2ntブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の前振り。(その1)
あと4人はダンディ4だよね?。

                   s-1-188

平成のウルトラマン集結 あり得ないはずが…奇跡の共演
2008年1月15日 紙面から

 V6長野博(35)がウルトラマンティガのダイゴ隊員役を務め、主演する映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(八木毅監督、今秋公開)で、共演する“兄弟”の一部が14日、分かった。新たに出演が分かったのは、ウルトラマンダイナのつるの剛士(32)、ガイアの吉岡毅志(28)、メビウスの五十嵐隼士(21)だ。
 M78星雲の宇宙人の設定でなく、世界観の違いからあり得ないとされた「平成3部作」(ティガ、ダイナ、ガイア)と他のウルトラマンの共演が実現。“奇跡の共演”に、長野は「平成ウルトラマン4体の初の共演。この作品でしか見られない世界の物語をお楽しみに!!」とアピールする。
 共演陣もアツい。バラエティー番組で活躍中のつるのは「久しぶりの俳優業で緊張したけど、自分の子どもたちにリアルタイムでウルトラマンを見せることができる!!」と熱が入り、10年ぶりの変身という吉岡も「8兄弟の一人として、地球を守ることができてうれしい」。五十嵐は「またも大先輩と共演でき、小さいころ見ていたティガとの共演を果たすことができました」という感激ぶりだ。
 本作は、舞台となる横浜で働く長野、つるの、吉岡の前に怪獣が現れる展開という。
 06年の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ではウルトラマンら6兄弟が登場、昭和と平成の“夢の共演”と言われた。「40年余のウルトラの歴史の総決算を目指す」という本作はさらなる驚きの共演となるが「サプライズはまだあります」と関係者は話している。
 (鈴木学)

>>>知名度から言えば、ティガ=ダイナ>メビウス>>>>>ガイアか?(酷い)

>>>どう世界観の相違を埋めるのか?脚本のワンパターン・クライマックスの長谷川さんは豪腕で整合性を付けられるが、(「超時空の大決戦」)監督の八木さんはそこら辺にはこだわらない人なので、どうなるか。(Pやシリーズ構成をしたUQDF、マックス、セブンX)

>>>マニア的に一番の肝はオリジナルビデオ製作時にもしなかった「ダイナの最終回後」をとうとうやろうということだ、
それは(企画との時系列は不明だが)TYOに乗っ取られた円谷プロ最後の独自企画であるこの映画でやってしまおうということか、・・・それはいいことなのか悪いことなのか、
・・・・についてダイナのつるのさんは何も考えてないと思うがっつつ!!(没)









「35歳ウルトラマン長野!銀幕見参」?ないいニュースの後に、・・・。
何故日テレがミニ特集なの?ウルトラ欲しいの?

                       nurtira-1

>>>マニアには既報のTYOによる円谷プロ買収のニュースを5分くらい日テレ6時ニュースでやってた。ウルトラ兄弟も生出演。

>>>でも、TYOの社長の「ピアノ線で吊るのは古い、CGとかにしろ。」みたいな発言は、・・・・。
円谷の伝統特撮を真っ向から否定する海外SF映画好きの言うようなセリフを聞かされた円谷スタッフが「はい、・・・。」と言わざるをえなかったのは買収先の社員なので悲しい。
・・・これでまた古参のスタッフが辞めそう。

>>>劇場版メビウスでもCGは多用されてたからまだいいが、
「怪獣倉庫」をイラナイもの、趣味でやってるとか言うのは「怪獣倉庫」の保存を強く主張された故・実相寺監督に失礼だ。

>>>まずは来年秋の「8兄弟」映画とか「大怪獣バトル」とかで40年来の円谷ファンをやめるかどうか判断したい。
・・・やめないと思うが。(哀)












>>>え?セブンX??何それ。(没-2)








「長野くんありがとう、君が出なかったらこの企画ぽしゃってた?(一夫)」
「8兄弟」っても(仮)だし。

                        tdg-1

35歳ウルトラマン長野!銀幕見参

 来秋公開の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(仮題)で、「V6」の長野博演じる「ウルトラマンティガ」が、00年以来8年ぶりに復活。主演としてはシリーズ最高齢の35歳のウルトラマンとなる。  ジャニーズ事務所で唯一の特撮ヒーローを演じた長野が、再びウルトラマンになる。長野は「8年ぶりにダイゴ役としてティガに変身します。久しぶりなのでちゃんと変身できるか分かりませんが…いやちゃんと変身します」と不安げに?コメントした。
 これまで初代ウルトラマンの黒部進(67)らが「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」(06年公開)に出演した例はあるが、あくまで“先輩”としてサポートする立場。ウルトラシリーズ41年の歴史で主役としては、04年に放送された「ウルトラマンネクサス」(TBS系)の桐島優介の27歳が最高齢だった。
 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」は8人のウルトラマンが力を合わせて戦う設定だが、登場するウルトラマンは未定。96年にTBS系で放送され、16年ぶりにテレビシリーズを復活させた「ウルトラマンティガ」が中心となる。鈴木清プロデューサーは「ティガは平成ウルトラの先陣を切り、多くの伝説と記憶を残した。(昭和の)ウルトラ兄弟とともに登場させることで、ウルトラシリーズの総決算というべき作品を目指します」と意気込んでいる。
[ 2007年10月17日付 紙面記事 ]

>>>主役は長野か、・・・まあ今一番ネームバリューがあるし。
掲示板情報ではブレイク中の(笑)つるの剛士さんや吉岡毅志さんも出るそうなので、
ティガ・ダイナ・ガイアの変身前揃い踏み!!
?燃えまくりやがりです!!
・・・ティガはウルトラマン30周年作品で06年で10周年だったが、ズレたな。まいいけど。

>>>詳細はこれから判明すると思うが、8人と言わず15人以上は出て欲しい。(メビウス最終回で父含めて11人出てたし。)?コスモスの杉浦太陽くんは変な意味で?有名になったから微妙。

>>>しかし来年秋は遠いが、それだけ楽しみも続くってもんだ。















>>>え?セブンX??何それ。(没)













(一部の地域を除く)・・・って、
TBSとCBC系くらいしかやらないなら「一部の地域のみで放送」としなはい。

                       sx-1003

>>>(転載すいません。)

>>>「オールスター赤面申告ハプニング大賞2007秋」にセブンXが出るという特撮系掲示板情報なのでず?っとくだらない番組を我慢してたが、やっと終盤で登場、・・・・。

>>>「大人のSF」とか言ってるが、この番組では一応アトラク舞台をこなした程度だ、・・・あとはDVD待ちだな田舎は、・・・しくしく。

>>>ただ、セブンXが小島よしおにしか思えないのは↓の画像のせいだけではアルマイト。(X)

                       sx-1004








「いい知らせとわるい知らせが同時に来た。」
確かに、ネクサスの負債(ナージャ)をマックス・メビウスで補填出来たか不明。

                     うmm-912

新作の劇場版メビウスやるってよ?!!
撮影は10月!舞台は横浜ァ!!
(すでに出てたらスマン。責任持ってスレ消すから
m(_)m)

横浜市の開港150周年(2009年)イベントのプレイベントとして来年秋公開。
6月には「ウルトラ兄弟VSウルトラ怪獣軍団」という仮題で市役所内からロケ地を公募してる

>>>てな掲示板情報について書こうと思ったら、・・・。

<円谷プロ>映像制作大手TYOが買収
9月12日19時22分配信 毎日新聞

 映像制作大手のティー・ワイ・オー(TYO)は12日、「ウルトラマンシリーズ」の著作権を持つ円谷プロダクション(東京都)を買収すると発表した。円谷プロは映画制作費の負担がかさみ経営不振に陥っており、TYO傘下で再建を図る。
 円谷プロ株の45%を保有する円谷エンタープライズの増資をTYOが8000万円で引き受けて株式の8割を保有する筆頭株主になり、円谷一夫・円谷プロ会長兼社長の個人保有株をエンタープライズに移す。この結果、TYOは円谷プロ株の54%を間接的に保有する形になる。円谷プロの経営陣に、TYOの吉田博昭社長らが加わる予定。【遠藤和行】
最終更新:9月12日19時22分

無題 Name 名無し 07/09/12(水)13:06 No.3735 [返信]
円谷プロ、映像制作大手TYOの傘下に
 「ウルトラマン」で知られる独立系の映像制作会社、円谷プロダクション(東京・世田谷、円谷一夫会長兼社長)は10月、映像制作大手ティー・ワイ・オー(TYO)の傘下に入る。業績が伸び悩み有利子負債も多いことから、経営体制を刷新し立て直しを急ぐ。TYOはウルトラマンなどのコンテンツを活用して、実写作品やアニメ、ゲームなどを制作し事業拡大に生かす。
 円谷プロの株式の約45%を保有している円谷エンタープライズ(東京・港)が10月中旬に第三者割当増資を実施。TYOが8000万円で引き受ける予定で、同社への出資比率は80%となる。さらに円谷会長兼社長が保有する約22%の円谷プロ株を、円谷エンタープライズに譲渡する。(09:27)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070912AT1D1109H11092007.html

>>>あれ?バンダイの子会社じゃなかったの?

>>>映画作ってる場合か?「ユークスの子会社になって立ち直った(らしい)新日本プロレス」みたくなればいいのだが、・・・。
>>>ただ、TYOって聞いたことないなー、大丈夫か?「トワニー(没)」の二の舞はやだやだ。

>>>多分、こいつら↓の陰謀にちまいない、チャイヨーーーーー!!!(激没)

                    ちゃいよ-19









深夜特撮番組の誕生。(テレ東系は除外)
DVD待ち。


                      sebunx-1

ウルトラセブンX:40年目に“小顔”で復活 ストーリーは「ダークに」
9月7日12時27分配信 毎日新聞 まんたんウェブ

67年に放送された特撮ヒーロードラマ「ウルトラセブン」の誕生40周年記念作品「ウルトラセブンX」(CBC、TBS系)の制作発表会が6日あり、主人公のジンを演じる与座重理久(えりく)さん(26)らメーンキャストが登場。与座さんは「これまでとは違うダークで大人向けの作品に仕上がっています」とアピールした。
(【写真特集】ウルトラセブンXやメーンキャストが登場した発表会の様子はこちら)
 「ウルトラセブンX」は、町中に張り巡らされたモニターによって人々が管理された世界で、日常生活に潜むエイリアンを秘密裏に抹殺する特殊捜査チーム「DEUS(デウス)」のエージェント・ジン(与座さん)が、謎の美女エレア(加賀美早紀さん)から手渡されたウルトラアイで、ウルトラセブンXに変身、エイリアンたちと戦うというストーリー。アイスラッガーやエメリウム光線、ワイドショットなどウルトラセブンと同じ必殺技を駆使するウルトラセブンXは、オリジナル版よりも小顔でがっちりした体つきで、肩のプロテクター部も盛り上がった現代風のデザインにアレンジされている。
 与座さんらメーンキャストは、2カ月半アクションの特訓を受けて撮影に臨んだが、加賀美さんは「私も頑張って特訓したんですが、私だけあまりアクションシーンがなくて……」と話し、会場を沸かせた。
 「ウルトラセブンX」は、10月5日深夜2時15分からCBC、TBS、MBSで、全12話を順次放送予定。【立山夏行】
【関連記事】 ウルトラセブン:誕生40年記念フェス開催 前夜祭でダンとアンヌが感動の再会
【関連記事】 ウルトラ警備隊:地球を守ろう 情報労連が募集、既に2万人
【関連記事】 仮面ライダー電王:ゲキレンジャーとW劇場版 星野亜希、小野真弓…グラドル勢ぞろい
【関連記事】 仮面ライダー電王:劇場版完成 陣内のメーク、紀香がアドバイス
最終更新:9月7日12時27分

>>>まあ、なんも作品がないよりはマシだが、・・・・深夜アニメ扱いか、・・・くそ、円谷もセブンならマニアが買うと思ってやがる!!

>>>まったきその通りでございます。(悶死)






「ウルトラセブンX」(決定)ねえ、・・・。
鹿児島で放送してくれよ、マジで。

                     sx-5

ウルトラセブン 40年ぶり復活

今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの「ウルトラセブン」が今秋、TBS系「ウルトラセブンX」として復活することになった。腹筋が割れスリムになったが、外見は40年前とほぼ同じ。変身方法や必殺技も大きく変わっておらず、往年のファンも楽しめる内容になっている。  単なる特撮ものではなく、大人の観賞にも堪え得る傑作とされる「ウルトラセブン」が世紀をまたいでよみがえる。
 セブンは1968年10月から1年間にわたりTBS系で放送された。94年3月に日本テレビ系でスペシャルとして放送されたことはあるが、テレビシリーズでの復活は初めてとなる。
 外見は、腹筋が割れ多少スリムになった程度で40年前とほぼ同じ。円谷プロダクションの表有希子プロデューサーは「40年前のシンプルで格好いいウルトラセブンにこだわり、オリジナルを生かしつつも、現代風にアレンジさせた」と説明。赤いゴーグル状のアイテム「ウルトラアイ」を使った変身方法も変わっていない。必殺技も、頭部のブーメランを使う点は同じ。旧作では「アイスラッガー」と呼ばれたが、新作での名称は未定という。
 旧作は、「地球防衛軍」の隊員モロボシ・ダンと友里アンヌの恋模様や、倒される怪獣の内面も描いたとして評価が高い。今回もドラマ性に強くこだわっており、表さんは「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」としている。
 一方で、特撮シーンは大きく進化。コンピューター・グラフィックス(CG)など最新技術をふんだんに使い、迫力ある映像になった。
 物語は、人類滅亡をたくらむエイリアンがある世界に侵入。この世界を防衛するため組織された「DEUS(デウス)」の一員で、ジンと呼ばれる男がウルトラセブンに変身し侵略者と戦う内容。ジンを演じるのは、沖縄出身のイケメン俳優として人気上昇中の与座重理久(よざ・えりく)=25=。ヒロインのエレアを加賀美早紀(22)が演じる。 [ 2007年07月26日付 紙面記事 ]

>>>目つき悪いなあーーー。

>>>「生物彗星星WoO」のスタッフなんだそうで、また鬱展開なんだろうか?・・・まあこれがヒットしたら帰りマン40周年に
「帰ってきたウルトラマンジャック」とかやったら、嬉しいような呆れるような、・・・。







「怪奇大作戦セカンドファイル 3話 人喰い樹」
一番、旧怪奇してた。

                     k-3-1

>>>さすが、冒頭の「鏡を見たら背後に何かイル。」的雰囲気が抜群な中田監督演出だったが、・・・・・。

>>>ただ、脚本がイマイチ。新怪奇は科学考証をキッチリやるということだったが、「杉花粉が生物になって、人体に侵入して赤血球を食う。」という話をDNAや遺伝子工学とかの薀蓄抜きで構築しても説得力ないんじゃない?旧怪奇が科学的に曖昧なのは時代だからだ。
その点、視聴者置いてけぼりで科学マニアした「BLACK OUT」は立派やん。

>>>またその陰謀を巡らす女科学者が大学のゼミレベルの設備・施設でやるというのも説得力ナシ。別に遺伝子操作でなくても可能だが、(掛け合わせとか)そこの詳しい描写もなし。今更「植物と人の癒合(レオゴン?)」とか言い出されても、
・・・・そんなXXXX博士な発想を納得させる程、あの女学者に迫力がない。

>>>また、「事件の関連事項の専門家にお伺いをたてたら、そいつが犯人だった。」という推理小説で使い古されたパターンに萎え萎え。この女と牧がなんとなくいい感じになれば、「京都買います」かと思ったが、それを無理矢理にも納得させる演出力はなかた。
>>>あと、「これはSRIの管轄だ。」はSRIは警察の外郭団体なので管轄はない、また政府の警告で街が無人になるシーンは無駄にスケール感を出してかえって興ざめ。

                     k-3-2

>>>ラストで樹と炎上したハズの女の死体が消えてた?もその前段の内容にリアリティがないと盛り上がらない、最後の牧の人間脅威論も空回り、
・・・と悪口書いてますが、実はこのいい加減さが一番旧怪奇テイストに近い!と断言すると新旧ともに褒めてないよなー。
でも正直な感想なんらよ。なんだかんだ言って、凡百の糞ドラマなんかよりはずっとマシなのでこのキャストで頑張って欲しい。この手の作品は脚本が肝心なのでしっかりしてね。演出はいいんだよ、実際。(フォロー)
評判通り第1話が一番おもろかった、娯楽作品としては。第2話の実相寺作品を評価の対象には私は出来ません。

>>>次回は、・・・・はないんではよ続編作れ!2008年の「怪奇大作戦」40周年を逃すな。








「怪奇大作戦セカンドファイル 2話 昭和幻燈小路」
見るのがつらひ。

                     k-2-1

>>>台風一家にやられたんで、再放送希望。まあ、NHKも配慮した方とは思うが、・・・・。

>>>えー、今回は実相寺監督マニアなあたいとしては、実につらい。出来が悪いとかでなく、この2話の脚本は監督が自分のベストワーク(「帝都物語」での復帰以前の著作の記述)とした「京都買います」を彷彿とさせる内容なので、これを監督が演出出来なかったのがかえすがえすも無念。

>>>演出家の脚本というのはその本人でないと理解困難な部分もあるので、北浦監督も弟子筋として実に思うことあったと思う、また実相寺さんは自作の分析を発表後に著作とかで詳細に述べられてたので、念願の新怪奇での話を聞けないのもまた無念。

>>>で、希代の俳優がやった牧史郎のキャラは誰にも出来ないので、眼の暗さが似ていて他は別の西島さんには顔を映すだけで狂気が漂えるレベル?まで頑張って欲しい。まあ、堀内正美さんが20若ければ、
・・・・で、堀内さんも出てた。清水さん、寺田さんといった長年の実相寺組俳優のこの三人が一緒に出たのは初かもしれない。(「ダイナ」で清水さん、堀内さんは共演、といっても場面は別。)

>>>で、内容なんだが、・・・・・旧怪奇でもあった超科学設定話。一応、通常科学を基本としてるのが怪奇(新は特に考証を練ってるはず)だが、話によっては擬似科学やオカルト話もあるんで油断がならないし、劇中の牧が「却下!」してた超SF設定?で事件解決(してないようだが)したと思い込んだようなのもなかなか。
>>>ただ、3話のミニシリーズ(シリーズ続編あるよね)の2話目でこれはキツイな、一般視聴者置いてけぼり。さすがだ!

>>>「京都買います」で平安の遺物を侵食した昭和の風景すら平成の世では貴重な存在、「ノスタル爺」になってしまってる皮肉な構造にマニアも唸る。
・・・今回は思いを捧げる存在、理想化した女性がなく、何故か追い求める謎の少女というやや物語的には後退した感じだが、(30分、45分と尺の違いもあるが)もう幻の女すら形つくれない貧しい平成世代の心を表してるとも思われ、・・・・。
>>>NHK的には「三丁目の夕日」の線を狙ったかと思われ、・・・・。

>>>つくづく思ったのだが、実相寺画面は再現出来ると技術的には思う、しかしそれをやったら北浦監督はお終いだった。(監督っぽい部分はそりゃ弟子だもの)後は各人自分の中で実相寺アングルで今回の話を補完して下さい。

                           k-2-2

>>>これでまた見る楽しみが減った、・・・・。監督の遺作は残り少ない。

>>>次回は、「リング」でブレイクした中田秀夫監督。顔でかい。(没)







セブン40周年。(その2)
「私が主役なのに、前に出んな。ダアーツ!」

                       ugb-1

<ウルトラ警備隊>情報労連が隊員募集…環境保全へ2万人超
7月11日15時4分配信 毎日新聞

 ウルトラ警備隊募集――。NTTやKDDIなど通信産業の労組で作る情報労連(森嶋正治委員長、22万5000人)が、組合員にこんな呼びかけを始めている。ウルトラマンシリーズの制作で知られるテレビ映画制作会社「円谷プロ」とタッグを組み、環境保全など社会貢献活動に取り組む。「地球を守る」を合言葉に隊員はすでに2万人を超えたという。
 ウルトラ警備隊プロジェクトは、昨年ウルトラマン制作から40年を迎えた円谷プロが、初代制作者から受け継がれた「地球を守る」という番組のメッセージを形にしたいと考えていたことと、労組による社会貢献活動の活性化を模索していた情報労連の思いが一致して始まった。これまでテレビの中だけだったウルトラ警備隊を実体化させるアイデアが浮かんだ。
 具体的には、ウルトラ警備隊のホームページ(HP)を立ち上げ、隊員登録を受け付ける。登録した人は、エコバッグを受け取りレジ袋削減の取り組みに参加する。その他にも、情報労連の総支部や単組が取り組んでいる中国の砂漠地区での植林やインドネシアでの井戸掘り活動などの取り組みを同隊の活動として警備隊のHPで紹介する。
 隊員募集の呼びかけに組合員の反響は大きく、「ウルトラ警備隊に入るのが長年の夢だった」「隊員になったと言ったら子供が尊敬の目で見てくれた」など好評。今後、環境問題などを切り口に、組合員以外の市民も参加できるイベントや運動を検討し、組合員以外の隊員登録も行い、大きな運動にしていく方針だ。
 6月7日に開かれた情報労連の定期大会で、円谷プロの円谷一夫会長は「この星は環境、貧困、飢餓などあまりに多くの問題を抱えている。情報労連の協力でウルトラ警備隊が組織され、小さなことからでも具体的なアクションを起こすことができれば地球環境は少しずつ良くなると信じている」と期待を述べた。
 情報労連は「隊員としての自覚が、電気をこまめに消すなど小さな活動にも良い影響を与える。今後、多くの市民に働きかけるような運動にしたい」としている。【東海林智】
最終更新:7月11日15時5分

>>>ウルトラ警備隊は地球防衛軍の下部組織だが、労組が「軍」を認めていいんか?・・・と、突っ込んでおく。(無駄)

                   sx2-1

>>>某円谷のFC会報からの転載画像すいません。・・・マジ企画だったか。













おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗