2ntブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08年9月17日(水)
「停滞中。」

>>>だらだら。

>>>「若本規夫ボイスキャラのみの同人誌即売会「強力若本」開催「ドラゴンボール」のセル、「サザエさん」のアナゴさん、「あずまんが大王」のちよ父、「ニニンがシノブ伝」の音速丸などの声でおなじみの若本規夫氏が声優を担当したキャラクターオンリーの同人誌即売会「強力若本」が、今年の「スキマフェスティバル」内に登場するぞ。」

?なら鹿児島で深夜アニメのスポンサーしてる某書店のCMの鳥キャラの同人もあるのだろうか?

>>>「ミヤネ屋」・・・自民総裁選候補が演説会場に各人好きなテーマ曲で入場、・・・ミヤネさんも「プロレスかい!?」と突っ込む。

>>>「泣けるいい曲」という日テレ系の番組で、小椋佳さんがフィーチャーされてたが、・・・昔からの名曲のシンガーであるのに今更!

>>>「あおやぎういろう」にも汚染米。(ゲ)

>>>「ヘキサゴン?3時間SP」・・・上地「(最初に来たパンダは)ランランとルンルンですよね?」
麻木さん「ルンルンは花の子」
・・・麻木さん(45)、知ってるアニメ作品(「花の子ルンルン」)で年がバレる、
・・・・って、年齢はテロップで男女共に出てたが、芸能人的にはいいのか?
・・・クリス松村だけは年齢が出てなかった。

>>>アルフォート・チョコのCMで仮面ライダーカブトの主役は黒歴史にしたいイケメンな人(名前忘れた)が出てた。

>>>「あらびき団」・・・もう1年だって、?ガリガリガリクソンが「股の下のポニョ」ネタをかましていた。
・・・10/5は90分SP!この最底辺ネタ番組でやるんか??ぜってー見る!!

>>>(鹿児島ローカル)9/20に自民総裁候補が来るそうだが、「リーマン・ショック」で経済財政担当相の与謝野さんが来れるかは不明。













吊られた女。(大アルカナ)
                         es-918

>>>エススポ用イラストなんだが、・・・あ、なんかエロい。

>>>「プ●キュア5」のこ●ちのオトナになった頃の、・・・という設定で上手くいったかな?(バカ)













後半のEDも3年連続でガンバランスなので。 (31話から妄想)
最近の服はこれ、EDではまた違う。

                        んz-31

>>>というわけで、妄想絵を描く余裕が出来たのでさらっとのぞみを。
?ああ、のぞみを描くと癒されるのは何故?

(28話)
>>>ココの押し掛け嫁・クレープ王女の人間体を勝手にデッチあげましたが、下書きのみに終わった。
不思議生物ズと四角関係ののぞみ、・・・・。

(29話)
>>>イケメンに弱い設定のハズのりんちゃんもメロメロ?ではなかったですが、不審者には警戒しないとダメだよ!(のぞみ)

>>>「テ、テニスがしたいです、・・・。」はお約束。(鮎置)

(30話)
>>>「私、「月のうさぎ?」」にセラムンファンはギクっ!?としたハズのEP。
プリキュア5のみんなは仲良くなったので、くるみだけがのぞみとタメ張れるキャラなのはいいのかわるいのか?

(31話)
>>>「イラナイ子」扱いのナッツがココと腐女子用のネタシーンを提供する回。(コラコラ)

>>>前回からの引きのアナコン姉さんの館長萌えが爆裂し、ナッツやくるみの覚悟もかっくいーEPなのだが、やっぱのぞみを描く自分って、・・・・。ははは、


>>>「プ●キュア5」の18禁同人誌については、(白々しい伏字だ)ちょっと内容が変更なので確定してからここでも告知するかも、絶賛製作中でありんす!











08年9月14日(日)?9月16日(火)
「バタバタしたのよ。」

(9/14)
>>>ぐったり。

>>>「絶対可憐チルドレン/20」・・・超獣戯画?ウルトラマンエースか、ナウシカパロディらった。モモンガの桃太郎はESPでなく、ESA(アニマル)じゃないの?

>>>「バトルスピリッツ」・・・キャラデザインが70年代石森風で、物凄いリーゼントのキャラがいる。中身は見ねえよ、OP曲は及川ミッチーが歌ってる。(・・・)

>>>「豪音ジャー」・・・なんかリアルな「ヒーロー共済・ガイアーク保険」・・・「人は悪に染まりやすい」と金こと地獄兄弟兄が言うと納得すんな?。
ドーピング怪人ネタが大麻露西亜力士ネタとかぶるなんて、・・・。

>>>「牙」過去編では、音也が結婚?渡くんの恋人と幼馴染が敵?ややこしく狭い世界だな?。互いに正体知らないのは初期のコードギアスかい。

>>>「レスキューフォース」が映画化されるそうだが、鹿児島でも放送しちくり!!(涙)

>>>「アッコにおまかせ」・・・カンニング竹山・松村・サンドウィッチマンとサブがデブ芸人ばっか。

>>>「たかじん委員会」・・・新冷戦、勝谷氏の主張では、アフガンのNGO青年を殺したのは日本政府、WW?は起きるか?大国は「ブラックゴースト」化している。タジマー「(謎の)いせきさんにきてもらおう!」、科学根拠のない血液型判断→B型差別。

>>>「篤姫/37」・・・篤姫に思い入れのない久光は凄みがあっていい!
・・・小松帯刀との再会だが、変名し婿養子に入ったとかのお互いの変遷をどこまで把握してたのか?小松は篤姫のことをチェックしてたと思うが、会話では肝付→小松になったのを知らないみたいだったのに、どうして指名して呼び出せたのか?う?む。毎週キッチリ見てるのだが、
・・・久々の再会なので知っててもあえて確認したんだなと無理に納得。(いいんか)

>>>「日曜洋画劇場「デイ・アフター/首都水没」
嵐によって発生した高潮と大潮が重なり、史上最大の洪水がロンドンの街を襲う、日本初登場のディザスター・パニック大作!!
アメリカに大被害をもたらした嵐が高潮を発生させながらロンドンに接近。その日は大潮でもあり、ロンドン市街を洪水から守るテムズ川の巨大な堰“テムズバリア"は決壊してしまう…!史上空前の大水害に襲われたロンドン市民の運命は!? 」

?地味な映画だった。なんか録音が微妙、ロンドンが水没してもなあ、
・・・「日本沈没」も海外ではこんなローカルな雰囲気だったかも。

>>>「サキヨミ」で中国の憲法上の建前の言論の自由は実はない!とか言ってたが、保守派のフジにんなこと言われても、・・・・。

>>>イージス艦「あたご」が国籍不明潜水艦を見つけたそうだが、漁船よりは見つけ易かったんか?ああん。

>>>総理に日程を見たら、・・・福田ヒトゴト総理は中華料理が大好き!さすが媚中派。



(9/15)
>>>「K・ロウ!」・・・いろいろ忙しい。

>>>石破元大臣が「(インド洋の石油補給は野党が言うには)憲法違反だからやめよう!でいいのか?」と言ってたが、
もし本当に憲法違反ならやめるべきじゃないの?このヒゲホモ大臣が!

>>>「いいとも」に半田健人・松田翔太・ナベアツが出てた。

>>>「東京フレンドパーク?」に「超ウルトラ8兄弟」宣伝関連で、長野くん・吉本さん・五十嵐隼士くん(「しゅんじ」と読むんだ、・・・テレ朝のホスト物・新ドラマ「ギラギラ」に出る)が出てた。
ネットでは、映画の記者会見での発言が危ない?黒部進さんも出るとあったが写真のみ。
ホンジャマカが怪獣着ぐるみだったが、もうそんな若手ポジションじゃないとも思うが超ベテラン・関口宏メイン司会なのでいた仕方ない。

>>>ニュースジャパンの小沢ネタで、エヴァの戦闘BGM多用。(・・・)



(9/16)
>>>上手くいけばいいんだが。

>>>遊歩道を「UFOどう?」と聞き間違い、
「リーマンショック」とはやおいのリーマンネタ(サラリーマン)に慄く初なアニメ好き女子と思った自分はあやうい。

>>>「いいとも」に多岐川由美さんの娘が、・・・・。(円谷ファンとしては、実にコメントしにくい娘だ)

>>>「さんま御殿」に野人・中西が出てた。
・・・「独裁国家で何が悪い2」のCMでタケちゃんが「水野晴朗です。」と追悼ギャグ
・・・藤岡弘、さんが鹿児島の食を味わう「薩摩五番勝負」は9/23に放送。

>>>「21世紀エジソン」のOPはまんま旧・妖怪人間べム
・・・のマニアDVDの世界、「カミロボ・プロレス」「蟲対決!ムカデvsサソリ」勘弁しちくり!!(汗)

>>>銀メダルのフェンシング王子は中井くんの「黒バラ」にまで出演、・・・なんかもう必死で涙。

>>>(鹿児島ローカル)の深夜番組・はじゃま倶楽部のサッカー対決コーナーで何故かウルトラマンエースの「TACのうた」がフルコーラス流れた。

>>>テレ朝ドラマの石森先生原作の「おみやさん」シーズン6、・・・まだやる気なの?「相棒」方式を狙ってるの??

>>>「ワールドプロレスリング」・・・IWGPタッグ戦、・・・また裏切りネタ
リストラ候補だった飯塚の再生にはよかったが、バーナードとかも古いタイプの外人ヒールにするのは、・・・でもイケメンRISEとベビーキャラやる時期は過ぎたとも思えるのでま、いいか。
で、救出に入った試合に関係ない棚橋のコメントが一番スカしてたのには笑った。














エススポ2008・露助3バカ大麻将粘り腰は一流?編。(9/16)
                         es-916

元若ノ鵬と争う姿勢=相撲協会
9月15日20時45分配信 時事通信

 日本相撲協会は15日の理事会などで、大麻問題で解雇された元幕内若ノ鵬が解雇無効を求めて東京地裁に起こした訴訟について、争う方針を決めた。
 また、元幕内露鵬と元十両白露山から、検査の信頼性などをめぐって提出された質問状にも、早急に対応することを確認した。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕大相撲モンゴル巡業
・ 〔写真特集〕大相撲名古屋場所
・ 〔写真特集〕大相撲夏場所
・ 理事、監事定数増やす=外部役員登用で相撲協会
・ 新理事長「心よりおわび」=出直し場所、初日-大相撲
最終更新:9月15日20時53分

モカ「無駄無駄X100!!」

<スザンヌ>6カ月ぶりに中野腐女子シスターズ“復帰” ゲスト出演で「ホームに帰ってきました」
9月15日21時13分配信 毎日新聞

お笑いタレントのはなわさん(32)がプロデュースするオタクアイドルユニット「中野腐女子シスターズ」のライブが15日、東京・渋谷であり、3月まで在籍していたスザンヌさんがゲストとして登場、会場は大きな歓声に包まれた。
 「中野腐女子シスターズ」は、「コスプレ」や「アニメ」などの趣味を持った現役アイドルからなるユニットで、06年9月に活動を開始。東京・中野を中心に活動を続けている。メンバーは乾曜子さん、喜屋武ちあきさん、浦えりかさん、京本有加さん、虎南有香さんの5人で、スザンヌさんは3月のライブで卒業した。今回、スザンヌさんはコントコーナーでステージに登場し「ホームに帰ってきた気分。お客さんはいつもいつも濃いですね?」と話すなど、一夜限りの“腐女子”復帰に笑顔を見せた。
 この日はメンバー5人が男子高校生にふんするユニット「腐男塾(ふだんじゅく)」としてCDデビューするシングル「男坂」やアニメソングなど計17曲を披露。また、“アニソンの帝王”の異名を取る歌手の水木一郎さんもゲスト出演し、「マジンガーZ」と「コンバトラーV」の主題歌を熱唱し、貫禄のステージとなった。
 「中野腐女子シスターズ」は11月11日にもライブを行う予定。【渡辺圭】
【関連ニュース】
【関連写真特集】スザンヌ、卒業ライブの模様
【関連写真特集】中野腐女子シスターズ:喜屋武ちあき、スザンヌら セクシーコスプレで「お腐会」
【関連写真特集】中野腐女子シスターズ:スザンヌ脱退も「パワーは落ちない」 新曲も披露
【関連写真特集】中野腐女子シスターズ:男装ユニット「腐男塾」でCDデビューへ はなわプロデュース
【関連写真特集】中野腐女子シスターズ:コスプレ、アニメに妖精オタク? 現役アイドル6人がライブ
最終更新:9月15日21時13分

モカ「こいつ腐女子やったんか?」

“迷走”ゆうこりんが本音ポロリ「ゴールの無いマラソンみたい…」
9月14日15時48分配信 オリコン

株式投資や焼肉店経営などマルチな動きを見せるタレント・小倉優子が14日(日)、都内で自身の料理レシピなどを中心にまとめた著書『小倉優子のこりん星のお食事って?』の発売記念イベントで「今はゴールの無いマラソンをしているみたいです…」と、今後自身が進むべき方向に相当の迷いが生じていることを明かした。
 今年に入り大阪・西中島南方にオープンさせた焼肉店はその後、兵庫、京都などで計9店舗まで展開するなど“実業家”の顔としても注目の小倉だが、この日も「ストレス解消になっている料理作りは、おいちいりんこだぷ?!」とこりん星の“りんごももか姫”としてキャラ全開でコメント。報道陣からの「自身の焼肉屋にレシピを出す?」との問いに「そういうのもやってみたいですね」と語った後、下を向いて「私、何がやりたいのかなぁ…」とポツリ。さらに、番組の企画をきっかけに今も続けている株について「そんなに儲かってないんですよね…」としんみりした表情をみせた。
 そもそもゆうこりんは、お笑いタレントとの交際が浮上して以降、各取材現場で交際の真相を問い詰めるマスコミと何としても阻止したい事務所サイドが度々クラッシュする場面が多発。先月には事情を知る関係者が、将来を真剣に考えていた小倉との結婚への“決定打”が欠け、今年初めにも破局したという証言が飛び出しており、小倉自身今後の活動に不安を抱えていることが、思わぬ形で露呈することとなった。
 それでも、小倉は「今は彼氏はいない。ブログではプライベートも公開しているんでできたらそこで報告したい。私、タフなんで何でも挑戦しますよ!」と前向きな姿勢は健在。単なる不思議系グラビアアイドルという枠から完全に飛び出したゆうこりんの次なる一手が注目される。
【関連】
本家ゆうこりん・小倉優子、青木アナの「ゆうこりん」認めず (08年08月05日)
小倉優子が後輩グラドルにエール「キャラ設定は必要ない」 (08年07月16日)
ゆうこりん、物価高騰にも負けず、焼肉店は「順風満帆」 (08年07月02日)
「“ギャップ”大事」ゆうこりんが恋愛必勝パターン告白 (08年07月01日)
ゆうこりん劇場健在 「恋は自粛します」でも「できたら発表します」 (08年06月19日)
最終更新:9月14日15時48分

クリ「「ゴールの無いマラソン」なら武藤のプロレスの例え。」
モカ「「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」ならウルトラセブン。」


猪木大麻解雇元力士3人IGF受け入れも
9月14日9時52分配信 日刊スポーツ

 IGFを率いるアントニオ猪木(65)が13日、都内のホテルで会見した。大麻吸引問題で日本相撲協会を解雇された元小結露鵬、元幕内白露山、元幕内若ノ鵬ら3人がプロレス入りを希望した場合、「中身がそろえば」と条件付きで受け入れる可能性を示唆した。
 猪木はこの日、北朝鮮で9日に行われた建国60周年記念式典から中国・北京経由で帰国。大麻吸引問題を起こした元3力士に話題が及ぶと「何かあると、すぐにオレの名前が出てくるんだよな」と笑いつつ「(団体への)受け入れ? いいんじゃないの。流れの中で対応できれば」と発言した。ただし「話題先行だけじゃダメ。中身がそろえばね」。自身から積極的にアプローチすることはないものの、プロレス界入りを希望するなら「受け皿」になることを強調していた。
最終更新:9月14日9時52分

モカ「こういうセリフが言えるのも猪木さんだけダー!!」

ケンシロウ&ユリア“結魂式”に生みの親・武論尊と原哲夫が祝福
9月13日19時24分配信 オリコン

人気漫画『北斗の拳』の主人公・ケンシロウとヒロイン・ユリアの結婚式ならぬ“結魂式”が生誕25周年当日にあたる13日(土)、東京・新宿の日本青年館で開催された。式前にインタビューに臨んだ原作者の武論尊氏は「こんな風(な展開)になるとは思わなかった」と感無量な様子で語り、作画の原哲夫氏は「ユリアさんに言いたいのは、(連載開始時からの)25年が平和な時代(という設定)ならいつでも結婚できたでしょう。今回はおめでとうございます」と親心を垣間見せながら祝福した。
 式開催の経緯についてアニメ『真救世主伝説 北斗の拳』シリーズ製作総指揮の堀江信彦氏は、「『北斗の拳』に感動してくれた人は“北斗の子供”だと思っている。今回のスタッフがまさにみんな北斗の子供たちで、今度の(10月4日に公開される)映画が最後の映画になるので、結婚していなかった親(ケンシロウとユリア)の“結魂式”をやるかということになった」と説明。
 生みの親である武論尊氏は「照れ臭さはある。大きくなればなるほどね。でも、楽しく愉快にやろうと思った」と2人の式開催に感謝の弁。原氏も「(武論尊氏と)親族として出るならどちらがお父さん? お母さん? などと考えた」と困惑しながらも2人の幸せを祝った。
 また、式の司会を務めるお笑いコンビ・ペナルティのワッキーも質問に応じ「結婚したことですし、ケンシロウはユリアの秘孔を突いてください。死なない程度に」と下ネタともとれるコメントで祝福していた。
 なお、結魂式にはケンシロウの胸に刻まれた北斗七星にちなみ777名のファンが招待された。
【関連】
『北斗の拳』25周年当日にケンシロウとユリアの“結魂式”開催 (08年08月11日)
『北斗の拳』ラオウの半生描くアニメ放送が決定 (08年07月29日)
ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到! (07年04月18日)
『北斗の拳』でお馴染みの原哲夫「かわいい絵も描けるんです」 (07年09月07日)
『真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝』無料動画予告編
最終更新:9月13日19時24分

クリ「?でも25周年を表紙で祝福したのはコミック・バンチです。」
モカ「Jがイライラ?」


清原引退に長渕「とんぼ」熱唱で花添える
 オリックス清原和博内野手(41)がファンの「とんぼ」の大合唱を受けて、ユニホームを脱ぐ。10月1日ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)後の引退セレモニーで、「アニキ」と慕う歌手長渕剛(52)が清原のテーマソングでもある「とんぼ」を生でフルコーラス歌うことが12日、明らかになった。球場では特大スピーカーを設置。清原の引退あいさつに長渕が熱唱で花を添える。(日刊スポーツ)

クリ「清原さん、まだいたんですねえ。」
モカ「ヤクで前科一犯のブチは鹿児島の恥なんだが、・・・地元でも人気、シット!!」


「銀」太田、無名の会社員にいきなり負けた!…フェンシング
 ◆国体フェンシング男子フルーレ団体(12日、大分・日田市) 銀メダリストがいきなりコケた。北京五輪フェンシング男子個人フルーレで、日本史上初の銀メダルを獲得した太田雄貴(22)=京都ク=が12日、大分・日田市で開幕した国体の成年男子フルーレに出場。京都代表として団体戦に臨んだが、2回戦で秋田の無名選手にまさかの敗北を喫した。チームは3回戦に進出したものの、北京五輪以来の凱旋試合を華々しく飾ることができなかった。(スポーツ報知)

モカ「「太田総理」でも太田に負けてました。」















「あれが最後のチャイヨーとは思えない、・・・・・・。」
藤子A先生のタイが舞台の漫画↓

                     hn-01

円谷プロ:タイでウルトラマン“解禁” 著作権訴訟の勝訴確定で
 円谷プロは11日、タイ国内で「ウルトラマンマックス」と「ウルトラマンメビウス」を今秋から放送し、同国内でのウルトラマンシリーズのライセンス展開を再開することを明らかにした。同社は同国内でウルトラマンなどのキャラクターなど利用を巡る訴訟でタイ最高裁で勝訴が確定していた。
 同社は97年、現地法人「円谷チャイヨープロダクション」を相手取り、シリーズの独占的利用権契約の無効を求め提訴した。今年2月の最高裁判決で勝訴したため、同国での総代理店として「ドリーム・エクスプレス[DEX]」社を選び、その後の展開を再開。関連グッズなど商品も販売する。
 円谷プロは放送開始について「長い道のりだったが、ようやくタイのファンに正しい『ウルトラマン』を見せることが出来る」とコメントした。【渡辺圭】
2008年9月11日

>>>一応、タイ国内ではちゃいよーは駆逐できるようだが、もしあの強欲(「映画秘宝」によれば)社長が「日本国内で海外向けのウルトラマン」を作ったら、日本の裁判では円谷は負けてるのでそれを阻止出来ないのでは?
・・・まだまだ油断は出来ません。

“ウルトラ8兄弟”初日挨拶で“初代”黒部進は暴走気味 Name としあき 08/09/14(日)00:36 No.41343 [返信]
 ウルトラマンの映画シリーズ最新作『大決戦!超ウルトラ8兄弟』が13日(土)、全国179スクリーンで公開。東京・新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶には、昭和と平成のウルトラマンを演じた「V6」の長野博、つるの剛士、黒部進、森次晃嗣ら8人と八木毅監督が顔をそろえた。
初代ウルトラマンを演じた黒部は会場を見わたし、「若い女性の数が意外に多いですね。長野君とつるの君のファンかと思うとやけてきます」と挨拶。そして最近勉強しているという中国語を披露。「蚊が血を吸うことを何と言うか知っていますか? 『チースー』です」と意味不明な発言で会場を沸かせた。
 さらに、「ヒーローを演じた人にとって、ウルトラマンはクローンです!」と“黒部節”を連発。しかし、他のキャストや客席からの反応がないと、「分からないの? 同体だってことですよ!」と説明し、終始ご機嫌だった。
ttp://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000cm5d9.html

>>>まあ、次の映画・TVシリーズには出られないかもしれないので頑張って欲しい。
娘は東京FP?で長野くん、五十嵐くんと頑張ってました。











ニュースSNPvsアトサキ・大麻大相撲開幕!編。(9/15)
                         ns-915

検査2度目まで大麻陽性日本人力士いた
9月14日9時24分配信 デイリースポーツ

 尿検査で大麻に陽性反応を示し、日本相撲協会を解雇されたロシア出身の元力士、露鵬(28)と白露山(26)の代理人を務める塩谷安男弁護士(58)は13日、同協会の再発防止検討委員会に検査の手続きなどについて質問状を送り、簡易検査で当初、陽性を示しながら最終的には「陰性」とされた日本人力士がいたことを指摘、その判断に疑問を呈した。同弁護士は、回答期限を18日とし、その内容に納得できない場合は解雇撤回を求めて訴訟を起こす考えを示唆している。
 質問状では、2日の簡易検査でこの力士に陽性が出ながら、3度目で陰性を示したために「陰性」と判定されたと、検査に立ち会った日本アンチ・ドーピング機構の大西祥平専門委員が認めたとしている。
 「数時間内に同じ人物から尿を採取して同じ検査を繰り返し、異なる結果が出ることは考えにくい(中略)。また、陽性の可能性があるにもかかわらず、なぜ、露鵬や白露山と同じように精密検査をなさらなかったのですか」(質問状抜粋)。
 2日の抜き打ち検査は68人の力士を対象に行われ、露鵬、白露山以外の66人が「シロ」と判定された。ただし、質問状が指摘する、「陽性」が再検査の結果「陰性」反応に変わった“シロ”がいたことは公表されていなかった。
 この日本人力士の存在が事実だとすれば、「なぜ精密検査をしなかったのか」という主張は決して理不尽ではなく、むしろ実施された簡易検査の正当性に疑問符がつく。
 また質問状では大西委員が、簡易検査での力士に関する資料(検体)を、2人を除いて破棄したと説明しているとし、その理由もただしている。
 塩谷弁護士が質問状を出すのは2度目で、回答期限は18日までとした。同弁護士は回答に納得できない場合、解雇の撤回を求めて訴訟を起こす考えを示唆している。
 再発防止検討委員会の友綱副委員長(元関脇魁輝)は「専門的な質問もあるので大西先生と相談する」と話した。
 武蔵川理事長は秋場所初日に、一連の大麻騒動について「おわび」する意向を示しているが、騒動収拾にはまだまだ時間がかかりそうだ。
最終更新:9月14日9時24分

クリ「大相撲秋場所は無事?開幕。」
モカ「その疑惑陰性力士は平気で取ってるわけだ!」


18歳成人に約8割が反対=高額商品購入の契約で?内閣府調査
 内閣府は13日、民法が20歳と定めている成人年齢の18歳への引き下げに関する世論調査の結果を発表した。それによると、親などの同意を得なくても高額商品を購入できる年齢を18歳とすることに8割近くが反対と回答するなど、現在の18歳を成人とみることに否定的な考えが多いことが明らかになった。(時事通信)

モカ「20歳成人だって、25歳に引き上げたいくらいだよ。」

<元農相政治団体>松岡氏自殺後も人件費1億円 07年
9月13日15時1分配信 毎日新聞

不透明な事務所費支出が問題となった松岡利勝元農相の政治団体が、本人の自殺(07年5月)後も解散せず、人件費として07年に1億円もの経費を計上していたことが分かった。事務所は人件費の詳細について具体的な説明をしていない。
 資金管理団体だった「松岡利勝新世紀政経懇話会」は7月に「新世紀政経懇話会」と名称を変え、それまで事務担当者だった女性が代表者に就任した。事務所も東京都千代田区の議員会館から杉並区にある女性の自宅マンションに移った。
 07年分の政治資金収支報告書などによると、懇話会は松岡氏の死後、松岡氏の議員活動を記録したDVD制作費として、元側近の関連会社とみられる業者に2835万円を支出していた。さらに1年間に人件費として1億1229万円(06年は2460万円)を、事務所費として2488万円を支出していた。その結果、パーティーや寄付などで集めたとみられる資金2億5397万円(07年1月現在)は、年末には2212万円に減った。
 代表者の女性は「事務所のスタッフはいない。対応は弁護士に任せている」と説明。その弁護士に人件費を支払ったスタッフの人数や事務所の活動実態について取材を申し込んだところ、「解散するための残務をしているところであり、必要な手続きは法令に従って適正に行っている」と文書で回答した。それ以上の具体的な説明はなかった。
 総務省によると、政治家が死亡したり引退したりした場合、政治団体の解散は義務付けられておらず、政治資金の処理は政治団体関係者に任されている。後継者に引き継いだり、所属政党などに寄付するのが一般的だという。【日下部聡、神澤龍二】
【関連ニュース】
松岡農相自殺:突然実家訪れ墓参り、吸わないたばこ一服
松岡農相自殺:黙とう 安倍首相「痛恨の極み」(07年5月29日夕刊)
【07年50大ニュース写真】写真でふりかえるこの2007年
若林前農相:代理時期含め在任365日…離任会見で
政治資金収支報告:事務所費、松岡氏・赤城氏に学んだ?
最終更新:9月13日17時42分

クリ「その1億円の内訳は是非知りたいものですねえ。」
モカ「それパクったんだよな?ウリウリ、」


盗聴器 大阪府教委主事が通販で購入、設置 自席で聞く
9月12日21時13分配信 毎日新聞

大阪府教委高等学校課(大阪市中央区)の机の上から盗聴器が見つかった問題で12日夕、同課に所属する男性指導主事(48)が「自分が仕掛けた」と府教委に申し出た。動機について「同僚職員の会話を聞きたかった」と話している。府教委は詳しい経緯を調べたうえで指導主事の処分を検討する。
 指導主事は、盗聴器が仕掛けられた机を使っている生徒指導グループとは別のグループに所属し、同じ部屋に自分の机がある。府教委に対し「日ごろから、生活指導グループの男女の職員4人が和気あいあいと仕事をしているので、どんな会話をしているのか知りたかった」と話しているという。
 府教委によると、指導主事は6月上旬に約2万5000円で二またコンセントを偽装した盗聴器を通信販売で購入。同月中旬の夜、周囲に誰もいない時に盗聴器を設置した。受信機を自分の机の引き出しに隠し、8月上旬までの間に勤務時間中も含めて20回程度、それぞれ1?2分ほどイヤホンを使って盗聴していた。「たわいもない会話なので興味がなくなった」と盗聴をやめた理由を説明。盗聴器を取り外す機会を見つけられないまま、放置していたという。
 生徒指導グループは、府立高校の校長らからの生活・進路に関する相談を担当する部署。
 指導主事は、82年に府の中学教諭として採用。高校教諭を経て00年から指導主事として府教委に勤務。指導主事は「大変なことをしたと思い、耐えられなくなった」と申し出の理由を話しているという。府教委の山崎彰教育監は「内部の人間のことで信頼を失い、誠に遺憾で申し訳ない」と話している。
【関連ニュース】
盗聴器:大阪府教委の机上に 府警も捜査へ
全国学力テスト:「このざまは何だ」 大阪府低迷、橋下知事が教委批判
橋下・大阪府知事:批判、府教委の会議「公開すべきだ」
全国学力テスト:大阪府教委、公表要請 市町村教委側、反発の声も
全国学力テスト:公表要請、文科省お墨付き 橋下・大阪府知事「無視なら教委いらぬ」
最終更新:9月12日23時5分

クリ「橋下知事ではなかったようです。」
モカ「チッ!」














コードギアス 反逆のルルーシュR2 23話
「断然盛り下がってます。」
「ほ?れ、背中スリスリ。」(萌)


                        c-23-3

>>>ケレン味をかけすぎていささか失速?ナナリーがダミー機のおかげで助かったねえ?、納得する?

>>>情報を腹黒シュナイゼルに操作されてるのに兄と旧友を切り捨てた妹に敵呼ばわりされ、
ついに妹コンを克服し決別した芝居(仮面)をしたが、その胸中はCC・盾とスザク・剣には判ってまんにゃ。
だが、剣と盾で「矛盾」とかのオチにすんじゃないよな?

>>>しかし、帝都ペンドラゴンをさらっと消失させた腹黒シュナイゼルの心中の虚無(こいつの生い立ちが描写されてないので共感できない)・天空からの恐怖の矢による支配は「銀英伝」(またか)の田中芳樹氏の「タイタニア」にもあったな、パクった?(チガウ)

>>>腹黒シュナイゼルの恒久平和のためのシステムと力による支配は間違ってない(正しくもないが)、争いの絶えない世界に彼もまた絶望したのだろう。
シャルル皇帝のようにオカルト手段に頼らず、ルルのようにオカルトなギアスと黒の武力を併用する気もない、フレイアという絶対の破壊力・現実の力しか頼らないとしたら、少し哀しい男だ。理想=幻想のない奴程おもしろくないし、・・・。
?だから、コーネリアのように反抗したくなるのだが、かと言ってコーネリアにブリキ帝国システム以外の統治能力があるわけでもない。

>>>で、結局黒+腹黒シュナイゼルvsルル・ブリキ帝国というもう初期から見てるとわけ判らん対立構造になるが、今回の艦隊戦の如く三国志的だな?艦隊戦にはちょっとスピード感はないけど。
?再占領された日本を取り戻すための黒が富士山のサクラダイト爆裂により壊滅、・・・なんつー皮肉な。

                        c-23-1

>>>黒のあはうふカップルどももうテキトーにやっとれ!
しかし、ヴィレッタは毛嫌いしてたイレブンの子を宿すオチに満足してんの?
もうブリキ貴族もなくなったから爵位も意味ナシだし。

                        c-23-2

>>>ルル皇帝に「はじめまして」と振られたカレンはもうルルを殺すことが世界の平和とか思ってるし、(実際そうなのだが)それは「ルルを愛してます!」と言ってるのと同じ、肉便器ではにゃいが。(没)

>>>ルルはオナニーナがゼロ=ルル皇帝だということを知ってると思ってるが、んな描写は記憶ね?。(黒のNMF蜃気楼が格納庫にあるので、そのパイロット=ゼロ=ルルと知っている可能性も)
ただ、フレイアの破壊を悔いた彼女がアンチフレイアシステムを速攻作るのもまあ考えられなくも、
・・・リミッターとかで破壊規模を制御出来る爆弾だし、破壊跡がらしくないので核疑惑はなくなったかと。

>>>なんか「世界の敵」になったルルが殺されて、平和になりましたチャンチャン♪
なオチで実は生きてたルル・スザク・ナナリーが変名して「なかよく暮らしました!」なオチが見えてきていや?んな感じ。(本当にそうなりそう?)

>>>ん?、ピンクのランスロットに同じ竹田Pの種死最終盤グダグダの悪夢が、・・・・。





>>>?とR2が盛り下がりまくるので?「00」予告編がなんかおもろく思えるのは、・・・竹田Pの陰謀か?(没)












08年9月11日(木)?9月13日(土)
「世界が変わった日」

(9/11)
>>>9/11七回忌・当時はNステでリアルタイムで見た、良く出来た特撮に見えた。

>>>(鹿児島ローカル)で9/19にある「世界のCMフェスティバル」での北京五輪中の中国の五輪CMも見事な人海戦術。

>>>「俗さよなら絶望先生/6」・・・3本目のCV乱交は、この作品のアニメ化が告知されたマガジンに掲載された「CVは誰」ネタの変形。



(9/12)
>>>だらだら。

>>>「おもいっきりイイ」での昔のウーパールーパーのアニメは80年代テイスト丸出しで苦笑。

>>>北野映画「アキレスと亀」だが、この元の意味の「アキレスと亀のパラドックス」についてTVでは語られてないんだが、・・・これは欧米では常識やん。

>>>東京五輪アピールの「TOKYO体操」・・・ダサっ!!
東京五輪ゴリ押しの石原知事は「(TOKYO体操とか)あんなものはやりません。」・・・氏ね!

>>>NHKの「タイムスクープハンター」は時代劇版・ブレアウィッチプロジェクト、・・・「?の王子様」に続いてかなめずんが出てた。



(9/13)
>>>ラダーラダー。(・・・)

>>>「さんま御殿SP(再)」にブレイク前のおとなしいダイゴが出てた。(苦笑)

>>>「ブロードキャスト」で、またも相撲を偉そうに語るインチキ・二宮清純、・・・「超8兄弟」初日会見でつるの剛士さんが「バカ!」と言われてた。

>>>「スマステ」で、XXX世代ことアラフォーの曲特集してたが、男版のアラフォー曲もやって欲しい。差別だ
次回は役所広司さん、慎吾くんと意外に三谷作品で共演してる。

>>>今頃「絶対可憐チルドレン/19」・・・WC・ナオミをエロ監視、最後はいい話かい。

>>>「テレパシー少女 蘭」は最近は録画のみで未見が続く。












コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話
「実はナナリーが生きてまして、・・・番組がお笑いになってしまいました。」
「ギャフン」


                           cg-22-1

>>>いやま?、ラストの引きのナナリー復活!はアニメ的には予想してたが、物語的にはそりゃねーぜな話。
それなりに真面目に生き残ってた理由が語られないと困るぜ。(他のレビューではそんなに突っ込まれてなかった)
・・・ゼロがBRで敵前逃亡した理由が「勝つためだ」だけで済むようにはいかない。

>>>冒頭のブリキ帝国を上からの改革というのはいかった、旧ソ連のゴルバチョフとかそういう例も歴史にもある(「銀英伝」のラインハルトが元ネタ?)。ただ、黒の騎士団とかの描写されてない期間の変容が見えないから、・・・ん?。

>>>シャルル個人を崇拝してたラウンズの抵抗も独裁政権交代時にはありがちだが、ラウンズ1おっさんはさらっと死んだな、・・・ああ、
・・・ジノはOP的には意味あるキャラぽい。

>>>ゼロという記号は消滅し、ルル&スザクはなにか一ヶ月の空白の間に練った良い事をしようとしてるっぽいが、「いぐわからない」というのが大方の反応、
「説明過剰のエヴァ」と言われたこの番組にしては意外な。
・・・最終盤に入って時間ないので(ならバカなそうしうへんとかすな)、説明不足?21話でギアス関連の伏線を処理したから少しはも残すか。

>>>「自分の作った組織から追われ、逆に対決する立場になる。」という設定に自分も陥ったことがあるので、(オイオイ)・・・というのは半分事実だが(コラコラ)、ルルは今やそんな立場に!
だが、民主主義的手法で構成される超合は、ブリキの加入で乗っ取られるか拒否すればまた戦争!というジレンマに陥る、・・・これが超合の創設者ゼロ=ルル=政治とは結果だ主義者の遠謀なら「なんて恐ろしい子!」だ。

                           cg-22-2
                            「眉間が*ピキピキ*」

>>>共に大事な人を失ったことから共通する「優しい・守るべき世界」を造るべくルルに協力することになったスザクはナナリー生存でまたも動揺するルルをどうするのか?

>>>公と私をキッチリ分けて対応しつつ、心中はゼロの変貌に(彼女的にはゼロが表の顔)じっと耐えるカグヤに少しは萌えます?
・・・まあ、すべてを受け入れつつ身を引くカレンのベロチューには敵わないがな!!(没)

>>>あ、CCが当初の拘束服姿になって、ルル嫁状態なのがまたいい。(ハイハイ)

>>>で、ルル&スザク以上に解りにくいと評判の腹黒シュナイゼルだが、いくらルルにギアスで牛耳られたブリキ首都とはいえ完全に壊滅させる意味は?
エリア11のトウキョウもブリキ植民地だったのにフレイアを使用して「ニヤリ」・・・まさに腹黒だ!
・・・自分の戦略的価値を知らなかったオナニーナも問題ら。(仁科)
・・・特にブリキ首都ペンドラゴンを破壊したくせに、ナナリーが「本当の皇帝だ」とか舐めてないか?
結局腹黒シュナイゼルも皇帝専制政治(しかも皇帝は傀儡)しか統治スタイルとして思いつかないのか?堕落やん。

>>>すっかりに馴染んだヴィレッタとか細かいキャラの動向とか気にならなくもないが、ナナリーの件が片付くかない限りやる気おきねえ。(手抜き)

>>>で、ナナリーはルル&スザクが「嘘を付いてた」のは知ってたが、助けてくれた?(詳細は次回に)腹黒シュナイゼルとか妹百合コーネリアとかの言う事実(真実ではない)をそのまま受け入れて敵対するのか?
・・・確かにルルはゼロだった上に嘘まみれで、ユフィの仇のルルに臣従するスザクとか見離しても不思議ではないが、いくら眼が見えない身障者とはいえもう少し考えてくれい!と言いたい。
ナナリーの読める点字情報には腹黒シュナイゼルに「不都合な真実」とかありえないんだが、・・・・。



































                           cg-22-3

「こんなオチだったら、やだやだ。(没)」



















「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
2009年は9兄弟?(ネタばれ有)

                      8k-1





























>>>ん?、「メビウス&ウルトラ兄弟」がすぎたんで、今回は残念がった自分は欲張り。

>>>ややCGが甘いのは板野監督が「マクロスF」で抜けたから?・・・なんにせよ、長野くんが出てくれるのはこれが最後かな?も一回くらいどお?

>>>しかし、ま?メインキャストがほぼウルトラマン&隊員つー作品は前代未聞か?
「メビウス&ウルトラ兄弟」では普通の子供が一方の主役で、その視点もあったのでドラマ的に見る点があったが、ドラマするのが全員ウルトラマンなのでなんか違和感?
でも昭和組のヒーロー&ヒロインが出るともうウルウルしちゃった自分はオッサン、特にダン&アンヌ・郷さん&アキちゃんには感動しました。

>>>正体が不明に終わった、横浜なので「赤い靴の少女」はガイア主役の「超時空の大決戦」(この映画と同じパラレルワールド映画)の赤い玉の少女か?
「プリキュア5GG」のOPに出てる黒フード男(エターナル館長?)みたいな黒幕?はガイアの根源的破滅招来体ならおもろかったが、
・・・「メビウス&ウルトラ兄弟」ではヤプール・超獣、今回はヒッポリト星人といいウルトラ兄弟絡みではエース関連なのはいいな。
タロウ関連はテンペラー星人しかないのは、篠田三郎さんが出ないのと関係あるのか、
・・・・ま、ここんとこは突っ込まにゃ?。(没)

>>>あと、昭和41年でダイゴ達が5才くらいなら、この映画の時代はウルトラ30周年の1996年?ティガ放送年か
・・・ミライくんがまだGUYS隊員なので、ほとんど放置プレイ扱いだったミライくんの時間は2006年と思われ。まあ、ウルトラ関係カメオ出演とかの小ネタはウィキとかで。(手抜き)

>>>レオ・アストラ・80とかの映画未出演組とか、(多分次があれは主役候補の杉浦太陽くんの)コスモス・ネクサス・マックスの平成不人気組?はどうなんのか、
・・・TYOにやる気があるならやるかも。前売りは売れてたし、地方のシネコンの夕方の回にしてはいい入りだったんでヒットして欲しい。

>>>ラストの、特撮系掲示板でも言われてる「宇宙からのメッセージ(笑)」はマックスのラストに似てた、八木監督はマックスのPでもあったからと推察。

>>>でも、ここまで過去の遺産を放出したらもうないんじゃないかとも。
・・・新作ウルトラがある場合、人気のウルトラ兄弟世界観路線なのかリスクの大きい新設定なのか、・・・う?む。

































                      8k-2

この回の「ヘキサゴン?」見逃したあたいのバカ!(ぐはっ!(吐血))



















エススポ2008・911テロはアメリカ政府&ネオコンの陰謀だった!?論者はまだいるの?編。(9/11)
エs-911

「黒部の太陽」香取慎吾主演でドラマ化
9月11日9時36分配信 日刊スポーツ

 石原裕次郎さんの代表作映画「黒部の太陽」がフジテレビでドラマ化され、裕次郎さんが演じた主人公に香取慎吾(31)が起用されることが10日、分かった。三船敏郎さんが演じたダム建設責任者を小林薫(57)が演じる。フジ開局50周年記念ドラマで10月上旬に収録を開始、来春放送の予定だ。
 「黒部の太陽」は黒部峡谷を切り開き、日本最大級のダム「黒部ダム」の建設にかかわった男たちを描いた。裕次郎さんが初めて本格的に映画製作に乗りだし、所属会社以外の作品には出演できない大手映画会社が定めた「5社協定」を超えて、三船敏郎さんとの共演が実現。68年に公開され、当時戦後最大のヒットとなった。スケールの大きさから「スクリーンで楽しんでほしい」という裕次郎さんの意向もあり、いまだにビデオ、DVD化されていない、幻の大作だ。
 ドラマは人物、内容とも、映画に比べ木本正次氏の原作に忠実なものになる。物語はダム建設の中でも最大の難工事といわれた大町トンネル工事に焦点を当てた。裕次郎さんが演じた大卒のエリート設計技師は原作の複数の人物がモデルになったが、今回はそのうちの1人に絞り、地元出身で、トンネル工事の最前線で奮闘する、作業員の若きリーダーとした。香取の体格の良さを生かし、骨っぽい人物像を前面に出す。
 香取は「自分が生まれる前にできた超大作としてタイトルだけは知っていました。歴史的名作、映画『黒部の太陽』に敬意を表し、しっかりと演じたいと思います。ダムを完成させた方々をはじめとして当時の皆さんの苦労があってこそ、今の日本があるということを、このドラマを通じて視聴者の皆さんに伝えられたら」と意気込んでいる。
 また、小林は三船さんが演じた関西電力のダム工事責任者を演じる。映画とは役名が変わるが、大幅にイメージが変わることはないという。ベテラン演技派俳優の起用で、自然と戦う男たちの姿を英雄的に描くだけでなく、苦悩や悲しみを浮き彫りにする人間ドラマに仕上げる。
 映画では、トンネルの大出水シーンなどで俳優やスタッフが負傷するほどの迫力あるシーンも見どころの1つだった。ドラマでももちろん、大出水シーンを再現。全編にCGを利用し、映画に負けない迫力を目指す。
最終更新:9月11日9時36分

クリ「これは楽しみですねえ。」
モカ「またJ事務所の圧力か、・・・慎吾くんは「蘇る金狼」とかでも人身御供に、・・・・出たがりの三谷幸喜にその演技力を認められてる、とか言っても説得力ね?な?。」

元若ノ鵬、提訴せず「まげを切って下さい」親方と涙の抱擁
 大麻所持で逮捕された元幕内・若ノ鵬(20)が10日、解雇を受け入れる意思を固めた。前日は日本相撲協会が下した解雇の無効を訴え法的手段も視野に入れていたが、この日、所属していた間垣部屋など都内3か所を謝罪行脚。間垣部屋では間垣親方(元横綱・2代目若乃花)に涙で断髪を希望し、3年間の短い力士人生にピリオドを打った。(スポーツ報知)

モカ「大麻デブのハグ、・・・激キモ!」
クリ「?で終わったはずでしたが、裁判するそうです。・・・お馬鹿ですねえ。」


「怖かった」愛ちゃんに婚姻届男!これにサインして!
 卓球の北京五輪代表・福原愛(早大2年)が10日、不審な男に追いかけ回されるハプニングに見舞われた。東京・代々木第二体育館で行われた関東学生秋季リーグ戦の日体大戦に出場した福原は、会場内で突然、不審な若い男から婚姻届へのサインを求められ、帰り際もしつこく追いかけられた。五輪後初の試合で、約1年半ぶりに出場した学生大会での思わぬ出来事に、いつもの笑顔はなかった。(スポーツ報知)

クリ「大変でしたねえ。」
モカ「ピンポン福原の小便臭いブサイク小娘に?どーでもいーよ!!」


WBC「王監督しかいない」と渡辺会長=本人は固辞の姿勢?プロ野球
9月10日22時9分配信 時事通信

 巨人の渡辺恒雄球団会長は10日、来春開催される野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督について、「ワンちゃん(王貞治ソフトバンク監督)に頼むしかない。コミッショナー以下が土下座して頼むしかない」と語り、前回大会で日本を初代王座に導いた王監督の再登板を熱望した。
 渡辺会長は北京五輪の直後に、「星野君のほかにはいない」と話し、北京五輪で指揮を執った星野仙一氏を推す考えを示していた。10日の発言について、2006年に胃がんを手術した王監督は「現在の体調では全うできないし、全うする自信がない。大変な仕事だし、あの連中を率いるには体が元気な人でないと」と改めて固辞する姿勢を示した。
 渡辺会長はこの日、「人間の中では星野が一番と言ったが、WBCや五輪には神様が必要。長嶋(茂雄)君は病気だし、いまや神様はワンちゃん一人だ。がんはおれもやった。ワンちゃんのがんなんて大したことない」と持論を展開。「今度はメジャーから選手に戻ってきてもらわんといかん。そういうことができるのはワンちゃんしかいない」と話した。 
【関連ニュース】
・ 〔写真ニュース〕プロ野球・喜ぶ日本ハムナイン
・ 〔写真ニュース〕プロ野球・阪神、連夜のサヨナラ勝ち
・ 〔写真ニュース〕プロ野球・新垣が2勝目
・ 〔写真ニュース〕プロ野球・日本ハム、5割復帰
・ 〔写真ニュース〕プロ野球・9年ぶりに屋根を開放
最終更新:9月11日2時4分

モカ「ジジイ、マジにボケたか?と思わせて、星野再浮上を狙う読売の深謀遠慮?」












ニュースSNPvsアトサキ・週刊文春記事で北の専門家のハゲメガネデブによれば、某キムはすでに死んでいて、3人の影武者が最近は姿を見せていたんだそうな編。(9/11)
                       な-911

杉村太蔵衆院議員の秘書が死亡
9月11日12時54分配信 産経新聞

自宅で自殺を図った杉村太蔵衆院議員の公設第2秘書の男性(25)が11日午前6時過ぎ、死亡した。神奈川県警は自殺と見て調べている。
 男性は8月28日午前0時40分ごろ、川崎市中原区の自宅で首をつっているのを同居する家族が発見。同市内の病院に搬送されたが意識不明の重体となっていた。
 同署や消防によると、救急隊員が駆けつけた際、男性は2階の部屋で倒れており、家族が心臓マッサージなどをしていた。男性はドアノブにひも状のものをかけて首をつったという。
【関連記事】
・ 杉村太蔵議員の秘書が自殺未遂
・ 自民がタイゾー擁立検討…「若年層に影響力、大事に」
・ 古賀に直談判も…杉村太蔵、現金パフォーマンス空振り
・ タイゾー議員「どうしても北海道1区で」 1818人の新規党員名簿を提出
・ 小泉チルドレン“内ゲバ”勃発…水面下で激しいバトル
最終更新:9月11日13時11分

クリ「お気の毒に、・・・二重の意味で、・・・。」
モカ「まあ、タイゾー議員なんぞの秘書業務が自分の最期の仕事なんてねえ、・・・そのタイゾー議員は先週の「SPA!」で何事もないように対談記事してた。」

<夏祭りポスター>米の募兵用ポスターにうり二つ 三重・伊賀市認める
9月11日13時52分配信 毎日新聞

 三重県伊賀市で8月に開催された「2008市民夏のにぎわいフェスタ」のポスターが、第一次世界大戦時、米国で募兵用に使われたポスターに酷似していたことが分かった。10日の定例市議会で議員が質問。市側は指摘を認め、「二度とこのようなことがないようにしたい」と答弁した。
 元とみられる米国のポスターは、星柄のシルクハットをかぶった初老の男性が正面を指さし、「I WANT YOU FOR U・S・ARMY」と軍隊への参加を呼びかけている。一方、フェスタの構図は同一と思われる人物が祭りへの参加を呼びかけ、衣装だけが洋服から浴衣に変わっている。
 フェスタは、市や上野商工会議所でつくる実施委員会の主催。商議所によると、ポスターは実施委にも入っている印刷業者がデザインし、実施委には、市から130万円の補助金が支払われた。
 メンバーには市商工観光課の職員も入っていたが、異論は出なかったという。ポスター1000枚、ほぼ同じデザインのチラシが3万8000枚作製された。
 商議所に市民から指摘があり、業者に確認したところ、「別のイベントで似た図柄のポスターを見て、インパクトがあったので引用した。浅はかだった」と話したという。【傳田賢史】
【関連ニュース】
「2008市民夏のにぎわいフェスタ」で使用されたポスターの写真入り記事
軽犯罪法違反:天皇家批判の映画ポスター張った監督逮捕
こちらもポスターが話題に…蘇民祭:トラブルなし 吹雪で観光客減り取材陣殺到
ひぐらしのなく頃に祭:山手線に巨大ポスター 謎のヒロインも出没
コミケ73:「らき☆すた」が「時をかける少女」をパクる? パロディーポスター登場
最終更新:9月11日16時45分

クリ「どこかおかしいんでしょうか?反米サヨクな皆様以外には。」
モカ「そんなジジイじゃ、祭りにも行きたくねえ?。」


<大相撲大麻疑惑>白鵬、元若ノ鵬に同情「もう一度機会を」
9月11日17時27分配信 毎日新聞

大相撲の一連の大麻騒動に関して、横綱の白鵬が11日、「若ノ鵬にはもう一度やらせてもいいんじゃないかという気持ちにもなる」と、解雇された若ノ鵬に同情的な姿勢を見せた。
 この日、大島部屋で出げいこをこなした後に話した。白鵬は解雇された若ノ鵬、露鵬、白露山の3人について、「一生懸命頑張っていたし、まだまだこれからだった。何場所か休ませる手(処分)はなかったのかな」と残念そうに語った。また北の湖・前理事長の辞任は「責任とは怖いなと思った」と、地位の重さを痛感した様子だった。
 武蔵川理事長は外国出身力士に再教育を行う方針を打ち出しているが、白鵬は「外国から来て目立つこともある。一から出直す必要がある。初心に戻ることが大事」と謙虚に受け止めた。
 14日初日の秋場所に向けて、世間の力士に対する心象が悪化していることが懸念されるが、白鵬は「全員がそうではない。応援してくれている人は知っている。萎(い)縮せず、今まで通り良い相撲を取る。大丈夫です」と、番付最上位である東の正横綱の自負にあふれた言葉を述べた。【上鵜瀬浄】
【関連ニュース】
【動画】若ノ鵬・元力士の謝罪会見「真面目になります。許して下さい」
大相撲大麻疑惑:元若ノ鵬、協会に謝罪も復帰は拒否される
【特集】時津風部屋力士暴行死事件
【外国人力士の光と影】ついに初優勝 秘蔵の写真で見る琴欧洲の軌跡
【外国人力士の光と影】入門、結婚、そして昇進 朝青龍、青春の足跡
最終更新:9月11日18時44分

クリ「さすが品格のある方の横綱、・・・。」
モカ「?いい話、ってこれで締めてるつもりか?このモンゴルデブ!」


大相撲大麻疑惑 元若ノ鵬、協会に謝罪も復帰は拒否される
9月9日18時14分配信 毎日新聞

大麻所持容疑で逮捕され、8日に処分保留で釈放された大相撲、元幕内力士の若ノ鵬(20=本名ガグロエフ・ソスラン)=21日に解雇処分=が9日、日本相撲協会を訪ね、武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)らに謝罪した。ガグロエフ元力士は角界に復帰したい意思を伝えたが、武蔵川理事長は「受け入れられない」と拒否した。
 ガグロエフ元力士は紋付きの羽織袴(はかま)姿で、代理人の竹内栄弁護士を伴って協会を訪れた。武蔵川理事長、伊勢ノ海事業部長(元関脇・藤ノ川)らの前で「世間や協会に迷惑をかけて反省している」と涙ながらに誤り、「戻して下さい」と訴えたが、武蔵川理事長は「将来有望だっただけに残念だが、すでに解雇処分を下しており、できない」と答えたという。
 理事長と面会後に会見したガグロエフ元力士は「日本で大麻を吸うことは悪いと知っていたが、ロシアでは厳しくなかったので少年のころから経験があった」と明かし、「どうしても大相撲に戻りたい」と訴えた。竹内弁護士は「戻るとすれば、過去の処分例に照らし合わせ、解雇を不当として無効確認の法的手段を取るしかない」と話す一方で、「これだけ世間に迷惑をかけたので(訴えるかどうか)悩んでいる」とも述べた。【上鵜瀬浄】【関連ニュース】
【特集】角界激震 大麻疑惑
【動画】若ノ鵬・元力士の謝罪会見「真面目になります。許して下さい」
大相撲大麻疑惑:ガグロエフ元力士謝罪「自分一人が悪い」
大相撲大麻疑惑:北の湖理事長が辞任…露鵬、白露山は解雇
大相撲大麻疑惑:精密検査でも陽性反応…露出身2力士
最終更新:9月9日18時44分

モカ「だからといって、「相撲界のゴミ捨て場」と言われた緩いプロレス界はもうないので、間違っても来るんじゃねえ!!」

【角界大麻汚染】「法的措置も視野に」 露鵬が反撃か、弁護士が会見
9月8日22時23分配信 産経新聞

ロシア出身の兄弟力士、幕内露鵬(28)と十両白露山(26)が精密検査でも大麻の陽性反応が出て解雇処分となった問題で、露鵬の代理人の塩谷安男弁護士は8日夜、大嶽部屋の近くの公園で会見を行った。
 塩谷弁護士は処分後まだ露鵬と面会していないとした上で、「部屋の関係者から聞いたが、(解雇処分に)露鵬は怒りで体が震えるほど怒っているようだ。私も、根拠が足りないのと、結論を出すのが早く、慎重に決めてもらえなかったのが残念だ」と話した。今後については「協会の意見を吟味し、戦えるかどうか検討する。その上で、露鵬の気持ちを考えて決めたい。法的措置も視野に入れている」と話した。
【関連記事】
・ 北の湖理事長辞任 露鵬らは解雇処分
・ 「相撲取りたい」 釈放の元若ノ鵬が謝罪会見
・ 新理事長に武蔵川親方(元横綱・三重ノ海)
・ 「解雇しており、これでいい」 就任した武蔵川新理事長の一問一答
・ 「角界大麻汚染」特集
最終更新:9月8日22時23分

モカ「でも、さっさと金髪Tシャツ姿で国外脱出みたいだけど?」













08年9月8日(月)?9月10日(水)
「9/11の前々日」

(9/8)
>>>「9月8日は「くぱぁの日」」というネットネタにハマったエロ漫画スキーな自分。

>>>元NHKの大相撲アナの相撲評論家は「貧乏な少数民族が日本に出稼ぎに来た」と大麻露西亜を評してた。・・・ひでー言い方。

>>>「新説ミステリー」で家定暗殺疑惑ブラック篤姫、・・・またか。
・・・あの?「精忠組」は設立は私的だが公認のグループで、「秘密結社」じゃね?よ!!(怒)

>>>「ヤッターマン」は録画未見だが、二ヶ月も休止するそうなのでゆ???くり見ます。(没)

>>>「HEYx3」は15年目突入、前番組のウンナンゲッパチアワーのことなんか誰も、・・・・。



(9/9)
>>>「一球ニュートン」

>>>日本の車のCMで韓流スターが英語で決める、・・・・無国籍極まる。

>>>大相撲問題改革について、エセスポーツ評論家・二宮清純氏が一言、「ダメですね。」オマエモナ?。

>>>ボロ負け星野監督はブログで敗北宣言、前髪のうざい山本一太は人望ないので出馬出来ず。

>>>「いいとも」に出た中村獅童もタモさんも「黒部の太陽」を未見、・・・そりゃ、劇場以外では公開しない幻の作品なんだし。

>>>「コードブルー」のドクター・ヘリがドクター・ヘルに聞こえた自分は「大魔神我」が没った事をまだ根に持つ?

>>>NHK夕方ニュースの偽装米事件で「美少年酒造」と連呼、・・・「風と樹」世代には萌える?

>>>「ワールドプロレスリング」・・・武藤vs後藤、・・・・完全に中邑が食われていた、武藤vs中邑戦よりは後藤がで押されなかったが、武藤は初来日外国人レスラーの新技に戸惑う感じでやや疲れてたか?
後藤はも少しグランドとか磨かないとここまでだぞ!と偉そうに言ってみるみる。テンコジタッグとかはスルー。(・・・)



(9/10)
>>>プライベートでは大変かつおもろいことがあったのだが、現時点では諸事情で(またか)書けないのが残念。
・・・の関連でタクシーに乗ったのだが、その運転手さんが「自民党氏ね!今回は民主だ!」とか年金問題とか大ブーたれ始めた!適当に話を合わせたけど、元来の自民党支持層の個人事業者とかの層が離反してんだな!?と実感。

>>>テレ朝朝ワイドで、総裁選絡みで元テレ朝女子アナ議員・丸川珠代を今更バッシング!!

>>>テレ朝昼ワイドであの安倍ちゃんが「福田さん残念、二代続けて辞任してゴメン」みたいなこと言ってたが、今更バカかこいつ。(笑)

>>>「ヘキサゴン?」「日本史サスペンス劇場」とかは実家に帰ってたので未見、録画もしてにゃ?。

>>>「2時っチャオ!」で、日本の映画興行収入・1/千と千尋 2/ハウル 3/もののけ 4/踊る2 5/南極物語。 
で、「ポニョ」は100億超で暫定5位なそうな
?週刊新潮記事では月9ドラマ「太陽とシスコムーンの教室」は惨敗の織田来た?!は「踊る3」出演を決めたそうだが、宮崎父アニメのランキング独占を阻止出来るんか??

>>>「あらびき団」・・・ジーパン兄弟のネタは「シャム双生児」を思わせるので、今後封印?
・・・ガチサラリーマンカラオケ大好きオヤジ・佐竹幸二さんがシャ乱Qの「ダブルベッド」を「ちゅまんにゅわぬわい?♪」とか無茶崩し歌う?のにまたも爆笑!結構他のネタ番組にも出てるが。
?なので次回カラオケでアニソンする時はこの人風な歌い方に挑戦しますのですじゃ。














エススポ2008・「相撲界は汚い!これは陰謀だ!・・・でもロス巡業でヤクをスパスパやってました!」編。(9/9)
                          えs-911

09年NHK大河ドラマ『天地人』、新キャストに小栗、上地らの名前
9月8日18時53分配信 オリコン

俳優・妻夫木聡が主役・直江兼続を演じることで話題の2009年NHK大河ドラマ『天地人』。新たな出演者として、小栗旬、上地雄輔の名前が6日(月)、NHKより発表された。これまでに常盤貴子、長澤まさみ、相武紗季らの名前が発表されていたが、さらに強力な俳優陣が加わった形だ。
主演の妻夫木聡(6月撮影)や新たに出演が決定した上地雄輔(8月撮影)の写真 ※中段に掲載
 上杉家・景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉、徳川家康らを魅了し、また、もっとも恐れられた男・兼続。戦国の世でひときわ目立つ存在だったというが、その兼続と同い年で、親友関係にあったという石田三成を小栗旬が演じる。
 また、織田信長の姪にあたる淀には、深田恭子。徳川家康に天下を取らせた小早川秀秋を上地雄輔が演じる。
 番組チーフ・プロデューサーは、天下分け目の関が原の戦いの中心となった若者たちを、フレッシュで個性的な俳優陣で固めたという。そんなキャスティングについて「リアルな若者としての命を吹き込むのが、小栗旬さんをはじめとする今回発表させていただく皆さんです」とコメントを寄せている。
【関連】
09年大河『天地人』妻夫木の妻に常盤 長澤、相武ら共演 (08年06月03日)
教師役初挑戦の妻夫木聡主演作、『東京国際映画祭』に出品決定 (08年09月05日)
小栗旬、学生選出の最優秀俳優賞を2年連続受賞するも「僕みたいにならないで」 (08年08月27日)
小栗旬、アニメ映画アフレコに手応え 「オレ、カッコいいベ」と自画自賛 (08年07月06日)
上地雄輔の初フォトエッセイ集、売上約9万部でハロバイ関を超える (08年08月07日)
最終更新:9月8日19時11分

クリ「若いキャスティングですねえ。(苦笑)」
モカ「「利家とまつ」みたいなフジ月9もどきな俳優陣、・・・見る気↓!!上地がバカ秀秋役つーのはハマり過ぎだが。(笑)」


デトロイト・メタル・シティ 販売打ち切りを検討!
9月8日11時46分配信 HOT EXPRESS

この夏、全国東宝系にてロードショーされ、大きな話題を集めている映画「デトロイト・メタル・シティ」。公開に合わせ、同作の原作に出てくる歌詞や世界観を忠実に再現した作品が次々とリリースされましたが、発売元のデスレコーズがそれらの販売打ち切りを検討していることが明らかになりました!
 8月6日リリースのデトロイト・メタル・シティ(以下DMC)のデビューシングル『「SATSUGAI/甘い恋人」?for the movie?』は、オリコンウィークリーランキングにて初登場7位を記録。20日リリースのデビューアルバム『「魔界遊戯」?for the movie?』も同ランキングで初登場4位を記録と、デスメタルとしては史上初の快挙を達成しました。しかしそれらの楽曲をオンエアしたラジオ局にはクレームが殺到。更には、CD販売を差し控える店舗も出てきているのだとか。この異常な状況に発売元のデスレコーズは、遂に一連の作品の販売打ち切りの検討を始めました!
 ただ、そんなDMCに対する厳しい現状をファンが感じたのか、各音楽配信サイトでのダウンロード数はここに来て急上昇。なんと一気に累計30万ダウンロードを突破し、iTunes Storeではアルバム『魔界遊戯』がロックカテゴリで連日1位を記録しました! 果たしてDMCの、デスレコーズの命運は如何に!? 今後の動きに注目しましょう。
【関連サイト】
・ デスレコーズ オフィシャルサイト
・ 映画「デトロイト・メタル・シティ」オフィシャルサイト
・ [NEWS] デスレコーズ発足でDMCの楽曲が禁断のCD化!
・ [NEWS] KISSのジーン・シモンズ 松山ケンイチの骨を!?
最終更新:9月8日11時46分

モカ「「サツガイ」が放送禁止とかだけど、じゃ「死ね死ね団」のテーマはどなんの?」

直太朗が“放送禁止曲”NHKで全部歌う
 歌手森山直太朗(32)がNHK「MUSIC JAPAN」(11日深夜0時10分放送)で、一部コンビニエンスストアの店内放送の禁止など、賛否両論の論争が起こっている新曲「生きてることが辛いなら」を約4分半フルコーラスする。民放では、編成上の理由から3分程度の披露だが「今回は作品として、すべての歌詞をきちんと聞いてもらいたい」というNHK側の意向から、異例の、初フルコーラスが決まった。(日刊スポーツ)

モカ「自殺幇助ソング?」

アニメ「らき☆すた」神輿にファン殺到 埼玉・鷲宮神社
 関東最古の大社「鷲宮(わしみや)神社」(鷲宮町)で7日開催された「土師(はじ)祭」で、テレビアニメ「らき☆すた」の美少女キャラクターをあしらったみこしが登場。全国から集まったファン約120人が担ぎ手となり、神社と商店街約1.6キロを練り歩いた。今年は約2万人増となる約5万人が参加した。(産経新聞)

クリ「熱意はわかるのですが、・・・・(汗)」
モカ「キモオタXね!寄るな!!」















NHKでのメイキング番組で見た宮崎父とは製作姿勢が真逆。
「監督の勝利の条件とは?」「知らん。」

                      sk-9911

【速報ヴェネチア映画祭】金獅子賞はミッキー・ローク主演“The Wrestler”、日本勢は受賞逃す
9月7日3時29分配信 VARIETY

第65回ヴェネチア国際映画祭のクロージング・セレモニーが6日(土)、メイン会場のサラ・グランデで行われ、コンペティション部門の審査結果が発表された。最高賞に当たる金獅子賞は、ダーレン・アロノフスキー監督、ミッキー・ローク主演の“The Wrestler”が射止めた。
 日本から出品された北野武監督の『アキレスと亀』、宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』、押井守監督の『スカイ・クロラ The Sky Clawlers』は、惜しくも受賞に至らなかった。
 審査委員長のヴィム・ヴェンダース監督が、金獅子賞を発表する前に「胸をゆさぶる素晴らしい演技だった」と話した瞬間、会場がロークに向けて拍手をおくり祝福。あらためて作品名が告げられ、ステージに上がると満面の笑顔で「映画の愛情を感じる素晴らしい監督で尊敬している。決して妥協せず、低予算でもメッセージ性のある映画に情熱を傾けた」と、アロノフスキー監督に感謝をささげた。
 そのアロノフスキー監督は、感極まった表情。「すべての“Wrestler”と、この映画を支えてくれた人に感謝したい」と喜びをかみしめた。
 ロシアから出品された“Paper Soldier”のAleksey German Jr.監督が、銀獅子賞(監督賞)を獲得。同作は、オゼッラ賞(撮影)と合わせ、ダブルの喜びとなった。
 男優賞は、地元イタリアの“Il Papa di Giovanna”のシルヴィオ・オルランドに決定。審査員でイタリア人女優のヴァレリア・ゴリノから渡されたトロフィーを、うれしそうに何度も高く掲げた。
 女優賞は、フランス作品“The Other One”に主演のドミニク・ブラン。「審査員の皆さん、ありがとう。スペイン語や中国語、それぞれの言葉で感謝をささげたい」と、審査員1人1人と握手する喜びようだ。
 新人賞に当たるマルチェロ・マストロヤンニ賞は、“The Burning Plain”のジェニファー・ローレンスが受賞。「(監督の)ギジェルモ・アリアガ、(共演の)シャーリーズ・セロンに感謝します」と笑顔をはじけさせた。
 Haile Gerima監督のエチオピア・ドイツ・フランス合作“Teza”が、審査員特別賞とオゼッラ賞(脚本)をダブル受賞。また、特別獅子賞は“Nuit de Chien”のヴェルナー・シュローター監督におくられた。
■関連記事
第65回 ヴェネチア国際映画祭 (2008/08/26)
「たけしの賞(監督・ばんざい!賞)」が仏監督アニエス・ヴァルダへ (2008/09/04)
ミッキー・ローク完全復活にヴェネチア感涙 (2008/09/06)
『崖の上のポニョ』観客賞など早くもヴェネチア“3冠” (2008/09/06)
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』 押井守インタビュー (2008/09/05)
最終更新:9月7日4時25分

押井監督「評価されるのはまだ時間かかるのかな」…ベネチア国際映画祭
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080908-OHT1T00072.htm
 日本監督の3作品、北野武監督「アキレスと亀」、宮崎駿監督「崖の上のポニョ」、押井守監督「スカイ・クロラ」は、公式賞での受賞は逃した。審査委員長ヴィム・ヴェンダース氏は「『ポニョソング』は好き。一生歌っていく」としながら「選ぶ方も胸が痛い」と苦渋の選択を明かした。
映画祭ディレクターのマルコ・ミュラー氏によると「ポニョ―」へは特別賞も検討されたが、宮崎監督が05年に栄誉金獅子賞を受賞したこともあり「作品賞以外は失礼に当たる」と見送られた。押井監督は会場には姿を見せなかったが、関係者によると「日本のアニメが評価されるのはまだ時間がかかるのかな」と話していたという。

Sony Pictures Worldwide Acquisitions Groupが、アメリカ、カナダ、ラテン・アメリカ、オーストラリア、
そしてニュージーランドにおける『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』の配給権を獲得。
契約は、現在カナダで開催中のトロント国際映画祭での北米プレミア前夜に締結された。
ソニーは配給権を、東京を拠点とするアニメーション・スタジオのプロダクションI.Gから獲得。
『スカイ・クロラ?』は、7日(日)に閉幕したヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に選出されたばかり。

>>>まあ、「イノセンス」もカンヌ(だったよな)に出品してスルーだったし、特オタからは「ケータイ7」での特殊?な演出で叩かれてるし、(地方なので見れない)話題豊富な押井監督だが、「コミックリュウ」の連載コラムでぶいぶい言わせてるので参考までに。

>>>自分的にはベストクラスの「スカイ・クロラ」も欧州風な雰囲気が逆に媚びた風に思われたのか?
・・・なので、次回作は「イノセンス」みたいなアジアンな毒々しさが横溢な作品になると身勝手予想。















08年9月6日(土)?9月7日(日)
「陰謀だ。」

(9/6)
>>>やる気ねえ。

>>>「千の風」秋川さんの両親がNHK教育に登場、秋川さんは母親似。

>>>「篤姫」の久光役の人は幼少時、鹿児島に住んでた。・・・の幾島役の松坂慶子さんが鹿児島でトークショー、・・・男前です。

>>>三井グリーンランドにウルトラ超8兄弟&レスキューフォース隊員来る。

>>>「報道特集NEXT」・・・韓国最大のタブー、20万人大虐殺!!「保導連盟事件」
・・・朝鮮戦争時のアカ狩り虐殺だが、ほとんど冤罪で補償も謝罪もノム前大統領以外ない。
日本に謝罪補償を求める前に自国政府にまずやったら?

>>>「世界ふしぎ発見」で「スカイ・クロラ」のBGM多用。

>>>「ブロードキャスター」・・・福田ヒトゴト総理=ミスター・スポック説???トレッキーに喧嘩売る気か?
・・・10月打ち切りなのに、番組中であのタレント使えば、「もっと人気でる?」とか自画自賛?
・・・「巨人の星」のBGM多用、?音響スタッフの世代がオッサン。

>>>「スマステ」・・・日本の観光地ベスト10、鹿児島ローカル的には9位・霧島、2位・屋久島、・・・いいんだか悪いんだか、・・・・。
1位は個人的にもっとも興味のある(好きではナイ)京都。当たり前すぎてツマラン。
・・・次回はアラフォー・40代のXXX好きな曲特集。ん?、



(9/7)
>>>「月刊アフタヌーン」の既刊を読み倒す、・・・たまにはんな気分になるなる。

>>>「絶チル」とか未見の番組については後日。

>>>「豪音ジャー」・・・金のシリアスキャラ&敵も味方も仲間?の絆の回。ハンマー・バンキが仮面のハズれた銀の顔面を狙わなかったのは、
・・・「朝からグロ禁止。」

>>>「牙」・・・あっさり牙を自分の弟子にする名護さんの大器ぶりに「惚れなさい」
・・・1986のルークは祖母と母の仇と思ってたので、当時もやられてたとは思わなかった。平成ライダーの敵としては珍しい、種族をまとめる幹部集合に昭和の気配。

>>>あ、「プリキュア5GG」は妄想絵描く時間がないのでレビューもしてないが、いずれやるので期待しないで待っててくらさい。(没)

>>>「たかじん委員会」・・・福田ヒトゴト辞任、大相撲大麻汚染とか言いたい放題、だがそれがいい。(ジョジョ)

>>>「篤姫/36」・・・「薩摩か徳川か」に悩み、薩摩を切り捨てる涙の決意のあおいちゃんのいじらしさにマジ感動ウルウル、・・・・もう人としてダメだな!と思う。(没)
?武家の嫁というのは戦国時代では婚家より生家に尽くすのが政略結婚が多かったので常識だったが、江戸時代はどうだったか、・・・大奥でも女性の記録はそんなに残ってないので本当はどんな心境なのか知らん。篤姫に関しては勝海舟が書き残してるが、幕府側の資料だからなあ。
・・・「寺田屋事件」も美化し過ぎではとも思う。

>>>「サキヨミ」の総裁選・大相撲へのアンケートとか軽すぎ!ああ、モナちゃんカムバック!!














ニュースSNPvsアトサキ・「大相撲は死んだ。」byニーチェ編。(9/8)
                         na-908

<大相撲大麻疑惑>北の湖理事長が辞任…露鵬、白露山は解雇
9月8日13時13分配信 毎日新聞

大相撲のロシア出身兄弟力士、幕内の露鵬(28)=大嶽部屋=と、十両の白露山(26)=北の湖部屋=の大麻使用疑惑で、日本相撲協会の北の湖理事長(55)=本名・小畑敏満=が理事長職を辞任することになった。北の湖理事長は8日、東京・両国国技館で開かれた理事会で「責任を取って辞任する」と話した。露鵬、白露山は解雇が決まった。
 同日開かれた日本相撲協会の再発防止検討委員会(検討委)には伊勢ノ海生活指導部長ら相撲協会の8委員と、日本アンチ・ドーピング機構専門委員の大西祥平慶大教授ら外部委員4人が出席。外部委員のやくみつる氏は欠席した。
 検討委では、関取69人を対象に抜き打ちで実施した尿検査で露鵬と白露山に陽性反応が出た経緯が報告された。さらに日本で唯一の世界反ドーピング機関(WADA)公認の検査機関の精密分析でも両力士に陽性反応が出たこと、検査機関の精密分析の意義が説明された。このあと別室で待っていた露鵬、白露山を1人ずつ委員会に呼び入れた。
検討委は午前11時4分に終了。露鵬、白露山は国技館を退館し、引き続き、緊急理事会が開かれた。
 検討委に出席したNHK解説委員の山本浩委員は「露鵬、白露山には尿検査の2、3日前に何をしていたか聞いたが、2人とも混乱して覚えていないと話していた。吸引については2人とも否定した」と語った。また、日本相撲連盟副会長の塔尾武夫委員は「両力士とも否定しているが、(精密検査の数値が)かなり大きいからね」と話した。
 北の湖理事長は02年に理事長就任。今年2月の理事長選挙で4選を果たしていた。理事長の不祥事による任期途中の辞任は、1957年5月に、協会の相撲茶屋(現国技館サービス)の不明朗な経理問題で割腹自殺を図った出羽海理事長(元横綱・常ノ花)以来51年ぶり。
 北の湖理事長は北海道出身。現役時代、24回の優勝を飾り、70?80年代に一時代を築いた名横綱。85年初場所限りで引退。96年の理事選挙で初当選し、理事は現在7期目。指導普及部長や事業部長を経て、02年に時津風理事長(元大関・豊山)に代わり、9代目理事長に就任した。
 しかし、昨年の時津風部屋力士暴行死事件、朝青龍のサッカー騒動による2場所連続出場停止処分など、協会の体質を問われる事件や騒動が噴出。今回も8月に若ノ鵬が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕され、今月に入っては露鵬と白露山の兄弟が、日本相撲協会の抜き打ち尿検査で陽性反応が出る事態に発展。これに対し、北の湖理事長は、あくまで両力士の言葉を信じる姿勢を崩さず、協会内で理事長の指導力や資質に疑問の声が上がっていた。【上鵜瀬浄】
【関連ニュース】
大相撲大麻疑惑:ファン「悲しい」 北の湖部屋ひっそり
元若ノ鵬容疑者:14?15歳で大麻、帰国のたび吸引
大麻所持:露鵬、白露山といっしょの吸引否定 若ノ鵬
大相撲大麻疑惑:精密検査でも陽性反応…露出身2力士
最終更新:9月8日14時16分

クリ「さよなら、大相撲。」
モカ「?なのに、秋場所はそのままやる?ザケテルんか?」


<橋下知事>「市町村への補助に差」学力テスト結果公表巡り
9月7日20時46分配信 毎日新聞

 大阪府の橋下徹知事は7日、全国学力テストの市町村別結果の公表を巡り、「公表するかどうかで補助に差をつけなければならない」と発言した。35人学級など教育に関する府から市町村への補助額を、それぞれの市町村がテスト結果を公表するかどうかで差をつける意向だ。府教委が各市町村教委に結果の公表を要請する前に、市町村教委をけん制する狙いがあるとみられる。
 府が箕面市の丘陵地で開発中の住宅地「箕面森町(しんまち)」で開かれたイベントに出席後、報道陣に語った。府教育長にも発言の内容をメールで伝えたことも明らかにした。イベント中の地元FM局の公開生放送でも、学力テストの結果公表の必要性を聴衆に力説。「くそ教育委員会のメンバーが発表しないと言う。府教委に任せていては立ち行かない」と、教育委員会に「くそ」を付けて持論を訴える場面もあった。
 橋下知事はまた、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の教育現場での活用を検討していることも明らかにしたうえで、この事業についても、テスト結果を公表するかどうかで差をつけることを示唆。「市町村への圧力にならないか」と報道陣から問われると、「市町村の自由は認めるが責任もお願いする。脅しではない」と反論した。【長谷川豊】
【関連ニュース】
橋下大阪知事:廃止方針の児童文学館の仕事ぶりを隠し撮り
大阪府:橋下知事WTC視察 府庁移転「ここしかない」
橋下知事:政治手法に賛意6割…関西社会経済研アンケート
大阪府教育委員:陰山英男氏に橋下知事が就任要請
橋下知事:大阪府庁を三セクビルに移転検討
最終更新:9月7日21時17分

有吉「おしゃべりクソ泣き虫知事。」
モカ「誰だ、おまえは??」















ニュースSNPvsアトサキ・正規の検査を専門外の頭悪いデブどもが認めなくてもいいのなら、大相撲なぞとっとと認可団体から外して、裸デブデブ薬中絡みゴッコを見世物にすれば?汚らわしいわ!!編。(9/6)
                       nsa-906

大麻再検査「クロ」 露鵬粘り腰「やってない」 秋場所出場の意向示す 
9月6日15時59分配信 産経新聞

 専門機関による精密検査でも陽性反応が出たことが明らかになったロシア出身の露鵬、白露山の兄弟。検査結果を受け、露鵬は6日正午すぎ、所属する大嶽部屋(東京都江東区)の前で会見し「(精密検査の)結果は信用できない。自分は大麻を絶対にやっていない」とあらためて大麻使用を否定した。北の湖理事長(元横綱北の湖)も「本人が一貫して否定しているのだから」と別の機関での検査やり直しを強調するが、国際公認で最も信頼度の高い機関から突き付けられた事実は重く、釈明するには厳しい状況に追い込まれた。
 水色の羽織はかまの露鵬は、大嶽親方(元関脇貴闘力)、弁護士とともに部屋の前に姿をみせた。大麻使用を否定したうえで、「自分は相撲が大好きで、一生懸命やるしかない」と話し、秋場所出場の意向を示した。
 大嶽親方も「本人が否定しているので、信用したい」。さらに、「こっちも電話連絡しか受けていない話が、なぜ報道されているのか」と怒りをあらわにした。また、記者会見に同席した塩谷安男弁護士は「一連の検査や手続きが不透明だ」と疑問を投げかけた。
 一方、大嶽部屋から約50メートル離れた、十両の白露山が所属する北の湖部屋。カメラマンや記者ら30人以上が玄関前で待機したが扉は閉ざされたまま。部屋への人の出入りはほとんどなく、インターホンを鳴らしても対応に出た部屋の関係者はひと言も話さなかった。
 日本相撲協会がある両国国技館(東京都墨田区)には約40人の報道陣が詰めかけた。午前中から10人以上の親方が車で到着したが、ほとんどが口を閉ざしたまま、緊急の会合が持たれる館内へ足早に入っていた。
 近くに住む自営業の男性(68)は陽性反応について「やっぱりそうだったか…」と険しい表情に。「理事長は責任を取らなければならない。外国人は言葉も環境も違う。そんな中でマンションを与えたりするのは疑問。理事長も若いころ、この近くの中学に通い、相撲部屋で暮らしていた。同じように外国人力士にも昔からの相撲部屋のルールを守らせるべきだ」と話していた。
【関連記事】
・ 若ノ鵬、14歳から大麻吸引「間垣部屋でたばこ作った」
・ 北の湖理事長、精密検査が陽性でも「場所に出場させる」「何がいけない」
・ 「一緒に吸ったことはない」若ノ鵬が関与否定
・ 露鵬、横審総見“立ち入り禁止” 大麻疑惑で迷惑かける…
・ 女優へのステップが…挫折でダンプAV撮影 大麻とコカインも
最終更新:9月6日16時17分


<大相撲大麻疑惑>精密検査でも陽性反応…露出身2力士
9月6日12時4分配信 毎日新聞

大相撲のロシア出身兄弟力士、幕内の露鵬(28)=大嶽部屋=と十両の白露山(26)=北の湖部屋=の大麻使用疑惑で、東京都内の専門検査機関に依頼していた両力士の尿サンプルの精密検査の結果、当初の簡易検査と同じく大麻への陽性反応が出た。関係者が6日、明らかにした。
 露鵬と師匠の大嶽親方(元関脇・貴闘力)は6日正午過ぎから、東京都江東区の大嶽部屋の前で弁護士を伴って会見。露鵬は「大麻を吸ったことはない。この結果を信用しない」と改めて疑惑を否定した。大嶽親方は「別の検査機関で調べてもらうことも視野に入れている」と語った。今回検査を行った機関は世界反ドーピング機関(WADA)から国内で唯一公認されているドーピング(禁止薬物使用)検査の権威。
 今後は両力士への処分、白露山の師匠でもある北の湖理事長の進退を含む責任問題が焦点となる。北の湖理事長はこれまで、再検査で陽性となった場合も、警察の捜査結果が出るまで処分を下さない方針を示唆している。大麻取締法には使用だけでは罰則規定がなく、所持などの立件は難しい情勢にある。
 当初の理事長方針のままでは、薬物反応に陽性反応が出た力士の秋場所(14日初日、東京・両国国技館)出場を容認することになる。世論の反発は必至で、協会の今後の対応策が注目される。
 今月2日に協会が抜き打ち実施した尿検査で、8月18日に大麻所持の疑いで逮捕された元幕内の若ノ鵬(本名ガグロエフ・ソスラン)容疑者と同じロシア出身の露鵬、白露山の兄弟力士からも大麻への陽性反応が出た。
 警視庁の任意聴取に対し、2人が全面否定したことなどから、協会は検査機関に精密検査を依頼。北の湖理事長は、再検査で陽性となった場合も「別のところで、徹底して調べたらいい」と語り、処分の即断を避ける方針を示していた。【堤浩一郎】
【関連ニュース】
元若ノ鵬容疑者:14?15歳で大麻、帰国のたび吸引
大麻所持:露鵬、白露山といっしょの吸引否定 若ノ鵬
大相撲大麻疑惑:ファン「悲しい」 北の湖部屋ひっそり
大相撲:北の湖理事長 2力士秋場所出場「構わない」
角界・激震:2力士大麻疑惑 分析「陽性」なら再検査 処分、捜査の結果待ち
最終更新:9月6日13時27分

クリ「違法でないなら出場、・・・おかしくありません?」
モカ「大麻吸った女とXXXして粘膜感染とかしないの?」
クリ「下ネタ女王ですねえ。(汗)」


<トヨタ販売店>男性新入社員に暴力…店長処分へ 三重
9月5日13時58分配信 毎日新聞

 トヨタ自動車系列の自動車販売会社「ネッツトヨタノヴェル三重」(本社・三重県四日市市)の三重県北部の店舗で、男性店長(33)が男性新入社員(23)に対し、胸や腹などを殴って肋骨(ろっこつ)を折るなどのけがを負わせていたことが5日、分かった。社員はけがの後、会社を休んでいるという。同社は社員に既に謝罪し、16日に津地裁で始まる労働審判を待って、店長の処分や賠償を決めるとしている。
 関係者によると、社員は4月に入社し、県北部の店舗に営業担当として仮配属。会社を休む6月25日までの間に、店長から「仕事ができない」などを理由に殴られるなどの暴力を繰り返し振るわれたと主張している。
 会社によると6月19日、社員が指示通りの仕事ができなかったため店長は店の裏側で社員を注意。この時の社員の答えに腹を立てて胸や腕などを殴り、肋骨骨折や太ももなどの打撲で、通院2週間のけがを負わせたという。このほか3回にわたり暴力を振るったという。店長は4月から着任。「育成のつもりだったが、感情的になってしまい殴った。反省している」と認めているといい、同社は「社員教育が適切だったか責任を感じる」と話している。【高木香奈】
【関連ニュース】
’08蟹工船/4 正社員も使い捨て(写真付き)
’08蟹工船/1 小刻みに殺される
’08蟹工船/2 求人広告、甘いワナ
大麻栽培:トヨタの独身寮で 期間従業員を容疑で逮捕??愛知
トヨタ:世界販売、950万台に 08年計画「35万台下方修正」発表
最終更新:9月5日16時1分

モカ「某XXXの不祥事が表に出るなんて、・・・・。」

<殺人>「次はお前」…長男殺害も示唆 愛知・一宮
9月5日10時54分配信 毎日新聞

 愛知県一宮市の金属加工業「仲孝工業所」で1日夜、経営者の仲島孝治さん(57)が首にワイヤを巻かれクレーンでつるされて殺害された事件で、犯人と思われる男が仲島さんの長男(19)を電話で工場に呼び出した際、長男に対し殺害を示唆し脅していたことが県警一宮署捜査本部の調べで分かった。捜査本部は、仲島さんだけでなく長男のことも知っている人物が犯行に関与しているとみて、交友関係を中心に捜査している。
 調べでは、男は仲島さんの携帯電話を使い、1日午後8時54分から約10分間にわたって数回、当時ゲームセンターにいた長男の携帯電話に「工場に来い」「いいものを見せてやる」などと電話をかけてきた。その際、仲島さんの交友関係や金銭を巡って強い恨みがあることを話したうえで「次はお前の番」などと長男の殺害も示唆したという。
 これまでの捜査で、犯人は現場付近から仲島さんの携帯電話を使って5回程度、長男に電話をかけていたことが判明。仲島さんの妻らにはかけていなかった。現在携帯電話の電源は入っておらず、電話機もまだ見つかっていないという。
 また仲島さんの前頭部や顔の傷跡の違いなどから、凶器は2種類の可能性もあるとみて特定を急いでいる。【飯田和樹】
【関連ニュース】
【事件の経緯】首にワイヤ、クレーンにつるされ??愛知・一宮の工場
【事件の経緯】激しい暴行、頭骨折 長男携帯に複数回電話
【事件の経緯】殴られ頭を骨折、凶器は工場資材 突発的犯行か
【事件の経緯】長男現場に呼び出す 父の携帯使用、顔見知りの犯行か
最終更新:9月5日15時33分

クリ「まるでミステリー小説のような、・・・。」
モカ「「相棒」劇場版の冒頭に似たような殺人事件が、・・・。」

拉致調査委、設置先送り=新内閣の政策見極めへ?北朝鮮
9月5日11時1分配信 時事通信

 高村正彦外相は5日午前の記者会見で、日朝両政府が合意した拉致被害者の再調査について、北朝鮮が「日本側の事情にかんがみ、新政権が(経済制裁一部解除の)履行についてどういう考えなのか見極めるまで調査委員会発足を差し控える」と通告してきたことを明らかにした。
 北朝鮮の通告は4日夜、在北京日本大使館にあった。福田康夫首相に代わる新首相の対北朝鮮政策を見極める方針を明確にしたもので、今秋をめどとした調査結果取りまとめが大幅にずれ込むのは避けられない見通しとなった。
 北朝鮮の対応について、高村外相は会見で「非常に残念だ。これからも早期に調査を開始するよう働き掛けたい」と述べた。町村信孝官房長官も会見で「(拉致問題は)政権が代わっても大変重要な外交課題で、こういう対応は残念だ」と語った。
 外相によると、日本政府は首相退陣表明後の2日、北京の大使館ルートを通じて再調査の早期開始を北朝鮮に要求。4日の通告はこれに対する回答として行われたという。この際、北朝鮮は「日朝実務者協議の合意事項を履行する立場だ」として、再調査先送りの責任は日本側にあるとの認識を示した。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕日本人拉致事件
・ 〔写真特集〕政権投げ出し?混迷政局
・ 無能力化中断、先月18日に通告=北朝鮮核問題で報告書?IAEA
・ 6カ国協議に代わる解決策も=対北で同盟国重視?マケイン氏
・ 拉致問題の早期解決要望=特定失踪者家族、内閣府に
最終更新:9月5日12時48分

クリ「北はまったく信用なりませんねえ。」
モカ「福田ヒトゴト総理は辞めても迷惑かけます。」


スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと?新潟
9月3日17時42分配信 時事通信

 3日午前9時半ごろ、新潟県小千谷市岩沢の寺「和光院」から出火、木造約130平方メートルを全焼した。県警小千谷署は、佐藤篤副住職(41)がスズメバチの巣を焼き払おうとし、火が燃え移ったのが原因とみて調べている。佐藤副住職は顔などをやけどしたが、命に別条はないという。
 調べによると、佐藤副住職は竹の棒の先に火を付け、寺の食堂の押し入れ内にあったスズメバチの巣を焼き払おうとした。しかし、スズメバチの逆襲に遭い、火が付いたままの棒をその場に投げ捨てて避難。火が寺に燃え移ったという。 
【関連ニュース】
・ 店に車突っ込み炎上、2人死亡=経営者の長女も巻き添え-愛知
・ 住宅火災、男児3人死亡=母外出中に出火-兵庫
・ 帯広で民家火災、2人焼死=身元確認急ぐ-北海道警
・ 火災で女性1人死亡=同居人が放火か-群馬
・ 遺体は妻と小学生姉妹=3人死亡の住宅火災-福島県警
最終更新:9月3日17時59分

モカ「スズメバチも焼かれるのは嫌。」
















08年9月4日(木)?9月5日(金)
「確定事項」

(9/2)
>>>あああん。

>>>「いいとも」にゲストがDMCのメイクをして登場するコーナー「デトロイトメタルゲスト」というコーナーが、・・・あの映画はフジ製作じゃなかったような?
・・・「アイアンマン」の俳優が食中毒で出演ドタキャン。

>>>映画「おくりびと」がモントリオール映画賞貰った。ポニョ=「ふしぎの海のナディア」説。

>>>「行列(再)」で外相時代の麻生ちゃんが本宮ひろし先生に似顔絵描いて貰ってた。

>>>9/6の「あばれ寿司」に細川茂樹さん。

>>>ガンダムのモニュメントの前で演説する石原伸晃議員。

>>>「ボールド」のCMで「電王」のカイと王者内藤が共演。

>>>「うたばん」で宮崎アニメ主題歌特集、「ナウシカ」の安田成美のジャイアン歌♪は割愛、
・・・「ゲロ戦記」まで宮崎アニメ扱いすんな!あれは吾朗監督作品だっ!!
プロモ短編「オンユアマーク」も宮崎父監督作品だったよな?

>>>資生堂のCMでリンゴ・スター化するオダジョー。

>>>「俗さよなら絶望先生/6」は録画だけ。



(9/5)
>>>んなもの出すな。

>>>「ミヤネ屋」で、北野タケちゃんが「股の下のポニョいじってくれないか?」発言。

>>>「ハンコック」のウィル・スミス繋がりのの「MIB1・2」は見ないよ。

>>>福山雅治の「ガリレオ」劇場版はどーして「容疑者Xの献身」というタイトルなの?

>>>NHK教育の「みんなのうた」で、アンジェラ・アキの新曲「手紙」が白組製作の学園ラブコメ風ショタ風美少年アニメ?と一緒に流れてた、
・・・ら、Mステでアンジェラ・アキが「手紙」を熱唱、
・・・で、メガネ歌手のアンジェラ・アキは40人の眼鏡っ娘を招待して「メガネ女子オンリーライブ」をしてた、
・・・・何コレ??













08年9月2日(火)?9月3日(水)
「緊急事態続く続く。(またこのパターンか)」

(9/2)
>>>こそこそ。

>>>「ミヤネ屋」は9月から東京でも2時間になったんだと。今までのSNPでの指摘は間違いでした。(没)

>>>「マガジンZ」が休刊、「マジカノ」を途中で読まなくなったのでどうでもええ雑誌になってた。

>>>「ザ☆ネットスター!夏休み増刊号 -忙しい人のためのねとすた!- 」
「4?7月号の4回から特に人気の高い名場面を抜粋、さらに未放送シーンの蔵出し映像も加えた、「忙しい人のための」スペシャルバージョン。
一般にはあまり知られていないが、インターネットで話題沸騰のサイトやコンテンツ、そして人物を紹介する「ザ☆ネットスター!」。今回は4月号?7月号の中から、特に人気の高い名場面を抜粋。さらに未放送シーンの蔵出し映像も加えたスペシャルバージョンをおくる。今まで番組を見ていなかった人も、1時間ですべて楽しめる「忙しい人のための」番組。 」
?NHKでオタネタ満載だが、これ通常はBSの番組なんで見れない、がっくし。

>>>「ワールドプロレスリング」・・・G1名勝負集、っても8/17のリーグ戦のみなんで、・・・優勝戦を先週流したので意味薄!

>>>「絶対可憐チルドレン/18」・・・ラブラブ小学生デート編、薫ちゃんタイプはガキんちょ男子にはモテない。しくしく、



(9/3)
>>>そこそこ。(このパターンもな?)

>>>「異常気象売ります」というシドニィ・シェルダンの新刊超訳が出てたが、この人が故人である表記がなかった、・・・読者を舐めてるな。

>>>神保悟志さんが水落ちした(笑)「ヘキサゴン?」の裏の「くりぃむナントカ」は(終)(涙)。
?深夜なら継続したのに、・・・今のヘキサゴンにぶつけるか?マニア的にはおいしい深夜番組「珍百景」が後番組だそうだが、テレ朝の編成は無能。

>>>「マックスバリュー」のCMにジブリアニメモドキが、・・・・またか。製作は「YS」。

>>>テレ朝夕方ニュースで、あの河崎実が福田ヒトゴト総理に「キャラ立ってなかった」とダメ出し。

>>>「ZERO」は「スカイ・クロラ」も推すが、ヴェネチア映画祭では、・・・・
掲示板情報によれば、ラストのオチ(EDの後)の前に客が去ったらしい、・・・・・・。

>>>「あらびき団」でもグラビアアイドルが「ポニョ」の歌パロディ。

>>>(福岡ローカル)の「ドゥーモ」のコスプレ温泉、エロすぎ!

>>>「アリケン」での元猿岩石・有吉の毒舌、「テレ東はいらないんじゃない?」・・・アニオタはそうは思わにゃ?。

>>>NHKの東京湾深海サメの特集、・・・サメのアゴががばっと!飛び出た!
昭和ガメラの最後の相手、深海怪獣ジグラかと思った。














謎のエロ本広告。(その2)
白ぱんつ。

                         fj-02

>>>週刊新潮を読んでて気になってたが、?でも、無修正でも(それは違法)ないのに、1万円はボリ過ぎな気もするが、
・・・またアマゾンで雑誌とか通販内容秘匿で買えるので、ここだけに儲けさせるのはな?。
?というわけで、中高年の皆さん!(自分も?)500円くらいでそこそこエロい人妻ヘア物雑誌・本はずんばいありますので!

>>>?と以前紹介した富士出版の1万円エロ本の広告!の別バージョン。

>>>NETA大賞画像部門ノミネート!!(こんなエロい白パンティーのオバハンはいね?よ。(没))
















これで田舎の鹿児島のオタクにも恩恵があればいいんだがな?。
何故カテゴリーに「同人誌」がないのか?漫画と混同してる?

                          tb-0

>>>10月上旬・天文館にサブカル・テナントビルが出来て、出店募集中!なチラシが入れられてた。

>>>オタク御用達の某書店にライバル出現?
?これでエロ同人が入手しやすくなれば、・・・もう既に天文館のセルビデオ店1Fにも同人はあるが、好みのサークルがないのがイマイチ。

>>>意外に↑のキャラはかーいーが、誰が描いたんだろうか?鹿児島ジモティー?















エススポ2008・永年の因縁のあったモンゴルvsロシア、・・・モンゴルの朝青は露西亜力士の不祥事を笑う編。(9/3)
                          es-903

広岡氏“一喝”星野がWBC監督になれば日本は滅びる
9月3日17時1分配信 夕刊フジ

北京五輪で惨敗した星野仙一氏にWBC監督辞退勧告!! 巨人OB会副会長で、監督としてリーグ優勝4回、日本一3回を誇る広岡達朗氏(76)はそれが日本球界のためにも、星野氏自身のためにもなると断言する。
 「星野がこのままWBC監督の座に就くようなことがあったら、日本は滅びますよ。『けじめをつける』『筋を通す』のが日本の大切な国民性。それをないがしろにしてはならない」
 広岡氏の怒りは収まらない。続けて「星野は惨敗の責任を取っていない。なめるな、と言いたい。巨人の渡辺球団会長が『星野君以上の人物がいるとは思えない』と擁護しているが、本来は星野が自ら『推してくださる声があるのはありがたいが、ここは責任を取って身を引き、一から勉強し直したい』と表明するのが筋。その上で、次のチャンスを狙うというなら理解できるし、むしろその方が、星野の株も上がる」と既定路線ともいわれる星野続投に異論。自ら身を引くことを求めた。
 では、WBC監督には誰が適任なのか? 広岡氏は「そこは非常に難しい問題。ともかく、コミッショナーと12球団の代表者で選考委員をつくり、候補者を呼んで面談した上で決める形が望ましい。今は星野ばかりが悪いとされているが、彼を推し、任命した人間がいる。そちらの責任もはっきりする形でなければならない」と指摘する。
 また、渡辺球団会長の発言には「巨人球団トップの口から『星野以上の人物がいるとは思えない』というセリフが出てしまったことにOBはみんな情けない思いをしていますよ。私も森(西武監督としてリーグ優勝8回、日本一6回の森祇晶氏)も、正力松太郎初代オーナーの薫陶を受け、他球団において巨人で教育された野球を実践し、当時伝統を忘れかけていた巨人を倒した。巨人で教育を受けていない星野以上の人材など、いくらでもいる」と疑問を投げかける。
 確かに、現職の原監督をはじめ、球界きっての名門球団のOBをWBC監督に推す声があってもいいはずだ。
 福田首相の辞任を「無責任」「丸投げ」と批判する向きもある。だが、広岡氏が指摘する通り、星野氏が北京惨敗の責任を取ってWBC監督辞退を表明したとしても、潔さを褒めこそすれ、誰も「敵前逃亡」とは言わないはずだ。
【関連記事】
・ 加藤コミッショナーがボビー表敬 WBCの話はなし
・ WBC監督「速やかに決めたい」 加藤良三コミッショナーとの一問一答
・ WBC監督議論百出…コミッショナー中心に人選へ
・ 巨人・渡辺球団会長が星野代表監督を擁護
・ ひ弱でセレブな日本野球…星野Jホントの敗因とは
最終更新:9月3日17時24分

クリ「一時的には優勝させる「球界カンフル剤」と言われて、そのあとはさっぱりな広岡さんに言われても、・・・。」
モカ「ジジイは引っ込め!」


貴乃花、秋場所の開催中止言及…トップの判断必要
9月3日17時1分配信 夕刊フジ

大相撲の大麻汚染問題で3日、元横綱、貴乃花親方(相撲協会役員待遇)は「結果が悪ければ」と前提し、秋場所の開催中止に言及した。相撲協会の抜き打ち検査により、西前頭3枚目露鵬(28、大嶽)と東十両6枚目白露山(26、北の湖)兄弟の尿から大麻の陽性反応が出たことが明らかになったが、詳しい検査結果は5日にも公表される。露鵬は3日、あらためて大麻の使用を否定したが、専門家は簡易検査での陽性反応は「2、3日以内の吸引でないと引っかからない」と指摘している。力士の刑事事件で本場所が中止になれば、前代未聞。
 貴乃花親方は3日、都内のホテルで行われた日本サッカー協会の新役員披露パーティーに出席した。協会の役員待遇委員で審判部副部長の要職にある貴乃花親方は、協会の顔として報道陣に大麻汚染についてのコメントを求められ、「発言が難しい」といいながら、目前に迫っている秋場所の開催について、「(2人の検査結果が)悪ければ、非常に重要な争点になる」と語った。秋場所そのものの延期、もしくは中止の可能性について示唆した発言だった。
 貴乃花親方は終始神妙な面持ちで「相撲協会の是非が問われる問題。検査場からいきなり(警察に)連れて行かれて。われわれにとって国技館は神聖な場所なのに」と話し、白露山の師匠でもある北の湖理事長の責任については、「ご存じなかったのでしょうね」と同情しながら、「トップの判断が必要になります」と話した。
 同日午前、露鵬は大嶽部屋前で報道陣に「心配おかけして申し訳ない。白露山も自分も(大麻は)見たことも、触ったこともない」と、疑惑を否定した。陽性反応については「モンゴル巡業の前から腰を痛めて、痛み止めなどいろいろな薬を飲んだ。もう一度しっかり調べてもらいたい。信頼できる日本の病院で再検査する」と話した。
 渦中の北の湖理事長は同日午前9時半ごろ、部屋の玄関に姿を見せ、報道陣にもみくちゃにされながら迎えの車に乗り込んだ。途中、テレビカメラが後頭部にぶつかり、「誰だ、今当てたのは!」と激怒した以外は、報道陣を無視して、サウナに向かった。
【関連記事】
・ 朝青龍、やくさんに感謝!写真集売れる!?
・ 露鵬は朝げいこで汗流す 北の湖理事長は無言で外出
・ 白露山のマンションも捜索 警視庁、任意捜査続ける
・ 大麻また出た!露鵬、白露山から陽性反応
・ 弁護士が朝青龍と想定問答 10月の八百長疑惑裁判で
最終更新:9月3日17時6分

モカ「貴乃花ちゃんは自分とこのスキャンダルとかすっかり忘れたようないい子ちゃんぶりやね。」

<ソフトボール>「金」だったけど、五輪強化費配分は格下げ
9月3日20時23分配信 毎日新聞

 日本オリンピック委員会(JOC)は3日、常務理事会を開き、北京五輪で悲願の初優勝をしたソフトボールの競技団体ランクを、最高の特Aから最低のDに格下げすることを決めた。北京を最後に五輪実施競技から除外されることに伴う対応で、遅塚研一専務理事は「情においてはしのび難いが特別扱いはできない」と説明した。
 JOCは国際大会での実績などをもとに五輪競技を特A、A、B、Cの4段階、非五輪競技をDに分けてランキングを決めて、国からの強化費を配分してきた。ソフトの場合、今年度は7000万円の強化費が配分されたが、格下げに伴い来年度以降は300万?400万円に激減する。
 ただ、五輪での活躍を考慮して遅塚専務は「実績への配慮はしたい」と述べ、JOCの自主財源から何らかの手当てをする考えも示した。【小坂大】
【関連ニュース】
写真特集:ソフトボール悲願の金メダル
写真特集:ソフトボールなど日本のメダル獲得シーン
北京五輪特集:ソフトボール
北京五輪:ウイニングボールあった…金のソフト代表帰国
ソフトボール:上野選手ら4人に所属会社が報奨「金」
最終更新:9月3日21時8分

クリ「「これが現実だ!」・・・真壁ネタを拝借しました。(皮肉)」

「悪魔の顔も三度まで!」相撲界のご意見番・デーモン閣下が大麻陽性問題に“物言い”
9月3日14時19分配信 オリコン

芸能界きっての相撲好きとして知られ、芸能人としては異例のNHK総合『大相撲中継』のゲスト解説者を務めたこともある歌手・デーモン小暮閣下が、2日(火)に発覚した「露鵬・白露山大麻陽性反応問題」を3日(水)付の自身のブログで「悪魔の顔も三度まで、である。我が愛する相撲は今、凌辱されている。冒とくされている。この、相撲ファンに対する大いなる裏切りに対し、どう落とし前をつけてくれるのか?」と痛烈批判している。
 閣下は幼い頃から相撲に親しみ、早稲田大学在学中には相撲同好会に所属。実践的な相撲の分析と稽古に奮闘し、“世を忍ぶ仮の姿”で足繁く本場所や地方巡業に足を運んでいる。テレビやラジオに出演する際にも相撲への情熱を語り、その専門的な知識と正確性はNHKにも一目を置かれ、『クローズアップ現代』で相撲を語ったほか、06年に行われた大相撲初場所8日目の『大相撲中継』で初のゲスト解説者としても招かれた。中継開始から終了に至るまでの全てに出演しゲストが全編にわたって解説を展開するというのはNHK相撲中継史上初の特別な扱いであった。
 相撲をこよなく愛する閣下は、ブログで「ここから先は、疑いが現実のものであった場合の話だが」と前置きした上で、「我が愛する相撲は今、凌辱されている。冒とくされている」と嘆き、「コトを起こした力士たちだけではなく、相撲界において責任ある立場にある全員が責めを負うべき、それくらい大きな出来事だと考えている」と主張している。
 昨年には、時津風部屋での力士死亡事件が発生し、8月18日(月)にはロシア出身力士・若ノ鵬が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕。そして、2日、日本相撲協会が行った力士に対する尿検査で、ロシア出身の兄弟力士、露鵬と白露山から大麻の陽性反応が発生。両力士は全否定しているものの、角界に与えた影響は大きい。「悪魔の顔も三度まで」と語る閣下も今回ばかりは、業を煮やし、「『秋場所の開催の自粛』くらいの自戒の処置を望む。…そしてもちろん、自浄した後に立ち直る姿にも期待してやまない」と“物言い”せずにはいられないようだ。
【関連】
柳原可奈子、デーモンメイクに挑戦!? (08年07月01日)
“地球儀芸人”ゴー☆ジャスはデーモン小暮がお好き (08年06月26日)
朝青龍が謹慎騒動後初の告白本出版(08/08/22)
朝青龍「最後に愛されればいい」(08/08/21)
アッコ、朝青龍の「死ね」発言に激怒(08/02/28)
最終更新:9月3日15時46分

モカ「人類の堕落を促進しても、相撲取りは例外らしいな。」

冗談連発、笑いの渦=柔道の石井が優勝報告
9月2日18時31分配信 時事通信

 北京五輪柔道男子100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧(国士大)が2日、東京都内の国士大で佐伯弘治理事長、若林克彦学長に優勝を報告した。席上、大学の道場に冷暖房を完備するよう求めるなど、相変わらず舌は滑らかだった。
 石井は帰国直後、福田康夫首相と面会した際に「腹黒くないから人気がないと思う」などと妙な言い方で擁護。1日に突然の辞任表明があったことを受け、「うすうす、こうなってしまうと思っていた。腹黒くないから政治家には向いていなかったのではないか」と周囲を笑いに包んだ。
 既に1日から大学で練習を再開。課題を問われ、「もっと技の幅を広げることと、組み手へのこだわり。あとは打撃」と三言目に総合格闘技への転向を連想させる冗談で、また笑わせた。
 今後は10月の世界団体選手権をはじめ、年内に最多で4大会を予定している。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕日本人メダリスト写真
・ 〔写真特集〕歓喜・涙? 北京五輪 金メダリスト
・ 〔写真特集〕北京五輪・女子柔道
・ 〔写真特集〕北京五輪・男子柔道
・ 【特集】北京五輪
最終更新:9月2日18時40分

クリ「新キャラが柔道を救う、ということですか。」
モカ「ダイゴ、エド・はるみ、ハッスルネタをTVで披露、・・・金メダル無ければただのバカデブ(没)」









“耳そぎ”キラー・コワルスキーさん死去
9月1日7時1分配信 スポーツニッポン

キラー・コワルスキーのリングネームで知られる元プロレスラーのウラディック・コワルスキー氏が30日(日本時間31日)、心不全のため死去した。81歳だった。
 AP通信などによると、8月8日に心臓発作のため、米ボストン市内の病院に緊急入院。17日に医師から脳死と宣告されていた。コワルスキー氏はカナダ・オンタリオ州出身で、ルー・テーズにスカウトされて1947年にデビュー。ヒールとして活躍し、AWA世界ヘビー級、WWWF世界タッグ王座などを獲得した。
 日本プロレスに3回、全日本に2回参戦。63年には第5回ワールドリーグ戦決勝で力道山と熱戦を繰り広げ、ジャイアント馬場らとも対戦した。77年の引退後はトレーナーとしてジャイアント・バーナードらを育てた。
最終更新:9月1日7時1分

クリ「週刊プロレスの斉藤文彦コラムによれば、そがれたのはカリフラワーイヤーの一部だそうです。・・・合掌。」
モカ「またオールドファン号泣、・・・合掌。」














ニュースSNPvsアトサキ・中●しでなく投げ出しした福田ヒトゴト総理&露助弟子力士が薬中で狼狽した北ノ湖理事長はむくれてます編。(9/3)
                        asns-903

投げ出し・福田の“本性”を暴いた記者の“正体”
 「他人顔」とも揶揄された福田康夫首相を、辞任会見の最後の質問で切り崩した地方紙記者に注目が集まっている。首相は激怒したものの、官邸記者特有の“間合い”にとらわれない乾坤一擲(けんこんいってき)の質問は、首相の“素”の部分を引き出した。
 「『ひとごとのように』とあなたはおっしゃったけどね、私は自分自身のことは客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです!」。福田首相は1日の辞任会見の終了間際、国民注視の生中継ということも忘れて気色ばんだ。
 この答えを引き出したのは、広島県の「中国新聞」の男性記者(37)が質問した「総理の会見が国民にはひとごとのように聞こえる」という言葉だった。
 記者は広島県内の支局などを経て昨年3月、東京支社報道部に政治担当キャップとして着任した。他の地方紙同様、政治担当記者は実働2人と少なく、通常は「政治キャップ自ら、永田町や都内の現場を取材で走り回っている状態」(北村浩司・東京支社報道部長)という忙しさだという。
 官邸のほか、永田町の各記者クラブも掛け持ちしているため、いずれのクラブにも滞在時間は短く、官邸担当だった全国紙記者も「1度も見たことがない」というほどの存在感だ。それだけに、福田首相が記者の顔を知っていた可能性は低い。
 会見直後の朝日新聞の取材に、記者は「首相の語り口を聞いていたら、まさに『ひとごと』という言葉通りだなと感じた」と語り、これをキーワードにあえて最後の最後に厳しい質問を狙ったことを明かした。
 記者には2日朝から取材依頼が殺到し、「計6社から依頼を受けている」(北村部長)状況に陥り、ただでさえ要員が少ない同支社は大騒ぎ。「社内の反応もお伝えできる状態ではない」(同)というテンヤワンヤとなった。取材する側から“される側”となったが、政局が続く間は忙殺される日々が続くため、記者本人が取材に応じる時間はまったくないという。東京支社は、記者のコメントとして「これまでの取材や、会見を聞いていて疑問に思ったことを率直に聞いただけ。それ以上でもそれ以下でもありません」と発表している。
【関連記事】
・福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中
・小泉チルドレン危機感 解散モードに「逆風」「選挙区未定」
・小池、石原両氏も意欲 自民総裁選、町村派は自主投票
・「麻生氏は極右」と攻撃 中国のネット、警戒感示す
・思わぬ余波!記入例「麻生太郎」変更へ 川崎市麻生区
2008/9/3 17:07 更新

クリ「いい突っ込みでしたね。」
モカ「おまえのは駄目突っ込みだけどね!」
クリ「あなたとは違います、・・・・・。」


遺伝子の個人差で離婚危機2倍=スウェーデン男性900人調査
9月2日20時25分配信 時事通信

 草原などに生息するハタネズミ類で固定した夫婦関係(一夫一婦制)を好むかどうかを左右する遺伝子がヒトにもあり、男性ではこの遺伝子が特定のタイプの場合、そうでない場合に比べ、結婚より同居を選んでいたり、離婚や別離の危機を経験したりする確率が2倍高いことが分かった。スウェーデンのカロリンスカ研究所や米エール大などの研究チームが2日までに調査した。論文は米科学アカデミー紀要の電子版に掲載される。
 この遺伝子「AVPR1A」は、脳神経で神経伝達物質のアルギニン・バソプレシン(AVP)を受け取るたんぱく質(受容体)を生み出す機能がある。ハタネズミ類ではAVPが多かったり、受容体がよく働くタイプだったりすると、社会性が高く、一夫一婦を好むようになることが実験で確認されており、ヒトでは自閉症の発症リスクに影響する可能性が指摘されてきた。
 研究チームは、パートナーがいるスウェーデン人男性約900人を対象に、2本がペアになっている12番染色体にあるこの遺伝子の一部DNA塩基配列が特定のタイプかどうかを調査。その結果、2本とも特定タイプの男性が結婚ではなく同居している割合は32%、過去1年に離婚や別離の危機を経験した割合は34%と、2本ともそうでない場合の17%、15%の約2倍だった。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕ミクロの世界
・ 「カルシウム味」を認識?=苦くて酸っぱい第6の味覚?米研究者
・ 科学技術、さらに活用=DNAや微物の鑑定-困難増す捜査で・警察白書
・ 親知らずの歯から新万能細胞=再生医療用バンクへ利用期待-産総研が初作成
・ iPS、2遺伝子導入で作成=マウス神経幹細胞から?安全性向上に前進・独研究所
最終更新:9月2日21時1分

モカ「なんでもかんでも遺伝子が原因?」
クリ「あなたもその遺伝子では?男大好きですし。(苦笑)」


<大相撲>直近で使用?…角界に激震 露鵬ら大麻陽性
9月2日21時32分配信 毎日新聞

 若ノ鵬事件の余波で、角界に激震が走った。2日に行った日本相撲協会の再発防止検討委員会の薬物抜き打ち尿検査で、若ノ鵬と同じロシア出身の露鵬(28)=大嶽部屋=と、十両の白露山(26)=北の湖部屋=の兄弟から、大麻使用の陽性反応が出た。
 再発防止検討委員会は若ノ鵬逮捕直後の8月19日に、若ノ鵬と同郷のロシア出身力士全員の事情聴取をしたばかりだった。協会のアンチドーピング委員も務める大西祥平・慶大教授は会見で「直前まで使用していたとみられる」と話しており、教訓は全く生かされていない形。白露山は北の湖理事長の部屋でもあり、理事長責任にも波及しそうだ。
 会見には大西教授のほか日本相撲協会の再発防止検討委員会の伊勢ノ海委員長(理事)、友綱副委員長(理事)、秀ノ山副委員長(役員待遇)の4人が出席した。
 2日午後1時から、大麻、覚せい剤(メタフェタミン、アンフェタミン)の3種を検出するための尿検査を十両以上の関取69人に対して実施した。その結果、露鵬と白露山について大麻について陽性反応が出たという。露鵬と白露山は「検査に納得できない。身に覚えがない」として再検査を要請。露鵬は3回、白露山は2回同じ検査をしたが、いずれも陽性となった。この段階で、警視庁に通報し、さらに精密な検査をした。覚せい剤の成分については反応がなかった。
 精密検査の結果については、早ければ48時間以内に結果が出る。尿検体は警察からの要請があれば提出するが、大西委員は「ここ2?3日での使用でないと簡易検査では出ない」と、直近での使用の疑いを示唆した。
 露鵬の師匠・大嶽親方(元関脇・貴闘力)は「まだ報告を受けていない」と話し、白露山の師匠・北の湖理事長は「以前に調べた時には何もなかったのだが」と話した。
【関連ニュース】
大麻所持:間垣部屋でも吸引か 若ノ鵬の個室から道具押収
大麻所持:相撲協会が抜き打ちで力士の尿検査
大相撲:白鵬3場所ぶり東横綱 秋場所新番付
大麻所持:「他力士とはやっていない」若ノ鵬供述
麻薬使用:三菱重ラグビー部の外国人選手に逮捕状
最終更新:9月2日22時2分

モカ「これで、普通に秋場所とかやってたら笑える。(失笑)」















エススポ2008・「ラシアン・コネクション スモウレスラー殲滅大作戦!」な編。(9/2)
                        えs-902

レギュラーゼロを回避! モー娘。が深夜に新番組
9月2日11時44分配信 オリコン

 8年半続いたレギュラー番組『ハロモニ@』(テレビ東京系)が9月28日(日)で終了し、レギュラー番組がゼロになると思われたアイドルユニット・モーニング娘。だが、10月6日(月)より(月)?(金)深夜の7分間の帯番組『よろセン!』がスタートすることが所属するハロー!プロジェクトの公式ホームページで発表された。モー娘。のほかハロプロのユニット・Berryz工房、℃-uteと、ハロプロ期待の新星・真野恵里菜の4組が出演する。
 同帯番組枠では、過去にモー娘。活動開始当初の98年4月にドラマ『太陽娘と海』を放送。その後、モー娘。たちが礼儀作法などを習う『美少女教育』、高橋愛、藤本美貴らモー娘。5期メンバー、6期メンバー出演の『それゆけ!ゴロッキーズ』などが放送され、今年3月31日からは、Berryz工房と℃-ute出演の『ベリキュー!』が放送されていた。その『ベリキュー!』が9月で終了し、新たに新番組が始まることになる。
 『よろセン!』は、“よろしくセンセイ!”の略のようで、モー娘。たちが毎回さまざまなことを学んでいくようだ。現在、さまざまなアイドルユニットが台頭するなか、デビュー10年を迎えたモー娘。がどこまで意地を見せてくれるのか、注目したい。
【関連】
モーニング娘。のプロフ
8年半続いたモー娘。唯一のレギュラー番組『ハロモニ』が9月で終了 (08年08月23日)
ハロプロがアジア進出! 史上初の海外オーディション開催 (08年05月19日)
モー娘。リーダー高橋愛ら参加のハロプロ新ユニット結成 (08年05月15日)
つんく♂が語る、モーニング娘。との10年 (07年10月15日)
最終更新:9月2日12時19分

クリ「よかったですねえ。(棒読み)」

ヴェネチアで『ポニョ』が1位評価!観客から5つ星!北野作品は3位【第65回ヴェネチア国際映画祭】
9月2日4時18分配信 シネマトゥデイ

第65回ヴェネチア国際映画祭にて、宮崎駿監督の映画『崖の上のポニョ』の公式上映から一夜明けた現地時間1日、映画祭会場で毎日配布される映画紙「CIAK」の観客及び批評家の星取で、共に1位を獲得した。
 同紙では連日、批評家10人、一般の観客10人による星取りを掲載している。8月31日までコンペティション部門21本のうち9本が上映されたが、『崖の上のポニョ』は同日に上映された地元イタリア映画『イル・パパ・ディ・ジョヴァンナ』(原題)を抑えて1位になった。特に一般観客の評価が高く、10人中何と6人が満点の5つ星を付けている。30日まで1位をキープしていた北野武監督の映画『アキレスと亀』は、これで3位となった。
 同紙ではこの一般観客の評価を基に「観客賞」を設けており、『崖の上のポニョ』の受賞に大きな期待が持てそうだ。また1日付のイタリア各紙でも、5分間のスタンディングオベーションとなった熱狂の公式上映の様子を伝えると同時に、「観客と批評家の評価が一致 アジアも欧州もポニョが好き」(レプブリカ紙)、「カトゥーンを詩にした」(スタンパ紙)絶賛。「子どものために作った」(宮崎監督)と言いつつ、環境破壊などメッセージ性の高い内容に賛辞を贈っている。(取材・文:中山治美)
【関連情報】
第65回ヴェネチア国際映画祭コンペ作品一挙ご紹介
宮崎駿監督もお手上げ!サイン攻撃で会場パニック!
北野監督作品、トラブルで映写中断するも5分間のスタンディングオベーション!
北野武監督、ヴェネチアで毒を吐くも、サインぜめにあう大人気!
最終更新:9月2日12時20分

モカ「私一押しの「スカイ・クロラ」は?」

3球団が提案!WBCは日本一監督で
 来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督問題を話し合うプロ野球実行委員会が1日、開かれる。中日・西川順之助社長(75)は31日、「前年度の日本シリーズ優勝監督のWBC監督就任」案を提出することを明言。ソフトバンク、ヤクルトも同調する考えだ。北京五輪で日本代表を率いて4位に終わった星野仙一氏(61)の就任が有力視される中、3球団が“待った”をかけたことで紛糾は必至となった。(スポーツニッポン)

モカ「ナベツネじじいの好きにさせるか!」

<24時間テレビ>エド・はるみのゴールシーンは41% 北京五輪マラソン上回る
 8月30日?31日に日本テレビ系で放送された「24時間テレビ31・愛は地球を救う 『誓い 一番大切な約束』」で、エド・はるみさんのチャリティーマラソンのゴールシーンの視聴率が41.1%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べでわかった。ゴールするまでの2時間の平均視聴率は30.2%で北京五輪女子マラソンの28.1%を上回った。(毎日新聞)

モカ「同じXXXXでも、笑わせる方がいい?」
クリ「エドさんには「途中棄権」はありえませんから。(皮肉)」


柳楽優弥さん、病院に搬送 薬大量服用で急性薬物中毒
8月29日19時8分配信 産経新聞

29日午前2時20分ごろ、俳優、柳楽優弥さん(18)の東京都品川区内の自宅マンションから119通報があり、柳楽さんが救急車で病院に運ばれた。東京消防庁などによると、大量に薬を服用したとみられ、急性薬物中毒だったが、命に別条はないという。
 柳楽さんは平成16年公開の映画「誰も知らない」に14歳で主演し、第57回カンヌ国際映画祭で日本人初の最優秀主演男優賞を史上最年少で受賞。その後も、映画やテレビドラマ、CMなどで活躍している。
 公式ブログでは約2週間前の16日に「応援してくれる人へ、俺の気持ちを伝えたいと思います」「ここ1年間で俺、体調崩しちゃってました」「俳優、柳楽優弥は世界に1人なわけで、俺は俺らしくやっていきたいと思う」などと心境を綴っている。
 所属事務所は「担当者がいないので答えられない」としている。
【関連記事】
・ 死亡女性から薬物検出 群馬の野外パーティー
・ 麻薬そっくりのデザイナードラッグを指定薬物に 厚労省
・ 相撲界に激震!若ノ鵬が大麻所持で逮捕
・ 人相悪いやきいも男、実は覚醒剤売人 大阪
・ 「二度とこんな辛い…」田代まさしさん出所会見
最終更新:8月29日19時44分

クリ「薬物での自殺疑惑報道もありました。」
モカ「これで、本当に「誰も知らない」俳優に。」


実写映画「ドラゴンボール」未完のままお蔵入りか!?
来年に上映する予定だった、実写版映画「ドラゴンボール」が未完成のままお蔵入りするのではという噂が流れている。

海外映画サイトなどによると、映画を製作する20世紀FOX社の映像の完成度が低いという不満から、公開せずにお蔵入りする可能性が高いと伝えている。
「それほど出来の悪い作品ならば逆に見てみたい」といったコメントも紹介されている。
人気コミック実写版映画の「ドラゴンボール」、未完成のままお蔵入りか?―中国
2008年8月24日、人気コミックの実写版映画「ドラゴンボール」について、未完成のままお蔵入りの噂が流れているという。捜狐網が伝えた。
日本発の人気コミックを実写化した「ドラゴンボール」は、米20世紀FOX社が製作し、主人公の悟空役をジャスティン・チャットウィン、亀仙人役をチョウ・ユンファ(周潤發)が演じるほか、映画「少林サッカー」のチャウ・シンチー(周星馳)がプロデューサーとして参加している。
捜狐網によると、映画サイト「Film Junk」からの情報として、20世紀FOX社が映像の完成度の低さが不満という理由で、公開せずにお蔵入りする可能性が高い、と伝えている。
同作品は本来、今年8月に公開予定だったが、今春には“撮影上の問題”として来年4月3日へ上映時期を変更している。捜狐網は 「それほど出来の悪い作品なら、逆に見てみたい」という「Film Junk」サイトのコメントを紹介している。(翻訳・編集/Mathilda)
2008-08-25 16:03:59 配信

モカ「予想通りガセでした!」


















08年8月29日(金)?9月1日(月)
「緊急事態続く。」

(8/29)
>>>嵐の予感悪寒熱燗。

>>>「朝から生テレビ」で天皇問題をやってたが、リベラル派(笑)の人物が出演拒否、・・・お笑い右翼誌「Will」(意外にこれ身近に関係者がいた)の西尾幹二論文が発端なんだが、それ「たかじん委員会」で真昼間にやってたが、
・・・・え?、こんな凄い問題に脳の軽いSNPはコメントしにゃい。(没)


(8/30)
>>>朝からXXX。

>>>「IQサプリ」に「スターウォーズ・クローンウォーズ」の間違い探しミラークイズがあったが、これ海外のSWマニアにはお宝映像だよねえ。

>>>「テレパシー少女 蘭」も録画しただけ未見、
だが、部屋を片付けてて、発見?した「天地無用GXP」のDVDを見倒す、・・・・ああ、90年代深夜アニメはいいな?。

>>>本当ならいつもの「謎のオタク集団」TACの飲み会だったのだが、家庭の事情等で不参加。
ストレス溜まる。あああ、


(8/31)
>>>「絶対可憐チルドレン」も録画・未見。しくしく、

>>>「恐竜キング抑留伝説(終)」もスルー、次週からありがちがちなカードバトル物、テレ東か?(トシ)

>>>「豪音ジャー」・・・劇中でキャラ&炎神が「相棒」言うとったら、同じ東映の本気「相棒」パロディ(笑)なんせ「相棒SP」恒例のビル空撮も再現してた。モチロン予算ないので空撮モドキにゃが。

>>>「牙」・・・戦闘に自分から参加し、「なんじゃこりゃ?」と優作の真似して、神経を傷つけギターを弾けなくなったバカに同情はしない。
・・・名護さんが牙の正体を探るとか展開はあったが、覚えてない。(適当)

>>>「たかじん委員会」は24時間テレビのエド・はるみマラソンで潰れた。

>>>「篤姫/35」・・・なんか史実と違う展開がまただが、気にしないよ!(没)
?家茂&和宮がいきなしラブラブ!?現代人感覚でいえばありえな?いだが、お上階級の公家・武家ではお見合いどころか、親が結婚相手を決める時代なのでいい相手だったら気に入るハズ、家茂は史実でも軟弱系イケメンだったそうなんで。
すっかり嫁姑ドラマに戻ってるが、直弼暗殺後の幕末風雲急で江戸城外は大変なことに。

>>>「サキヨミ」も録画スルー。


(9/1)
>>>ええ??

>>>「ヤッターマン」はクリスタルスカル・ネタ。次回はキムタク総理も出る?オバマvsヒラリー、・・・「豪音ジャー」でも「相棒」パロをかます武上純希脚本おそるべし
なんと言ってもついに本家「滝川クリステル」様が劇中でアニメ化!!永久保存だ!!!(多岐川クリスタル)

>>>とのん気にしてたら、・・・夜勤なので福田ヒトゴト総理辞任時には仕事してて、休憩中に知ってどビックリ!!
あたいがテレビの前にいない時に辞めんじゃねええええええ、リアルタイムでネタにしたかった。
・・・9時半会見なのは夜のニュース番組にぶつけて来たな、でもいい大人が切れてんじねえ、子供が真似する??子供達は福田が総理だったことも覚えてないと思うが。

>>>(9/2)のNEWS23の国民コメント、「私がいなくても、代わりがいるわ、みたいな。」
・・・福田ヒトゴトは綾波じゃねえ。(没)

>>>あ、もう9月。
















ニュースSNPvsアトサキ・福田クールとか策士とかヒトゴトとか言ってたが、安倍ちゃんが「史上最低総理by政治経済誌の見出し」なら福田は「史上最テキトウ総理」?ん?イマイチ。(没) (9/2)
                         sat-91

【福田退陣】どうなる総裁選
 福田康夫首相(自民党総裁)の突然の辞任表明を受けて、自民党はただちに「ポスト福田」選出作業に着手する。数日以内に総裁選挙管理委員会が開かれ、総裁選日程が決まる。後継総裁候補としては、麻生太郎幹事長らの名前が挙がっているが、小池百合子元防衛相、町村信孝官房長官、鳩山邦夫前法相らが立候補する可能性もあり、情勢は混沌としている。(産経新聞)

クリ「とにかく無責任ですねえ?。」
モカ「いいねえ、辞めても食えるから、・・・・。会見の最後で記者に突っ込まれて、「あなたと違うんです!」とプチ切れ(笑)てたのはいいボケだったね!(チガウ)」


教員採用取り消し 子供への影響不安、2学期目前…担任来ない?
8月30日14時21分配信 産経新聞

 不正採用教員21人の採用取り消しが決まった大分県。2学期が始まるが、担任がいなくなる可能性もあり、子供や保護者への説明はどうするのかを含め、不安視する声が出ている。
 県庁の教育委員室で記者会見した小矢文則教育長は苦渋の表情を浮かべた。
 採用取り消し者はいったん、職を失うことになるが、不正に関与した県教委職員については最も重い処分で停職にとどまった。「甘いのではないか」との質問も出たが、小矢教育長は小さな声で「過去の処分と比較してもかなり厳しいと思っている。採用取り消し者には十分丁寧に説明したい」と繰り返した。
 2学期からの教員の扱いについて、県教委は明確にしていない。
 大分市内の小学生の父親は、教員のこれまでの実績や子供への影響を考えて、取り消しを年度末まで待つなど配慮してほしいという。
 埼玉県教育委員会委員長の高橋史朗・明星大教授は「処分対象が21人とは、絶句するほど多いが、不正が明らかになった限りは、やむをえない措置だ」と指摘。「一番心配なのは、教師がいなくなってしまう子供たちへの影響だ。どうやって信頼を回復するかを最優先で考える必要がある。大人の不正を中途半端にごまかせば、子供はかえって不信感を持つ。率直に話した上で、後の先生たちが必死になって子供たちにかかわり、時間がかかっても努めるしかない」と話す。
 また23年間小学教員だった教育評論家の親野智可等(おやのちから)氏は「教委は今後の対応を通知1枚で学校に任せるのではなく、子供のショックを和らげるためのカウンセリングなど心のケアにも取り組むべきだ」と話す。
 10年以上前からあったとされる不正採用。大分では秋の国体開催を控えており、「国体を前に、これで幕引きするかもしれない」(県関係者)との見方もある。信頼回復へ採用責任者として県教委の対応が問われる。
【関連記事】
・ 大分教員採用汚職、教訓どう生かす? ヤンキー先生らに聞く
・ 採用試験で0点に加点 不正合格した元参事の長女
・ 採用取り消しは困難 大分教員採用汚職から2カ月
・ 大分事件は金券ショップから発覚していた
・ 【主張】教員採用汚職 教委改革で不正連鎖断て
最終更新:8月30日14時43分


大分教員汚職 教諭21人の採用取り消し 不合格者救済も
8月29日22時48分配信 毎日新聞

大分県の教員採用汚職事件にからみ、県教委は29日、不正合格が確認されたとして、08年度教員採用試験(試験は07年)で合格した小中学校などの教諭21人の採用取り消しを決めた。一方、不正のあおりで不合格になった21人については本人が希望すれば採用する方針。また、不正行為の調査報告書も公表され、採用・昇任試験で長年、県議や県教委幹部などからの依頼に基づく合否操作があったとし、「身内意識やチェック機能の欠如が不正を引き起こした」と分析した。
 県教委によると、取り消しは小学14人(採用者41人)▽中学6人(同31人)▽養護教諭1人(同4人)。近く通知する。
 事件を受け、県教委の改革担当プロジェクトチーム(PT)が、収賄罪で起訴された元県教委参事、江藤勝由被告(52)らが改ざんしたとされる試験データを分析。08年度は、データ分析や、江藤被告と改ざんを手伝った部下の男性職員の証言から、不正合格者を特定。07年度は、試験データの復元が十分でないことから取り消しはしないが、不正のあおりを受けて落とされた可能性がある受験者には、特別試験を実施し合格した場合は採用する。
 一方、PTは過去10年間の人事担当者や、現役校長ら約1200人から採用・昇任試験などにおける不正行為などについて調査。その報告書によると、小中学校の教員採用試験は01年度まで点数順の競争試験でなかったため、県教委幹部や県議らからの働きかけがあり、ボーダーライン以下の受験者を合格させたこともあった。02年度以降は、実質的に競争試験になり、点数の改ざんが始まった。
 07、08年度試験は、江藤被告が点数の改ざんにあたった。県教委幹部からリストなどを渡され「あしき慣習を知っていたので、不正の指示と受け止めた」と調査に証言。富松哲博・現教育審議監も「メモをもらって江藤に『頼む』と言って渡した」と認めていることを明かした。
 報告書は、不正の背景として、選考の不適切な運用▽色濃い仲間意識・身内意識▽県教委のチェック機能の欠如??の3点を挙げ、改善策として、人事部門を一元化する「教育人事課(仮称)」の設置などを提案した。また、不正採用に絡んだ計15人(監督責任も含む)を停職などの懲戒や訓告処分とした。【小畑英介】
 ▽小矢文則教育長の話 つらい判断だったが、不正はただしていかないといけない。(取り消し対象者には)十分説明したい。
 ◇「予想超す数に怒りを覚える」鈴木文科相
 鈴木恒夫文部科学相は29日、大分県教委が08年度の採用選考で21人が不正に合格していたと発表したことについて「予想以上の数。遺憾などという言葉を通り越し、怒りを覚える」と述べた。21人の採用取り消しについては「『不正をすればこうなる』と子どもたちに教育する必要もある。取り消された側はいろいろな思いを持つだろうが、仕方がないと思う」と述べ、適切な対応であるとの見解を示した。【加藤隆寛】
【関連ニュース】
大分教員汚職:県教委が調査報告書 「チェック機能欠如」
大分県教委汚職:長年の合否操作認める/「身内意識やチェック機能が欠如」と指摘/プロジェクトチームが報告
大分県教委の教員採用汚職:長年にわたり合否操作 点検機能の欠如指摘??PT報告
事件:退職勧奨、再試験も/大分教員不正採用/PT、処分4案まとめる
最終更新:8月30日0時9分

モカ「いいじゃない、「これが現実だ!!」by真壁刀義イズムですよ、いい先生とかの金八的な甘い夢はとっとと摘んだ方がええ。」
クリ「その真壁ネタ多用し過ぎでは?」


















おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗