2ntブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースSNP「新聞ももう取ってない、TVニュースショーも毎日は見てない、ネットは回転が速すぎ、ああ、時代がおいてく、・・・・・・・・・・。」
転載すいません、でもテレ東系、鹿児島じゃしてないのよ。

                  te-1

米国産牛肉、西友が販売再開へ…大手スーパーで初めて
 大手スーパー西友は26日、米国産牛肉の販売を、関東の20店舗で31日から再開すると発表した。(読売新聞)

>>>西友は売国スーパー。

<大相撲横審>春場所千秋楽の注文相撲を問題視
3月26日20時16分配信 毎日新聞

 大相撲の横綱審議委員会(横審)が26日、両国国技館であり、春場所千秋楽結びの一番と優勝決定戦が注文相撲で決まったことを委員全員が問題視した。海老沢勝二新委員長(NHK前会長)は「熱戦を期待していたが残念。ファンの期待を損ねた」と話した。
 結びは朝青龍が千代大海に、13勝2敗で並んだ優勝決定戦では白鵬が朝青龍に、いずれも立ち合いの変化による一瞬のはたき込みで決着がついた。白鵬には「横綱相手に何が何でも勝ちたい気持ちだろう」と同情論もあった。朝青龍には「連敗後の13連勝はよくやった」と高い評価がある中で8日目に稀勢の里に対し、勝負決着後にひざげりをしたことも指摘された。
 内館牧子委員(脚本家)が師匠の高砂親方に「横綱がけ飛ばしたり、こ息な手を使うのは腹立たしい。どういう教育をしているのか」と詰問する場面も。北の湖理事長が「朝青龍は動きの中で勝機を見出す相撲。勝つことを求められる立場も分かってほしい」と擁護した。
 白鵬の夏場所の「綱取り」について海老沢委員長は「千秋楽まで優勝争いを持ち込めば12勝でも推薦したい」と話した。【上鵜瀬浄】
最終更新:3月26日20時38分

>>>真剣勝負だからそこツマンナイ結果もあるんでは?「熱戦」を希望するのは八百長を期待すること。

<抜け毛>オキナワモズクに抑止効果 ライオン生科研が発見
3月26日18時43分配信 毎日新聞

 男性の「抜け毛」を加速させるたんぱく質を、ライオン生物科学研究所(神奈川県小田原市)のチームが見つけ、26日発表した。男性ホルモンの作用でこのたんぱく質が過剰に働き、毛根にある毛母細胞を不必要に「自殺」させるとみられる。28日から富山市で開かれる日本薬学会で紹介される。
 同研究所の栗田啓・副主任研究員らは、毛髪が適当な時期に抜けるようコントロールしているとみられるたんぱく質「NT―4」に着目。人の毛母細胞にNT―4を加えると、「アポトーシス」と呼ばれる細胞死が、加えない場合の8倍に上った。
 さらに、毛母細胞を作る「毛乳頭」では、男性ホルモンがNT―4遺伝子を作動させ、NT―4が過剰に生産されていることが確かめられた。
 これらの結果から、NT―4は男性ホルモンによって働き、毛母細胞を不必要に細胞死させることで脱毛を加速している、と結論付けた。
 研究チームは、NT―4の働きを抑える物質を、生薬や植物、海藻など約300種類の候補から探し出し、オキナワモズクの抽出成分が有効であることも見つけた。マウス実験で、この成分を体に塗ることで有効性が確認されたという。ライオンは「人での効果を試し、育毛剤として商品化したい」と話している。【元村有希子】
最終更新:3月26日18時43分

>>>本当なら「発掘!あるある大辞典?」のネタになったかも。

またも喫煙?加護ちゃん引退危機
3月26日10時45分配信 デイリースポーツ

 昨年2月、当時17歳で喫煙が発覚し謹慎生活を送っている元「モーニング娘。」の加護亜依(19)に25日、またもや“喫煙疑惑”が持ち上がった。26日発売の「週刊現代」が報じているもので、記事によると、加護は18歳年上の男性との温泉旅行中に一服したという。現段階で所属事務所は「ノーコメント」としているが、事実なら謹慎中に同じ過ちを繰り返したことになり、このまま引退となる可能性もある。
 芸能活動への復帰を目指していた加護は最近、所属事務所で“お茶くみ修業”の日々を送っていたという。辻希美とのユニット「W(ダブルユー)」の再開を待っていたファンを、またも失望させてしまうのか?
 記事によると、新たな喫煙が目撃されたのは今月18日。群馬・草津温泉から東京へと戻る車の中だった。加護は、有名カフェ店オーナーの男性(37)の運転する車の助手席で、たばこをくゆらせていたという。
 2人は旅行中、1泊25000円の特別室に宿泊し、人目を避けて部屋で食事。同誌の直撃に、男性は「彼女のいとこ」と答えたという。ただ、恋愛は自由としても、謹慎中にとった加護の行動は、あまりにも軽率だったかもしれない。
 所属事務所も、事の重大性を認識したように現段階では「ノーコメント」と慎重な姿勢を見せている。加護はまだ19歳。喫煙が事実なら、さらに厳しい処分は避けられそうにはない。最悪はこのまま引退となる可能性もある。
 加護は2000年3月「モーニング娘。」のオーディションに合格。04年1月に同グループを卒業した。06年2月、写真週刊誌「フライデー」が、深夜にレストランでの加護の喫煙現場を写真とともに報道。当時17歳だった加護は、無期限謹慎処分となっていた。
最終更新:3月26日10時45分

>>>そこまで苛めなくてもいいと思うが、・・・。

松本零士氏「きょうの屈辱に耐える」
3月26日6時8分配信 スポーツニッポン

 人気アニメ「銀河鉄道999」のフレーズなどをめぐり、歌手の槇原敬之(37)から盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こされた漫画家の松本零士氏(69)が25日、横浜市内で行われたトークショーに出演した。槇原の訴えに受けて立つ姿勢で、「きょうの屈辱に耐えて、あしたを生きなければならない」などと語った。
 トークショー後の会見で、松本氏は訴訟について「(北九州市出身の)九州男児だから、何も気にしていない。成り行き任せ」と代理人に一任する考え。自身は「弁論に立つことは考えていない」と出廷しないことを話した上で、槇原に対しては「言いたいことは何もない」と司法の判断を待つ構えだ。
 槇原が作詞、作曲したケミストリーの「約束の場所」の歌詞の一部が「銀河鉄道…」のセリフを無断使用したとして、松本氏が槇原に謝罪を要求したことが騒動の発端。松本氏は「今回の騒動は不本意。しかし自分がやったことではない。後悔の念はない。きょうの屈辱に耐えて、あしたを生きなければならない。逃げも隠れもしない」と語った。
 トークショーは「東映アニメーション」の50年を振り返る企画。松本氏は「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲に乗って、勇ましく登場。アニメとの出合いなどを熱く語った。
 さらに問題となっているフレーズを引用して「時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない。この夢は自分の目的を指している。めげることなく、思いを貫いてほしい」と会場のファン220人に呼び掛けた。また、「男たるもの、必ず負けると分かっていても、死ぬと分かっていても、戦わなければならない戦がある。ひるむな」と話し、28日の第1回口頭弁論を前に、自身を鼓舞するような発言もあった。
最終更新:3月26日6時8分

>>>↑の最後の文のセリフはハーロックの名セリフなんだが、・・・。

飯島愛3分でお別れ!最後の生放送は地震特番で休止
3月26日8時1分配信 スポーツ報知

 3月末で芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)が25日、最後の生番組となるTBS系「サンデージャポン」に出演。“引退スペシャル”となるはずが、北陸を中心に発生した地震の報道特番に変更となり、開始後約3分で休止になるというハプニング。飯島は自身のブログで、地震について「大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない」とコメント。今後、引退特番を放送するかどうかは、まったくの未定だという。
 石川で震度6強を記録した地震は、芸能界にも思わぬ影響を及ぼした。
 この日、午前9時42分ごろに地震が発生すると、TBSは「サンジャポ」開始の同54分になっても地震速報を放送。それでも6分遅れの同10時に、番組は一度はスタート。「飯島愛『引退』 最後の生放送 本日すべてが明らかに」というテロップを表示した。
 飯島も「事件か何か起こさない限り(今後の生出演は)ないですね」「みんなに泣いてほしい。誰が一番先に泣くかな」などと話していた。しかし約3分のオープニングが終わり、1本目のCMが明けると、すぐに地震の報道特番へ。結局「サンジャポ」の放送時間いっぱいまで続き、引退スペシャルは休止となった。
 地震特番の間、共演のテリー伊藤(57)やデーブ・スペクター(52)と雑談していたという飯島。共演者らに用意したとみられる手紙も披露しないまま、放送後、自身のブログに「番組側は、色々と用意をしてくれていたのですが…。今回は、報道です。大きな地震があって、津波の心配もあると、何度も、何度も、繰り返し、注意を呼びかけている。大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない。今は、そっと、被害が最小限に収まる様に見守りましょう。と、サンジャポ一同そう決意してましたよ。みなさんも、おなじでしょ!?」とつづった。
 放送できなかった引退特番を今後どうするかについては、26日にも同局と飯島の所属事務所の間で話し合いが行われるもよう。この日のわずか3分間が最後の生出演となるのか、次回4月1日の放送にも出演するのか、ほかの形になるのか。TBSは「まったく未定」と話した。
最終更新:3月26日8時1分

>>>そりゃ、AV女優の末路タレントのことなんてどでもよろし。

<日テレ>「行列のできる法律相談所」でHP無断使用
3月24日15時2分配信 毎日新聞

 日本テレビ系の番組「行列のできる法律相談所」が、京都市内の漬物店の商品を紹介した際、別の漬物店「池西」(京都市北区)のホームページ(HP)に掲載された漬け物の材料「すぐき菜」の写真を無断で放映していたことが分かった。番組には著名な弁護士4人が出演し、身近な問題を題材に法解釈を披露しているだけに、同店店主の池西芳郎さん(46)は「法律を扱いながら、著作権に対する意識すらないのか」とあきれている。
 問題の番組は「紳助と行くとっておき裏京都の旅スペシャル」と題した回で、今月18日に関東や関西などで放映された。タレントの島田紳助さんや弁護士らが京都の料理店や漬物店などを巡るコーナーで、ある漬物店の商品を紹介した際、作り方のナレーションと同時に池西のHPに掲載されたすぐき菜の写真を放映した。写真はトレーサビリティー(生産履歴管理)などのため池西さんが撮影したものだが、使用について日本テレビからの事前連絡はなかったという。
 すぐき菜は、伝統京野菜の一つ。池西さんは親せきの栽培農家から直接仕入れており、HPでもそうPRしていた。そのため、番組を見た顧客の料理店から「紹介された店も同じ材料を使っているのか」などと問い合わせが相次いだという。
 池西さんは「すぐき菜をどの農家が作っているかということも、漬け物の味を決める重要な要素だ。番組によって、紹介された店の漬け物と混同され、池西の商品の価値に影響する恐れがある」と憤慨。同日中に番組関係者に電話で抗議した。
 日本テレビ総合広報部は「現在、当事者間で交渉を行っているので、詳細については回答を控えさせていただきます」としている。【田村晃一】
最終更新:3月24日15時33分

>>>昨日はスペシャルで行列はなかったが、特番月刊が過ぎれば皆忘れてる?

<イラン>ハリウッド映画「300」に大反発
3月23日10時35分配信 毎日新聞

 【テヘラン春日孝之】古代のペルシャ人とギリシャ人の戦争を描いて米国で大ヒット中のハリウッド映画「300(スリーハンドレッド)」にイランが反発を強めている。ペルシャを一方的に「悪」のイメージで描いているとして、イラン人はペルシャ帝国の末えいとして誇りを傷つけられたと感じている。
 アフマディネジャド大統領はイラン暦正月入りの21日、演説で「映画は歴史を改ざんし、イラン人に野蛮人のイメージを植え付けようとしている」と非難した。
 映画はアケメネス朝ペルシャの大軍とスパルタ国の兵士300人による歴史上の「テルモピュライの戦い(紀元前480年)」を扱う。暴力的で野蛮な大軍に、西側の文明的で高貴な少数の兵士が立ち向かうという筋立てだ。ザック・スナイダー監督作品で、今月9日に全米公開された。
 13日付のイラン改革派系紙アヤンデノは「ハリウッドがイラン人に宣戦布告」の見出しを掲げ「映画はイラン人を文化も感情も人間性も持ち合わせない、侵略と殺りくしか眼中にないような『悪』と描く」と指摘。「イランへの新たな中傷の試みだ」と批判した。
 また、シャムガドリ文化担当大統領顧問は「米国は米兵や戦争挑発者を扇動し、自らの悪行を埋め合わせるため、歴史をわい曲してイラン人をおとしめようとしている」と非難。エルハム政府報道官は、米国が核開発問題でイランへの圧力を強める中で「もう一つの心理戦争だ」とみなした。
 イランでは検閲制度があり、この映画の一般公開はまずないが、既に海賊版DVDが出回っているという。日本では今夏公開予定。
最終更新:3月23日12時49分

>>>イランの戦争映画もあったが、(「砂漠の聖戦」)そこでのアメリカ描写はどうだったかは知らん。

槙原「証拠出せ」松本零士氏訴える
3月23日9時56分配信 日刊スポーツ

 シンガー・ソングライター槙原敬之(37)が「『銀河鉄道999』のセリフを無断で使用された」と槙原を非難した漫画家松本零士氏(69)に対し、盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こしていることが22日、分かった。証拠がない場合、2200万円の損害賠償も求めており、第1回口頭弁論が今月末に予定されている。
 槙原と松本氏の盗作問題が、法廷闘争に持ち込まれた。槙原はこのほど、松本氏に盗作した証拠の提出を求める「著作権侵害不存在確認等請求」の訴えを東京地裁に提出した。証拠が示されなかった場合、仕事上のダメージを受けたとして、2200万円の損害賠償を求めるとしている。来週、第1回口頭弁論が予定されている。槙原の所属事務所は「代理人に任せているのでコメントできない」と話している。
 盗作騒動が起こったのは昨年秋。松本氏が、槙原作詞・作曲の曲「約束の場所」(歌はケミストリー)の歌詞の一部が「『銀河鉄道999』のセリフの無断使用」として、槙原に謝罪を求めたことから始まった。問題の歌詞は「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」。松本氏は「銀河鉄道?」の「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」のセリフを盗作したとマスコミに対して主張した。「ここ10年、私の講演テーマとして何度も若者に語りかけた言葉」として、槙原がセリフを知らないはずがないとした。
 これに対し、槙原は盗作を完全否定した。自分の公式ホームページで「『銀河鉄道?』を個人的な好みから1度も読んだことがない。盗作の汚名を着せられた」と訴えた。騒動でCM放送休止のダメージも受け、逆に松本氏に「謝ってほしい」とした。
 当初、双方とも法廷闘争に持ち込む意思は示さず、収束したとみられていた。しかし、槙原側はシンガーソングライターにとって最も屈辱的な「盗作者」とされたまま、活動を続けるのに納得できなかったようだ。昨秋から平行線だった両者の言い分は、司法の判断に委ねられた。
最終更新:3月23日9時56分

>>>どうでもいいが、「盗作」が最も屈辱的と言うが、東スポでの「ゲイ」「元ジャンキー」記事はいいんか?

野球部元監督に有罪=部員に全裸ランニング?岡山地裁支部
3月23日18時32分配信 時事通信

 私立おかやま山陽高校(岡山県浅口市)の野球部員に全裸でランニングをさせたり、暴力を振るったりしたとして、強要と暴行の罪に問われた元監督池村英樹被告(36)の判決公判で、岡山地裁倉敷支部の樋上慎二裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。最終更新:3月23日18時32分

>>>ちんちんぶらぶら。・・・このニュース前にもしたな。

金子賢、格闘技についてはコメントなし
 格闘家を事実上引退した金子賢が、3月22日(木)に表参道ヒルズで行われたファションショーに登場。俳優復帰後初めて公の場に姿をみせた。 (オリコン)

>>>売名行為完了!

スピードスケート小林和選手逮捕=元世界選手権代表、銭湯に侵入?山形
3月22日20時31分配信 時事通信

 スピードスケート選手で元世界選手権代表の山形県体育協会職員小林和朗容疑者(25)=山形市南栄町=が、山形市のスーパー銭湯敷地内に侵入し、建造物侵入の現行犯で山形署に逮捕されていたことが22日、分かった。調べに対し、のぞき目的で侵入したと認めているという。
 調べによると、小林容疑者は21日午後9時20分ごろ、同市南原町のスーパー銭湯テルメの敷地内に侵入した。女性用の露天風呂で清掃していた従業員が建物の屋根にいた同容疑者に気付き、通報で駆け付けた同署員が取り押さえた。 
最終更新:3月22日20時31分

>>>スピード出歯亀世界新。

「安全性、失格でない」=ボンバル機批判に反論?使用は継続・全日空社長
3月22日20時1分配信 時事通信

 全日空のボンバルディアDHC8?400型機が胴体着陸した事故で、同社の山元峯生社長は22日の定例会見で「安全性において失格であるとの判断には至っていない」と述べ、利用者を中心としたボンバル機批判に反論した。独自の「特別点検」を対策として打ち出す一方、現時点での機種変更の可能性を否定した。
 山元社長は冒頭、「心よりおわび申し上げます」と謝罪。対策として最長1万6000飛行時間ごとに行う重整備の中から、着陸や操縦系統に関する項目を前倒しで実施するとした。 
最終更新:3月22日20時1分

>>>あのー、この「ボンバル」って響きが間抜けなんですが、・・・。ボンバルボンバルボンバルディア?♪

夏川純、年齢詐称を認める
3月22日11時55分配信 オリコン

 一部夕刊紙で年齢詐称疑惑が報じられ、その後疑惑を否定していたグラビアアイドルの夏川純が一転、本日(22日)更新の公式ブログ『Natsujunの日記』で詐称を正式に認めた。
 「ファンの皆様へ」と題し、「今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です」と発表( 夏川純の写真はこちら )。
 その理由について「今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました」と告白している。
 この発表が今後どのような影響を与えるのか。「今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います。はなはだ未熟な私ですが、これからの成長を見守って頂けたら、幸いです」という彼女の今後に注目だ( 夏川純の写真はこちら )。

>>>別にいいじゃん、7歳くらい。わたしゃ、XX代、・・・・・。(オヤジ)

皇居前広場でPAC3展開も 防衛省、国・都有地使用を検討
3月22日8時0分配信 産経新聞

 日本のミサイル防衛(MD)システムの第一弾として、29日に航空自衛隊入間基地(埼玉県)に配備される地対空誘導弾パトリオット(PAC3)ミサイルの緊急時の展開場所として、防衛省が自衛隊駐屯地のほかに東京都心の皇居前広場や日比谷公園などの国有地、都有地の使用を検討していることが21日、明らかになった。民有地や市有地などの場合、地権者や自衛隊の出動に批判的な首長の理解を得ることが困難と判断した。
 入間基地のPAC3は飛来する弾道ミサイルから首都圏中枢機能を守るため、最適の場所に移動させて展開する。
 空自関係者によると、展開期間が数カ月にわたることもあり得ることから、土地の借り上げ手続きや土地使用料を必要としない市ケ谷駐屯地(新宿区)や練馬駐屯地(練馬区)のグラウンドを最優先で使用する。PAC3の射程は20キロ程度のため、両駐屯地への展開によって東京23区などの主要部はすっぽりと射程内に入ることになる。
 ただ、「弾道軌道の最終段階では、ほぼ垂直に近い角度で落下してくるミサイルを迎撃するためには、より防御対象地に近い場所に展開する必要がある」(空自幹部)という。また、PAC3は発射機、レーダー、管制装置などが一体となって展開するため、ある程度のまとまった土地が必要となる。
 このため、空自は(1)使用許可手続きが簡単(2)使用料が発生しない(3)周辺に民家や高層建築物がない?などの条件に適合した国有地、公有地を対象に展開予定地の実地調査に着手。国会や首相官邸など国家の中枢機能が集まる永田町・霞が関地区や大企業の本社機能が集中する大手町・丸の内地区に近い皇居前広場、日比谷公園のほか、北の丸公園などを展開候補地として検討している。
 防衛省は、公有地の借り上げをスムーズに進めるため、自治体と事前協定を結ぶことも検討中だが、「石原慎太郎東京都知事のような自衛隊シンパばかりならいいが、いまだにアレルギーを持つ市長も少なくない」(自衛隊幹部)のが実情。こうした土地利用に関する制約の解消が今後、MDの運用を有効にする上での課題となりそうだ。
【用語解説】地対空誘導弾パトリオット(PAC3)
 弾道ミサイルを迎撃するミサイル防衛(MD)システムの基幹装備。イージス艦から発射する海上配備型迎撃ミサイル(SM3)が撃ち漏らしたミサイル弾頭を地上から迎撃する。発射機やレーダーなどを移動させて展開するもので、射程は20キロ程度。首都圏では今月29日に入間(埼玉)、来年3月末までに武山(神奈川)、霞ケ浦(茨城)、習志野(千葉)の各基地に配備され、22年度までに大都市を抱える首都圏、京阪神、中京、九州北部の計16航空自衛隊高射隊に置かれる。
最終更新:3月22日8時0分

>>>ん?、右ーの人はこれに文句言わないの?不敬とか、

<採用疑惑>市長が試験結果無視、合格者決める 兵庫・加西
3月22日3時3分配信 毎日新聞

 兵庫県加西市の昨年度の職員採用試験で、中川暢三(ちょうぞう)市長(51)が試験結果を無視し、合格者(採用と補欠の候補者)を自分で決めていたことが分かった。その結果、試験の点数とつじつまを合わせる必要が生じ、担当者が点数を改ざん。本来は補欠にも入っていなかった2人を採用していた。担当者は毎日新聞の取材に「市長に従わざるを得なかった」と改ざんを認め、中川市長は「自分で作文や履歴書を見て合格者を決めた。いい人材を採りたいという強い思いがあった」と釈明した。こうした改ざんは虚偽公文書作成・同行使などに当たる可能性がある。
 改ざんがあったのは、事務職と消防の採用試験。事務職は05年7月に75人が受験し、市幹部で構成する試験委員会が成績順に採用候補10人、補欠候補5人の計15人を同9月上旬に決め、市長に答申した。消防は31人が受験、採用候補3人、補欠候補2人を決めた。
 関係者によると、中川市長は合格発表直前の9月中旬、担当者を市長室に呼び、試験委が答申した試験結果の一覧表に、採用に「〇」、補欠に「△」を記して手渡した。
 事務職では、印を付けた受験者の1人は成績が15位以内に入っていなかったため、担当者が筆記試験などの点数を加算し、10位以内にした。消防でも、試験の成績が6位以下だった受験者1人が、同様に点数を引き上げられて採用された。
 市職員採用試験委員会規程には、採用の際の市長の権限は明記されていない。それまでの採用試験では、点数順で合格者を決めていた。中川市長は、松下政経塾や大手ゼネコンなどをへて05年7月に初当選。その直後から市長面接実施を求めてきたが、議会が反対し実現していない。
 この問題は今月16日の同市議会予算特別委で表面化し、19日に地方自治法に基づく調査特別委員会(百条委員会)を設置。22日午後にも、改ざんにかかわった担当者に証言を求める。
 加西市は人口約5万人、市職員は約760人。
【松田栄二郎、田中謙吉、藤原崇志】
最終更新:3月22日3時8分

>>>↑の記事、はっきり「コネ採用」だと書かんかい!!

<脳梗塞>患者の後遺症の程度、病院間で大きな差
3月22日3時8分配信 毎日新聞

 脳梗塞(こうそく)で入院した患者の後遺症の程度は、病院によって大きく異なり、同じ病状の患者が、ある病院では自力で歩いて退院できるのに、別の病院では歩けなくなるなどの差が出ていることが、厚生労働省研究班(班長=岡山明・国立循環器病センター予防検診部長)の調査で分かった。脳卒中専門の内科医が多く勤務する病院ほど後遺症が軽く、専門でない内科医が治療にあたる病院で重かった。福岡市で開かれる日本脳卒中学会で、22日に発表する。
 研究班は、国立病院機構に所属する病院のうち、脳梗塞の治療に熱心な26病院を対象に、05年から06年にかけて入院した脳梗塞患者合計1775人について、入院時の病状や、退院時の後遺症の程度を調べた。後遺症は、国際的な尺度に従い、全く症状がない「0」から、死亡の「6」まで7段階で点数化した。
 最初の病状を考慮して回復の度合いを比較すると、50人以上の患者を治療した病院に限っても、最も軽い病院の患者は、最も重い病院の患者より約1.2点分、退院時の後遺症が軽かった。患者数の少ない病院も加えると、差は2・3とさらに広がった。
 分析すると、治療チームに脳卒中専門医が9人以上いる病院は、5人以下の病院と比べ約0.4点、後遺症が軽かった。大規模な病院でも、専門医が少なければ治療成績は上がらなかった。一方、チーム内に脳卒中が専門でない一般内科医が1人でもいると、全員が専門医である病院に比べ約0・2点分重くなった。
 岡山部長は「治療成績を集め、影響する要因を分析して向上する仕組みを確立すべきだ」と話している。【高木昭午】
最終更新:3月22日3時8分

>>>このニュース、自分的にはシャレにならない、・・・・。勘弁してくれ。

希望枠“存続”にドラフト拒否も
3月22日6時8分配信 スポーツニッポン

西武の裏金問題で揺れる日本プロ野球組織(NPB)は21日、都内で西武を除く11球団による代表者会議を開催。不正の温床と指摘された「希望入団枠」を来年、08年から撤廃としたが、今秋ドラフトの実施方法は継続審議することを決めた。この結果、今年は暫定的に現行制度を維持。希望枠が残る可能性が高まったことについて、アマ側はプロ側の決定を拒絶。今秋ドラフト拒否も示唆するなど、態度を硬化させた。
 時計の針は午後6時半を回っていた。会議開始から7時間半余り。激しい議論の末、「希望入団枠」をなくすことはできなかった。
 「来年から本格的な制度を策定する」。会見に臨んだ根来コミッショナー代行が説明した通り、撤廃されるのは来年のドラフトから。今秋については「時間切れになるのではないか。もし間に合えば、今年から撤廃となる可能性もゼロではない」とどこまでも歯切れが悪かった。会議は撤廃に積極的だった8球団に対し、消極的な巨人が強く主張して紛糾。結局、暫定的に現行制度を維持する方向が強まった。
 不可解な結論。アマ側はすぐさま反発した。午後7時すぎにコミッショナー側から電話で説明を受けた日本野球連盟、日本学生野球協会、日本高野連は、いずれもこの決定を受け入れられない旨を通達。日本野球連盟・鈴木副会長が「中途半端な決定で残念。世論が許さないだろう」と語気を強めれば、日本学生野球協会・内藤事務局長も「今年から撤廃されると思っていたので驚いているし失望した」と続けた。
 アマ3団体の幹部は相互に連絡して意見を統一。大阪市内で記者会見した日本高野連・田名部参事は「今回の決定は断じて受け入れられない」とプロ側を痛烈批判した。「開いた口がふさがらない。プロの新人獲得制度はアマの協力なしではできないことが分かっていないのでは」。コミッショナー側の説明が要領を得なかったこともあって怒りは頂点に達した。
 プロ側の要望で開催された16日のプロ・アマ意見交換会はアマ3団体の代表者が出席。アマの総意として「球界の浄化のため希望枠撤廃」を求めた。その要望を袖にされたのだから無理もない。04年1月28日に当時の川島コミッショナーと交わした覚書には「ドラフト制度を変更する場合は日本高野連の同意を求める」とある。その効力は今も有効との判断で、アマの同意がないままの「枠存続」に田名部参事は「それに抵触する」とも指摘した。
 アマ側は再度、希望枠の撤廃を求めていく方針を確認したが、撤廃されない場合はプロ・アマの交流を一切凍結させる可能性もあるという。現在はプロOBの母校での練習が認められ、高校球児への現役プロによるシンポジウムも実施。それら交流がすべて凍結されれば8月、プレ五輪(北京)に臨む星野ジャパンへのアマ選手派遣も見送られる。田名部参事は「今秋ドラフト拒否?その思いでプロ側に当たっていかないといけないでしょうね」と言い切った。
 来年では遅い。希望枠存続ならプロ・アマ断絶に逆戻りという最悪の結末が待っている。
最終更新:3月22日6時8分

>>>↑の記事、はっきり「もう巨人は某大阪の高校生に裏金使ってるんで、今年は見逃してよ。」なのだと書かんかい!!

渡辺竜王、最強の将棋ソフト破り面目保つ
3月21日22時30分配信 読売新聞

将棋界最高位を保持する渡辺明竜王(22)とコンピューター将棋ソフト「ボナンザ」の公開対局が21日、東京都内のホテルで行われた。
 タイトル保持者が公の場でソフトとハンデなしで対局するのは初。1手争いの際どい勝負になったが、渡辺竜王が112手で辛勝し、プロの面目を保った。
 本局は、来月開幕する「大和証券杯ネット将棋・最強戦」のイベントとして実現した。ボナンザは、東北大大学院で化学を専攻する保木邦仁さん(31)が趣味で開発したソフトで、昨年5月に行われた第16回世界コンピュータ将棋選手権に初出場で優勝している。今回使ったコンピューターでは1秒間に400万局面を先読みすることができる。
最終更新:3月21日22時30分

>>>「007ロシアより愛をこめて」の冒頭のチェスシーンを想起。

警察官が携帯店で怒鳴り「営業妨害」、同僚も肩持つ
3月22日0時12分配信 読売新聞

 私服の警察官が携帯電話販売店を訪れ、電話機の無償交換を求めた際、店員をどなるなどして約8時間にわたり居座った上、通報で駆けつけた同僚も、顔見知りの警察官の身元を隠そうとしていたことが21日、分かった。
 警察官は、北海道警釧路署の男性署員(32)。同署幹部は店に謝罪したが、「事実は把握しているが、調査中」として氏名などを公表していない。
 この署員が居座った釧路市内の携帯電話販売店の経営者(32)によると、署員は18日午前11時ごろ、私服で来店し、「電池の持ちが悪い。新品に交換しろ」とどなった。署員はいったん引き揚げ、午後2時半ごろ、再び来店したが、携帯電話に保存していた写真などのデータを移すことができなかったことから、「まだできないのか」などと激高。さらに声を荒らげたため、他の客は帰ってしまったという。
最終更新:3月22日0時12分

>>>警官=犯罪者予備軍説、実証。

TBS過剰演出で番組プロデューサーらに処分…出勤停止2日
3月21日8時1分配信 サンケイスポーツ

 TBS系情報番組「人間!これでいいのだ」の過剰演出問題で、番組担当プロデューサーら関係者の処分が決定した。
 処分は19日付で、担当プロデューサーは出勤停止2日(編成制作本部制作局から事業本部コンテンツ事業局に異動)。井上弘社長は月額報酬10%を返上(1回)、編成制作本部制作局長は出勤停止2日などとなった。
 同番組は2月3日放送の脳から出るα波と音の関係を取り上げたコーナーで、研究者の論文を無断使用し特定の音を「頭の良くなる音」と断定。同月10日放送分で「捏造(ねつぞう)はなかったと考えておりますが、行き過ぎた表現から視聴者の誤解を招いた」と謝罪した。同番組は先月24日放送分で終了していた。
最終更新:3月21日8時1分

>>>TBSは捏造・過剰演出を極めよ!

「うまし国」使用は不愉快=三重知事、宮城に抗議へ
3月20日19時1分配信 時事通信

 三重県の野呂昭彦知事は20日の記者会見で、宮城県などがJRグループと提携して2008年に行う大型観光キャンペーンで「美味(うま)し国 伊達な旅」というキャッチフレーズを使う方針を決めたことに対し「大変不愉快」と述べ、近く同県に抗議する考えを示した。
 三重県によると、「美(うま)し国」という言葉は、「日本書紀」で海や山の幸に恵まれ、風光明美な伊勢志摩地方を指して呼んだのが由来。
 同県は以前から観光キャンペーンやイベントで「美し国」を使用。05年度から地元3市などと全国展開している伊勢志摩キャンペーンでも「美し国、まいろう。伊勢・鳥羽・志摩」を使い、今年1月、このフレーズの商標登録を申請したばかり。言葉の由来やこれまでの取り組みとともに三重県の主張を東京事務所を通じ、今月中に宮城県に伝える方針だ。 最終更新:3月20日19時1分

>>>田舎宮城vs田舎三重、・・・「日本書紀」に著作権はあるのか?商標登録してもいいんか?

自民党小委、NHK受信料の義務化先送りで一致
3月20日11時33分配信 読売新聞

 自民党の通信・放送産業高度化小委員会(片山虎之助委員長)は20日午前の会合で、今国会に提出予定の放送法改正案にNHK受信料の支払い義務化を盛り込まないことを決めた。
 支払い義務化は、今秋の臨時国会以降に先送りされる。
 関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題を受けて総務省が検討している新たな行政処分については、放送法改正案に盛り込んだ上で、再発防止に向けた放送業界の取り組みを見極めるため、施行を当面凍結することで一致した。
 受信料問題では、菅総務相が義務化の前提として、NHKに受信料を2割前後値下げするよう求めている。しかし、NHKは具体的な値下げ計画を示しておらず、小委は「現状では義務化に国民の理解が得られない」と判断した。
最終更新:3月20日11時33分

>>>つまり現行法ではNHKに払う義務が法的に保証されてないわけだな、・・・・支払い拒否は今は合法です!!

アブラモビッチ氏、世界最高額1兆円“慰謝料”
 19日付の英大衆紙デーリー・エクスプレスは、ロシアの大富豪で、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのオーナーも務めるアブラモビッチ氏(40)が、前妻のイリーナさん(39)との離婚に際し、約60億ポンド(約1兆3500億円)の財産分与に同意していたと報じた。同紙によると世界最高額の“慰謝料”という。
 アブラモビッチ氏の資産は約110億ポンドとされているが、報道が事実とすれば今回の離婚で半分以上を失うことになった。
 同紙によると、5人の子供の養育権を得たイリーナさんは、アブラモビッチ氏の英国やロシアにある複数の豪邸を譲り受けるほか、自家用ジェット機や豪華ヨットも引き続き利用できる。
 離婚は、アブラモビッチ氏の代理人が13日に声明で明らかにしたが、条件などは伝えられていなかった。(共同)
(2007年3月19日11時12分 スポーツ報知)

>>>くれ、1兆円。←いつもこのパターンだな。

お茶とミネラルウオーターは別?=光熱水費問題で見解?菅総務相
3月19日15時1分配信 時事通信

 お茶やジュースは消耗品費、ミネラルウオーターは光熱水費?。菅義偉総務相は19日午前の参院予算委員会で、光熱水費問題を抱える松岡利勝農水相が高価なミネラルウオーターを飲んでいたとされることを受けて、政治資金収支報告書に飲料代を記載する際の分類の仕方を例示した。
 民主党の芝博一氏が「ミネラルウオーターやお茶、コーヒー、ジュースは(光熱水費ではなく)備品・消耗品費に計上するのが一般的ではないか」と質問したのに答えた。菅氏は「ジュースとかお茶は消耗品に入れるか、事務所費に入れるか、政治活動の一環であれば組織対策費に入れてもおかしくない」と指摘。一方、ミネラルウオーターに関しては「お茶やジュースとは明らかに違う」として、光熱水費に計上しても問題ないとの認識を示した。
 芝氏は「一般の感覚ではミネラルウオーターもお茶なども同じだ」と納得せず、「何か思惑があるのか」と食い下がったが、菅氏は「総務省は個別の費用をどの項目に当てはめるか判断する立場にない」と答えるにとどまった。 
最終更新:3月19日15時1分

>>>馬鹿農水省を馬鹿総務相がフォロー、恥の上塗り。

奥菜恵がハリウッド進出、映画出演決定
3月19日9時37分配信 日刊スポーツ

 奥菜恵(27)がハリウッドに進出することが18日、分かった。米スリラー映画「シャッター」(来春全米公開)に出演することが決まった。今年のアカデミー作品賞「ディパーテッド」を手掛けたロイ・リー氏と、「リング」「呪怨」など世界的ジャパニーズホラーブームを仕掛けた一瀬隆重氏の日米敏腕プロデューサーがタッグを組んで製作する作品。強力な後押しを得たハリウッドデビューとなった。
 「シャッター」は日米を舞台にした心理スリラー。撮影に入ったばかりだが、物語の詳細は明らかにされていない。主演は女優レイチェル・テイラーと俳優ジョシュア・ジャクソン。今後が期待される俳優で、特にテイラーは、スティーブン・スピルバーグ総指揮の新作「トランスフォーマー」(今夏公開)に抜てきされ一躍注目されている。
 奥菜が演じるのは、物語のカギを握る重要な存在。オーディションを経て選ばれた。全編を通して存在感と演技力が要求される難役だという。出演は主に日本部分のため、セリフも日本語がメーン。語学的負担はないものの、撮影スタッフとのコミュニケーションは必要とされる。周囲には「精いっぱい取り組みたい」と話している。04年に離婚も経験したが、公演中の舞台「橋を渡ったら泣け」(東京・シアターコクーン)をはじめ、映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍中。ハリウッド作品参加も女優として幅を広げるチャンスとなる。
最終更新:3月19日9時37分

>>>奥菜もバッシングされてたが、全て一瀬Pのおかげ。

飯島愛の毒舌健在!「引退後に暴露本」
3月19日6時7分配信 スポーツニッポン

 今月末での引退に向けて調整を進めているタレントの飯島愛(34)が18日、レギュラーを務めているTBSの情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に出演した。
 番組では2週に分けて真相を究明するコーナーを設定。飯島は引退の理由とされる腎盂(じんう)炎についてフリップを使って説明。「トマトジュースみたいな血尿が出ても、もう何とも思わなくなった」と深刻な状況を告白した。現在は「体調は戻っているよ」とアピール。
 また、「私は(引退後)素人になっても怖いよ。暴露本出すからね」などと毒舌トークは健在だった。
最終更新:3月19日6時7分

>>>暴露本はもう飽きた。

浅田真央「驚くほど好調」、世界選手権の公式練習で
 フィギュアスケート世界選手権(20日開幕・東京体育館)の公式練習が18日始まり、メダルの期待のかかる日本勢が調整を行った。(読売新聞)

>>>コメントしない。↓

                  to-1

堀江被告に実刑判決 「狙い撃ち」論一蹴、錬金術明確に「ノー」
3月17日8時1分配信 産経新聞

 ライブドア(LD)前社長、堀江貴文被告(34)を懲役2年6月の実刑とした16日の東京地裁判決は、堀江被告が繰り返してきた「(自分が)有名になったので、検察に『狙い撃ち』された」との主張を一蹴(いっしゅう)した。東京地裁が「粉飾額は小さい」としながらも実刑を選択したのは、「成長企業と見せかけるための粉飾」がマーケットに与えた悪影響の度合いを重視したためだった。
 公判の主な争点は(1)事件の主導者は誰か(2)投資事業組合を使った自社株売却益は売り上げに計上できるのか(3)堀江被告は架空売り上げを指示したか(4)株価の維持、上昇のためにうその情報を流した偽計・風説の流布があったか?などだった。
 判決は、堀江被告のLD内での位置づけを「創業者で、犯行時は唯一代表権のある社長だった。絶大な権限があった」と認定。ただ、自社株売却益の還流計画は元取締役、宮内亮治被告(39)が中心だったと判断し、宮内被告らとの共謀関係だったとするにとどめた。
 そのうえで、自社株売却益還流は「新株を発行して、その売却益を売り上げ計上して業績向上を実現しているに等しい」と述べ、認められない“錬金術”だったと明確に「ノー」の判断を示した。
 架空売り上げの一部については、LD元役員に堀江被告が送った「少し売上げつけてあげたら?」とのメールなどを根拠に、「実行を指示した」として主導者だったと認定した。
 偽計・風説の流布についても、地裁は「株売却のため、株価の維持、上昇目的でうその情報を流した」と認定した。
 そして、地裁は堀江被告が各犯行の結果、「人為的にLDの株価を高騰させた」と結論づけた。
 堀江被告は1月26日の最終意見陳述で、「10年くらい一生懸命、会社や株主のためにやってきたのに…」などと涙ながらに訴え、「目立ち過ぎたので検察に狙われた」との主張を展開していた。だが、東京地裁判決は堀江被告自身が株主を欺いていたことを明確に認定し、マーケットに悪影響を与えた“元凶”だったとして、被告の“謀略論”を一蹴した。
最終更新:3月17日8時1分

>>>江戸時代には儲けすぎた大店は幕府とかに目を付けられて、濡れ衣で財産没収とかあったそうで(お上の借金棒引きのため)日本の権力者は変わらんなー。・・・で、最近裁判官が情実に訴えてないか?やだやだ。

>>>こっちは情実に、・・・・。↓
                     
                         h-68








この記事に対するコメント
yRLGfYjUVvgKejQQzL
DRzFyF <a href="http://efzkcsnmklnw.com/">efzkcsnmklnw</a>, [url=http://ermvrymqntyh.com/]ermvrymqntyh[/url], [link=http://wfmipsvdkicq.com/]wfmipsvdkicq[/link], http://emywjzsunvoe.com/
【2011/12/08 02:11】 URL | mzuoqqcuy #HAdLQ/ic [ 編集]

HUBPsNCxPQeAFe
FxfbOe <a href="http://lwscumgthztk.com/">lwscumgthztk</a>, [url=http://mvfwhuhymjfd.com/]mvfwhuhymjfd[/url], [link=http://eiiaqxijirrf.com/]eiiaqxijirrf[/link], http://gtagguzeefvg.com/
【2011/12/25 08:54】 URL | rikwzniwwr #0Olh9rO6 [ 編集]

lsGFjrpGOXRqHj
MODiRP <a href="http://osbenxcxpuyj.com/">osbenxcxpuyj</a>, [url=http://trnqttqcuszk.com/]trnqttqcuszk[/url], [link=http://csowydksdxtl.com/]csowydksdxtl[/link], http://jxqjvshtqbpc.com/
【2011/12/25 23:27】 URL | vuzzaee #z0Rhrv1o [ 編集]

qeATtfGzHhT
tIk89l <a href="http://fzmihhzufmew.com/">fzmihhzufmew</a>, [url=http://nzgvwwctassl.com/]nzgvwwctassl[/url], [link=http://wzcklkcnrsdf.com/]wzcklkcnrsdf[/link], http://biefpskmapfd.com/
【2012/12/11 18:37】 URL | ovrxsgjzsay #- [ 編集]

DudKrCCECddM
http://www.levaquinbuyonline.com#buy-levaquin buy levaquin online - levaquin 500 mg online
【2012/12/14 23:41】 URL | Levaquin #- [ 編集]

XZXYNqbnVVF
http://www.cheapcelebrexbuy.com#buying-celebrex cheap celebrex - buy celebrex online australia
【2012/12/15 18:34】 URL | Celebrex #- [ 編集]

amUxzCPvctIgKWSmfQ
http://www.cheapbuylexapro.com#lexapro-online-buy lexapro online buy - order lexapro no prescription
【2012/12/16 08:10】 URL | Buy Lexapro Online #- [ 編集]

QfwgibwRdAgQKgbXtqO
http://www.buyproscarcheap.com#generic-proscar-price buy proscar germany - buy proscar generic
【2012/12/16 20:33】 URL | Proscar #- [ 編集]

RMsaXPXCpDYFUAwMWCG
http://www.buyzyban-online.com#zyban-online-sales buy zyban online - buy zyban online
【2012/12/17 02:36】 URL | Buy Zyban Online #- [ 編集]

gXhrbcFpkMFXdj
http://www.buy-online-proscar.com#proscar buy finasteride online - order proscar no prescription
【2012/12/17 16:39】 URL | Proscar #- [ 編集]

ealZpaJRoDFDgU
http://www.buyclomiddrug.com#buy-clomiphene-citrate clomid - order clomid 50mg
【2012/12/18 00:00】 URL | Clomid #- [ 編集]

UFNQKgxdEGkrwnL
http://www.onlinebuyneurontin.com#order-neurontin-prescription neurontin - buy neurontin 300 mg
【2012/12/18 18:01】 URL | Neurontin #- [ 編集]

TdwKJoxHtDX
http://www.buy-onlinecialis.com#buy-cialis-20mg order cialis 10mg - order cialis usa
【2012/12/18 23:33】 URL | Buy Cialis #- [ 編集]

qGLkyQPuZkSCQH
http://www.buyviagrasafelyonline.com#order-viagra-online-in-australia buy viagra online safely - buy viagra online ireland
【2012/12/19 17:01】 URL | Buy Viagra #- [ 編集]

TDezCQoeVFRrreeVzZh
http://www.buy-onlinezovirax.com#order-zovirax-usa zovirax online - buy zovirax 400 mg
【2012/12/19 22:27】 URL | Zovirax #- [ 編集]

QvLEkCCMWhvLlmPTnuU
http://www.buycialisreal.com#buy-cialis-in-india buy cialis europe - buy cialis 20 mg
【2012/12/20 17:12】 URL | Buy Cialis #- [ 編集]

bdmLQPTbQqnie
http://www.propecia-buyonline.com#buy-propecia-proscar order propecia uk - ordering propecia online
【2012/12/20 21:48】 URL | Propecia #- [ 編集]

QHLfZuyVuYYTfyMpba
http://www.buyonlineinderal.com#ordering-inderal inderal online buy - online inderal
【2012/12/21 23:43】 URL | Inderal #- [ 編集]

BqcZndMElOdL
http://www.cytoteconlinebuy.com#cheap-cytotec-philippines buy cytotec misoprostol - cytotec 100mg
【2012/12/22 19:12】 URL | Buy Cytotec #- [ 編集]

rHxJFONVAXWRXXcDbgP
http://www.buyclomidquick.com#order-clomid clomid uk - buy clomid online
【2012/12/24 22:14】 URL | Clomid Online #- [ 編集]

NeRUoNcioDMaOJBUae
http://www.buyonlinecheaplexapro.com#lexapro-online-prescription cheap lexapro 10mg - buy lexapro for cheap
【2012/12/25 17:10】 URL | Lexapro #- [ 編集]

SaFDmNCaVPpgpHJ
http://www.cheapavodartbuy.com#order-avodart-0.5mg avodart 05 mg - buy avodart in canada
【2012/12/26 17:18】 URL | Avodart #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://snp0426.blog.2nt.com/tb.php/753-a46f4943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗