2ntブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースSNP「・・・あのー、まだニュースって言い張るんですか、アナタ?」
よかとょ、「イカモノ・ニュース」を扱うのが主旨ばってんの介。(意味不明)

                  れ-1

ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対
3月17日16時2分配信 読売新聞

来週中に洋菓子の販売再開を予定している大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)で、イメージキャラクター「ペコちゃん」とは別の、新たなイメージキャラクターを作る構想が浮上している。
 有識者の改革委員会が先月、「新キャラクターを作るぐらいの気概を持て」と助言したのがきっかけだ。これを受け同社は社内に特別チームを設置、新キャラで「新生・不二家」をアピールする狙いだが、ファンの間からは「ペコちゃんに罪はない」と擁護論も出ている。
 「ペコちゃん」が誕生したのは1950年。子牛の愛称「べこ」が名前の由来で、年齢は6歳という設定。翌51年、ボーイフレンドとして誕生した「ポコちゃん」(7歳)とともに、練乳入りキャンデー「ミルキー」の箱に印刷され、子どもたちの人気者になった。
最終更新:3月17日16時2分

>>>平成ペコちゃん、脚本は井上敏樹。

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ?働く人の睡眠調査
3月17日6時31分配信 時事通信

 普段の寝不足、休日に補えません?。休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが17日、働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調査で分かった。平日の睡眠時間の短さは、抑うつと強く関連していた。
 同助教授は「時間が不規則だと熟睡感が得られない。良い睡眠のためにはできるだけいつも同じ時間に起きることが重要」としている。
 調査は昨年12月、首都圏の35?59歳の勤労者約9000人を対象にインターネットで実施、約6000人から有効回答を得た。
 それによると、平均睡眠時間は平日6.1時間、休日7.3時間。休日の起床時間が平日より2時間未満遅い人が不眠を自覚する割合は25.9%なのに対し、2?3時間で29.4%、3時間以上で33.3%と、平日との差が大きいほど不眠の人が多かった。
 抑うつ経験も、2時間未満4.3%、2?3時間5.2%、3時間以上6.2%となった。 
最終更新:3月17日7時1分

>>>「いいから、寝かせろ。」

<露胴体着陸>脚部作動せず強行…7人死亡、50人けが
 【モスクワ杉尾直哉】タス通信などによると、ロシアの航空会社UTエアーのTU134型旅客機(乗客乗員約80人)が17日、ロシア南部サマラの空港で胴体着陸に失敗し、7人が死亡、約50人が負傷した。着陸の際に脚部が作動しなかったため、胴体着陸を強行したらしい。機体は下部を中心に破損したが、火災は発生しなかった。ロイター通信によると、旅客機はシベリアのスルグトからサマラに向かっていた。(毎日新聞)

>>>ロシア人は日本人より操縦下手。

タレントの桜金造氏、出馬の意向=都知事選
3月16日21時1分配信 時事通信

 タレントの桜金造氏(50)は16日、東京都知事選(4月8日投開票)に立候補する意向を表明した。取材に対し「少子化対策や防犯に力を入れたい」と述べた。16日午後、都選挙管理委員会事務局を訪れ、立候補の関係書類を入手した。
 桜氏は広島市生まれで東京育ち。1975年にコメディー集団「ザ・ハンダース」で芸能界デビュー。テレビドラマや映画などで活動している。最終更新:3月16日21時1分

>>>「おやまゆーえんちー!」・・・ダイナのミジー星人リーダー。

森進一長男Takaがメジャーデビュー
3月10日10時53分配信 デイリースポーツ

 「おふくろさん」の歌詞改変をめぐる騒動の渦中にある歌手・森進一(58)と森昌子(48)の長男・森田貴寛(18)が今春、バンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル・Takaとして、メジャーデビューすることが9日、分かった。Takaはかつて森内貴寛という本名(当時)でジャニーズのグループ・NEWSのメンバーとして活躍。2003年末に学業専念を理由にグループを脱退していた。
 メジャーデビューが決まったバンド「ONE OK ROCK」は、ボーカルのTakaこと森田をはじめとする5人組。
 2005年の夏に結成され、これまで50本近いライブを行ってきた。06年7月26日にはインディーズデビューした実力派バンドだ。昨年12月18日に発売した4曲入りセカンドミニアルバム「Keep it real」の同名曲が今年に入って有線チャートにランクインするなど話題となっていた。
 待望のメジャーデビューは4月25日。デビューシングルはTakaが作詞作曲を担当した「内秘心書」。10代の繊細な気持ちや社会との葛藤(かっとう)を歌ったロックナンバー。カップリングの「過去は教科書に未来は宿題」も人生を前向きに真っすぐ歩いていく若者の気持ちを表現している。
 「I love you,mama I love you,papa この世に生んでくれてどうもありがとう」と、両親への思いあふれた詞になっている。
 森田は、03年11月に本格デビューする前のアイドルグループ・NEWSに森内貴寛として参加。その年の12月に「学業に専念する」としてNEWSを休業、脱退している。だが音楽への夢を持ち続け、音楽活動を再開。05年3月に両親が離婚したため、母方の姓である森田に変わった後、Takaとして同バンドに参加した。
最終更新:3月10日10時53分

>>>「僕は、耳毛じじいの歌詞は歌わない。」

<ギングリッチ氏>不倫認める 大統領選出馬へのみそぎか
3月10日19時33分配信 毎日新聞

 【ワシントン及川正也】クリントン前米大統領のホワイトハウス実習生との不倫問題に絡んで前大統領弾劾の急先ぽうだった共和党のギングリッチ元下院議長が9日、当時は自分も不倫していたと告白した。同氏の「不倫疑惑」は広く指摘されていたが、キリスト教団体のインタビューで認めた。08年大統領選への地ならしとの見方も出ている。
 「正直に答えれば『そうです』」。ギングリッチ氏は過去の不倫を率直に認め、「自分に課した基準、神が求める基準に満たなかった時がある」と悔い、妻を裏切ったとざんげした。一方で前大統領を追及したのは「偽善」ではないと反論。「大統領は連邦判事の前で(偽証という)重罪を犯したことを問われた」とし、個人的な負い目とは一線を画したと述べた。
 ギングリッチ氏は94年の中間選挙での共和党勝利の立役者。98年の中間選挙敗北で辞職したが、保守派の間には根強い支持があり、08年大統領選への出馬のウワサが絶えない。CNNテレビは「出馬に向けたみそぎは済んだ」と伝えた。
最終更新:3月10日19時51分

>>>「大統領が不倫してたんだから、いーじゃんいーじゃん。」

佑ちゃん開幕戦生中継決定
 佑ちゃんの東京6大学デビュー戦が生中継される!? 今春から放映権を獲得した日本テレビが、4月14日の同リーグ開幕戦、早大対東大を生中継することが8日、明らかになった。午前11時の試合開始から1時間程度を放映する予定。斎藤佑樹投手(18=早実3年)が登板しない場合は試合中に随時、斎藤の軌跡をまとめた特集コーナーを設けるなどして視聴者のニーズに応えるという。同リーグ戦の民放キー局地上波での生中継は26年ぶりとなる。(日刊スポーツ)

>>>巨人戦より「ハンケチ王子」

夕張市長が再選不出馬表明=再建団体入りで「大きな節目」?北海道
3月9日13時1分配信 時事通信

 財政破綻(はたん)し再建団体入りした北海道夕張市の後藤健二市長(65)は9日の市議会本会議で、任期満了に伴う市長選(4月15日告示、22日投開票)に再選出馬せず引退する考えを表明した。
 後藤市長は「国の管理の下に市の行財政運営がなされることになり、大きな節目を感じた。責任を一定程度果たせたと考え、今期で引退することを決意した」と述べた。 
最終更新:3月9日13時1分

>>>「じゃ、後は引越しが忙しいので、・・・。(夕張から熱海へ)」

Vista、個人での利用は0.9%、会社ではゼロ
インターネットコム株式会社 と JR東海エクスプレスリサーチ が行った Windows Vista に関する調査によると、自宅 PC の OS が「Windows Vista」と回答したのはわずか0.9%だった。また、勤務先で同 OS が導入されているところは皆無だった。(japan.internet.com)

>>>開発費の無駄。

「おふくろさん」改変、利用認めず=JASRACが見解
3月7日14時0分配信 時事通信

 歌手の森進一さんが、持ち歌の「おふくろさん」(川内康範作詞、猪俣公章作曲)の冒頭にオリジナルにはない歌詞を入れて歌っていたことについて、日本音楽著作権協会(JASRAC)は7日、森さんの歌唱は歌詞の改変に当たり、利用は認められないとする見解を発表し、ホームページに掲載した。
 森さんは、作詞家の保富庚午氏による歌詞を加えた「おふくろさん」をコンサートなどで歌っていたが、昨年のNHK紅白歌合戦でそのバージョンを聴いた川内氏が、同協会に「意に反する改変に当たる」と訴えていた。 
最終更新:3月7日14時0分

>>>JASRACの著作権ハンターの謀略戦。

<地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ 
3月6日19時51分配信 毎日新聞

 2011年の地上デジタル放送開始で受信できなくなるアナログのブラウン管テレビ約5000万台が07年以降、家電ごみとして排出されるとの推計が6日、中央環境審議会と産業構造審議会で報告された。11年前後にはこれに加え年間排出量の2倍近い1500万台が一気に排出されるおそれもあり、対策を検討していくことになった。
 報告したのは、メーカーでつくる「電子情報技術産業協会」。毎年のブラウン管テレビ、液晶テレビ、プラズマディスプレーの出荷実績を基に推計。ブラウン管テレビから液晶テレビへの買い替えが進み、07年以降、ブラウン管テレビを中心に年間1000万台程度が排出されるとした。06年に約8580万台あるアナログテレビは、11年に約3500万台に減るという。
 一方、アナログテレビは専用チューナーを使えば地上デジタル放送を視聴可能。同協会は約3500万台のうち約2000万台はチューナーを利用するとみているが、残りの約1500万台はチューナーを利用するかどうか見通しが立たず、11年前後に一気にごみとして排出されるおそれがあるという。【山本建】
最終更新:3月6日22時5分

>>>見切れる青&緑ねえさんを見るとデジタルにしたくなるな。(プリキュア5ネタ)

<アフガニスタン>米軍、映像を消去? AP通信報道
3月6日0時23分配信 毎日新聞

 アフガニスタン東部ナンガルハル州のジャララバード郊外で武装勢力に応戦した米軍の発砲で市民10人が死亡した事件で、AP通信は5日、現場を撮影していた地元テレビの記者がカメラを米兵に取り上げられ、映像を消されたと報じた。映像を消されたと主張する記者は「放映すると大変なことになるぞ」と脅されたという。
最終更新:3月6日0時23分

>>>これがアメリカの報道の自由。

「消極的なままなら失格」角田氏発言に谷川氏が苦言
3月6日8時1分配信 スポーツ報知

 谷川イベントプロデューサーは、競技統括プロデューサーの角田信朗氏の独断行為に苦言。4日の「K?1 WORLD GP 横浜アリーナ大会」でヘビー級挑戦者決定戦の武蔵?藤本戦が延長戦に入る直前、マイクで「消極的なままなら両者失格にする」と叫んだことに「気持ちはよく分かるが、プロレス的に見られてしまう」と話した。厳格なコミッション創設を表明している以上、ルール外の発言にクギを刺さざるを得なかった。
最終更新:3月6日8時1分

>>>だから、K?1も見世物小屋なのよ。

<東京大気汚染訴訟>トヨタに「最後通告」…和解金交渉開始
 自動車排ガスによる健康被害の賠償を国や東京都、自動車メーカー7社などに求めた東京大気汚染訴訟で、原告側は5日、被告企業の一つのトヨタ自動車に対し、和解金(賠償)交渉の開始を要望した上で「16日までに応じなければ和解の意思がないとみなす」と伝えた。訴訟は東京高裁の控訴審で年度内の和解に向け協議中だが、難航するメーカー側に対する原告側の事実上の「最後通告」で、トヨタ側の対応が注目される。(毎日新聞)

>>>あの某トヨタが言うこと聞くのか?

熊本市の「赤ちゃんポスト」設置、厚労相は否定的
3月6日11時27分配信 読売新聞

 熊本市の慈恵病院が設置を申請している「赤ちゃんポスト」に関し、市側が厚生労働省の見解を文書で求めていることについて、柳沢厚労相は6日の閣議後の記者会見で、「(文書による回答は)まだ詰まっていないが、考えづらいのではないか」と否定的な考えを示した。
 厚労省は先月22日、同省を訪ねた熊本市長に対し、容認する見解を口頭で示したが、同市は文書による正式回答を求めていた。柳沢厚労相は、この問題について、「私どもとして、なお非常に悩ましいし、慎重の上にも慎重な気持ちでその推移を見守る」と語った。
最終更新:3月6日11時27分

>>>そのポストは「赤ちゃんを捨てる機械」って、言え。

中山秀征が飯島引退の胸中を代弁
3月6日6時5分配信 スポーツニッポン

 今月いっぱいで芸能界を引退する方向で調整に入っている飯島愛(34)について、“親友”の中山秀征(39)が5日、胸中を代弁した。司会を務める生番組で約4分にわたって熱弁。「(周囲は)なぜ今、辞めるんだと言うけど、彼女には“私はよくここまでやった”という気持ちがある」と強調した。
 中山が語ったのは日テレ「ラジかるッ」(月?金曜前9・55)。引退報道後、本人が理由を明かしていないため「作家転身説」などの憶測が浮上。このため飯島が92年にテレビ界入りして以来の親友で、所属事務所の先輩でもある中山が引退決意に至った胸中を代弁した形となった。
 飯島の体調について「膀胱(ぼうこう)炎がひどく、番組収録が中断することもたびたびあった」と説明。腎機能が弱い飯島は膀胱炎が悪化し、腎盂(う)炎に苦しんでいたことをブログで告白しているが、「愛ちゃんは明るくしてるけど、すごく繊細で周囲に気を使う人。胃かいようや、ポリープが複数できたこともある。そういう部分を見せずに耐えてきた」と飯島のデリケートな一面を明かした。
 引退について具体的な相談を受けたのは昨年末。飯島は同11月12日と12月3日、発熱などでレギュラー番組出演をキャンセル。結果としてこの時期に自分を見つめ直すことになったようだ。
 また、「彼女は“私はタレントではなく素人。何の勉強もしていない”といつも言っていた」と芸能活動を続けていくことへの不安を抱えていたことにも言及。一方で「彼女の中には“ここまでよくやった”という気持ちもある」とタレントとして達成感を感じたままでの引退を望んでいたこともうかがわせた。
 さらに強調したのは飯島が自らに課してきたハードルで「彼女はホームランバッター」と指摘。「(年)30本打てればいいじゃないかと思うけど、50本打ってた人が30本では納得できない」と、体調悪化などで思うように仕事ができない自分を許せなくなっていたことを示唆した。
 「誰も王貞治さんを止められない」と親友の決断を尊重しつつも「飯島愛を超える人はいないし、あんな人生をプロデュースできる人はいない」と割り切れない思いもチラリ。「(引退の)期日ははっきりしていない。愛ちゃんが自分の言葉で話すのを待ちたい」とし、それ以上踏み込んだ発言はしなかった。
最終更新:3月6日6時5分

>>>やったのか?

アマ側反論“亀田和毅外し”否定
3月6日6時5分配信 スポーツニッポン

 亀田3兄弟の三男・和毅=ともき=(15)が国内でのアマチュアデビューを断念した問題で5日、アマ側の幹部が反論した。日本アマチュアボクシング連盟の吉森照夫専務理事(61)がスポニチの取材に応じ、和毅のデビューに難色を示した事実はないとし、受け入れに前向きな姿勢を見せた。
 吉森氏は父・史郎氏(41)と話し合った当事者ではないと前置きした上で、問題となったアマ規定と髪形について言及。05年に3兄弟でテレビのバラエティー番組に出演したことは「お金を受け取ったかどうかと、プロのジムを宣伝するような行為があったか確認しただけだと思う」と出演自体ではなく、商業活動があったかが問題だったことを強調。頭頂部だけを長く伸ばした弁髪風の髪形は「相手の目に入ったりする可能性があるから指摘しただけ。ヘッドギアの中にきっちり収めて臨めば問題ない」と試合に支障がなければ不問だと説明した。
 最後には「ルールに従って品位を保った行動を取ってくれれば、歓迎します」と吉森専務理事。一方、史郎氏はこの日、この件に関してノーコメントを貫いた。
最終更新:3月6日6時5分

>>>あんなの要らない。

K-1】初KO負けのチェ・ホンマン「実は1週間前まで足にギプスしていた」
3月5日18時15分配信 GBR 格闘技WEBマガジン

3月5日(月)都内ホテルにて、昨日横浜アリーナで開催されたFEG/フジテレビ主催『K-1 WORLD GP 2007 IN YOKOHAMA』の一夜明け会見が行われた。会見には初代スーパーヘビー級チャンピオンになったセーム・シュルト(オランダ/ゴールデン・グローリー)、ヘビー級王座決定戦への出場権を手に入れた藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)とバダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)、そして谷川貞治イベントプロデューサー(以下EP)が出席している。
「めったに見られないことが1日に凝縮されていた」谷川EPはイベントの大成功に合格点を出した。「ルスランとバダ・ハリの試合では解説の魔裟斗選手が“MAXよりスピードが速い”と驚いていました。倒れるはずのない人が倒れて、セフォーが初めて失神KO負けし、武蔵が日本人に敗れる歴史的な場面があったり、澤屋敷選手がバンナに勝ったりと、めったに見られないものがいっぱい見れた」。視聴率は超強敵『華麗なる一族』の21.6%を崩すことは出来なかったが、その超強敵と大河ドラマを向こうに回して13.8%を稼いだ。
 今年から新設された階級制の第一弾としてスーパーヘビー級のチャンピオンが誕生し、4月28日(土・現地時間)ハワイ・ブレイズデルセンター『K-1 WORLDGP 2007 IN HAWAII』ではヘビー級のチャンピオンが誕生する予定。谷川EPは「1年がかりでK-1の世界組織を作ってコミッショナーを立て、しっかりとした組織でランキングを作ってやっていきたい」と構想を語る。
 コミッショナーには「日本人がいい。個人的には政治色のある人や宗教関係ではない人がいいですね。格闘技に愛のある選びたい。裁判長とか検事総長をやっていたような人がいれば一番いいんですが」と人選はこれからのようだ。
 また、昨日の藤本VS武蔵で延長戦に入る前に、角田信朗競技統括プロデューサーがリングに上がって、「両選手、これはヘビー級挑戦者決定戦の大事な試合です。それなのに組み付きが多い! このような展開が続くなら両者失格にします!」とマイクアピールしたことについて「気持ちはよく分かりますが、個人的にはよくないことだと思います。これからコミッションを作ろうという時に、ボクシングとかではそんなことないですよね。ちょっとプロレス的に見られてしまうので…」と苦言を呈した。
 シュルトの次戦は6月23日(土・現地時間)オランダ・アムステルダムアリーナで開催される『K-1 WORLDGP 2007 IN AMSTELDAM』を予定し、「ふさわしい相手がいれば初防衛戦になるかもしれない」。挑戦者の候補にはマイティ・モー、アレクセイ・イグナショフの名前が挙がった。イグナショフは不調が続いていたが、「酒をやめて復活しました。マゴメド・マゴメドフと対戦したビデオを見たんですが、一方的にKOしていましたね」という。
 初のKO負けを喫したチェ・ホンマンは「1週間前まで左足首にギプスをしていた」事実を打ち明け、ハワイ大会への出場を直訴してきたことも明かしている。
 そして、「日本人が全然成長していない」と厳しい見解を示し、「その中で澤屋敷選手、野田選手という若い人が出てきたのは、トライアウトを含めて可能性が出てきた」と新たなる世代に期待を寄せている。
折の疑いがあるため、ハリの負傷箇所の回復次第で先延ばしになる可能性も出ている。
最終更新:3月5日18時15分

>>>怪我したくらいで言い訳すんのはアマチュア。

イラク特措法、延長幅は2年=復興になお時間?政府方針
3月5日19時1分配信 時事通信

 政府は5日、7月末で期限切れとなるイラク復興支援特別措置法の延長幅を2年間とする方針を固めた。「1?2年間」を軸に調整してきたが、「イラク復興はあと1年では済まず、延長幅は2年間が妥当」(政府筋)と判断した。今月下旬にも同法改正案を提出し、今国会での成立を目指す。
 防衛省幹部らが同日までに、延長幅を2年間とする意向を与党側に打診、与党もこれを了承した。与党側には、来年秋になると前回衆院選から丸3年が経過し衆院解散・総選挙の可能性も出てくることから「1年間の延長では再延長問題が(衆院選の)争点になりかねない」(幹部)との判断も働いたとみられる。 
最終更新:3月5日19時1分

>>>平成の「シベリア出兵」に泥沼ずぶずぶ、・・・。

<事務所費>松岡農相、無料の議員会館でも光熱水費計上
3月5日12時8分配信 毎日新聞

 松岡利勝農相の資金管理団体が、水道代や冷暖房費がかからない議員会館にしか事務所がないにもかかわらず、05年に約507万円の光熱水費を計上していたことが分かった。松岡農相は5日の参院予算委員会で「(浄水器を指すとみられる)何とか還元水や、暖房とか別途そういうものが含まれる」などと釈明したが、使途を明確には説明できなかった。事務所費に続いて、松岡農相の不明朗な支出がまた明らかになった。
 松岡農相の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は衆院第1議員会館を「主たる事務所」とし、松岡農相は「他に事務所がない」と説明している。小川敏夫氏(民主)が「どこで使用した光熱水費か」と尋ねたのに対し、松岡農相は「当然、主たる事務所の議員会館だ。使ったものをきちんと計上している」と答弁。
 さらに、議員会館は水道代や集中管理の冷暖房は費用がかからないことなどを追及されると、「確認して必要な範囲で答える」と述べるにとどまった。答えに詰まり「ほかのことを聞いたらどうか」とはぐらかす場面もあった。
 松岡利勝新世紀政経懇話会は04年約518万円、03年も約416万円の光熱水費を計上している。政治資金規正法施行規則によると、光熱水費は「電気、ガス、水道の使用料及びこれらの計器使用料等をいう」とあり、報告の際には内訳の記載や領収書の添付は不要だ。【青島顕】
最終更新:3月5日12時41分

>>>SNP的「07年最もくだらないニュース」候補筆頭。

2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い
3月5日14時34分配信 読売新聞

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」への誹謗(ひぼう)中傷の書き込みなどを巡り、管理者西村博之氏(30)を相手取り、名誉棄損などを訴える民事訴訟が全国で50件以上起こされ、少なくとも43件で西村氏側の敗訴が確定していることが読売新聞の調べでわかった。
 この結果、西村氏に命じられた賠償額は約5800万円、仮処分命令などに従わないことによる「制裁金」が1日当たり約88万円、累計約4億3400万円に上るが、西村氏が自ら支払いに応じたケースはほとんどないと見られる。原告側は勝訴にもかかわらず賠償を得られない状態で、ネットの無法状態と司法の限界が露呈した形だ。
 西村氏に対する訴訟は2001年以降、東京地裁だけで50件以上が起こされ、うち40件の敗訴が確定。ほかにも札幌、大阪、神戸の各地裁で計3件の敗訴が確定している。
最終更新:3月5日14時34分

>>>払わないで済むなら誰も払わないぞ!

低迷toto勝負の年、回復なければ存廃論議も
3月4日9時26分配信 読売新聞

 売り上げ低迷が続くスポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)は2007年度、「勝負の年」を迎える。05年度の売り上げは149億円でピーク時の4分の1以下に落ち込み、06年度もほぼ横ばいと見られているからだ。
 くじを運営する独立行政法人「日本スポーツ振興センター」は10年度に売り上げを05年度の倍に増やす計画を立てているが、政府・与党内には「07年度に回復しなければ、存廃論議は避けられない」との見方もある。
 「野放図なまま赤字がたまれば、国民の負担で償却しなければいけなくなる。運営がこのままでいいのかどうか、厳しく(事務当局に)検討させている」
 同センターを所管する伊吹文部科学相は2月21日の衆院文部科学委員会で、すでにサッカーくじの運営見直しに着手していることを明らかにした。
最終更新:3月4日9時26分

>>>サッカーは日本代表のみあればいい状態。

<ペコちゃん焼>ファンの声が後押し…1カ月半ぶり復活へ
3月4日3時2分配信 毎日新聞

 名物「ペコちゃん焼」が5日、約1カ月半ぶりに復活する。不二家飯田橋神楽坂店(東京都新宿区)のオリジナル商品で、本社の期限切れ原料使用問題に伴い販売を休止していたが、再開を望む多くのファンの声に後押しされて再出発する。
 ペコちゃん焼は、ペコちゃんの顔をかたどった生地にあんなどを入れた大判焼きで、1個105円。同店がフランチャイズ店になった1967年の数年後、全国十数店で売られたが、70年代前半には同店だけに。雑誌で紹介されたのを機に、全国区の土産物としても定着した。
 原材料や製造も自前の商品だったため、本社の不祥事発覚後もしばらく販売を続けたが、1月15日、自主的に休止。その後、激励や再開を望む全国からのメール、電話が絶えず、同店社長の平松南さん(64)は家族会議を重ね、再開を決めた。「廃業も一時考えたが、本社の衛生管理体制も固まった。お客様が戻ってくれるか心配だが、信頼回復に向け全力で頑張りたい」と話す。
 5日は正午に開店。再開に向けた思いや、女優・冨士眞奈美さんらの応援エッセーなどをまとめた小冊子1万部も配る。店長の次男潮(うしお)さん(34)は「不祥事の中、ペコちゃん焼を必要とする方が大勢いてくださることに感謝でいっぱい。再開が不二家全体にいい空気を送り込むきっかけになれば」と話している。【清水優子】
最終更新:3月4日3時5分

>>>私は食べません。

タリバン、春に大攻勢へ アフガン駐留外国部隊が標的
3月3日8時0分配信 産経新聞

 【バンコク=岩田智雄】イスラム武装勢力タリバンが、アフガニスタンに駐留する米軍など外国部隊に対し、春の大攻勢に向けて戦力を整えつつある。米国やアフガン政府は、テロの司令塔はパキスタン国内に潜伏しているとしており、米軍による直接攻撃の可能性も示唆し始めた。
 アフガンでは昨年だけで139件の自爆テロが発生。一昨年の21件から急増した。
 現地からの報道によると、タリバンのダドゥラー司令官は先月21日、新型の対空火器を入手したと明らかにするとともに、現在6000人のタリバン兵が、間もなく1万人になると主張。ゲリラ活動が容易になる雪解け後の攻勢が始まると宣言した。別のタリバンのカーン司令官も先月28日、アフガンで自爆要員2000人を確保し、うち1000人を、治安が比較的安定している同国北部へ移動させたと述べた。
 ■米軍、パキスタンで直接攻撃を示唆
 イスラマバードの消息筋によると、タリバンは、最高指導者オマル師の指揮下にあり、同師の周辺にはダドゥラー氏ら30人の司令官がいる。タリバンのほかにも10以上のテロ組織があり、かつてタリバンと敵対した反米イスラム原理主義者、ヘクマティアル元首相らのグループが活動している。
 米国はこれまで、タリバンの指導者がパキスタンのアフガニスタン国境に近い部族地域などに潜伏し、国際テロ組織アルカーイダが訓練キャンプを再構築していると指摘してきた。
 消息筋によると、チェイニー米副大統領は先月、パキスタンのムシャラフ大統領との会談で、アルカーイダナンバー2のザワヒリ容疑者とタリバンのダドゥラー司令官の殺害あるいは拘束を具体的に求めたという。米国は、2人が春の大攻勢を主導し、現在パキスタンとアフガニスタンの間を自由に往来しているとの情報を得ているといい、チェイニー副大統領はテロリストの動きが止まらない場合、米軍がパキスタンで直接、武力行使する可能性を示唆したとされる。
 ムシャラフ大統領としては、パキスタン軍がタリバンを攻撃すれば、同政権がテロの標的になりかねないため、対応に苦慮しているもようだ。
最終更新:3月3日8時0分

>>>戦争は続く。

<みんなのうた>大物続々 歌手側売り込み 歌番組減少で
3月3日12時52分配信 毎日新聞

 NHKの「みんなのうた」に大物歌手が続々登場している。しかも多くが歌手側からの持ち込み企画という。フォークの大御所からJ―POP系のカリスマまで。みんなが歌いたがる背景にあるのは?【小国綾子】
 2月から放送中の「野に咲く花のように」は一足早い卒業ソング。NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役を演じるビジュアル系アーティスト、Gacktさんが歌う。阪神大震災後、神戸市の高校にできた環境防災科の生徒との交流から生まれた曲で、昨春の同高の卒業式では自ら生徒たちの前で歌った。
 「そんな曲だからこそ老若男女に聴いてほしい」と日本クラウンが番組側に持ち込んだ。オンエアから1カ月、「固定ファン以外の中高校生や教員の方々らがCDを買ってくれている」と同社担当者。同じく放送中の「こっちを向いて」は元アイドルの石野真子さんが母と子のきずなを歌った曲。「歌の活動に本腰を入れるきっかけに」と石野さん側から打診した。
 また、06年10、11月には宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」が登場。誕生日にプレゼントされたくまのぬいぐるみを歌った曲で、童謡風の曲調の意外性や愛くるしい人形のアニメが人気を呼んだ。東芝EMIの担当プロデューサー、三宅彰さんは「アルバム制作の合間に作った曲で当初は発売の予定もありませんでした。子どもたちに何か貢献したいという、ヒカルの思いも込められていると思います」と語る。
 過去1年間に登場した大物では、さだまさしさん(「がんばらんば」)、ロックのCHARさん(「OSAMPO」)……など。いずれも歌手側からの持ち込み企画だ。
 公募もしないのに年間約20曲の枠に最近は1000曲近い提案がある。きっかけは02年、平井堅さんの「大きな古時計」。平井さん自身がこの曲を歌いたいと切望した。結果、オリコンチャートで数週間1位を占める大ヒット。以降、歌手側の提案件数が急増した。
 背景には業界事情がある。テレビの歌番組が減った。楽曲のネット配信が広まり、CDが売れなくなった。アーティストが本当に歌いたい歌や意外な一面を見せる曲をアルバムに収めても固定ファン以外には届かない。
 映像作家にとっても魅力的な存在だ。05年2、3月放映の「空へ」でデビューした若手アニメ作家、ホッチカズヒロさんは「アートアニメの作り手にとっては数少ないメジャーな発表の場。純粋に作品作りができるのも魅力」と語る。
 わずか5分の番組ながら、平日はテレビで約4回、ラジオで3回の放送枠がある。全国放送の宣伝効果は計り知れない。
 NHK側の制作方針も変わってきた。1961年の番組開始以降、「おお牧場はみどり」「ちいさい秋みつけた」「山口さんちのツトム君」「WAになっておどろう」……などの名曲が生まれたが、ここ数年は作り手の思いが強すぎ、アート色を重視した鑑賞向きの作品も増えていた。
 NHKエンタープライズの同番組プロデューサー、飯野恵子さんによると「45周年を機にもう一度、みんなが一緒に口ずさめる歌作りをしようと、番組の原点を再確認した」という。最近の新曲では歌詞の言葉数を減らすなど、子どもからお年寄りまでが歌いやすい曲を意識し、再放送枠では各時代の曲をまんべんなく放送しているそうだ。
最終更新:3月3日12時52分

>>>「こんな場末番組に媚なくては、・・・・。」

飯島愛 体調不良で芸能界引退へ
3月3日6時5分配信 スポーツニッポン

 タレントの飯島愛(34)が芸能界引退に向けて調整に入っていることが2日、分かった。飯島本人がTBS関係者に体調の不安を訴えており、同局のバラエティー番組では既に“引退特番”も検討。バラエティーなどレギュラー番組だけで週4本を抱えるが、早ければ3月いっぱいで芸能活動を終了するとみられる。
 AV女優時代の1992年、土曜深夜のお色気番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京)で本格的にテレビ界入りしてから15年。Tバックアイドルから執筆活動もこなすマルチタレントとなった飯島が、茶の間から姿を消すことになる。
 飯島は体調不安とだけ話しており、詳しい症状は不明。自身のブログには以前から腎機能の弱さに苦しむ様子を記していた。
 昨年11月12日と12月3日には、風邪による発熱などを理由にレギュラーを務めるTBSの生放送「サンデージャポン」(日曜前10・00)の出演をキャンセル。そのころ、ブログで「背中の鈍痛とだるさを感じながら、またかと…気がめいる」「あの痛みは、堪(た)え難い。もう嫌だ」と膀胱(ぼうこう)炎による苦しみを吐露。トイレの際の激痛ぶりなどを生々しくつづっていた。2月に入ってからも、花粉症治療に関連して「お注射を打つと(症状が)半減するらしいよ。でも、腎機能弱い私には、医師が“我慢出来ないの!?”と勧めないの」としている。
 一方、出演キャンセル前日の昨年11月11日には、横領被害に遭っていたことをブログで告白。「個人事務所の経理だったおじさん」が女性に数千万円を貢いでいたという内容。2年以上前の出来事を突然告白し、出演キャンセルと合わせ波紋を呼んだ。
 そんな飯島に対して、飯島がレギュラー出演するTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」は引退特番も検討。同局関係者によると、既に具体的な企画に着手しており、早ければ3月いっぱいで芸能界を引退することになるという。
 同番組内で、有力視されている企画は「波瀾(らん)万丈」。女優らの波乱に満ちた半生をVTRで振り返る名物コーナーだ。飯島は00年10月にミリオンセラーとなった自叙伝「プラトニック・セックス」を出版。14歳での家出や援助交際、堕胎、豊胸手術、AV女優時代などを赤裸々に告白しており、その人生はまさに「波瀾万丈」。本人が番組内で視聴者に引退を報告する場面もありそうだ。
最終更新:3月3日6時5分

>>>そんなことより、15年以上前からAVで大活躍のハズだが、未成年でずこばこやってたんかい。「鯖リーディング」だよね!!

>>>未成年から、・・・かは不明。↓

                   7-1









この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/01 17:16】 | # [ 編集]

ugYDjnipmbbDZGzOX
sB7z4K <a href="http://gsfqlnzbperj.com/">gsfqlnzbperj</a>, [url=http://jofolbajpqel.com/]jofolbajpqel[/url], [link=http://rcodhhkqkipa.com/]rcodhhkqkipa[/link], http://dnofqtmagnuz.com/
【2012/12/12 18:43】 URL | fhhljf #- [ 編集]

vwDLTdWOVjYRezbv
http://www.onlinebuycymbalta.com#buy-cymbalta order cymbalta online no prescription - buy cymbalta australia
【2012/12/15 05:20】 URL | Buy Cymbalta #- [ 編集]

XmvaGmVYtcsJMJI
http://www.topamaxbuyonline.com#generic-topamax-india buy topamax usa - topamax 25mg
【2012/12/15 19:52】 URL | Buy Topamax Online #- [ 編集]

XJjyQEggHRAluSYhd
http://www.cheapbuyproscar.com#buy-finasteride buy proscar - buy proscar online no prescription
【2012/12/16 06:42】 URL | Proscar #- [ 編集]

yuBDMQHuwo
http://www.levitracheaponline.com#buy-levitra-online-india order levitra online - order levitra online canada
【2012/12/16 19:37】 URL | Cheap Levitra #- [ 編集]

rDZEPsMEGfOlep
http://www.buyonlinelasix.org#buy-lasix-with-no-prescription lasix water pill - generic lasix
【2012/12/17 01:49】 URL | Buy Lasix #- [ 編集]

ufcCNJBUpEcsHpVvEv
http://www.cheapbuyimitrex.com#buy-imitrex-injection buy imitrex injection online - purchase imitrex
【2012/12/17 08:46】 URL | Buy Imitrex Online #- [ 編集]

sqhHRbBvpIMhLT
http://www.cheapbuydoxycycline.com#buy-doxycycline-in-uk-online buy doxycycline cheap - get doxycycline online
【2012/12/17 17:48】 URL | Buy Doxycycline #- [ 編集]

PvmMDoFruOgQF
http://www.online-buycipro.com#buy-cipro buy cipro - cipro 250 mg
【2012/12/18 05:52】 URL | Buy Cipro #- [ 編集]

LJDSVRaelZkpvQSZfGk
http://www.genericzithromaxbuy.com#generic-zithromax-online-cheap buy zithromax 250 mg - buy zithromax 250 mg
【2012/12/18 18:48】 URL | Buy Zithromax #- [ 編集]

JkZYDdqTIKdwcInGz
http://www.buy-onlinecialis.com#buy-cheap-cialis-online-australia buy cialis online us - buy cialis australia
【2012/12/19 05:33】 URL | Buy Cialis Online #- [ 編集]

UeehqUjKBprnUVD
http://www.buyisotretinointablets.com#isotretinoin-online-no-prescription order accutane online australia - ordering accutane online
【2012/12/19 18:10】 URL | Accutane #- [ 編集]

IJdxDeiAEZIAOFvmZ
http://www.buyonline-paxil.com#generic-paxil paxil 30mg - paxil
【2012/12/20 04:31】 URL | Buy Paxil #- [ 編集]

XhffxQWtPv
http://www.buyviagrainstores.com#buy-viagra-online-us buy viagra no prescription - buy viagra online usa
【2012/12/20 18:17】 URL | Buy Viagra Online #- [ 編集]

fGcMJELsxEaOqeJw
http://www.propecia-buyonline.com#buy-propecia-in-australia ordering propecia - cheap propecia online
【2012/12/21 03:49】 URL | Order Propecia Online #- [ 編集]

uMULvmqlgeGaQfbjVcj
http://www.buyonlineinderal.com#buy-inderal-online-no-prescription buy inderal propranolol - inderal cheap
【2012/12/22 05:37】 URL | Buy Inderal Online #- [ 編集]

HOBfuOzeluu
http://www.buyclomidquick.com#buy-clomid-without-rx buy generic clomid no prescription - buy clomid
【2012/12/25 03:57】 URL | Buy Clomid #- [ 編集]

ChmxQdztUeqA
http://www.buyproscarcheap.com#generic-proscar-europe buy proscar - cheap proscar canada
【2012/12/25 18:35】 URL | Buy Proscar #- [ 編集]

XqrtUTdgReYBZgUVVtG
http://www.genericpropeciabuyonline.com#can-you-buy-propecia-online propecia - buy propecia australia
【2012/12/26 18:17】 URL | Ordering Propecia Online #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://snp0426.blog.2nt.com/tb.php/740-541283ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗