使用なブッキーにあっさり転んでしまったんだ、あたいは!(自爆)

>>>プリキュア5の漫画版では「プリキュア部」という独自設定?があったが、今回はまさに「プリキュア・ダンス部」だね、学校の違う3人の百合情・・・友情を描くためには。(没)

>>>ああ「ブッキーXショタ」のネタが同人で、
・・・とかフレプリはハイヒールなんだな、グリグリ踏まれたい?!(前までは革靴?だった、パコパコ言うてたし)とか、カオルちゃんは心のアドバイザー的存在やが、声から「前田健」を想像出来ません!

>>>「レッツ、プリキュア!」とかなにげに新鮮
・・・乳デカなのでプリオタの評価が分かれるイースは叫ぶ「一体、プリキュアは何人いるんだ!」
え?、公式には(オールスター映画のアナウンスによると)14人ですが、ルミナスとMローズは「プリキュア近似種」というべきでは?
敵が産んだ満薫とかダークプリキュアは除外なんだ、・・・しくしく

>>>3人の中では一番髪型が変形してない、フェレット嫌いの(理由はエロ設定?←ねーよ)おとなしめでも、自分を信じたいブッキーのいじましさがたまらん!!おぢさんは負けました!感()射が決め手です!!(氏ね)

>>>というわけで、3人は幼馴染設定なのでいけない妄想が絶賛湧きまくりんぐなのは、(没)
・・・んで、「フ●ッシュプ●キュア!」のDL販売用18禁パロ「フラッシュフタキュア!」を絶賛作成中!ラフはUPしたが、同時進行のが他ふたつ以上あってなあ、・・・・。(自爆)
















必殺仕事人2009 第六話
平成の「地獄花」、・・・は褒めすぎ。

>>>次回、ついに出た陰陽師(旧必殺には未出?)の霊感商法!怪しさ爆発な呪術師を実写ハニーのシスター・ジル(よくオカマ役をやる男優)の人がやるハマリすぎ。生涯真面目キャラ、西村・イエローライオン&不死身!・和彦さん出ます。
?んで、初期必殺のベストEPのひとつ「地獄花」を彷彿とさせるいい話(?)?有名なEPだが、「地獄花」も西洋の寓話に元ネタがあって、・・・・。

>>>初期の必殺では普通だった仕事人自身が積極的に裏の仕事を捜す話、後期旧必殺では受け身になり過ぎてた。
?松岡が明らかに歌舞伎の見栄を意識した面相キャラになってます、?今更だが、天井から情報収集する抜け忍キャラだったのを忘れてた。必殺では普通の光景やし。

>>>旧シリーズのいかにも必殺的悪巧み場面用BGMの多用とか、「借金のカタに売られる娘」つーのは久々に見たわ。(笑)
?勾玉は陰陽(インヤン)の象徴でもあるんだが、日本なら三種の神器だとも思う。また陰陽師の仕事は占い・暦造り、・・・だったと思うがよく知らん。
神道系の加持祈祷はどうだったかにゃ?、で、寺社奉行の管轄なのか?一応陰陽師は政府の公務員的存在だったが。(在野の陰陽師も当然いた)

>>>「(殺したら)地獄に落ちるぜえ」とか「人殺しは実は初めてで、」「俺もだ!」(映画「わらの犬」かい)「殺したら後戻りは出来ねえ、それだけだ、・・・。」「(渡辺さん)アンタ何者だ!」とかいいセリフ連発!
?でも藤田さん、出番少な!!?からくり屋のムーヴが今回はやや組紐屋ぽい。

>>>病死する病弱妻が「ゴジラXメガギラス」の主役ヒロイン・田中美里さんだったのに気付かなかったよ?。

>>>次回は田舎侍がよく似合う?テレ朝ドラマでよく見かける渡辺いっけいさん。



17年ぶり“連ドラ復帰”の『必殺仕事人』、好調で放送延長決定
2月19日5時0分配信 オリコン

 今年1月スタートのABC・テレビ朝日系ドラマ『必殺仕事人2009』(毎週金曜 後9:00)が高視聴率をマークしたことから、当初の3月末までの放送予定を、6月まで“延長”することが18日(水)、わかった。必殺シリーズとしては、17年ぶりに連ドラ復帰を果たした直後の朗報に主人公・渡辺小五郎役を演じる東山紀之も「僕自身も命を削ってやっていきたい」と意気込んでいる。
 1970年代より続く“必殺シリーズ”の続編として、番組は1月4日に本来の放送枠とは異なる別曜日の夜に初回スペシャルを放送。平均視聴率は朝日放送によると、関東地区で18.6%、関西地区では25.8%と高視聴率をマーク。その後現在まで5話が放送されたがそれぞれ10%台前半から10%台後半をキープするなど好評だ。
 番組の放送延長について東山は「スタッフの方々とこれだけ積み重ねてきましたから、やはり嬉しいです」と心境を語る。さらに「監督によって描き方も異なるので、たとえ『50人斬り』を要求されても応えられるよう準備だけではしておきたい。ドラマとしても、命を賭けて必殺の歴史を積み重ねてきた藤田さんもいますし、僕自身も人間の本質をえぐり出すようなドラマになるよう、命を削ってやっていきたい」と今後の目標を明かした。
 また、ABCの森山チーフプロデューサーも「これからも世の中の晴らせぬ恨み、晴らす作品を届けたい」と自信をみなぎらしていた。
【関連】
『必殺仕事人』主題歌が初日首位スタート (09年02月05日)
東山紀之が藤田まこととの共演に「盗みたい」 (08年11月30日)
ヒガシ、田中麗奈のメルアドゲットならず (08年05月14日)
藤田まこと、46年ぶり俳優の“ふるさと”へ凱旋 (08年02月22日)
東山紀之らの共演で『必殺仕事人』が復活 (07年07月06日)
最終更新:2月19日8時22分

>>>↑なように6月までの延長も告知!1クールが普通になってしまった民放ドラマだからこそ話題になるんか。
?「謎の影・仲間の対立」とかのテコ入れもあるけど、旧必殺ファンとしては後番組に主水シリーズも復活熱望?!はどうもないようなのは残念。映画だけはなんとかお願いしまんにゃ!
















相棒 シーズン7 15話
オルヴォワール。(ネタばれ有)










>>>ん?、冗談抜きで薫ちゃんの不在は痛い。を実感したが、これはこれで、
・・・・というか、水谷さんロンリー編の最高峰、としてみる。

>>>次回は、岸恵子!パリのおば様!!水谷さんとの演技合戦が大いに楽しみしみ。確か水谷さん主演の赤いシリーズ(山口百恵さん主演とは別の「赤いナントカ」)以来か??そこでも水谷さんはピアノを弾いてた。
?のビジュアルから想像出きる内容だったのが、ナントモ

>>>「密愛」の恋人役が国広富之さんで、TBS繋がりなら「トミー&マツ」、というのは当たり前過ぎるので、「田原坂」のヤング野木将軍と言っとく。

>>>自殺と思われたのは実は完全犯罪だったが、・・・・完全にフランス映画、フィルムノワール、アラン・ドロ?ン、「太陽がいっぱい」・・・とかのおフランス映画ざんす!シぇー!!
な大物ゲスト・岸恵子さん趣味横溢な話。
ホームズテイスト・大英帝国趣向の右京さん(水谷さんのキャラは右京さんに今は近いそうだが、ブリティッシュ作戦な趣味まで同じかは知らん。)との薔薇戦争!英仏百年戦争だ!!(ノンノン)

>>>ホームズvsポワロって言うのが正しいかな?ただ、ポワロはベルギー人だけど、
・・・「密室トリックなんて、推理小説の中だけのことです。」と右京さんの推理物批判また出た。

>>>こんな悲愛・大人のドラマがゴールデンで高視聴率なのは、まだ日本のTVドラマも見捨てたモノでもないな、
・・・で締めたいが、BGM・キャスト・舞台がフランスの寒村風な、・・・とGJなんだが、解り易い和泉演出(それはTV的には正解)よりあえて雰囲気重視実相寺演出的な方にやって欲しいというのは贅沢
なんだろうなきっと。

>>>あと、大人の男女の恋愛について、・・・・・・・俺に語らせるんじゃねえ!(自爆)

>>>次回は「仕置人」「仕留人」の使い走りの人、最近は「さんま御殿」の弄られキャラ名優。
?捜一トリオの最後輩若輩が、新相棒か?と勘違いされるEPにしか思えないんだが、ははは。
















ニュースSNP2009「別に会見はキャンセルしてもよかったんじゃないの?」
                    a-217

北朝鮮 金総書記の後継混とん「正雲氏」軍が通達
2月17日15時0分配信 毎日新聞

 【北京・西岡省二】北朝鮮軍の中枢機関、朝鮮人民軍総政治局が先月上旬までに、金正日(キムジョンイル)総書記(67)の後継者に三男正雲(ジョンウン)氏(26)が選ばれたとする内部通達を出していたことが分かった。北朝鮮政権に近い関係者が毎日新聞に明らかにした。
 後継者をめぐっては、次男正哲(ジョンチョル)氏(28)が既に朝鮮労働党の最有力ポストに就いており、今回の通達により、政権中枢で後継者選びが複雑化している様子が浮き彫りになった。
 後継者として有力視されているのは、映画女優だった成恵琳(ソンヘリム)さん(02年5月死去)との間に生まれた長男の正男(ジョンナム)氏(37)と、大阪出身の帰国者の高英姫(コヨンヒ)さん(04年6月死去説)との間に生まれた正哲、正雲両氏の男性3人。
 関係者によると、総政治局通達は軍部隊の思想教育用とみられ、正雲氏が後継者に選出されたことを明記し、軍大佐レベルまで伝えられたという。
 正雲氏は07年まで金日成(キムイルソン)軍事総合大学で学んだとされ、容ぼうや性格が総書記に似ているという。朝鮮労働党ではなく軍に配属され、現在は党の副部長職に相当する軍の幹部職に就いているとみられる。
 また、北京の外交関係者によると、来月8日実施の最高人民会議(国会)代議員選挙で、正雲氏が平安北道(ピョンアンプクド)内の選挙区で候補者登録をしたとの情報がある。党や軍の高級幹部は代議員である必要があるため、正雲氏も高級幹部への就任を念頭に登録を済ませた可能性が高い。選挙は信任投票形式で、候補者登録が受け付けられれば、そのまま選出される。
 同関係者は「金総書記の周辺で後継をめぐる数多くの動きがあり、今回の通達は軍部が先走って宣伝している可能性がある。正哲氏も既に党組織指導部副部長という後継者に近い要職にあり、現時点では正雲氏の後継者確定とは断言できない」と指摘している。
 正雲氏については、韓国の聯合ニュースが先月中旬、金総書記が後継指名して組織指導部がその決定を1月8日に部内で伝えたと報じている。
【関連ニュース】
2004年に撮影された金正日総書記の姿
<質問なるほドリ>金正日総書記の病状は実際はどうなの?
北朝鮮:「正雲氏を後継指名」側近の建議が影響 韓国報道
北朝鮮:金総書記が67歳の誕生日 祝賀行事に参加せず
北朝鮮:金正日総書記の健康状態、中国が各国に「保証」
最終更新:2月17日17時30分

モカ「誰でもいいから早よ決めんかい!?と二代目の時も言ってたな。」
クリ「北の「天孫降臨伝説」?」


撮影ご遠慮ください、保護者から不満も 田辺中学卒業式(和歌山)
2月16日17時17分配信 紀伊民報

 3月に初めての卒業式を迎える田辺市学園の県立田辺中学校(浜野公二校長)は、個人情報保護法などを理由に、会場での保護者らによるカメラやビデオ撮影を事実上禁止する方針を立てている。すでに入学式でも実施しているが、保護者から「子どもの成長を記録に残したい。撮影をさせてほしい」などの声が上がっている。県教委は「学校が決めた事柄で、県教委が良い悪いは言えない。良識の範囲内の撮影なら法律には抵触しないだろう」と話している。
 同校では、本年度から式典で保護者に撮影をしないよう求めており、入学式の際は、保護者あての案内ハガキに「個人情報保護法により、写真・ビデオの撮影等ご遠慮ください」と記載したり、会場で協力を呼び掛けたりした。3月14日の卒業式のハガキはまだ送付していないが、同様の文面にするという。
 ある3年生の保護者はこのほど、卒業式を前に「子どもを思う親として、成長の節目を祝って、記録に残したい」と同校に撮影許可を申し入れした。
 これに対し、浜野校長は「保護者としての気持ちはよく分かるが、写るのが自分の子どもだけではない場合、個人情報保護法で規制される。撮影されるのを嫌がる生徒や保護者がいるかもしれないし、ほかに流用される可能性もある。その場合は学校として責任が持てない」と説明。多くの保護者が一斉に撮影することになると、式を厳粛に開くことができなくなることも理由に挙げ、理解を求めた。
 同中学と一貫教育をしている田辺高校でも昨年度の卒業式から、保護者に写真やビデオ撮影をしないよう呼び掛けている。
 県教育委員会は「県立校での式典における保護者の撮影については学校独自の判断で、実態を把握していない」と話している。
 田辺市教育委員会も、小中学校の式典における対応は学校の判断に任せている。しかし、撮影を禁止するという話は現場からは聞いていないという。
【関連記事】
災害に備え要援護者の名簿を自治組織に交付 (2009年01月22日更新)
最終更新:2月16日17時17分

モカ「個人情報保護万能主義!」
クリ「情緒のない話ですねえ。」


10代カップルの子ども、別の少年が「父」と名乗り
2月16日16時42分配信 CNN.co.jp

(CNN) 英大衆朝刊紙サンが13歳少年と15歳少女の間に生まれたと伝えた女児について、別の16歳少年が自分が父親だと名乗り出た。サンの姉妹紙である15日付ニューズ・オブ・ザ・ワールドが報じた。
名乗りを上げたリチャード・グッドシェル少年(16)は、「赤ん坊の目がぼくと同じだと友達はみんな言っているし、ぼくの母もそう思っている」と語った。グッドシェル少年はまた、問題を適切に解決するのはDNA鑑定のみだとの考えを示し、自分が父親なら「知る権利」があると述べた。
10代の妊娠出産が大きく報じられたことを受けて、与党・労働党党首のブラウン首相や野党・保守党のキャメロン党首らは相次いで苦言を呈した。CNNにも、同様の事例が身近にあったとの投稿や、人生経験を積んでいないうちに子どもを持つことへの反対意見、少年少女の親の不在に対する疑問が寄せられている。
【関連記事】
・ 13歳少年と15歳少女のカップルが「親」に 英国
最終更新:2月16日16時42分

モカ「つまりおマ●コしたのは自分もだと、」
クリ「・・・下品。で、自分の子供だったら養育しなくちゃいけないのに。」

モカ「なんかヒーロー扱いしてるから勘違いしてんじゃねえ?」

中川財務相 変調? G7会見でろれつ回らず
2月15日22時9分配信 毎日新聞

 【ローマ藤原章生】ローマで14日午後に閉幕した先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相は、体調が優れないのか、時折ろれつの回らない口調がみられた。時差ぼけの影響か、疲労によるものか原因は不明だが、初めて目にしたイタリア人の政府職員からは「彼はどうしたんだ」という声が聞かれた。
 中川氏は、白川方明日銀総裁らと会見に臨んだ。中川氏は終始眠そうにまばたきを続けていたかと思うと、白川総裁に対する記者の質問に「何、もう一度言って」と割り込んだり、いきなり語調を強め「どこだ」と質問した記者の位置を確認するなど、不自然な態度が目立った。
 また「アメリカの対策も……、一応……説明を、説明を……受けましたし」と、かなり遅い口調で語る場面もあった。
【関連ニュース】
中川財務相:「渦中」を「うずちゅう」と読み違え
財政演説:中川財務相「予算の年度内成立が不可欠」
中川財務相:ガイトナー米財務長官と初の電話協議
金融機能強化法:活用の動き拡大 中川財務相明らかに
パキスタン財務相:貧困撲滅支援などを中川金融相に要請
最終更新:2月15日22時9分

クリ「「サンプロ」で田原総一郎さんが就任直後に「この時期に中川さんで良かった。」と、・・・・・・・・。」

「振り込め大丈夫?」警官、通りいっぺん声掛け…90万被害
2月14日18時28分配信 読売新聞

 13日午後、茨城県東海村の無職女性(62)から、ひたちなか西署に「振り込め詐欺で90万円の被害に遭った」と届け出があった。
 この日は年金支給日で、ATM(現金自動預け払い機)には警察官が配置されていたが、女性は信じ切っており振り込んだという。
 発表によると、12日夕、女性宅に息子を装った男から「風邪をひいた。携帯電話番号が変わった」と電話があった。翌13日には「株取引が失敗した。90万円を振り込んでほしい」と電話があり、女性は県外に住む三男と思い、午前中、村内の銀行のATMから指定された口座に2回に分け計90万円を振り込んだ。女性は三男の勤務先に電話して被害に気づいた。
 ATMで警戒していた署員が「最近振り込め詐欺が多発していますが、大丈夫ですか」と声を掛けたが、女性は「息子の結婚資金のためのお金です」と言って、振り込んだという。同署は「ATM警戒の際は、『事前に携帯電話の番号が変わったという電話はありませんでしたか、元の番号にかければ、すぐにだまされているかどうか分かりますよ』などと具体的に指導したい」としている。
最終更新:2月14日18時28分

モカ「警官より電話相手の方が信用し易かったんだね、きっと。」

米機墜落!乗客に9・11犠牲者の妻
2月14日8時1分配信 スポーツ報知

 米東部ニュージャージー州ニューアークを出発したコンチネンタル航空3407便が12日午後10時20分(日本時間13日午後零時20分)ごろ、目的地のニューヨーク州バファロー近郊の住宅街に墜落した。乗員乗客49人全員と地上にいた住民1人の計50人が死亡した。犠牲者の中には2001年9月の米同時多発テロ事件で夫を亡くした女性も含まれていた。事故機に日本人が搭乗していたとの情報はない。
 「ハドソン川の奇跡」でわいたニューヨークに2度目の奇跡は訪れなかった。
 ニュージャージー州ニューアーク空港からニューヨーク(NY)州バファロー・ナイアガラ国際空港へ向かっていた双発プロペラのボンバルディア機が深夜、バファロー空港の手前約11キロにあるの住宅街「クラレンスセンター」に墜落。乗客44人と非番の1人を含む乗員5人、さらに地上の民家にいて巻き込まれた1人の計50人が死亡した。
 犠牲者の中には2001年9月のNYで起きた米同時多発テロ事件の遺族も含まれていた。
 現地紙によれば、事故機に搭乗していたのはビバリー・エッカートさんで、「9・11」で亡くなったショーン・ルーニーさんの夫人。夫の58回目の誕生日を記念し、夫の出身地のバファローに向かう途中に事故に遭遇した。現地の高校で夫の死をきっかけに設立した奨学金の関連式典に出席する予定だった。
 夫婦ともども飛行機事故で命を落とすという悲劇に、エッカートさんの遺族は「彼女は天国で夫と再会できた」と話しているという。
 事故当時は雪と霧などで視界が悪かった。墜落後、機体や住宅は猛火に包まれ、12世帯が避難した。専門家の間では機体への着氷が事故原因との見方も出ている。
 今回の事故機、ボンバルディアDHC8?Q400は、過去に国内外でトラブルが多数報告されるなど「いわくつき」の機体だった。オバマ米大統領は13日、声明を発表し「痛ましい事故に接し、ミシェル(夫人)とわたしは深い悲しみに包まれている」と犠牲者の遺族に哀悼の意を表した。
 ◆ボンバルディア ボーイング、エアバスに次ぐ世界3位の航空機メーカーで、カナダのモントリオールに本社を置く。双発プロペラ旅客機DHC8?Q400や小型ジェット機CRJシリーズを生産し、DHC8?Q400はジェット機並みのスピードと燃費の良さが売りだが、07年9月にドイツ・ミュンヘン空港で胴体着陸したほか、デンマークでは着陸の際、主脚が折れ曲がり滑走路を逸脱する事故があった。また、日本国内でも07年3月13日に高知空港で前輪が出なくなり胴体着陸、機首が破損する事故があるなど、トラブルが続発している。
 【関連記事】
東部 、 ニュージャージー州 、 ニューアーク を調べる
最終更新:2月14日10時31分

旅客機墜落、49人死亡か=住宅に突っ込み炎上?米NY州
2月13日14時49分配信 時事通信

 【ニューヨーク13日時事】米ニューヨーク州バファロー近郊で12日午後10時(日本時間13日正午)すぎ、旅客機が住宅街に墜落した。同機は住宅に突っ込み、炎上。CNNテレビが連邦航空局(FAA)当局者の話として伝えたところでは、事故機には48人が乗っていた。この48人と地上にいた1人の計49人が死亡したとの情報もある。
 このほか、少なくとも地上の2人が負傷して地元の病院に搬送されたという。事故機はコンチネンタル・エクスプレス社の旅客機で、ニューアーク空港(ニュージャージー州)をたち、バファローの空港に着陸予定だった。予定より2時間遅れて離陸したという。
 在ニューヨーク日本総領事館によれば、邦人が搭乗していたかどうかは不明。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕米旅客機不時着事故
・ 不時着成功の機長を表彰=NY市
・ 全神経集中、冷静に対処=不時着の米機長語る
・ 小型機墜落、24人死亡=ブラジル
最終更新:2月13日15時9分

モカ「ついにやっちゃったボンバルディア、・・・・。」
クリ「「ハドソン川の奇跡」で助かった乗客はその機には乗ってなかった、・・・・。」
モカ「よね?」


鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」?
2月12日19時25分配信 J-CASTニュース

 鳥取県の公立小学校には「学級委員長」がいない。リーダーを決めれば差別につながる、との抗議を人権団体などから受け自粛した結果なのだそうだ。しかし、2009年春から鳥取市で1校だけ20年ぶりに「学級委員長」が復活する。市の教育委員会が2、3年前から子供達の社会性、自主性を育てるために復活を呼び掛けてきた成果らしいが、後に続く学校が現れるかはわからないという。
■徒競走もコースを変え、同時にゴールする
 鳥取県の公立小学校が「学級委員長」を無くしたのは、人権団体などから「委員長になれなかった子供が傷つく」「自分にはできないと劣等感が生まれる」などの抗議があり、自粛が全県に広がったためだという。図書委員、保健委員といった担当者はいるが、これらの委員は全て横並びの関係にしている。また、「差別」の観点から、運動会の徒競走でも全員が同時にゴールできるように、走るのが遅い子供に対しては、コースをショートカット(近道)したり、スタートラインを他の生徒より前にしたりする学校もあるのだそうだ。
 そうした中、鳥取市では2009年春から1校だけだが「学級委員長」を復活させる。鳥取市教育委員会はJ-CASTニュースの取材に対し、
  「横並びで生徒は『誰かがしてくれるだろう』と考え社会性、自主性が育たない。2、3年前から市内の小学校に委員長の復活を呼び掛けてきた」
と打ち明ける。人権団体とも交渉し「苦情は受け付けない」と突っぱねたのだそうだ。
 その学校は「鳥取市立湖南学園」。08年に小中一貫校の指定を受け09年春から本格的な一貫教育が始まる。同校の金田吉治郎校長はJ-CASTニュースに対し、子供の保護者などから自分の意見を大勢の前でも堂々と表明できるような子供を育てて欲しい、という要望が多くあり、09年春の一貫校としての新制度策定がいい機会だったと明かした。
■愛媛県は半数の小学校に「委員長」がいない
 そのうえで、
  「指導要領を見ても、子供の自主、自立という言葉が盛んに使われている。さらに、みんなをまとめて行くような人材、リーダーを育てていかなければならないとも考えている」
と復活する理由を語った。
 ただし、市の教育委員会によれば、「湖南学園」に続き市内で復活させる小学校が出るのかどうかは分からず、県内の地方の小学校ほど復活は難しいのではないか、と話している。小学校の「学級委員長」を「人権」の視点から無くす自治体は大阪以南に多い。愛媛県が04年に調査したところ、同県の約半数の小学校が「学級委員長」を置いていなかったそうだ。同県の教育委員会はJ-CASTニュースに対し、
  「様々な子供に活躍の場を与えることを目的に、リーダーの固定を避けているのだろう。必ず学級委員長を置かなければならないという規定はないため、それぞれの学校の判断に任せている」
と話している。
■関連記事
「体力テスト」結果ですら公表しない 教育委員会お決まりの理屈 : 2009/01/30
「数字の公表は考えていません」 大阪「クソ教育委員会」の言い分 : 2008/09/08
「教育委員会に言うからな!」が脅し文句 「モンスターチルドレン」が出現 : 2008/08/31
橋下知事は正しいか?「学力テスト公表論」の是非 : 2008/12/03
「10年後」のためのモノづくり ?THE COVER NIPPON? : 2009/02/12
最終更新:2月12日19時25分

モカ「別にいいんじゃない?実質、委員長=雑用係だしい。」
>>>「「鳥取県には委員長萌えがない」が新しいトリビアになりそうだな。三編・眼鏡・セーラー服の委員長と言えば、」
クリ「アナタ、誰?」



















機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 19話
「ヌルイ戦い方」なので、画像はねえ。

>>>え?、そこそこおもろいし真面目に作ってる、を地で行く今週は、・・・んで、マリナ銃殺!
?は露骨な引っ張りで「チッ!」と舌打ちしたせつなくんLOVE女子が大量にいたハズ。

>>>00の無敵ぶり粒子放出が「通常の7倍」3倍は時代遅れなの?
「奇怪な幻術を!」と父殺しにルイス乙女横恋慕と真性KY(近年死語)な子熊の表現は古風やん、・・・と例によってメインネタは外すけどね!

>>>00ライザーによる全裸妄想ワールドは今回は無かったルイス、さじくんにやや甘い!これじゃルイスのさじくんイジメ同人「全件削除」が描きにくく、・・・・とかはどでもええ。
さじくんがせつなと5年前からつるんでたので「アンノ糞ガキ!あんな昔から裏切ってやがって!!」的女子の恨みはよりしつこい場合も、
・・・・ま、個人的経験で言えばね!(過去吐露自爆)

>>>んな、泥沼な戦場を「みんなおかしくなる!」で留まらせたさじくん、・・・でもそのおかしくなった人間達の泥沼ドラマがガンダム=トミノアニメだったんだが、・・・ん?。

>>>ティエリアがジ・オなアシュラマン・アームでアニューくりそつのイノベーター(多分二卵性双生児・男女クローニングなんだろう)を捕まえたことで、
・・・ああ今週も同じ銃声終わり!「ツインピークス・シーズン1の最終回」かい。

>>>ついに第二期での劣化進行中の(ひでー)中華るみるみをエロ同人ネタにするまでもなく、・・・ではなく二重螺旋裏切り中華娘を三重螺旋裏切り王女・最凶最狂ネーナ「死んじゃえばいいのよ!!」くぎゅ?声でフル勃起!(氏ね!!)

>>>次回予告が短かったんで予想通り「ハガレン2」の予告編登場!前のシリーズは見てるが全然燃えなかった自分はおかしい?ま、見るけど。パクロミ声やし。













シンケンジャー1話&ディケイド4話。
黒子の出番。

                         sk-1

>>>「シンケンジャー」は赤と主従関係?伊吹吾郎さんも??サバ折らないで!!(初代「必殺仕事人」)
?つーか「すご科学」の長谷川裕一先生の戦隊裏設定「戦隊にはバックアップする影の統一サポートチーム」が存在する!?を裏付けるような黒子軍団、
小林脚本侮りがたし!
各キャラの色もしっかり出したよ。敵軍団にイマジン臭も、また声優人気頼みかい。

>>>んでも、ディスクアニマル第二世代とか「響鬼さん」臭がするんで、・・・ちょい不安。路線変更は勘弁!
侍世界なので、「男尊女卑」が残存してるかどうかはちょい気になる、脚本家は女性だからその点も描くかな。

>>>「一件落着!」ん?、電王映画といいゴーオンジャーのサムライワールドといい東映太秦は日朝特撮タイムに依存し過ぎじゃない??
でもEDは踊りません、日舞とかしなはい。

>>>最近、漢字検定絡みで事件があって「漢字ブーム」(国語なのに)だそうで、だから漢字顔ヒーローなの?和風はアメリカからのリクエストらしいがパワレン・シンケン版はどうすんの?

                         sk-1-2



>>>んで、ディケイド4話はキバの世界、ガキんちょな渡くん?今度はショタ?どうやら歴代順にはしないようです。特ニューによれば。
で、井上大先生のキバの(ラストの爽快さは武部Pの指示らしい)世界をぐだぐだに改変する合川脚本の大胆さに感心、「レッツ変身!」とかヒロインが言うな。(没)

>>>「仮面ライダーディケイドだ!」と自ら名乗ったが、平成ライダーではじゃない?(ほぼ見てないシリーズもあるけど)・・・クウガがサブキャラでパシリ?勘弁しちくり。

>>>カイザとかも地獄兄弟と同じ悪のライダー扱いなんだ、・・・ディケイドが破壊しまくる存在とは言うが、破滅する予兆の世界は「破壊による創造」でしか救えないのではないか、・・・・。

>>>ていうかだねえ、その後の「フレッシュプリキュア!」3話で信じるプリキュア(うらら後継者?性格はこまち?)のブッキーに予感通り!いけない妄想(ブッキー総受)で萌えちまった自分にはそっちへの「愛(ラブ)」をどうレビューするか忙しいので、こっちはとにかくどーでもえー!!(大自爆)

















フレッシュプリキュア! 2話
血は繋がってないよな?

                    fp-2
                   「ふたりは?」に原典回帰は基本?

>>>で、始まったフレッシュだが、う?ん微妙。
おもしろくないわけではにゃ?が、まだ思い入れが「来ない」のはいかんともし難い。
来週のブッキー回で控えめで「マリみて」的学校の(プリキュア5もミッション系女子校だったハズだが)ブッキー萌えに転びそうな予感はある。ラブやんに萌えるかと思ってたが。(どーでもえーよ!)

>>>基本ネタばれいやんな人種なので、公式公開情報も見てない。んで、シャワーシーン&水着解禁プリキュアキャラの美希タンの心臓の弱い(C翼のキャラかい)ショタ弟は別居してる父のとこに?
・・・プリキュア系掲示板でもあったが、「(女子アニメとしても)プリキュアにしてはヘビーな設定だ」というのに共感、でも現代的ではある。

>>>しかし、幼馴染のラブとブッキーが1話で気付かなかったので、「両親の再婚による義理の弟」という姉萌え系エロ漫画の王道設定かとも思ったが、・・・番組中ではっきりさせてくれまんちょ。(・・・)

>>>んで、美容師の美希ママの声を「恐竜キング」のイカレポンチ女教師と海外連続ドラマ・「ダーマ&グレッグ」のイカレポンチ(笑)主婦?ダーマの人がやってまして、好きな声優さんです。あのバカ丸出しな知性?キャラは忘れられないのお。

>>>といいつつ、3人は幼馴染設定なのでいけない妄想が湧きまくりんぐなのは、(没)
・・・んで、「フ●ッシュプ●キュア!」のDL販売用18禁パロ「フラッシュフタキュア!」を絶賛作成中!ラフはUPしたが、同時進行のが他みっつ程あってなあ、・・・・。(自爆)

?美希タンとショタ弟絡みネタは他の同人がやってるかもかもだが、ふたなり専科?のあたいはそのネタは今回はスルー。(大自爆)















必殺仕事人2009 第五話
まあ平均作。

>>>次回は、「公共事業の闇&消費税!!」って、時代劇であり現代劇な必殺な隠しテーマを臆面もなく宣伝煽りに出すんじゃねえ???、あ、著名俳優は誰が出るか気付きませんでした、
と思ったら、平幹二郎さん!堤大二郎さん!名前忘れたが「ボウケンジャーのガジャ様」という濃いメンツ。他宮大工とか脇キャラが多くて、・・・予算あるなあ。

>>>江戸に大仏があったかは知らんが、鎌倉・奈良は有名。実は京都にもあるのはあまり知られてないハズ。
奈良の大仏は中国・唐が仕掛けた公共事業で、政府は財政難になり、銅の鋳造による材木伐採による環境破壊・公害を起こし、農民を賦役で疲弊させた陰謀とも言われる。
手塚先生の「火の鳥・鳳凰編」でも大仏の無駄さが描かれてた。

>>>フグ毒に当たったらマズ助からないハズだが、・・・そんな事件最近あったな、フグの調理失敗とか。

>>>古めのいかにも必殺な怪しげBGM多用が嬉しい、渡辺が主水に「どうせ私と中村さんは地獄行きですよ。」となにげに日常で会話してるのが(笑)、昔の必殺だったら百両はまんま貰ってて、生き残ったのは女子で吉原に売られた!になるハズだが、時代が時代やし。

>>>関ジャ二の子の必殺場面に三味線の弦の音が、
・・・今回平幹二郎さんを殺すという名誉を授かった下痢ピーキャラもやるジャニーズな松岡は星矢・荒木走りをしてた。(笑)

>>>次回、ついに出た陰陽師(旧必殺には未出?)の霊感商法!怪しさ爆発な呪術師を実写ハニーのシスター・ジル(よくオカマ役をやる男優)の人がやる!ハマリすぎ。
生涯真面目キャラ、西村・イエローライオン&不死身!・和彦さん出ます。















鳥山明はかく語りき。
「儲かってるんで、いいだぎゃ?。」

実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント
2月9日5時0分配信 オリコン

ハリウッドが実写映画化する『ドラゴンボール』の新たな劇中シーンが公開された。約90秒のこの映像の冒頭では、原作者の鳥山明から日本のファンへ向けての「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」という、映画予告編としては異例のメッセージが表示される。
 この予告編は、7日(土)から全国の映画館で上映されているもの。ついに神龍がその姿を現すほか、カメハメ波を放つ悟空、ブルマ、亀仙人とピッコロ大魔王との激しいアクションシーンや、ハリウッド大作らしい壮大なスケールの世界観の一部がお披露目された。さらに浜崎あゆみによる本作の全世界テーマソング「Rule」も映像とともに流れる。
 しかし、このなかで鳥山明は、その映像に対して「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」。すでに公開されている予告編第1弾の反響を受けてか、原作者としての思いをコメントしている。
 そして、これまでの少ない情報のなかでのファンの間でのいろいろな評判、賛否の声に応えるように「もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ! おおいに期待しています!!」と自らの姿勢を示している。
 ハリウッド実写版映画の正式名称は『DRAGONBALL EVOLUTION』と発表されている。
【関連】
ピッコロお披露目!『ドラゴンボール』の予告編第1弾
ピッコロは緑だけど触角なし……実写『ドラゴンボール』映像 (08年12月15日)
浜崎あゆみ、実写映画『ドラゴンボール』世界共通テーマソングを書き下ろし (08年12月10日)
実写『ドラゴンボール』ブルマ役のエミー・ロッサムが心境を吐露「日米のファンに対して責任を感じる」 (08年12月08日)
ブルマ役で注目のハリウッド女優 (09年01月13日)
最終更新:2月9日5時0分

>>>原作者が予告編で言い訳する映画なんて、・・・「ゲロ戦記」でもんなことせんかったやん。

このままでは1枚3万円 叶姉妹アニメDVD、予約受け付け延長
2月4日8時59分配信 ITmediaニュース

叶姉妹をモデルにしたプロダクションI.G製作のアニメDVD「ABUNAI SISTERS KOKO&MIKA」の予約受け付け期間が、当初の1月29日から2月20日に延長された。
 価格は、予約数が1500枚までなら1枚3万円、8001?1万枚なら1万円、9万1枚以上なら2500円――と予約数が増えるほど下がる仕組みだが、2月3日午後7時時点の予約数は156枚にとどまっており、価格も3万円のままだ。
 DVDにはショートアニメを10話収録。叶姉妹をイメージした3Dキャラクター「KOKO」と「MIKA」が、世の中の悪に立ち向かう“女必殺仕事人”に扮して次々と事件を解決するというストーリーだ。オリックスバファローズのマスコット「ネッピー」のデザインなどで知られる松下進さんがキャラクター原案をデザインした。
 特典も豪華だ。500枚目までの購入者は叶姉妹と会って話せるプライベートパーティーに招待し、DVDのエンドロールに名前を載せる、1500枚目までなら特製フィギュアが、2000枚目までなら直筆サインが付く――などなど。
 DVDは日米同時発売だが、予約数は日米合計で156枚。昨年11月にはメディアを招いたPRイベントを行うなど、販促活動も行ってきたようだが……。
【関連記事】
・ → 「アニメ」 最新記事一覧
・ → 「ねとらぼ」 最新記事一覧
・ ドメインも「円高還元割引」 「ムームードメイン」で
・ 関西弁のおばちゃんキャラが話し掛けます――おせっかいなSNS「ツツヌケ」
・ ニコ動調査でも麻生内閣「不支持」 給付金は「受け取る」8割
最終更新:2月4日8時59分

モカ「新ヤッターマンに本人声出演の時に好評だったのは、?」
クリ「プリキュア・シリーズのコミカライズしてる(単行本は出てない)上北ふたご先生のキャラデザですから。」

モカ「あの漫画、エロすぎます!」
クリ「「なかよし」連載なんですけど、・・・・。」


今さらなぜ? 劇場版「うる星やつら2」Blu-ray版の発売が中止に
3月20日に発売が予定されていた、「うる星やつら」の劇場版アニメ2作目となる「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のBlu-ray版が、急きょ発売中止となった。
発売が近づく中で、なぜこのタイミングで発売中止となったのか真相は不明だが、東宝では「諸般の事情により、誠に勝手ながら発売を中止することとなりました」と発表している。
「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」は、押井守監督の出世作品としても知られる。ちなみにAmazonでは1月27日19時現在、まだ予約を受付中だ。

>>>押井監督の出世作なので、BR?BOXに超豪華特典(本質的にはイラナイ)が付いてファンから搾取する気満々な東宝。

<機動戦士ガンダム>「謀ったなシャア」 名場面を講談に 旭堂南半球、若者に人気
1月26日17時24分配信 毎日新聞

古典芸能でなんとなく取っつきにくそうな講談が、人気アニメと合体したら? 根強いファンを持つ「機動戦士ガンダム」を題材にした講談が、若者を中心に支持を集め、新たな境地を開いている。【濱田元子】
【関連写真】若者に人気の「ガンダム講談」 小道具やセットも
 「やおら立ち上がりましたRX?78ガンダム。ルナチタニウム白銀縅(しろがねおどし)の大鎧(よろい)に、白檀(びゃくだん)みがきの籠手脛当(こてすねあ)て……時に宇宙世紀79年は9月の18日、ここに連邦軍初の白兵戦用モビルスーツ、ガンダムは堂々と立ち上がりました」
 上方講談師の旭堂南半球さん(32)が張り扇で講釈台を「バン、バン!」とたたきながら、見てきたようにガンダムの世界をリズミカルに物語る。
 「ガンダム」は79年にテレビアニメとしてスタート。地球の人口が増えすぎ、人類が宇宙のスペースコロニーへ移住している、という設定だ。地球から最も遠いコロニーがジオン公国と名乗り、人型機動兵器・モビルスーツを使って、地球連邦に独立戦争を挑む。その中で主人公のアムロやシャアらの人間模様を描く。
 一方、「天下のご記録読み」とも言われる講談。庶民の娯楽として、明治・大正期に隆盛を迎えたが、次第に衰退して、講談師の数も減った。今では東西合わせて60人余りという。
 00年に入門した南半球さんは、06年にガンダム講談を始めた。「古典をやりながら、お年寄りでも『太閤記』などに興味を失っていることに気づいた。ガンダムには作者の哲学、死生観が入っていて、運命の残酷さなど、まさに講談の世界にぴったり。しかも一定の世代に浸透している」と考え、挑戦した。
 高座はガンダムファンらの間で評判を呼び、07年には東京へ進出。08年9月からは、「ファーストガンダム」といわれるアニメ版の全講談化に取り組んでいる。
 「『歴史上の名場面を一番かっこいい形で聴きたい』という願いに応えたのが、講談の原初的な姿だったと思う。ガンダム講談でも、『こいつ動くぞ』とか『謀ったなシャア』とか、名ゼリフを必ず入れて、かっこよさを前面に押し出してやっています」
 もちろん、伝統的な「修羅場読み」も、ガンダム講談の聴きどころ。戦いの勇ましい場面を歯切れのいい畳み込むような口調で語る手法だ。さらに、アニメでは敗者となるジオン公国の立場から“歴史”を語る仕立てになっている。「判官びいきは古典講談と同じ」と南半球さん。
 ガンダム講談を聴き、古典に興味を持つ人も増えているという。今のところ大阪と東京でしか披露していないが、「他の場所でもやりたい」と意気込む。
 今後の予定は、東京・阿佐ケ谷ロフトA(03・5929・3445)で28日「第6昼 サイド6の章」。大阪・ワッハ上方内の上方亭(06・6631・0884)で、2月7日「第6夜 サイド6の章」▽3月7日「第7夜 ソロモンの章」。
【関連ニュース】
機動戦士ガンダム:上井草駅に記念オブジェ 富野監督も祝福
機動戦士ガンダム:とうとう“神”になった? 西武上井草駅前の銅像に“さい銭”ザクザク
機動戦士ガンダム:「シャア」が「シャー」? 79年発売の「かるた」を復刻
機動戦士ガンダム:超精密「シャアザク」と巨大「Z」登場 ガンプラ発表会
機動戦士ガンダム:富士急ハイランドに実物大で登場 シャアも「化け物だ」と
最終更新:1月26日17時32分

モカ「このネタ、ちょい前に紹介しましたな。」

「ゴーオンジャー」のおもちゃで事故14件、子供が指挟む
1月25日19時39分配信 読売新聞

 大手おもちゃメーカー「バンダイ」(東京都)が製造した特撮ヒーロー番組のキャラクターのおもちゃで、子供が指を挟む事故が14件発生していることが25日、わかった。
 経済産業省によると、おもちゃは「炎神戦隊ゴーオンジャー」のキャラクター商品「装甲車輪 ゴローダーGT」。約18万個が製造された。円形の車輪からロボットの足が出る構造だが、昨年9月の発売以降、足の関節部の穴に子供が指を挟む事故が14件発生。うち1件は、つめの一部がはがれるほどのけがだった。
 同社は、ホームページに「足のすき間やひざの穴などに指を差し込んだりしないように」というお知らせを掲載して注意を呼びかけている。
最終更新:1月25日19時39分

クリ「このためゴローダーGTは最終回クライマックスに出番なしでした。編集でカット?」
モカ「カーレンジャーのマジンガーZぱくり疑惑?のバリンガーZ以来の不祥事、・・・「車」系戦隊は鬼門?」




















エススポ2009・「MJはマイティジャックだけにしてくれい。」
                       e-213

マイケル・ジャクソンさん、再整形手術で鼻に耐性菌感染か
2月12日20時12分配信 読売新聞

 【ロンドン=大内佐紀】英大衆紙サンは12日、米国の人気歌手マイケル・ジャクソンさん(50)が、鼻を再整形手術した際に皮膚の病気にかかったと伝えた。
 同紙は、手術帽をかぶり、マスク、サングラスをつけたマイケルさんらしい男性が、米ロサンゼルスの病院に通院する写真を掲載。マイケルさんが、抗生物質の効かない「メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)」に感染し、菌が全身に広がって皮膚の一部が壊死(えし)して大がかりな手術が必要な可能性があるなどと報じた。
最終更新:2月12日20時15分

クリ「デーブ・スペクターによればMJ本人談では整形手術は2回だけとか、」
モカ「・・・それで黒人が白人になんのかあああ!!世間を舐めるな!!」



「愛のない義理チョコ禁止令」、マッチドットコム社長「義理チョコは生産性を低下させる」
 2月5日に発令された禁止令は、インターネットマッチングによって愛をつくりだすサービスを提供する会社として、愛のない「義理チョコ」を社内から排斥するための施策。「愛のない形式的な義理チョコ」は禁止しているが、「愛がある本命チョコレート」や「心がこもったチョコレート」はOKだという。(MarkeZine)

>>>「義理でも欲しいです!」(血涙魂の叫び)
モカ&クリ「おまえ誰?」


あおいショック!!夫が不倫騒動
2月11日8時0分配信 スポーツ報知

 女優・宮崎あおい(23)の夫で俳優・高岡蒼甫(27)が、グラビアアイドル・金原(きんばら)あすか(19)のマンションに“お泊まり”したことを12日発売の「女性セブン」が報じている。
 同誌によると、高岡の誕生日2日前の今月6日に都内で誕生会が開かれ、高岡は出席していた金原を自宅までタクシーで送り届けた。同誌には2人が仲良く手をつなぎ歩く姿を写真入りで掲載。高岡がマンションから出てきたのは約3時間後で宮崎は誕生会に参加していなかったという。
 07年6月の結婚から約1年半。夫婦仲が心配されるが、10日付で高岡はブログに「今思うこと」というタイトルで心情を書き込んだ。「これからも自分にはたくさんの困難が待ち受けていると思う。マジで頭悪いし、突っ走っちゃうし。自分の奥さんとは大違い」と心情を書き込んだ。今回の騒動を想像させる部分もあり「自分には信じてくれる家族がいる」「絶対に裏切らない」とつづっている。一方、金原の所属事務所によると、2人はグループで食事をする友人だそうで「パーティーに出たことは事実。自宅まで送ってくれましたが、玄関先でお水を1杯あげただけでさよならしたそうです」としている。
 また、宮崎はこの日東京・赤坂BLITZで行われた主演映画「少年メリケンサック」(宮藤官九郎監督、14日公開)の公開直前イベントに参加。左手薬指には指輪もあり、記事については「知ってます。大丈夫。一緒に仲良くやってますよ」と笑顔で質問に答えていた。
 【関連記事】
「チュートリアル」徳井と夏川結衣が熱愛
道端ジェシカ&F1バトン“セレブ愛”
麻生祐未が永澤俊矢と離婚していた
朝丘雪路、津川雅彦との“熟年別居”について語る
宮崎あおい 、 高岡蒼甫 、 グラビアアイドル を調べる
最終更新:2月11日8時0分

>>>「あおいちゃん、そんな奴捨てて結婚してくれ!!」
モカ&クリ「・・・・・。」


蘇る「あしたのジョー」 挫折に負けぬ生きざま…週刊現代が復刻掲載 
2月10日21時26分配信 産経新聞

人気ボクシング漫画「あしたのジョー」が、講談社の週刊誌「週刊現代」に復刻掲載されることが10日、分かった。3月2日発売号から、毎号1話を掲載するという。
 同誌の創刊50周年企画の一つで、乾智之編集長は「『あしたのジョー』は、格差や不況で閉塞(へいそく)感が漂う現代社会の究極の癒やし。何度挫折してもまた立ち上がる主人公、矢吹丈らの生きざまが、心身ともに疲れきったサラリーマンにパワーを与えると考えた」と話す。出版不況の中、中高年世代に思い出深い作品を掲載することで、幅広い読者層の取り込みをはかる。
 年内は連載を続け、その後の掲載は読者の反応を見て決める。同社によると、週刊誌が名作漫画を再掲載する例は聞いたことがないという。
 「あしたのジョー」は昭和42年暮れから48年にかけ「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された。原作は高森朝雄(梶原一騎)さんで、漫画を描いたちばてつやさんは「これまで読んでいなかった人たちの目に触れるのはうれしいこと」と話している。
【関連記事】
・ 「ジョー」は生きてる!?ちばてつや、ラジオでポツリ
・ 【今、何が問題なのか】きみはジョーを知っているか
・ 【サブカルちゃんねる】岐路に立つアニメ産業 鍵はネット
・ 「ヤッターマン」NYで世界初試写 嵐・桜井翔ら出席
・ コミック販売活性化 ケータイで“立ち読み”
最終更新:2月10日21時26分

モカ「んなことするより、単行本買え。」
クリ「当時では問題なかった用語はそのままなのでしょうか?」
モカ「例えば、・・・・」
クリ「ヤメロ」


緒形拳さん しのぶ会に奥田瑛二さんら600人
2月6日19時55分配信 毎日新聞

昨年10月に71歳で死去した俳優、緒形拳さんをしのぶ会が6日、東京・赤坂のホテルで開かれた。約600人が集まり、日本を代表する実力派俳優の死を悼んだ。
【写真特集】突然さよなら 緒形拳さんの俳優人生
 会場には緒形さん直筆の書画などが飾られ、奥田瑛二さんが友人代表として「そちらで、どの監督と新しい映画を撮っているのか知りたいです。日本の映画、テレビ、演劇界を見守っていただきたい」と呼びかけた。緒形さんの次男で俳優の直人さんは「父の役者としての思いを生かし続け、上を向いて歩んでいくつもりです」とあいさつした。
 俳優の三国連太郎さん、倍賞美津子さん、西田敏行さんらも姿を見せた。桃井かおりさんは「死ぬのが似合わない人で、いまだに実感がない。大きな影響を受けたし、支えられた」と語った。
【関連ニュース】
【関連】亡くなる半月前、CMイベントに登場した際の緒形さん
【関連】緒形拳さん死去に、直人さん「あまりにもでかい存在だった」
【写真特集】緒形拳さんも出演したゲゲゲの鬼太郎、ウエンツらスーパー妖怪軍団集結 「映画が楽しくないわけない」
【写真特集】2008レクイエム?さよならあの人
【写真特集】山口智子:“シンデレラ”西内まりやと「ライラの冒険」吹き替え 緒形拳、成海璃子も登場
最終更新:2月6日21時18分

モカ「追悼なので奥田瑛二さんが出る時の恒例のネタはしません。」

山瀬まみサプライズMC…日テレ系生放送ゴールデン帯番組で週4回
2月2日8時0分配信 スポーツ報知

 タレントの山瀬まみ(39)が、月曜から金曜のゴールデンタイムで生放送する日テレ系初の帯バラエティー「サプライズ」(後7時、4月期スタート)のレギュラーMCを務めることが1日、分かった。同番組は曜日ごとにテーマを変え、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーらが日替わりで司会を務めるが、山瀬は日テレが制作する月?水・金曜の4日間を担当し、史上初の試みとなる“革命的番組”を支える。
 TBS系「ブロードキャスター」では「お父さんのためのワイドショー講座」で名進行ぶりを発揮するなど独特のキャラクターが持ち味の山瀬が、日テレのゴールデンタイムを任されることになった。
 「サプライズ」は日テレが史上初の試みとして挑む、ゴールデンタイム1時間生放送の帯番組。日替わりで「ためになる」「元気になる」などとテーマを変えて放送。4月期改編の最大の目玉として誕生するエンターテインメントバラエティーだ。
 司会は、各局でも“顔”として活躍する「くりぃむ?」「爆笑問題」やウエンツ瑛士(23)、えなりかずき(24)といったバラエティーに富んだ面々が日替わりで担当。そんな中で山瀬は、系列の読売テレビ制作の木曜を除く4日間、それぞれの司会とタッグを組むMCを務める。
 日替わりでコンビが変わるだけに、実力が問われるポジション。番組プロデューサーは「時には母になり、時には姉になり、妹になる。この枠の『明るさ・元気さ・安心感』の象徴として各MCを引き立てていただける。機転が利き、ウイットに富んだ山瀬さんの感性、引き出しの多さがあればこそ、それが可能」と期待を込めた。
 山瀬にとっても大きな挑戦。第10回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリとして86年にデビューして、芸能生活は24年目を迎える。「なんだか大変なことになりました。こんなビッグプロジェクト! そりゃあ鼻息だって荒くなりますよ。…が、ここは一歩冷静に。意気込みすぎて空回りしないよう気を付けて(実は必死に)頑張ろうと思っています」とコメント。手腕に注目が集まる。
 【関連記事】
4月改編辛坊氏起用してバラエティーを自社制作…読売テレビ新春社長会見
日テレ19時革命!月?金に生放送バラエティー
山瀬まみ 、 ゴールデンタイム 、 日テレ系 を調べる
最終更新:2月2日8時0分

クリ「TBSが夜7時の帯で社運を賭けたバラエティを仕掛けたことがありました。」
モカ「その生き残りはTFP?だけ、・・・この改変で「ダイの大冒険」が打ち切られてしまいました!氏ね!赤坂!!」


CHAGE and ASKA、無期限活動休止を報告
1月30日9時42分配信 サンケイスポーツ

人気デュオ、CHAGE and ASKAが30日、ユニット無期限活動休止を公式サイトで発表した。
 2007年12月24日、東京・国立代々木第一体育館でのライブを終えて2008年にソロ活動に入った2人はソロとしての意識がさらに高まり、「CHAGE and ASKAとしての次の約束が出来ないのであれば」解散して、ソロの道を歩んでいく決断に一度は傾いたという。しかし、2人は「自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAである」という結論に達し、2009年以降の活動休止を決めた。
 2人はポピュラーソング・コンテストつま恋本選会に1978、79年と2年連続入賞を果たし、79年にシングル「ひとり咲き」でデビュー。「万里の河」、「モーニングムーン」、「恋人はワイン色」などのヒットソングを送り出した。91年にはフジテレビ系ドラマ「101回目のプロポーズ」の主題歌、「SAY YES」が空前の大ヒットとなった。その後も「僕はこの瞳で嘘をつく」「YAH YAH YAH」とヒット曲を連発。ソロとしてもCHAGEが石川優子とのデュエット曲「ふたりの愛ランド」、ASKAは「はじまりはいつも雨」などが大ヒット。2月4日にデビュー30周年記念のベストアルバム「CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A」の発売を予定している。
【関連記事】
・ チャゲアス解散…所属事務所が全面否定
・ 「藤岡藤巻と大橋のぞみ」紅白で活動終了
・ ユニコーン15年ぶり再結成!全国ツアーへ
・ ジュンスカ、20周年活動最後はDVDで!
・ 羞恥心ラスト「普通のおバカに戻ります」
最終更新:1月30日10時0分

>>>「「モーニングムーン」「SAY YES」「YAH YAH YAH」はカラオケでよく歌います。」
モカ&クリ「・・・・・。」


史上初の元ホスト力士朝山下、逃走…引退
1月29日10時6分配信 日刊スポーツ

 大相撲史上初の元ホスト力士、朝山下(21=高砂)も静かに土俵を去った。昨年夏場所でデビュー。体重68キロながら名古屋、秋の2場所で計4勝を飾り、部屋関係者からは「これからが楽しみ」と期待されていた。しかし、秋場所直後に部屋から逃走。いったんは部屋に戻ったが、再び逃走した後は連絡が取れない状態になった。高砂親方(元大関朝潮)は復帰を願っていたが、かなわなかった。
最終更新:1月29日10時6分

モカ「どすこいホストは漫画だけの世界か、・・・・。」

<元SMAP>森選手、オートG1初制覇「本当にうれしい」
1月28日20時14分配信 毎日新聞

人気グループSMAPの元メンバーでオートレーサーに転身した森且行選手(34)が28日、埼玉県川口市の川口オートレース場であった「G1開設57周年記念グランプリレース」で優勝。日本中央競馬会の重賞に当たるグレードレースのG1クラスを初制覇した。
 森選手は96年5月に芸能界を引退。97年7月のデビューから13年目で初のビッグタイトル獲得。「これまでなかなかビッグレースで優勝できなかったので本当にうれしい。次は2月に(千葉県)船橋で行われる全日本選抜で(最高峰の)SGタイトルを狙います」とコメントした。
 「G1」はSGに次ぐ位置付けで今季は14レースが開催される。
【関連ニュース】
SMAP:稲垣吾郎が仮面ライダーに“変身” テレ朝特別番組で
ヤッターマン:“実物大”ヤッターワン公開 櫻井翔も「CGじゃない!」と絶賛
紅白歌合戦:期待度1位はミスチル 演歌トップはジェロ 携帯コミュニティー調査
<写真特集>最高峰レースに5万人、総合王者が誕生した日本GP
<写真特集>オートバイレーサー・ノリックに別れのエンジン音、3000人号泣
最終更新:1月28日21時22分

クリ「テレ朝50thのSMAP特番では実に見事な編集でいなかったも同然の扱いでした。」
モカ「でもキムタクが生放送でぶっちゃけました、ははは、ユー言っちゃいなYO!(没)」


オダギリジョー初監督、河本主演の長編映画が映画祭でソールドアウトも厳しい評価
1月27日17時20分配信 シネマトゥデイ

俳優オダギリジョーの長編初監督作『さくらな人たち』が現地時間26日、第38回ロッテルダム国際映画祭でワールドプレミア上映され、オダギリと出演者の河原さぶ、山田浩が駆け付けた。
  オダギリは、映画『ゆれる』などで世界の映画ファンに知られた存在だけに、夜22時からの上映にもかかわらず約250席のチケットはソールドアウト。会場には、オダギリを一目見ようと現地在住の日本人のほか、地元の映画ファンも多数訪れ、異様な熱気に包まれた中、上映が始まった。 
  同作品は、オダギリが本名の小田切譲の名で監督、脚本、撮影、編集、音楽を手掛け、俳優業の合間に約2年以上を費やした意欲作だ。主演にオダギリの小学校時代の同級生である、お笑いコンビ次長課長の河本準一を抜てきし、祖父のもとに毎日届けられるポストカードの桜を見に行こうと、孫と剛史(河本)とジャックと名乗るタクシー運転手(河原)、ひょんな事から出会うアマチュアボクサー(山田)が珍道中の旅を繰り広げるゆる?いコメディ。テレビドラマ「時効警察」シリーズをほうふつとさせる小ネタや噛み合わない会話もあれば、実写とアニメを組み合わせた映像が、突然登場したり、男3人が“生河本”や“生さぶ”を披露しながら全裸で踊るなど、シュールなオダギリワールドが全開で、途中で席を立つ人も出るなど、評価は両極端。映画監督ならば誰もが一度は味わう映画祭の手荒い洗礼を受けることとなった。
 上映後のティーチインでも、観客からオダギリ監督へ、容赦ないダメ出しが飛び出した。「日本で“さくらな人”と言えば偽物の客という意味があり、英語タイトルの『ルッキング・フォー・チェリー・ブロッサムズ』は違和感を感じるのでは?」の問いにオダギリは、「僕もチケットがソールドアウトしたと聞いて、文芸大作っぽい英語タイトルに勘違いして来る客もいて、ヤバいんじゃないかと思ったんですけど、予想通りに途中で席を立つ人もいたみたいで。まぁ、これくらいの状況の方がいいんじゃないかと」と苦笑い。続いて、「アニメの桜は出てくるが、本当の桜は出て来ない。撮影時期を間違えたんじゃないか?」という率直な質問にもオダギリは「脚本を書いている段階から桜を出す予定はなかったので、一応狙いです。でも、確かに撮影は夏でした」とネタを明かし、会場は笑いに包まれた。
 ついには、「こういうタイプの映画は日本公開するのは厳しいのでは?」と公開を心配する声も出た。オダギリも「確かに(俳優の)アソコがたくさん出ているので日本で見られるかわかりません。これは典型的な日本の映画ではないですから」と、客観的に答えた。そんな観客からの口撃に、オダギリが逆襲する一幕もあった。映画祭の印象を尋ねられたオダギリは「こういう作品を選んでくれたので面白い映画祭だなぁと。ただ街の印象はちょっと暗くて寂しくて、カウリスマキ映画に出てくる街みたい。ここじゃ時間はつぶせないだろうと思って、今日はベルギーまで観光に行って来ました」と正直に答え、観客も大爆笑していた。
 上映後、オダギリは「上映前はすごく緊張していたんですけど、途中で帰った人たちよりも最後まで残ってくれた人たちの方が多かったので良かった」とホッとした表情を浮かべていた。しかし配給会社は今回の映画祭での反応で日本公開の可能性を判断するという。同作品は現地時間28日にも上映されるがオダギリにとっては運命のときとなりそうだ。(取材・文:中山治美)
【関連情報】
・ 携帯で撮った115分の映画!日本の女流監督作品、第38回ロッテルダム映画祭に正式出品!
・ オダギリジョーのぶっ飛んだ夢日記は、アントニオ猪木を食べ過ぎた?
・ オダギリジョー単独インタビュー!結婚をせかされる男の「女性に対するねじれ感」をイメージした
・ 次長課長の河本、オダギリジョーの事務所に不審者扱いの過去を激白!
・ 韓国で、オダジョー映画が大ヒット!
最終更新:1月27日20時32分

モカ「ディケイドでクウガの世界を原作レイプされたんで、ご機嫌斜め。」

永久保存版!『タモリ倶楽部』が放送27年で初の蔵出し映像公開
1月25日12時47分配信 オリコン

 お笑いタレント・タモリが司会を務めるバラエティー番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が、30日(金)に番組開始27年目にして初の総集編を放送することがわかった。タモリの「レギュラーしかやらない」というポリシーから常に新作のみを放送してきたが、同局の開局50周年のお祝いとして、遂に総集編を解禁。27年の間に育まれた懐かしの名場面が次々と放送される。
「毎度おなじみ流浪の番組?」というタモリの名調子のオープニングで知られ、これまでに数々の伝説的企画を放送してきた『タモリ倶楽部』。最近では「鉄道」や「昭和歌謡」にスポットをあてて世の中にブームを起こし、「仏教」や「苔」など、マニアックな情報も取り上げ熱狂的なファンを増やすなど、常に斬新な話題を提供してきた。
 かつての“怖いですねアワー”や“東京トワイライトゾーン”などの空耳アワー以前の名コーナーの放送も期待されるが、総集編としてどの企画が放送されるかは現時点では未定。ただ、今後2度と見られないようなシーンの数々はまさに永久保存版となること請け合いだ。
『テレビ朝日開局50周年記念特別番組 今夜だけ タモリ倶楽部スペシャル』は、30日(金)後11時15分よりテレビ朝日系で放送。
【関連】
タモリ倶楽部『空耳アワード』2008グランプリが決定 (08年03月15日)
『いいとも』初登場の滝川クリステルにタモリメロメロ (08年12月23日)
タモリ、赤塚不二夫さんに最後の別れ「私もあなたの作品の1つ」 (08年08月07日)
タモリの“密室芸”アルバム、紙ジャケ復刻版3作が静かな人気 (07年12月25日)
タモリカレー、「旨さの真相」 (07年04月28日)
最終更新:1月25日13時6分

モカ「毎度お馴染みの、・・・DVDとか出ないの?というか消え去ったタレントが多く出てるので無理?」



















相棒 シーズン7 14話
ヅカ。(ネタばれ有)





>>>ん?、冗談抜きで薫ちゃんの不在は痛い。を実感したが、これはこれで。

>>>次回は、宝塚か?と思わせつつ「帝都歌劇団」・・・・唸れ?皇国の?♪かい。「喜太郎の十五少女漂流記」で高評価主演だったが、バカがばれてバラエティの人になったあいつがゲスト??
?濃い顔でもなく目鼻がくっきりしてないので不似合い。

>>>ん?、予想の斜め上の犯人、というわけでもなく凡作
被害者がヅカ好きなので百合ネタ(シーズン4では百合犯人いた)が出るかと思ったが、某オスカルもどきも出てたのでここは薔薇ネタいうべきか?(チガウ)

>>>脇役になんかネクサスの副隊長みたいな人が出てて、怪しいと思ってたらそのまま
コロンボパターンの犯人と警察しか知らない事実の漏洩つーネタには飽きた

>>>シーズン3に高畑・マリバロン・淳子さんの渾身の演技とラストの対決→解決シーンを舞台調にした右京さん&薫ちゃんとの絡みを見てるのでなお見劣りします。
別に奥山佳恵が嫌いなわけじゃねえ。?「潮風うらら」というヅカっぽい名に「プリキュア5GOGO!」への郷愁を感じた自分はアニオタ。(自爆)

>>>次回は、岸恵子!パリのおば様!!水谷さんとの演技合戦が大いに楽しみしみ
確か水谷さん主演の赤いシリーズ(山口百恵さん主演物とは別の「赤いナントカ」)以来か??それでも水谷さんはピアノを弾いてた。














ニュースSNP2009「麻生ちゃんがオタな総理とかはまったく言われなく、・・・・・・・。」
                     n-210-1

安楽死論争の女性が死去=17年間の植物状態の末に?伊
2月10日6時34分配信 時事通信

 【ジュネーブ9日時事】イタリアからの報道によると、17年前に交通事故に遭い、植物状態になったエルアナ・エングラロさん(38)が9日、同国北東部ウディネの病院で死去した。エングラロさんをめぐっては、植物状態になった人の安楽死を認めるか否かで、政界やカトリック教会を巻き込んで論争になっていた。
 長年にわたりエングラロさんの介護に当たってきた父親は、娘の死ぬ権利を認めるよう訴えを提起。昨秋には破棄院(最高裁に相当)で、植物状態からの回復がないことや、生前に本人が安楽死の意思表示をしていたことなどから、延命措置の解除を認める判決が下された。
 これに対し、右派のベルルスコーニ政権は6日、延命治療の継続を求める政令を閣議決定。ただ、左派のナポリターノ大統領が署名を拒否して、政令は無効に追い込まれた。
 このため、上下両院で過半数の議席を握るベルルスコーニ政権は政令を法案に切り替えて、9日に上院での審議を開始したが、入院する病院は延命措置解除に着手していた。 
【関連ニュース】
・ 17年間昏睡女性の安楽死問題で揺れるイタリア
最終更新:2月10日8時3分

クリ「論争は死んでも続きます。」
モカ「安楽死する?」


<靴投げ事件>事件起こした学生が謝罪、温首相は「寛大な処分を」―英国
2月9日9時59分配信 Record China

2009年2月7日、中国の温家宝(ウェン・ジアバオ)首相が英ケンブリッジ大学での講演中に靴を投げつけられた問題で、傳瑩(フー・イン)駐英大使は「事件を起こした学生を除籍処分にしないで欲しい」とする温首相の談話を発表した。中国新聞網が伝えた。
事件は現地時間の2日、温首相が同大学で「発展の視点で中国を見る」というテーマで講演していたところ、聴衆席にいたドイツ人学生が突然「独裁者」などと叫び、首相めがけて靴を投げつけたもの。幸い靴は首相の手前1mほどの地点に落ち、首相には当たらなかった。
事件後、中国側は「強い不満」を表明し、中国の掲示板では毅然とした態度で講演を続行した温首相への絶賛や犯人を非難する書き込みが殺到した。同大の学長は6日、傳大使の元を訪れて正式に謝罪し、事件を起こした学生が書いた「中国人民と温首相への謝罪の手紙」を手渡した。
これに対し傳大使は、「この学生に引き続き教育を受ける機会を与えてあげてほしい。彼が心から改心し、『発展の視点』で真の中国を知ることが出来れば喜ばしい限りだ」とする温首相の談話を発表、「学生の行為は中国に対する知識不足が原因だ」などと述べた。(翻訳・編集/NN)
【関連記事】
・ 中国首相が講演中に靴投げられる、英政府が謝罪―イギリス
・ <靴投げ事件>「米はジョーク、中は威圧」米中首脳の違い―中国コラム
・ <靴投げ事件>メディアが一斉報道、国民は温首相を称賛―中国
・ ブッシュ靴投げ事件、外交部報道官「誰が靴ヒモを解くか気をつける」とジョーク―中国
・ 出た!「ブッシュ靴投げ」ゲームリアル版!年末商戦勝ち抜く秘策か―中国
最終更新:2月9日9時59分

中国・温首相も靴投げられる 英大学で講演中、命中せず
2月3日10時18分配信 産経新聞

【ロンドン=木村正人】欧州歴訪の締めくくりとして英国を訪れている中国の温家宝首相が2日、ケンブリッジ大で講演した際、男が突然、立ち上がって「どうして大学は独裁者に屈したのか。彼(温首相)が語るうそを聞くことはできない」と叫び、靴を投げつけた。英衛星放送のスカイニューズ・テレビが伝えた。
【写真】温首相に投げつけられ、壇上で拾われる靴
 男は講演会場の後方におり、靴は温首相から約1メートル離れたステージ上に落ちた。男は大学関係者に連れ出され、公の秩序を乱したとして地元警察に逮捕された。他の聴衆は「恥知らず」「出て行け!」と男の行動を非難した。男の身元は発表されていない。
 世界経済をテーマに講演していた温首相は、少し困惑した表情を見せたが、靴が投げつけられたことについて「中国と英国の友好が損なわれることはない」と語り、講演を続けた。
 昨年12月、ブッシュ米大統領(当時)がバグダッドで記者会見中、イラク人記者が靴を投げつけた事件をまねたとみられる。
 温首相は1月27日からスイス、ドイツ、ベルギー、スペイン、英国を歴訪しており、この日が訪欧の最終日だった。英国ではブラウン首相と会談し、「保護主義を防ぐため中国は世界と協力する」と欧州との関係強化を強調したが、同大学や在英中国大使館周辺ではチベットの人権問題をめぐり激しい抗議活動が繰り広げられた。
【関連記事】
・ 温首相への“靴投げ” 中国サイトに非難殺到
・ 巨大!「ブッシュに投げた靴」の像が除幕
・ 【今、何が問題なのか】靴投げ記者のその後
・ 出た!ブッシュに靴投げゲーム、続々アップ
・ 靴投げたイラク人記者に「うちの娘と結婚して」と申し出
最終更新:2月3日11時42分

モカ「表向きは御大人ぶるのが中共のやり方、本心は、・・・・。」
クリ「阿片戦争とアロー号戦争はイギリスの教科書には載ってないそうなので、この学生もゆとり?」


円天事件 イベントに芸能人30人 報酬返還、対応割れ
2月7日2時35分配信 毎日新聞

「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区、破産手続き中)による組織的詐欺事件で、30人の歌手やタレントが、同社が新規会員獲得などを目的に開いたイベントに参加していたことが被害対策弁護団のまとめで分かった。3度の出演で1070万円を受け取った有名演歌歌手もいた。警視庁などの特別捜査本部は、会長の波和二(かずつぎ)容疑者(75)らが事業を信用させるため、歌手らの知名度を利用していたとみている。【武内亮、町田徳丈】
 元幹部によると、L&Gは06年ごろからイベントの規模を拡大。07年ごろまでには、高級ホテルなどを会場に毎回1000人以上の参加者を集めていた。波容疑者の講演や独自の電子マネー「円天」を使える市場、有名歌手らのコンサートが開かれたという。
 被害対策弁護団が07年12月と08年4月の2回、イベントの参加芸能人30人に照会書類を送ったところ17人が回答した。
 報酬を受け取ったと答えたのは8人。歌手が5人でタレントが3人。1人当たりの報酬額は最少で10万、最多は1070万円だった。返還については、最少額のものまねタレントは「返還したい」と答えたが、「考えてない」が5人と多く、「検討中」「無記入」が各1人だった。
 462万円を受け取っていた歌手の水前寺清子さんの事務所は毎日新聞の取材に、「L&Gや円天市場を宣伝するなどはしていないため、返還は考えていない」と回答。700万円を受け取っていた歌手の松崎しげるさんの事務所は「NPO主催でそうそうたるメンバーが参加していたので、問題ないと思っていたが誠に残念。返還は検討中」とした。
 一方、弁護団は08年5月、「新たな会員の参加や既存会員の出資を促進した」として歌手の細川たかしさんを相手取った損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こしたが、細川さんの事務所は6日現在回答書を弁護団に提出せず、毎日新聞の取材にも答えていない。
 波容疑者は逮捕前の毎日新聞の取材に「どこの企業も有名人を使う。NPOと芸能人のパワーを借りた。広告塔にしてどこが悪いのか」と話していた。
 ◇結果責任はある
 ▽千葉肇・被害対策弁護団長の話 著名人が出演したことで信用性が高まり、詐欺的行為を助長した。悪質性を知らなかったとしても、結果として広告塔になったことへの責任は感じるべきだ。
【関連ニュース】
【写真特集】円天事件:直前にビール 会長の波和二容疑者逮捕の一部始終
円天事件:格付け制度を導入、会員の競争心あおる L&G
円天事件:元幹部「円天はおもちゃの金」
円天事件:波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
円天事件:L&G波会長ら逮捕 組織的詐欺容疑
最終更新:2月7日2時53分

モカ「今年の紅白にはさらっと知らん顔で出ます。」

給付金「受け取る気ない」=首相が自民役員会で発言
2月4日21時16分配信 時事通信

 麻生太郎首相が2日の自民党役員会で、定額給付金を「受け取る気はない」と発言していたことが4日分かった。首相はこれまで自身の対応について「その時になって考えたい」と明言を避けていたが、給付金が盛り込まれた2008年度第2次補正予算の成立を受け、まずは党幹部に判断を示した。
 自民党幹部によると、役員会で笹川堯総務会長らが「給付金を受け取るかどうかはっきりさせた方が良い」と求めたのに対し、首相は「受け取る気はない。受け取る意思はない」と答えたという。 
【関連ニュース】
・ 衆院予算委の質疑詳報
・ 議員歳費削減、今国会で実現を=公明幹事長
・ 給付金、前倒し支給はせず=財源法案の成立優先
・ 給付金、実施決まれば容認=民主に続き共産も
・ 参院代表質問での主な論点
最終更新:2月4日21時18分

モカ「麻生ちゃん、フリーダム言動宣言!!!もっとやれ。(呆)」

オバマ大統領の異母弟逮捕 大麻所持の疑い
1月31日23時37分配信 産経新聞

 【ニューヨーク支局】米CNNテレビ(電子版)は31日、アフリカ東部ケニアに住むオバマ米大統領の異母弟が、大麻を所持した疑いで現地の警察当局に逮捕されたと報じた。容疑を否認しているという。
 報道によると、逮捕されたのはジョージ・オバマ容疑者。現在、首都ナイロビの警察署に勾留(こうりゅう)されており、1日に出廷する予定。面会したCNN記者に対し、ジョージ容疑者は「なぜ罪に問われるのかわからない」と語った。
 オバマ大統領はケニア人の実父と白人の米国人女性の間にハワイで生まれた。実父はオバマ氏が2歳のときに家族と離れ、その後、ケニアに帰国。ジョージ容疑者は実父の帰国後に生まれており、オバマ氏が過去にケニアを訪問した際に会っているが、ほとんど面識はないという。
【関連・角界大麻汚染】
・ 若麒麟が引退届提出「自分がばかだった」
・ やくみつる氏が怒「協会の信用性覆した」
・ ファンは落胆の声「役員は何をやっている」
・ 朝青龍、ガッツポーズで謝罪の意 大麻問題には「理解できないよ」
・ 元若ノ鵬の八百長告発はウソだった「だまされた…軽率な行為」
最終更新:2月1日11時23分

クリ「兄の威光で即刻釈放?」
モカ「史上もっとも格差があっていや?んな異母兄弟?」


協会史上初の厳罰!!若麒麟を「除名」も
2月1日7時1分配信 スポーツニッポン

大相撲の十両力士、若麒麟(25=本名・鈴川真一)容疑者が大麻取締法違反容疑で逮捕された問題で、日本相撲協会が賞罰規定の中で最も重い除名処分を下す可能性が出てきた。師匠の尾車親方(51=元大関・琴風)は31日に武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)に事件を謝罪し、若麒麟容疑者の引退届を提出。しかし、武蔵川理事長はこれを一時的に預かり、2日の理事会で処分を決定することになった。協会内にも厳しい意見が出ており、除名となれば過去に例のない厳罰となる。
 若麒麟容疑者の逮捕から一夜明けた午後2時30分すぎ。尾車親方は両国国技館で涙ながらに謝罪記者会見を開き、同容疑者の引退届を提出したことを明らかにした。
 「午前中に弁護士が(同容疑者と)接見して、本人より今回の責任を取り引退するとの申し出があった。師匠として同じ考えだったので(武蔵川理事長に)引退届を提出しました。相撲協会に籍を置く以上、土俵が汚れるので1日も早い方がいいと思った」
 尾車親方は、所属する二所ノ関一門の緊急会合で事件の概要報告と謝罪を行った後に、理事長室を訪れ引退届を提出。「理事長からは残念だと言われた。引退届は受け取ってもらった」と話したが、武蔵川理事長の見解は違っていた。「引退届が提出されましたが、2月2日の理事会に諮ります。協会としては重く受けとめ厳しい態度で最終判断を下したい」と文書でコメントした。
 武蔵川理事長が引退届を預かる形にしたのは、受理すると協会として処分を下せなくなるからだった。引退の場合は一般企業の退職金に当たる養老金を支払う義務も派生し、幕内を3場所務めた同容疑者は概算で529万円。解雇処分の場合でも養老金支払いを拒否する規定はない。しかし、同容疑者は協会の指導を無視する形で違法行為を犯したとあって厳しい対応を求める声が強く、幹部の1人は「理事会で解雇より重い除名を求める声も出るだろう」と厳しい口調で語った。武蔵川理事長も国技館を離れる際に「理事会の意向を尊重したい」と話した。
 協会の規則を定めた寄付行為の賞罰規定には「解雇」「番付降下」「出場停止」「給与手当減額」「けん責」の5つがある。これらは理事会で決議できるが、それより重い処分として養老金が支払われない除名が定められている。除名は役員・評議員・横綱・大関の4分の3以上の特別決議が必要。同じ大麻で問題を起こした元若ノ鵬、元露鵬、元白露山は解雇だったが、ある親方は「今回の事件は再発防止に努めている最中に起きた。若麒麟は確信犯で彼らよりも悪質。除名も認められるのではないか」と話した。除名処分が下されれば、1929年に現行の寄付行為が定められて以降初めてのケース。相撲界の秩序の乱れは、過去に例のない非常事態を生んでいる。
最終更新:2月1日7時1分

「裏切られた」と理事長=若麒麟の解雇必至
1月30日21時7分配信 時事通信

 大相撲の十両若麒麟が大麻取締法違反容疑で逮捕された30日、日本相撲協会は武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)らが東京・両国国技館で対応を協議した。
 午後6時すぎに記者会見した同理事長は、ファンらに「これから出直そうという時に、申し訳ない」と陳謝。「悔しく、裏切られた思いでいっぱいだ」と語り、怒りと失望をにじませた。
 処分については「事実関係がはっきりした時点で理事会にかける」と述べたが、再発防止検討委員会の友綱副委員長(元関脇魁輝)は「自覚がなさ過ぎる。厳しくなるだろう」と指摘。昨年、同容疑で逮捕された若ノ鵬らの例に照らしても、解雇は必至とみられる。
 また、若麒麟の師匠、尾車親方(元大関琴風)は同日夜、国技館で武蔵川理事長に謝罪した。
 若麒麟らの処分は2月2日の定例理事会で協議される見通しで、同日の再発防止検討委員会(同日付で「生活指導部特別委員会」に改称予定)でも対策を話し合う。
 武蔵川理事長はまた、自らの責任問題について、情報を収集した上で「どういう責任を取ればいいか考えたい」と述べた。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕大相撲初場所2009
・ 相撲協会、公益法人目指す=識者加え課題検討へ
・ 高砂親方に注意=朝青龍のガッツポーズで
・ 朝青龍が帰国=大相撲
・ 元若ノ鵬に退職金=相撲協会
最終更新:1月30日21時8分

クリ「朝青が今更救世主になる大相撲、・・・・。」
モカ「ん?、相撲界では「大麻吸引も伝統なのでOKOK!」って理事長言わないの?」


「対決解消の南北合意」無効化=海上境界線条項も破棄?北朝鮮
1月30日9時52分配信 時事通信

 【ソウル30日時事】ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の朝鮮中央放送は30日、同国の祖国平和統一委員会が韓国との間の「政治・軍事的対決状態の解消に関連するすべての合意事項」を無効化するとの声明を発表したと伝えた。声明はまた、黄海上の軍事境界線に当たる北方限界線(NLL)に関する南北基本合意書の条項を破棄すると表明した。
 声明は、韓国の李明博政権の対北朝鮮政策を強く非難し、「これまでに(南北間で)採択されたすべての合意は既に白紙化された」と主張。南北関係については「もはや収拾する方法も、修正する希望もなくなった」と決め付けた。 
【関連ニュース】
・ 金総書記、権力を掌握=健康問題は影響せず
・ 必要兵力、最大46万人=北崩壊に備え準備勧告
・ 6カ国協議は「不可欠」=直接交渉には言及せず
・ 6カ国協議に「満足せず」=北に核生産能力排除促す
・ 米、イランと直接対話も=オバマ政権の柔軟外交強調
最終更新:1月30日9時58分

モカ「なんかず?っと似たような発表をしてない北は?麻生総理と同じで、「戦争やるやる詐欺」じゃないの?」
クリ「本当に戦争されたらタマラナイんですけど。


深海魚の3科、実は1つだった=DNA解析で判明・国際チーム
1月26日0時46分配信 時事通信

 19世紀末から20世紀半ばにかけて3つの科に分類された深海魚が、実は1つの科の子、雄、雌であることが、DNA解析などで分かった。東大海洋研究所や千葉県立中央博物館などの国際研究チームが25日までに英王立協会の生物学誌バイオロジー・レターズ電子版に発表した。科は種の2段階上の分類。陸上動物ならイヌとネコが仲間だというのと同じぐらい、意外な発見だ。
 子、雄、雌と判明したのは尾が1メートル近いリボンイワシ科(3属5種)、全長わずか6センチ程度で嗅覚(きゅうかく)器官が発達したソコクジラウオ科(4属9種)、最大40センチ程度で頭部が巨大なクジラウオ科(9属20種)。
 子はひものようなクシクラゲ類に姿を似せるなどして身を守り、プランクトンを食べて成長。雄は食道と胃がなくなり、肥大化した肝臓にためたエネルギーで、フェロモンを頼りに雌探しに専念すると考えられている。
 海洋研所長の西田睦教授や同博物館の宮正樹上席研究員らが、最近採集された標本から細胞小器官ミトコンドリアのDNAを抽出し、全遺伝情報(ゲノム)を解読したところ、3科が非常に近いと判明。米国立自然史博物館やオーストラリア博物館の研究者が頭骨などの形態を詳細に比較し直し、子と雄、雌と結論付けた。種レベルの対応関係はまだほとんど分かっていない。
 深海魚は網で海上に引き揚げると死んでしまうため、生態の解明が難しい。しかし、これまでも、ソコクジラウオ科は雄、クジラウオ科は雌しか捕まらないことが不思議に思われていた。日本魚類学会長でもある西田教授は「魚類は種類が多く、形態も変わったものが多い。DNA解析を進めれば、今後も教科書を書き換える成果が出てくるだろう」と話している。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕生命の歴史 太古の生物
・ 水深7700メートルで魚撮影=世界初、生態解明の手掛かりに
・ 〔写真特集〕ミクロの世界
・ 博物館標本の毛でゲノム解読=豪州の絶滅動物
・ 最も原始的なチーター化石=約250万年前、中国で発見
最終更新:1月26日10時14分

モカ「まさに深海は「未知の世界」byスタートレック6。」

オバマ米政権始動=安保・経済で重要会議?グアンタナモ収容所閉鎖へ
1月21日15時53分配信 時事通信

 【ワシントン21日時事】20日に就任したオバマ米大統領は21日、イラク駐留米軍撤退問題や景気対策に関する重要会議を相次いで招集、大きな課題である安保と経済政策の両面にわたって、早々と始動した。2期8年にわたるブッシュ時代との決別を公約するオバマ大統領は、政権発足直後の時期に矢継ぎ早に新政策を打ち出し、「変革の到来」を宣言する。
 前日に行われた就任式と舞踏会による祝賀ムードの余韻が残る中、オバマ大統領は21日、ホワイトハウスにゲーツ国防長官および米軍首脳を招き、イラクとアフガニスタンにおける戦争について協議する。オバマ大統領はこの会議で、イラク駐留米軍の撤退計画を準備するよう軍当局に指示する見通しで、「16カ月以内の駐留軍撤退」という公約履行へ重要な一歩を踏み出す。
 会議には、ゲーツ長官のほか、マレン統合参謀本部議長、中東・アフガニスタンを管轄するペトレアス中央軍司令官、オディエルノ・イラク駐留軍司令官が出席。新大統領の下での「戦争最高指導会議」となる。一方、オバマ大統領は不況脱却に向けた景気対策会議も招集。景気立て直しへの努力をアピールする。
 オバマ大統領は、キューバ・グアンタナモ米軍基地のテロ容疑者収容所閉鎖問題でも早速動いた。ロイター通信によれば、グアンタナモ軍事法廷の検察部門は20日、オバマ大統領の命令に基づき、係争中の戦犯裁判を120日間凍結するよう要請した。軍事法廷判事団は21日にも、凍結の可否を決定する見込みで、オバマ大統領はブッシュ前政権の人権軽視の象徴ともなった同収容所の閉鎖へ突き進んでいる。 
【関連ニュース】
・ 〔写真ニュース〕再生託し、厳冬の首都熱狂=大統領就任
・ 〔写真ニュース〕祝賀ムード最高潮=米国
・ 〔写真ニュース〕舞踏会に臨むオバマ夫妻=米ワシントン
・ 〔写真ニュース〕退任ブッシュ氏が帰郷=米国
・ 〔写真ニュース〕NY繁華街、高まる期待=新大統領就任
最終更新:1月21日15時58分

モカ「一部の「ソドムの市」マニアがアブグレイブ刑務所と同様に閉鎖されることを残念がってるとかいないとか?」
クリ「そんな極悪リアル変態SMマニアは氏ね!!!」
























「さらば」って付けばこうなるのは、
自然。

                       td-4-1

仮面ライダー電王:映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…
07年にテレビ放送され、3本の映画版が製作されるなど大ヒットした「仮面ライダー電王」が、「超・電王」として復活することが9日明らかになった。同日開かれたこの映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の製作発表会には、デザインを一新した「超・電王」とゲストとして出演する南明奈さん(19)が登場。劇中で鬼退治をするりりしい女武士・トキを演じる南さんは「見た後でカッコ良かったなと思われるように頑張りたいです」と新境地をアピールした。
 「仮面ライダー電王」は、「平成ライダー」シリーズの8作目として07年1月?08年1月までテレビ朝日系で放送された。佐藤健さん演じる不運続きの主人公・野上良太郎が「電王」となって、電車「デンライナー」で時空を旅しながら侵略者「イマジン」と戦うというストーリー。「モモタロス」や「ウラタロス」といった日本の童話をモチーフにした仲間のイマジンも登場し、声を関俊彦さんら人気声優が担当したこともあって大ヒット。主題歌など関連CDが累計45万枚以上、スピンオフDVD「イマジンあにめ」は累計50万枚以上を売り上げるなど関連商品もヒットを連発し、仮面ライダーシリーズ最多となる3作の映画も製作された。
 大地震で一時的に過去と現在の世界がつながったのを利用して姿を現した「オニ一族」。それを追って良太郎や良太郎の孫・幸太郎も駆け付けるが、時間のゆがみのせいで良太郎も子供の姿になり、モモタロスたちともはぐれてしまった。ゆがんだ時間を正すため、時代をまたにかけた鬼退治に出発する良太郎一行は、鬼退治伝説の鬼にされてしまったモモタロスを追って室町時代へと飛ぶ……というストーリー。現在放送中の「仮面ライダーディケイド」も参戦するほか、「仮面ライダーキバ」のキャラクターも登場する。
 これまで主役を務めた佐藤さんや08年10月に公開された「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」で良太郎の孫・幸太郎を演じた桜田通さんの出演については非公表で、今後のシリーズ展開についても未定としている。
 「超・仮面ライダー電王&ディケイド」は5月1日から公開される。【内田剛樹】
【関連記事】
【関連写真記事】仮面ライダー電王が「超・電王」で復活 南明奈さんが登場した製作発表会の様子
2009年2月9日

>>>「さら電」のOPのイマジンあにめでの「さらば」ネタをまたネタにするだろうか?
「宇宙船」でも「電王シリーズ」は終わりとあったのは「別の電王はアリ」と特オタには読めたし。

>>>「宇宙船」で池田憲章がまた喜ぶだろうし、まあヒットしたら続けるのが東映商売なんで、
・・・でもシンケンジャーの脚本も書く小林靖子ちゃんは大丈夫?ライダーも戦隊も小林におまかせなんかい。

>>>ただ佐藤くんももうフジドラマで顔を張れる俳優なので、どうするんか?(↑では子供化で誤魔化すみたい)。大ハナの白鳥は芸能界は復帰出来てもこっちはもう無理やな。

>>>今年のGWライダー祭が「キバ&ディケイド」でなく「電王&ディケイド」なのは、・・・・う?ん微妙微妙。(没)まあ、多分見に行く。















機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 18話
軌道ERが復旧しても情報統制なので、画像はねえ。

>>>え?、そこそこおもろいし真面目に作ってる、を地で行く今週は、・・・んで、「メメクラゲ2」!これなら「メメ3」も有り??で、4ヶ月後にさらっと復旧。オバマ大統領の子孫が初代連邦大統領かい、
・・・つまり竹田P的には「ブレイク・ピラー」は米政府の捏造自作自演と噂される「911テロ」みたいなモノとしたいんだなきっと。
本当の「911テロ」が自作自演かは、否定されつつあるがアメリカが結局は超大国である限り自作自演説は消えないだろうな。

>>>4ヶ月経って、いろいろキャラのポジションが変わったのを細々と書かないよ?ん
ただ貧乳貧乏姫が専業主婦になってしまい、電波ソングが地下レーベルのヒットチャートに上ってしまったことは、・・・。

>>>ただ、古谷声に「劣化」だの、
「哀しいけど、これ現実なのよね。」と陰口叩かれ、再再裏切りに走る中華るみるみの明日はどっちだ?!
ネーナに「使えない娘ね」とか言うとかねえな。(没)

>>>「私たち益々ジリ貧ですうぅ。」・・・ですう娘よ、それはシーズン2になってからミンナ思ってたんだよ、・・・・。
でも「ミレイナ!はしょり過ぎよ!!」はないな。

>>>「アーデさん、用意いいですう!」と言うですう娘とティエリアに恋愛フラグ?(悪い冗談)もあるが、ロックオン弟のソレ☆スタ公開告白等、ティエリア「ヴェーダ」せつな「ガンダム、・・・・」と各個人が一言ツブヤク度に死亡フラグが立っていくのが見えます、・・・・。(Zの「生命散って」前状態)
ただ、ティエリアとせつなくんが恋人の名前を呼ばないのは、・・・あれが恋人なの?

>>>で、姫撃たれました。死なないよね、・・・・・。(ちょい悪い予感)

>>>次回予告が短かったんで予感悪寒通り「ハガレン2」の予告編登場!
前のシリーズは見てるが全然燃えなかった自分はおかしい?ま、見るけど
















ゴーオンジャー・FINAL&ディケイド3話。
「俺達の戦いは、(ハイハイ)」

                       g-50-1

>>>ゴーオンジャー最終回は、特撮ニュータイプ3月号のインタビューを読むと興味深いヨゴシュ父散華の話。

>>>「必殺強行採決!」「大惨事産業革命!」「最終独裁宣言!」「ヨゴシマニュフェスト!」
と11次元の覇者は「アイム・ソーリー!!」と叫んで氏にました。?これ政府批判番組?

>>>とかのヨタ話はともかく、恒例の顔出しアクションや勝利ののち、「相棒」な「特犯係」も再登場、声優陣も顔出しケガレシアも健在!
次元の安定のため去った炎神達はさらっと再訪、他次元が「よっ、大統領!」に侵略されたので、・・・まだ戦いは続くエンドでした。(笑)

>>>明るくて単純で馬鹿な戦隊物の定番、多数のイメージする(理想形としてのゴレンジャー的な)戦隊物のスタンダードになり得たと。

>>>「シンケンジャー」は赤と主従関係?伊吹吾郎さんも??サバ折らないで!!(初代「必殺仕事人」)
?また恒例の赤→赤引継ぎでした。




>>>んで、ディケイド3話に金の前世・地獄兄弟がライダー地獄巡りで声だけでも出るのは二重出演?・・・主役俳優の苗字は「井上」?大先生の身内?

>>>「おまえの物語がツマラナイからだ!」?クウガ世界全否定!(没)
でもグロンギ怪人も着ぐるみ沢山残ってるねえ。「通りすがりの仮面ライダーだ!」というか通り魔ライダーかい。

>>>「おまえの笑顔は好き。」やおやお?クウガが手下になるの?なんかやだ?。ラスト近くで青空を見上げたシーンはクウガぽいし、アクション+CGは見せ方に凝ってるけど、ふ?ん

>>>次回はキバの世界、ガキんちょな渡くん?今度はショタ?どうやら歴代順にはしないようです。特ニューによれば。

>>>ていうかだねえ、その後の「フレッシュプリキュア!」2話で希望のプリキュア(のぞみ後継者?)美希タンと弟の姉萌え設定にいけない妄想で萌えちまった自分にはそっちへの「愛(ラブ)」をどうレビューするか忙しいので、こっちはもうどーでもえー!!(大自爆)















フレッシュプリキュア!  1話
バカでもいい娘。

                       fp-1

「第1回「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」華麗な変身シーンは必見!ラブが大好きなミユキのダンスを見に行った会場で、怪物ナケワメーケが出現する。 プリキュアがメンバーを一新!!フレッシュでキュートなプリキュア達が、美少女+イケメン軍団とバトル!ダンスに熱中しながら、友達と一緒に「本当の幸せ」を求めて、シリーズ第6弾がスタート!!
出演  桃園ラブ(キュアピーチ) 声:沖佳苗(おき かなえ)  蒼乃美希(キュアベリー) 声:喜多村英梨(きたむら えり)  山吹祈里(キュアパイン) 声:中川亜紀子(なかがわ あきこ) 」

>>>↑のTV番組紹介文だが、・・・なんかチガウ

                       fp-1-2

特オタ的にはこれを思いつくのは当然?

>>>で、始まったフレッシュだが、う?ん微妙。良くも悪くも水で薄めた深夜萌えアニメみたいな印象、
「プリキュアっーのはこんなんじゃ・・・・」と言える程シリーズ全部見てるわけじゃないんでやめとく。平成仮面ライダーを毎年違う違う言うようなもんだ。

>>>まあ、プリキュア5の2年間に思い入れ有り過ぎまくりんぐなんで、
・・・・フレッシュのOPや敵キャラの説明文セリフが80年代アニメ調なのと意外に高評価なEDが「ケロロ軍曹EDのひとつ、「アフロ軍曹」やん」なのが気になった。

>>>といいつつ、3人は幼馴染設定なのでいけない妄想湧きまくりんぐなのは、(没)

                       fp-1-1

>>>転載すいません
?OP曲はやっぱこれですよねえ。本物は歌いにくいし、(没)フレッシュ単独劇場版でこの曲を採用!しないよなあ。





























>>>エロ分が足りないという貴兄に。(毎度)

                       fp-1-3

>>>一応、「フラッシュプタキュア!」として妄想構想してんのだが、描くかは半々
5のエロ同人もまだ出すし、















あれから20年。
MJも演奏してくれ、

                       jt-1

プレミアム10「手塚治虫 漫画 音楽 そして人生」
▽生誕80周年の手塚治虫の世界に、音楽を切り口に迫る。アニメ主題歌や、生前の秘話&貴重映像満載。母校後輩が手塚に捧ぐ演奏会、山下達郎、坂本龍一の証言も紹介。
生誕80周年の手塚治虫の世界に、「音楽」を切り口に迫る。懐かしいアニメ主題歌や、生前の秘話、貴重映像が満載。また、手塚の盟友・音楽家の冨田勲が、手塚治虫の母校である大阪大学交響楽団を指揮し、「ジャングル大帝」を演奏。さらに、山下達郎、坂本龍一、中島美嘉など、手塚治虫に影響を受けたミュージシャンの証言も紹介。案内役は、手塚治虫とゆかりの深い宝塚出身の俳優・真矢みき。
出演 【出演】真矢みき,藤子不二雄A,冨田勲,手塚るみ子,坂本龍一,三枝成彰,宇野誠一郎,山下達郎,中島美嘉,手塚眞,池頼広,宝塚歌劇団,大阪大学交響楽団,清水マリ

>>>いや?、本放送で見逃してたんで再放送で見た。泣いたよ、・・・・・。

>>>いろいろ書こうと考えたんだがやめました。思い入れが深すぎると逆に書けないものだな。

>>>で、ひとつだけ。
売れる前の宮崎駿監督は漫画も描いてたが、手塚先生そっくりになってしまったので焼いて捨てたそうです。
ナウシカでブレイクした頃にどっかのインタビューであった。
押井監督といい、宮崎父といいテレビアニメ出身監督は手塚先生のアニメへの功罪については厳しい見方をするが、それは超ツンデレなんだな、きっと。













必殺仕事人2009 第四話
たった一話で盛り返した!エライ。

>>>え?、次回は2/6、内容は今回のアホらしさに忘れたわい。(没)阿片ネタで(最近の大麻汚染ネタ?)石倉さんに大河「風林火山」の信玄役の人が出るのは楽しみやが。
?で、必殺中期までとは言わないが見ごたえあった話。
脚本家の名前は知らないが、脚本のせいなのか石原興さんの演出も凝ってた。(逆光とか初期必殺ぽい使い方)

>>>で、有川博さんがいい人役でさらっと殺されるのやが、有川さんのテレ朝出演で「超人機メタルダー」をまず思い出した自分はおかしい。

>>>ちなみに現代に蔓延してる大麻はダウナーなどんよりした気分になるそうなので、阿片がそれのことなのかは知らん。
で、阿片吸って暴れる侍が「狂鬼人間」の牧さんみたいだった、・・・とかは蛇足。

>>>「暗闇奉行」というあんまりなネーミングが必殺全盛期にあった必殺のパチモンぽくて笑える。官憲の内部で永年巣食う腐敗した下級警官というのは「相棒」でもあったネタ。
で、石倉さんが久しぶりに(正体は隠してるが)悪役然とした悪役でいかった、最近はヤクザ顔の善人キャラばっかだったし。
藤田さんはまだ完全復調ではないそうなんで、ご自愛ください。でも、藤田さんのいない主水シリーズなんて、・・・。

>>>益々浮世絵顔に磨きが係る松岡と東が松岡が拉致された亀治郎さんを助け損なったことで、反目するのも必殺ぽくていい。
仕事人は助け合う仲間というより、相互監視の利益共同体的クールな側面もなくては物足りないし

>>>次回は、「公共事業の闇&消費税!!」って、時代劇であり現代劇な必殺な隠しテイストを臆面もなく宣伝煽りに出すんじゃねえ???、
、著名俳優は誰が出るか気付きませんでした。













機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 16・17話
軌道ERが倒壊して電波受信不良なので、画像はねえ。

>>>え?、そこそこおもろいし真面目に作ってる、を地で行く今週は、
・・・16話はおもろかったが、クーデター派もアロウズもなんかもたもたしてたし、忙しいのでレビューやんなかった。んで、「メメクラゲ2」!これなら「メメ3」も有り?

>>>小熊と荒熊の過去の因縁が、・・・これがこの回のラストをにした。

>>>「メメクラゲ2」がアフリカタワーを崩壊させたが、それは現代で言うなら油田に核ミサイル討つみたいな、
・・・世界のエネルギー地図を変える行為で、連邦=アロウズによる残り2本の軌道ERの太陽エネルギー寡占支配が目的か?

>>>ガンダム00が「イデオンソード」使う時代が来たんか、・・・・んで、天空から降ってくる外壁を迎撃する全勢力、あああいい話だ!
「逆シャア」を彷彿とさせる話で、「00」でこんな深いイイ?話があったか?で締めようと思ったら、・・・・・。

>>>マリーの眼前で「親殺し」・・・小熊は私怨をドサクサに紛れて晴らしたが、いいんかこれで??
脇のオッサンキャラでこんな印象的なことされて、メインがますますどーでもえーキャラ化(実例/ハレルヤ)しつつありんす。

>>>古谷声イノベーターが「支配するのは僕一人」とか言ってるが、それ最期の敗北確定なセリフだよねえ、
・・・思い入れのあるキャラはいないが、見てるアニメの中でキャラが真面目に生きてる(設定とか問題あるが)のはこれくらいなので、(フレプリはまた別次元だし)合計4クールで終わっても続きが見たいのは確かだ。
種もいかったが、種死でまさに「シリーズの種が死んだ」のでどーでもいくなったし。
で、ガンダム30thだが、ガンオタの夢・オリジンのハイクオリティなアニメ化は?この枠の次は続ハガレンだし。

>>>貧乳姫の「歌が伝わればいいのに、・・・・。」あ?の?ね?、そーいうバヤイじゃないのよ?戦場は

>>>EDのロックオン弟とエロいことしてる相手が、毎週違って見える自分はおかしい。















ゴーオンジャー49話&ディケイド2話
「クウガの世界」をレイプしまくり。(恐)

>>>ゴーオンジャー・49話は、残り3人のヒーローとしてのいきさつをおさらいしつつ、最後の盛り上がりに突っ走る話。?でも黄の「そうね3人で世界を守るって決めたもんね!」は無いだろコラ。

>>>ついにクグツ傀儡政権とか、定額給付金!アタックとか政府=悪東映イズム爆発!な話にわくわく。
でも、臆面もなく「ルネッサ?ンス!」した(2回目?)ケガレシア&ザコ大臣が最後のプライドを魅せて散華、
・・・まあ、来年のVシネ(また映画になるかは今年のヒット次第)でエロく復活してくれるんだろうぎゃ。

>>>仲間を失いつつ、敵の物量攻撃を逆に取っての敵本部への最後の出撃!(ここんとこ初代ガッチャマンテイスト)燃えるぜ!!
?なハズだが、武上脚本なので最終回に唐突にブラックバージョン炎神とか出るか一抹の不安。(没)




>>>んで、ディケイド2話に金の前世・地獄兄弟が声だけでも出るのは二重出演?
・・・あ?、やめてくれ!自分の世界すら確立してない写真マニアライダーが神聖不可侵かつクールなクウガの世界(少なくとも平成ライダーで一年間ブレなかったのはこれだけと評価してる)を弄りまくり、
ディケイド偉い強い生意気!の引き立て役にクウガとその緻密な世界観をレイプしまくり、・・・これを30話すんのか??やめてくれ!!

>>>これで半年・30話とか、・・・ん?、石森原作を原作レイプした?平成ライダー10年分をレイプする(クウガを別キャストでやるんか、・・・見る気失せる)この番組に付き合う気が萎え萎え状態継続

>>>ていうかだねえ、その後の「フレッシュプリキュア!」1話で3人の幼馴染設定いけない妄想で萌えちまった自分にはそっちへの「愛(ラブ)」をどうレビューするか忙しいので、こっちはもうどーでもえー!!(大自爆)












「仮面ライダーG」
予算と扱いの違いにキムタクご立腹。

                    rg-1

>>>テレ朝50周年番組の中のSMAP・稲垣ライダー、・・・
米村脚本なので某カブト臭がプンプンして、音楽も使いまわし、昭和な感じもした。

>>>日本政府の作った対テロ組織シェイドが人体改造して廃止され、裏切ってテロ組織になった、・・・・という石森先生原作テイストではあっても、平成ライダーでは絶対やれないネタなのが、ははは。

>>>メンバーや女子アナが「CGすげー!」とか(番組見てないな)
キムタクが、「哀川さん、何してんの?」と言ってたけど、「ゼブラーマン」を知らんのか?
?個人的には特撮・アニメ好きーな釈由美子さんに萌えたが、演技がやや大根?

>>>なんか続編があるようなラストでした。



>>>?もおもろかったが、生放送なのでキムタクが
「一番凄かったのは、森のハイキック!」見事な過去映像編集でまるでいないような印象のSMAP・黒歴史の森くんネタをぶっちゃけてくれて感激!さすがやん。

















おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗